てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ポカポカ陽気復活~(^^)

2010年12月29日

ポカポカ陽気復活~(^^)

ポカポカ陽気復活~(^^)

ポカポカ陽気復活~(^^)
火曜日の朝、いつものように柔軟体操をしてから顔を洗って満足そうなシュリニコニコ


ポカポカ陽気復活~(^^)
ルビーはケージの中で招き猫~(笑)
あっ、風の強い日のお散歩中歩きながら同じような感じで招き猫になるルビーですベー


ポカポカ陽気復活~(^^)ポカポカ陽気復活~(^^)
そして、またまた朝から甘えん坊のふたりでしたあかんべー


ポカポカ陽気復活~(^^)
昨日の那覇はとても良いお天気になりました~晴れ
最低気温は12℃ぐらいまで下がったのですが、最高気温は20℃まで上がり、日中は日の当たる場所はポカポカ~ハート


ポカポカ陽気復活~(^^)ポカポカ陽気復活~(^^)
でも、朝はまだ冷えていたのですけどね・・・汗


ポカポカ陽気復活~(^^)ポカポカ陽気復活~(^^)
そしてお散歩から戻り、ベランダに太陽が当たるとふたりとも日向ぼっこ~(笑)
このぐらいの陽気が過ごしやすくて良いですね~びっくり!!
昨日はソファーでごろごろしてる時も、毛布は要りませんでした~あかんべー


ポカポカ陽気復活~(^^)

ポカポカ陽気復活~(^^)
やっぱりポカポカ陽気だと、自然に木や花に目がいきます赤ハイビスカス


ポカポカ陽気復活~(^^)
・・・多分、お散歩も小走りにならないからかも~(笑)
午後のお散歩は、シュリもヌードでOKでしたからOK


ポカポカ陽気復活~(^^)
そうそう、そんなシュリはルビーのケージに、ベッドの毛布を片付けていたときに無断侵入~びっくり!
そして、我が物顔ゴロンと・・・がーん


ポカポカ陽気復活~(^^)

ポカポカ陽気復活~(^^)
ルビーは怒ってるけど・・・横で見てるだけ~。。
ちゃんと怒ればいいのにっぶーん
こんな時は、いつも私が首ねっこを持ってケージの外に出す始末です汗



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
ようやくと落ち着いたお散歩ができたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:16│Comments(14)
この記事へのコメント
おはよー!
昨日もDVD「ソルト」見ながら寝ちゃってた私です(>_<)

シュリちゃんが裸で散歩出来るなら暖かいのね~
やっぱり沖縄はこうでなくちゃね(^_-)-☆

ルビ子さん、怒っていいのよ~
メグみたく、たまにはガツンと言ってあげられたら良いのにね~(笑)
Posted by ボビーまま at 2010年12月29日 09:47
おはようございます。

わあ、ハイビスカスでね♪
花を見て、ルビ&シュリちゃんの背中に当たっている日差しを見ると、やっぱ、沖縄、暖かそう(^^)うらやましー。
こちらは昨日は雨風がすごくて、ずっと家の中。
雪の地方の方はもっと大変なのでしょうが・・・。

で、二人の顔洗い~!
かわいい・・・。
フーは足が短いので、こんなことできない(^^;
さすがルビ&シュリちゃん。
で、「でたくなーい」
といっているシュリちゃんの目が最高です。
ルビ姉さんは優しいんですね。

今日も暖かいといいですね。
Posted by フギュ~ at 2010年12月29日 10:20
ルビママさんお久しぶりです

レオパン地方は風がピュ~ピュ~吹いて寒いですよ。

招き猫のルビーちゃん 沢山の福を招いてね
Posted by レオパンダ at 2010年12月29日 11:39
◆ボビーままさん、こんにちは!!

昨日はポカポカ陽気になって良かったです(^^)
今日も・・・昨日ほどじゃないけど、今のところまあまあかな・・・。。
でも、明日からまたいまいちなお天気になるみたいだけど・・・(><)

ルビーはねぇ、怒るけど・・・なんか遠慮がちでさぁ。。
でも、たま~の一喝はよく効くみたいで、シュリもびっくりしてたじたじになんだけど。。
だけど、シュリはそんなことすぐに忘れちゃうから~(^^;
能天気な性格なのよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月29日 12:35
◆フギュ~さん、こんにちは!!

昨日は久しぶりにポカポカ陽気になった那覇です。。
今日は昨日ほど気温が上がらないようですが、今のところはまあまあかな・・・(^^)
でも、年末・年始はいまいちなお天気になりそうですよ~。。
まあ、沖縄ってこの時期は曇り空のお天気も多いのですけどね~(^^;

バセンジーって、自分で猫みたいにグルーミングするのですよ~(笑)
フーちゃんも、そのうちにやるかも~(^^)
シュリはね~、図々しい性格で・・・遠慮なくルビーのケージに入っていきます(^^;
それも、我が物顔で・・・。。
出なさいって言っても出ないので、いつもこんな感じで無理やり出すのですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月29日 12:41
◆レオパンダさん、こんにちは!!

お久しぶりです~(^^)
そちらは北風ピューピューなのですね~(**)
お正月もすぐですし、風邪をひかないように気を付けてくださいね~!!
私も気を付けてこの冬を乗り切るように頑張りま~す!!

