てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ヒマヒマでウダウダ(^^;

2011年01月13日

ヒマヒマでウダウダ(^^;

ヒマヒマでウダウダ(^^;
水曜日のルビ・シュリ地方・・・朝起きたら雨~雨
ふ~っ、こうなると朝起きてカーテンを開けるのも嫌になっちゃいますよね~がーん
(・・・って言っても、朝はまだ真っ暗でわからないのですけど(爆) )


ヒマヒマでウダウダ(^^;ヒマヒマでウダウダ(^^;
ルビ・シュリは、お散歩に行く気満々でしたが、行かないことがわかってくるとウダウダし始めまちゃいましたベー


ヒマヒマでウダウダ(^^;
そして私もご飯の後片付けをして、洗濯物を干して・・・なんてのが終わったら一休み~ベー
ルビ・シュリと一緒にウダウダ開始して、シュリはマッチ売りのシュリ子再び(爆)


ヒマヒマでウダウダ(^^;
ルビーは足元からこっちを気にして見ていましたが、「何をくだらないことを・・・」って感じの顔でしたあかんべー


で、ヒマな動画2連発(笑)
たいした内容じゃなくてすみませんあかんべー






雨はお昼すぎまでシトシトと降っていましたが、午後2時をまわったころに窓の外をのぞいたら止んでいましたニコニコ
ってことで、3時過ぎに軽いお散歩に行ったのですが、空は相変わらずどんよりしてるし・・・寒いっ汗
で、写真も撮らずに終了~っがーん


ヒマヒマでウダウダ(^^;
そして、戻ってくればまたウダウダ開始~あかんべー


ヒマヒマでウダウダ(^^;
お天気が悪いわ寒いわで、家の中でも気分的にウダウダになっちゃうものね~ぐすん
しかし・・・変な顔になってますけど(爆)


ヒマヒマでウダウダ(^^;
ねぇ、ルビ子~、お日様はどこに遊びにいっちゃったのかな~!?
お天気が悪いと、ベランダで日向ぼっこもできないものね~汗


ヒマヒマでウダウダ(^^;
な~んて感じで沈んだ気分になっていたところに、バセンジーのうめちゃんうめママさんから郵便物が~びっくり!!

これ、うめママさん手作りのうめちゃんのカレンダーなのですピース
うめちゃんのブログお年玉プレゼントで当選チョキ
とっても素敵なカレンダーで、一気に気分も上昇ですGOOD
うめママさん、ありがとうございました~あしあとピンク



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますびっくり!!
おおーっ、りかちゃんファミリーは北区なのですね~ニコニコ
南区の私の友人は、ワンコは飼っていないのですけど、古くからの友人なのですよ~(^^)
沖縄にもバセンジーは少ないですよ~。。
ルビ・シュリがお世話になってる獣医さんも、バセは初めてだと言っていましたベー
私もブログを通じて、バセのことをバセ飼いの先輩オーナーさんに、いろいろ勉強させていただいていますおすまし
私もまだまだ初心者ですから(^^;



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
いい加減に太陽が恋しいルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:20│Comments(22)
この記事へのコメント
今朝は雪はねしました・・・
朝から良い運動させて頂き、空に感謝しないとね(涙)

ルビシュリちゃん、ウダウダ~!
うちの4ワン達も、ウダウダ~!
私もこのままウダウダしてたいが・・・
遅番仕事だ(>_<)
代わりに仕事へ行って欲しいわ~
(爆)
Posted by ボビーまま at 2011年01月13日 09:39
こんにちは!
動画拝見しました!
ルビーちゃん・・・・・(^m^)プププッ
ホントに暇そうですね~(^^)
早くお天気になって、思いっきり走りたいですね☆

福は今日も波平のパジャマを
自分のベッドに入れ込んで寝てました・・(-_-;)
なにがそんなに魅力的なんでしょうね~??
Posted by わかめ at 2011年01月13日 10:47
こんにちは~。
あらら、もう何日続いているでしょう。
そろそろ太陽さん、沖縄に帰ってきてほしいですね。
お天気悪いと、ウダウダになっちゃいますよね~(*_*)
あっ、うちはお天気よくてもウダウダしてますが(笑)

動画を見てると、時間がゆ~っくり流れてる気がして、
私、ほっこりしてしまいました。
ルビーちゃんは、シュリちゃんにそこをどいて欲しかったのかな?
前足で、つんつんしてるのが可愛い。

とってもステキなカレンダーですね!!
はぁ~。
我が家、まだ作ってもらってない(*_*)
ちょっと旦那に頑張ってもらおう!!って自分ですれば?って感じですね。
Posted by haroco at 2011年01月13日 11:17
◆ボビーままさん、こんにちは!!

