2011年01月17日

寒い寒い日曜日~(**)

寒い寒い日曜日~(**)寒い寒い日曜日~(**)
昨日の日曜日、朝から寒~い1日になっちゃった那覇がーん
ご飯を食べ終わったルビ・シュリが、両脇からベタベタ甘えん坊モードでやってきましたあかんべー


寒い寒い日曜日~(**)

寒い寒い日曜日~(**)
昨日はめちゃくちゃ寒くて最高気温が12℃弱までしか上がらなかった那覇。。
土曜日と比べ、急に7~8度下がったのは厳しかったですがーん
ヒマヒマしていたルビ・シュリでしたが、外は雲の流れが速くて朝から雨が降ったり止んだりしていたため、お散歩は様子見をしていました。。


寒い寒い日曜日~(**)
その時点でお散歩はムリそうだったので、朝の8時過ぎから一緒に毛布にくるまってテレビを見ていましたあかんべー
で、お腹の上で寝てる子はだ~れだ!?(笑)


寒い寒い日曜日~(**)
わかりますよね~ニコニコ
そうです、シュリでした~シーサーオス
(ルビーは足の方で、毛布の中でぐーすかと・・・眠る


寒い寒い日曜日~(**)
で、11時過ぎになってようやくいけそうだったので、
雲の流れをみながらお散歩へ~ダッシュ
空気が冷たくて・・・寒い寒~いっびっくり!
案の定、ルビ子さんは小走りだし・・・タラ~


寒い寒い日曜日~(**)
結局はだんだん雲が迫ってきて・・・いつもの半分ぐらいしか歩けませんでしたぐすん


寒い寒い日曜日~(**)
部屋に戻ると、暖かくてホッとしましたピース
で、落ち着くとシュリは大あくび~(笑)


寒い寒い日曜日~(**)
そして、そのうちスヤスヤ寝ちゃいました~ベー


寒い寒い日曜日~(**)
少ししてからルビーはどこ~!?
な~んて言いながら毛布をめくったら・・・団子のようになって寝ていたルビ子さんが(爆)


寒い寒い日曜日~(**)寒い寒い日曜日~(**)
そして、夕方も雲と相談しながらお散歩に出たのですが、途中で降られちゃって(涙)

私は濡れたくなかったので、屋根のあるスペース少しの間雨宿りをさせてもらいました。。
こういう時は、ルビーはおとなしく座ってくれるのですが、シュリはウロウロ落ち着きがありません汗
これも性格の違いなのでしょうかね~あかんべー


寒い寒い日曜日~(**)寒い寒い日曜日~(**)
結局昨日はお天気に振り回されちゃった感じの1日でしたけど、寒いのはもう勘弁してほしいですね~汗
「気温が12℃もあって、寒い寒い言うな!!」って怒られちゃうかもしれませんが・・・沖縄県民にとってはとんでもなく寒いのですよ・・・。。
今シーズンの冬は、特に寒く感じます・・・(><)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒かったので、毛布の中が一番ほっとした場所だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:16│Comments(18)
この記事へのコメント
おはよー!
そろそろ仕事へ行かねば・・・

沖縄、寒かったのね~
もちろんストーブなんて無いだろうし、
家だって断熱材とかも入ってないんでしょ?
北海道の家の中の方が暖かいのかな???
なんか今年はそちら、寒い日が続くよね~
やっぱ、炬燵を買う?
炬燵の中にルビシュリちゃんが・・・
(想像中・・・)
Posted by ボビーまま at 2011年01月17日 07:49
◆ボビーままさん、こんにちは!!