ルビーねぇ、福をたくさん招いてくれるといいのですけど(^^)
来年は期待しようかな~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月29日 12:48
やっぱり、沖縄はお天気が似合いますね。
ハイビスカスも、お日様いっぱい浴びて、キレイですね。

顔を洗う?姿を見ると、ほんとに猫っぽいですよね。
ルビーちゃんは、念入りな感じで、可愛い。

首根っこ捕まれてるシュリちゃん、全然出る気ないですね(笑)
ルビーちゃんのベットが好きなのかな?
Posted by haroco at 2010年12月29日 12:49
初めてコメントします。
こちらのブログは度々読んでいたのですが、初めて気付いたことがあったので、コメントすることにしました。

実はうちのバセンジー(ナイル、♂)もルビーちゃんと同じ2007年1月4日の長野生まれなんです。
もしや兄弟では??

うちも初めてのワンコがバセンジーで、やっぱり大変でしたが、今では大事な家族というか、息子というか。。。

それにしても、沖縄はまだ洋服なしでお散歩できるんですね。
埼玉は寒くて凍えそうです。。。

突然のコメントですいません。
嬉しくなってついついやってしまいました。
Posted by うるうる at 2010年12月29日 14:00
kuugaさん、こんにちは。

そちらはぽかぽか陽気ですか!20℃まで上がれば
そうですね、ヌーディーでもOKですよね~。

そうそう、寒い日は回りを見ている余裕などありませぬ。
だから散歩の時もついつい
『早くしよう、早く帰ろう』って言ってしまいます。

首ねっこつかまれるシュリちゃん・・・
kuugaさんが母ねこでシュリちゃんが子猫ですね!
Posted by haru at 2010年12月29日 14:45
◆harocoさん、こんばんは!!

やっぱりそうですよね~。。
旅行でいらっしゃる方たちも、「青い空・青い海」ってイメージで来られるので、どんより曇り空で北風ピューピューなんて日だと、なんだか気の毒に感じます・・・(^^;

招き猫・・・きっとはろくんもやりますよね~!?
バセって本当に猫みたいだし(やっぱり半分猫(笑))、きれい好きですよね~(^^)
でも、おもちゃとかの破壊は好きですけど・・・(爆)
あっ、破壊は・・・ルビ・シュリだけかも~(汗)

でしょ~、シュリは全然出る気が無くて・・・抵抗しますよ~。。
使ってるケージもベッドも同じなのに。。
なぜかすぐに侵入したがるのですよん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月29日 17:37
◆うるうるさん、こんばんは!!

初めまして!!
コメントありがとうございます♪

ええーっ、ナイルくん2007年1月4日の長野生まれなのですか~!?
わーー、兄弟でしょうか!!
だったらすごくうれしいですね~!!

ルビーは♂3匹・♀3匹で生まれてるようです。。
ちなみに・・・
パパはトライカラー。
名前は、SHIMOFUSA SHONAN JP ANTARES
ママはレッド&ホワイト。。
名前は、BISSULA OF STAR KEEP JP

そして、ルビーの血統書の犬名は、
DIXIE OF OFFICE HIRO JP です(^^)

そうですよね~、良くわかります。。
我が家も初めてのワンコがルビーでしたから・・・。。
最初はどうなることかと・・・(^^;
でも、今はルビーもシュリも大切な家族ですなんですよ~。。
家は人間の子供がいないので、ガウガウ犬でも可愛い娘たちです(笑)
そうそう、ルビーは埼玉のショップで初めて会ったのですよ~!!
そのころ東京にいましたので(^^)

ナイルくんと兄弟ならこんなこれしいことはないです!!
どうなのでしょうね~??
同じ日の長野生まれのバセって、そうそういないような気もするのですけど・・・。。
兄弟であって欲しいですね~!!

あっ、もし違っていても、これをご縁によろしくお願いいたします(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月29日 17:54
◆haruさん、こんばんは!!

そうなんですよ~、昨日はポカポカ陽気になりました~!!
今日もまあまあだったのですが、この後はお天気下り坂みたで・・・。。
大晦日あたりはまた寒くなるようなんです(涙)

やっぱりharuさんも、落ち着いてお散歩ができない日は、周りを見る余裕ないですか~!?
なんだかホッとします。。
私だけがそうなっちゃうのかと思っていましたから・・・(汗)

シュリは本当に図々しいというか無神経というか・・・(^^;
首根っこをつかんでも、全然動こうとしないし(**)
引きずり出すのですよ・・・いつも・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月29日 17:59
ぷっ。。。
首根っこつかまれてって、シュリちゃん猫じゃあるまいし。。。
あっ、猫犬でしたね〜(笑
ルビ子さんをシュリちゃんのケージに、シュリちゃんをルビ子さんのケージに入れちゃったらどうなるのでしょうか?
ルビ子さん落ち着かなくなっちゃうかなぁ?
Posted by うめママ at 2010年12月29日 20:32
◆うめママさん、こんばんは!!

でしょ~、やっぱりバセは猫犬ですね~(笑)
それに首の皮が良く伸びます(爆)
おもいっきり引っ張っても、全然びくともしません(^^;

ふたりのケージ変えしてみましょうか!?(^^)
シュリはすぐに入ると思いますが、ルビーはどうかな~??
シュリのケージには入ったことが無いのですよ。。
扉が開いていてもです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月29日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。