雪はねお疲れさま~!!
私はルビパパの病院から戻って来たところです(^^)

今日の那覇は・・・ようやく晴れたよ~!!
ルビ・シュリはベランダで日向ぼっこしてまーす!!
でも、お天気は長続きしないようだから・・・貴重な晴れ間かも~。。

寒い日はさぁ、家の中でウダウダしちゃうし、それが一番いいのかもしれないよね~(^^)

今日は遅番なのね~。。
雪道の運転気をつけて行ってね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 11:28
◆わかめさん、こんにちは!!

ね~、お天気が悪かったり寒かったりすると、いつも以上にウダウダしちゃいますよね~(^^;

今日の那覇・・・ようやくお天気が回復しました~!!
ルビ・シュリはベランダで日向ぼっこ中・・・って、晴れてもウダウダは変わらないようですけど・・・(笑)
でも、久しぶりの太陽を一生懸命浴びてるかんじです(^^)

福くん・・・やっぱり波平さん無しではだめなのね~(^^;
波平さん・・・良い匂いがするのかも~!!(笑)
でも、わかめさんも負けないで~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 11:35
◆harocoさん、こんにちは!!

お陰様で、ようやくと那覇に太陽が戻ってきました~!!
でも、また明日からお天気下り坂らしいです(><)
太陽さん、何か忘れ物でも取りに来たって感じ~!?(^^;
久しぶりの太陽光線・・・ルビ・シュリはベランダで日向ぼっこ中・・・って、結局はウダウダしちゃってますね~(爆)

動画のルビーは、「またシュリが来たの~。。」って感じで、鬱陶しかったようですよ~(^^;
ようするに・・・「うざいから、どいて!!」って言ってたみたいです(爆)

うめちゃんのカレンダ-、本当に素敵なのですよ~!!
みなさん上手になんでも手作りされるので、すごいな~って思います!!
いいな~、はろくん&ろこくんのカレンダー、出来上がったらブログにアップしてくださいね~!!
ぜひ、拝見したいでーす♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 11:42
あーホントにルビーちゃん手がパーだっ!
モッティは頭がパーですよ、プッ。

2人ともヒマヒマなんですねー。
モッティも暇さえあれば寝てます。
でも2人だと遊びたいときに遊べていいですよね!
一人っ子は寂しいのでしょうかね・・・寝てるだけ。
たま~に私が3分だけ遊んであげるぐらいですかね。

早くお天気がよくなってお散歩いけるといいですね☆
Posted by さっちん at 2011年01月13日 13:43
動画、静かにおもしろかったです。
ルビーちゃん、のちょいちょい。
シュリちゃんに何て言ってたのでしょうねぇ。

ルビーちゃんもシュリちゃんも、ちゃんとカメラ目線をしてて、いいわぁ。
シュリちゃん、その立ち位置は、、お気に入りですね。

うめままさんのカレンダー、素敵ですねぇ。
なるほどぉ、オリジナルカレンダーという手もありましたねぇ。
毎年、カレンダー選びで困るので、こういう素敵なカレンダーは、嬉しいですね。
Posted by cocozoo at 2011年01月13日 13:57
◆さっちんさん、こんばんは!!

ププッ・・・コメントの冒頭から、モッティくんは頭がパーって(爆)
そんなことはないですよ~!!
それを言うなら・・・家の2バセの方が・・・(涙)
モッティくんも伸びをするとき、手がパーになってませんか~!?
家はふたりとも・・・頭と同じで手がパーに(爆)

おかげさまで、今日は久しぶりに青空が広がりましたよ~!!
気温も18℃ぐらいに上がりました。。
でも・・・また下り坂みたいですけど・・・(涙)
いつもよりロングのお散歩が出来ましたが、戻ってくればウダウダ・・・って、晴れてる日でも同じじゃないか!!って感じで~す(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 17:31
◆cocozooさん、こんばんは!!

動画・・・なんでもない動画ですが、ヒマヒマだといつもこんな感じのふたりです(^^;
ルビーはシュリが鬱陶しかったのだと思いますよ~(笑)
のんびりしてるときに、ちょっかいをかけられるのが嫌いみたいで(^^;

ね~、お転婆なふたりですから、ソファーの背もたれや肘掛に座ることも多くて(^^;
まあ、足腰が元気ということで・・・笑ってみてます(^^;
本当はやめさせないといけないのでしょうけど・・・。。

そうなのです、うめママさんのうめちゃんカレンダー、素敵ですよ~!!
私は自分で何もできないので、みなさんがとてってもうらやましいです!!
cocozooさんも器用だし、今度はジーナちゃんカレンダーに挑戦してみてはいかがですか~!?
cocozooさんのお写真も素敵なものばかりだし、ぜったいに可愛いのが出来上がると思いますよ~♡
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 17:38
kuugaさん、こんばんは。