昨日は寒かったわ~(><)
マンションの断熱材??
もちろん使われてるよん(^^)
さすがにストーブを使ってるお家はないかも~。。
我が家は冷暖房はエアコンだよ~!!
東京からデロ〇ギのオイルヒーターも持ってきたけど、箪笥の肥やし状態になってます(笑)
出して使おうかな~!!
沖縄県民は、お家では冬はよっぽどじゃないと暖房使わないのよ。。
私も我慢できる範囲で我慢してる~。。
夏は根負けして、すぐにエアコン入れちゃうけど(爆)

コタツこっちでも売ってるよ~!!
寒い日はコタツも欲しいな~って良く思う!!
でも・・・いざ買ったら、ルビ・シュリより私の方がもっと動かなくなっちゃうかも~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月17日 08:39
おはようございます!!
本当に 毎日寒いという言葉を何度口にしてるか・・・
異常に寒いですよね~(涙) トホホ・・・

雪を楽しんだ我が家ですが・・・洗濯物が大変です!!
雪国の方たちの大変さを身にしみて感じた週末でした
あ~浴室乾燥とか使いまくりなので 来月のガス代が恐ろしいです・・・ふえ~

ルビー&シュリちゃんも寒いのがよくわかります!!
うちも毛布にもぐりこんでますからね~

でも、息苦しくないのでしょうかね???(笑)

ルビーちゃんは 本当に忠犬ですね~
小太郎も落ち着きないですよ!!
道路で車をよけようとしているのに・・・自分の嗅ぎたいニオイがあれば車にでもお構いナシで道路に出て行きます・・・
夕べのダッシュ見ていて・・・うちも出さねばいけないかと思いましたよ・・・トホホ
Posted by 小太郎ママ at 2011年01月17日 09:03
こんにちは!
昨日は福岡もとっても寒い一日でした!
なんだか今年はすごく寒い気がします。。
なんて・毎年言ってるかも~(-_-;)

両手にバセ。とうとう全身にバセに進化しましたね♪
お腹にシュリチャン。足元ルビちゃん。
ポカポカしそうですね~☆
Posted by わかめ at 2011年01月17日 11:51
こんにちは~。
前日より8℃も下がったのですか(*゚∀゚)
それは、寒いですね~。
そんなに日は、両手にバセにみんなでぬくぬくしちゃいましょう(^_^)v
でも、ルビーちゃん!!12℃でまっ裸は、お寒いかと思いますよ。
ここは、やせ我慢せずに着てみてはどうですか??

お腹の上にシュリちゃん、一瞬どうなってるか分かりませんでした。
毛布の中で暖かくなって伸びてたのですね。
一緒に毛布に入ると暖かいですけど
上に乗られると、やっぱりしんどくないですか~?
私、ろこでもだんだん疲れてきますよ~(*_*)

忠犬ルビ公さん、さすが落ち着きがありますね。
はろも、わんこさえいなければ
そんな感じで横で座ってくれてるんですけどね~。
わんこさえ、いなければ!!です(爆)
Posted by haroco at 2011年01月17日 12:07
kuugaさん、こんにちは。

会社の前を除雪して手がプルプルしているharuで
ございます。自宅マンションはロードヒーティングなので
除雪はしなくて良いのに・・・会社の前は・・・。

やっぱり7℃~8℃下がったのですね~
下がりっぱなしもツライですが、寒暖の差が激しいのは
体がついていけませんものね~風邪に本当に
注意してくださいね!

ルビ子さん地味に内股じゃ~ありませんか。
どうにか服を着てくれませんかね~~
暖かいのに・・・。
バセは順応できますから冬毛が伸びますけどね・・・
ロン毛のルビ子さん・・・またまたボーボーでしょうか。
そうそう、薄着をしていると脂肪も付いちゃいますしね~
Posted by haru at 2011年01月17日 13:48
那覇で12℃!!
うちだったら、床暖にヒーター入れている気温ですよ〜!
kuugaさん、風邪引かないようにしてくださいね。
ディロンギつけちゃいましょうよ〜
そしたら、ルビ子さんも、シュリちゃんもひざから降りて、ディロンギの前に張り付くこと間違いなしです!(笑
Posted by うめママ at 2011年01月17日 17:13
こんにちは♪
相変わらず寒そうですね(>_<)
しかし気温が7〜8℃も低く
なるとキビシイよね(@_@)
風邪引かないで下さいよ〜
そんな日はルビ・シュリちゃんと
毛布でウダウダしてて下さい!
ワンコは最適な暖房ですね(笑)
忠犬ルビ公〜良いですねぇ(^^;
ルビ子さんもその寒空の中裸族で
風邪引かないでね〜!
Posted by キッシー at 2011年01月17日 17:45
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

ね~、ここ数日、口を開けば「寒い」という言葉を連発しています(^^;
名古屋もずいぶん積もったのですね~。。
雪がやんでも、今度は道路が凍結したりするので、小太郎くんのお散歩や車の運転も気をつけてくださいね~!!