わんこと一緒に生活していると
雨降りって一気にテンション下がりますよね。
雨のせいで一日が台無し・・・雨も降らなきゃマズいことに
なるんでしょうけど。

雪が降っていてもよっぽど大雪とか吹雪じゃない
限りは散歩行けますしね・・・。
でも雪には寒い!っていう一番の大問題がありますが。。。


おぉ〜すごいですね〜カレンダーも手作りとは!
世界に一つだけのカレンダーですもんね〜
手作り・・・
今、もものロンパースの3作目に取りかかってます。
肩こり→頭痛→吐き気にならないように
少しずつですけど。。。
皆さん、おしゃれな手作りですが、わたしの場合は
ロンパースを買うと5,000円〜6,000円くらいに
なるのを節約してるだけで・・・セコいんですよッ。てへ。
Posted by haru at 2011年01月13日 18:05
◆haruさん、こんばんは!!

本当にね~、朝からお天気が悪いとなんだか気分的にもどんよりですよ~。。
雨も雪も暑さも寒さも・・・なくてはならないものなのでしょうけど、度が過ぎると・・・いけませんよね~(><)

おかげさまで、今日の那覇はとても良いお天気になりました!!
本当に久しぶりの日差し&青空~(^^)
でも、またお天気も気温も下り坂なようです・・・(涙)

ね~、みなさんいろいろ手作りされていて・・・。。
器用な方が多くて頭が下がります。。
なんてったって・・・何もできない私ですから~っ(^^;
haruさんも器用ですし、尊敬に値する方の一人!!
ももちゃんのロンパース、出来上がったらアップしてくださいね~!!
あっ、でも、あまり根を詰めないでくださいね~!!
具合が悪くなるまでやったらダメですよ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 18:32
ルビママさん、こんばんは。

天気がよくないと、人間もワンコもどよ~んですね。
ここ最近、ルビママさん地方は天気がイマイチで残念。。。
こちらは寒くて風が強くて、でもいい天気という日が続いています。

最初の動画のルビーちゃんの仕草が全くナイルと一緒で、ナイルを見ているみたいでした。
「やだ~」
と言っている感じが一緒です。
シュリちゃんはお姉さんにかまってもらいたくて、仕方ないんですね。

カレンダーすごいですね!!
手作りでこんなのが出来るなんて、初めて知りました。
今年が終わっても、ずーっととっておきたくなりますね。

今日のナイルは、ルビーちゃんシュリちゃんと同じように、どんよりしていました。
実は、夕方のお散歩をいつも2時間しているのですが、今日はななんと、1時間で帰ってきました。
あまり歩きたくなかったみたいです。
やっぱり兄弟なんだなぁ、と思いました。
Posted by うるうる at 2011年01月13日 19:37
掲載してくださってありがとうございます〜
今年も来年のカレンダーに使える写真がたくさん撮れたらいいな!
来年はルビ子さんとシュリちゃんのカレンダーも楽しみにしていますね♪

ルビ子さんの「やだ〜」はやさしいですね!
うめなんてものすごい力でぐぃってやりますよ〜
寝ていてもやるものだから、いつもおふとんうばわれて寒い思いをしてます。。。
Posted by うめママ at 2011年01月13日 20:22
こんばんは~
あらあら・・・なかなかお日様がでてくれないのですね~
そんな日はヒマですし・・・気分も乗らないですね・・・
やはり・・・疫病神一家の神頼みは効かないようですね
すみましぇん・・・とほほ

でも、2バセいると暇なときでも 2バセで遊んでくれるからいいですね~
うちは、一人と一匹なので どうしても私に遊べと来ます
う~んどうしたものか・・・いつも寝んね~かオヤツでごまかします・・・

シュリちゃんの変顔オモシロイ・・・プププ
アップだと変顔になっちゃいますよね~
でも、可愛いから問題な~しです!!
明日こそは晴れろ~!!!!!!!!!!!ですね。。。
こっちは、晴れてますが・・・寒いです・・・日中も5~6度くらいだし・・・寒いです・・・早く暖かくなりますように~

およ!!うめちゃんのカレンダーかわいいですね~
すご~い♪お年玉プレゼントなんてあるんですね!!おもしろい企画ですね♪
イイコトあってよかかったですね~
大吉 第1弾ですかね(笑)
Posted by 小太郎ママ at 2011年01月13日 20:33
◆うるうるさん、こんばんは!!

本当にね~、愚図ついたお天気が続くと、気分もイマイチになっちゃいますよね~(><)
お陰様で、那覇は今日はとても良いお天気になりました!!
久しぶりに日差しが出て、気持ちの良い青空になったのですけど、それも今日だけらしく・・・明日はまた曇り空になるようで・・・(涙)
関東は良いお天気のようですけど、気温が低いみたいですものね~。。
どうか風邪をひいたりしないように、気をつけてくださいね~!!

ナイルくんもルビーも、同じようなしぐさをするのですね~!!
ルビーはのんびりしていたいときに、シュリがちょっかいを出s来てくると怒ります(笑)
でも、シュリはかまってほしいみたいで。。。
シュリももう3歳なのに、いつまでたってもやんちゃなままで・・・(^^;

うめちゃんのカレンダー、素敵ですよ~!!
手作りで作れちゃうのってすごいですよね~!!
私は不器用なので何もできないでいますが、みなさん器用になんでも手作りされるので、すごいな~って思っちゃいますよ~!!

すごーい、ナイルくんは夕方のお散歩を毎日2時間もしてるのですね~!!
家は・・・私がサボり魔なので、朝晩1時間ずつぐらい。。
でもショートになると40分ぐらいで終わらせたり、1日1回しかいかなかったり・・・(汗)
雨の日はお散歩には行かないし~(笑)
けっこういい加減なんですよ・・・はい・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 21:25
◆うめママさん、こんばんは!!

いえいえ、本当に素敵なカレンダーをありがとうございました!!
さすがうめママさん、きれいな写真ばかりだし、本当にすごいです!!
ルビ・シュリのカレンダー・・・作れると良いのですけど・・・(笑)
まずは写真をきれいに撮れるようにならないと・・・ですね(^^;

ルビーもすごい力の時もありますよ~(笑)
横で手を突っ張られると、私がソファーから落ちそうに・・・(^^;
バセって手足の力も強いですよね~。。
シュリなんて・・・私の体を踏み台にする時が・・・(**)
ドスンと来られるので、けっこう痛いです(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 21:39
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

いえいえ、疫病神一家なんて・・・ププッ(^^)
大丈夫です、神頼みをしていただいたおかげで、今日は良いお天気になりましたよ~!!
ありがとうございま~す♪
本当に久しぶりの青空でした~!!

2バセだと適当に遊んではくれますが、エスカレートするとガウガウ・ドタバタが始まっちゃって、それはそれで大変なのですよ~(--;
仲良く遊んでくれればいいのにって、いつも思うのですけどね~(涙)

シュリの正面顔・・・変ですよね~(爆)
ルビーもシュリもそうなのですが、角度によって顔が全然違うのですよ~(^^)
ものすごい馬面(笑)に見えるときもあるし・・・。。

小太郎ママさん、良いことをおっしゃるわ~!!
そうですよね~、おみくじの大吉効果の第一弾かも~!!
これからも良いことがあるかな~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 21:49
うめちゃんのカレンダー家にも届きましたよ~
よく撮れてて素敵ですよね。。。使うの勿体無いぐらいです

うだうだ・・・雨の日はどうしてもうだうだしてしまいますよね
動物にとって雨の日はお休みの日だそうだからうだうだも仕方ないかもね。。。
Posted by レオパンダ at 2011年01月13日 22:22
◆レオパンダさん、こんばんは!!

ね~、うめちゃんのカレンダー、とっても素敵ですよね~♪
確かに使うのもったいないぐらいです!!
写真がとってもきれいですしね~!!

このところずーっとお天気が悪い那覇だったのですよー。。
でも、今日はお天気がようやくと回復しました!!
どんよりなお天気は、テンションが下がりますよね~(><)
私もルビ・シュリと一緒にウダウダ~。。
・・・って、お天気関係なく、いつもそうなのですけどね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月13日 23:22
こんばんは(^-^)
またまた寒かったんですね…
寒いとウダウダになっちゃうよね
私も今日仕事から帰って
雪はねがあったんだけど…
一度家に入ると億劫でさぁ〜
ウダウダしちゃったよ(^^;
うめちゃんカレンダー可愛いね♪
私も【レンジャーカレンダー】
作ろうかと思ったのよ…
四季折々に…(笑)
でもさ〜被写体がアレじゃ
誰も要らないわよね(爆)
Posted by キッシー at 2011年01月14日 00:42
◆キッシーさん、おはようございます!!

そうなのー、水曜日は寒かったのよ・・・。。
でも、昨日は18℃ぐらいまで上がって暖かかったよ~!!
今日は予報だと20℃ぐらいまで上がるみたいだけど、また明日からお天気悪いみたい。。
この時期はお天気が長続きしないわ~(涙)

わかるわ~、寒かったり暑かったりすると、外に行くのも億劫になるよね~。。
キッシーさんもあまりムリしないで、体調と相談しながらにしてね~!!

うめちゃんカレンダー、すごく素敵なのよ~!!
写真もきれいだし、愛情がたっぷりって感じで、本当に素敵なの♡
うめママさんの手作りだし、すごいよね~!!

ええーっ、レンジャーのカレンダー!?
作って欲しかったな~!!
私は欲しいかも~!!(笑)
来年は作って~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年01月14日 06:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。