確かに洗濯物が大変ですよね~(><)
家も寒くてどんよりした日や雨の日は、浴室乾燥が大活躍・・・。。
そんな月は、あとで請求書の金額を見るのが怖いですよね~(**)

今日もルビ・シュリは毛布にくるまってましたよ~!!
あっ、ついでに私も(爆)
ルビーはすっぽり潜るのが好きみたいなのですが、よく息苦しくないな~といつも思って見ています(笑)
これで、もしコタツがあったら・・・ずーっと出てこないかもしれません(^^;
あっ、私も~(爆)

ルビーもあきらめると忠犬(っぽく)になるのですけど、車をお構いなしにふたりでクンクンの時もありますよ~(><)
だから、お散歩のときは油断できずです。。
リードを持つ手にも力が入ります(涙)
「夕べのダッシュ」って、もしかして「鉄腕ダッシュ」ですか~!?
沖縄は日テレ系のネット局がないので、オンタイム放送で見られないのですよ~(><)
たしか・・・土曜日の夕方4時半ごろから放送してるのですが、何か月も遅れての放送です(涙)
ちなみにテレ東系もネット局がないので、こちらの番組も放送されても、変な時間帯で忘れたころに・・・って感じなのですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月17日 18:07
◆わかめさん、こんばんは!!

やっぱり福岡も寒かったのですね~(**)
いや、沖縄も今シーズンは例年より寒いと思うので、全国的にそうなのかもしれないですね~(><)
シュリがお散歩の時に、毎日のように洋服を着るのは寒い証拠です。。
先シーズンはそんなに着ませんでしたから・・・。。

お腹の上のシュリ、長時間だとけっこう重いのですよ~。。
たまにルビーがお腹の上に来ると・・・もっとズッシリなのですけど(爆)
でも、ルビーは足元で毛布をすっぽりかぶるのが好きなようです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月17日 18:11
◆harocoさん、こんばんは!!

昨日はとっても寒い1日でしたよ~。。
前日との気温差が激しいと、余計にそう感じますね~(涙)
普段の寒さは、風の冷たさなのですけど・・・なんかねぇ、昨日は久しぶりに「空気が冷たい」って感じを味わいました(**)
そう、風じゃなくて空気がひんやりしてましたよ~。。
そんな時も、洋服を着てくれないルビーに、誰が洋服を着せてやってくださ~い!!(^^;

そうなんです、最初は暖かくて良いのですけど、だんだん重くなってきて・・・(涙)
でも、シュリはまだマシ・・・ルビーは重いので、すぐに「勘弁して~」って感じになります(笑)

ルビーもあきらめると、忠犬ぽくなるのですよ!!
あっ・・・忠犬ではなく、忠犬ぽく・・・(笑)
シュリはあまり座ることが無くで・・・。。
ドッグランに行っても、地面に座らず人の膝の上に座ります(^^;
なんて贅沢な・・・って、いつも思っちゃいます(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月17日 18:20
◆haruさん、こんばんは!!

雪はね、ご苦労様でした~!!
そうですよね~、ロードヒーティングが入っていると、雪が解けてくれるので良いですよね~!!
マンションやホテルの前などは、入っているっことが多いですよね~!!

本当に昨日は気温がぐんと下がったので、すごく寒く感じました~。。
午前10時ごろに最低気温が出て、9.6℃だったそうです。。
10℃を切るなんて珍しいことなので、やっぱり寒い1日だったのだな~と思いましたよ~。。
とにかく、久しぶりに「空気が冷たい」という感覚が・・・。。
沖縄に来て初めてだったかも。。

ルビーは・・・やせ我慢・・・イヤイヤおデブ我慢状態で。。
そんなことしてると余計に太って、ロン毛になって・・・気がついたらバセじゃなくなっていたりしちゃうかも・・・(爆)
あっ、そうそう、こんな時期に抜け毛が始まったルビ子さん・・・春に向かって季節外れにロン毛に変身でしょうか!?(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月17日 18:27
◆うめママさん、こんばんは!!

そうなんですよ~、昨日は最高気温が12℃弱で、最低気温が午前10時に9.6℃だったっそうです(><)
久しぶりでした・・・空気が冷たく感じたの・・・。。
沖縄に来てから初めてでしたよ~(**)

ありがとうございます!!
昨日はエアコンつけました(^^)
風邪を引くことだけは回避しないと~(^^;
そっか~、オイルヒーターを使うと、そっちに行ってくれますかね~??
さっそく試してみようかな~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月17日 18:35
◆キッシーさん、こんばんは!!

そうなのよ~、前日との気温差が激しいと余計に寒く感じちゃうものね~。。
気温12℃でも、沖縄県民にとってはキビシイ寒さなのよ~!!

この季節は、ルビ・シュリは自然の湯たんぽよ~!!(笑)
でも、重くて~(^^;
だけど、夏にベタベタされるよりは全然OKよ~!!(爆)

ね~、この寒い中、なんで洋服を着てくれないのか・・・。。
そのくせ寒いものだから、小走りで散歩してくれるから大変・・・。。
困ったものです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月17日 18:39
那覇は随分気温が下がったんですね。
急な気温の変化は体調を崩すきっかけになるので、くれぐれも気をつけて下さいね。

寒くてもルビーちゃんは裸を選ぶんですね。
ナイルも服を着せるのが大変です。
朝夕と毎回
「やだよ~、着ないもんね~」
と走って逃げます。
でも外は1℃なんだから着てよ~、と追いかけまわしています。

ルビーちゃんは忠犬でシュリちゃんはまだまだお子様なのかな?
でも、そんな落ち着きのないシュリちゃんもかわいいですね。
ナイルもじーっと待つタイプです。
立ち話をしていると、じーっと横にいます。
ルビーちゃん、ナイルとも我慢強いのかもしれませんね。
Posted by うるうる at 2011年01月17日 19:51
◆うるうるさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
昨日・今日と気温が上がらずでしたが、暖かくして過ごしました~!!
埼玉は1℃??
うあぁーー、寒かったのですね~(><)
ナイルくんもお洋服嫌いだけど、でも、ちゃんと着てくれるから良いな~。。
ルビーはダメですね~。。
そのくせ寒いものだから、小走りのお散歩になっちゃうし・・・。。

ルビーはあきらめると、座ってくれるのですよ~。。
でも、シュリは少しの立ち話ぐらいだと、地面に座ってくれなくて・・・(^^;
いつも足元をウロウロしてます(涙)
ナイルくんは、ちゃんとじっとして待っててくれるのですね~!!
お利口さんじゃないですか~!!
ルビーはあきらめるまではウロウロしてるので・・・ダメですね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月17日 21:30
こんばんわ

忠犬ルビ公
お利口さんじゃありませんか
Amiならきっとウロウロしちゃいますよ

シュリチャンのお鼻を
ポチっと押したくなりました
ブブーって音するかな?
Posted by 亜未梨まま at 2011年01月18日 22:05
◆亜未梨ままさん、こんばんは!!

お名前漢字にされたのですね~!!

忠犬ルビ公・・・あきらめると座るのでよ~(笑)
だから本当は、「忠犬ぽい」が正しいのかも(^^;

シュリの鼻を押したら・・・ブブーって音とともに爆発したりして~(爆)
なにが起こるかわからない(何をしでかすかわからない)ですから~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月18日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。