2010年12月27日

寒すぎで~す(**)

寒すぎで~す(**)
昨日の日曜日、朝起きたら・・・また雨がーーっうわーん
おまけに寒いし・・・。。
午前中はお散歩は我慢でした~汗


寒すぎで~す(**)
そういえば、シュリは朝起き掛けにほんのちょっとですがプルプル震えていましたタラ~
いくら沖縄でも、こう気温が下がると・・・お庭にいるワンコさんたちは寒くて大変でしょうね~汗
昨日の那覇は最低気温が13℃最高気温が14.6℃だったそです。。
おまけに・・・北風が強くて冷たかったから、体感気温はもっともっと低かったと思いますがーん


寒すぎで~す(**)寒すぎで~す(**)
そうなると、このお嬢さんたちは毛布にくるまってウダウダ状態ベー
あ~、こういう日になるとコタツが欲しいな~汗って思いますびっくり!!


寒すぎで~す(**)
私はお昼にキャンベルスープが飲みたくなって・・・昨日はマッシュルームピース
寒い時は温かいものが恋しくなりますよね~カフェ


寒すぎで~す(**)
で、雨も上がり、午後からようやく青空も出て来ました~。。
さぁ、お散歩に行こうか~!?とルビ子に言っても・・・服着ないし、また小走り散歩かな・・・あかんべー


寒すぎで~す(**)
ようやくとお天気が回復しましたが、外に出ると北からの風が強いことがーん
寒いのなんのって・・・汗
特に海からの風がダイレクトにくる場所は、かなりの強風ですごかったですがーん


寒すぎで~す(**)
シュリはね~、ちゃんと洋服を着てくれるからいいのですけど・・・。。


寒すぎで~す(**)
日の当たらない場所は、特に小走りになっちゃいましたタラ~


寒すぎで~す(**)
お願いだから・・・服着てよ・・・ルビ子っぶーん


寒すぎで~す(**)
夕方は膝の上を陣取っていたルビー。。
この冬もますますロン毛になるのだろうか・・・ガ-ン


寒すぎで~す(**)
そういえば、病院からルビーあてにハガキがきてました(^^)
ワンドック(人間ドックのワンコ版)の案内ですニコニコ
年明け1月が誕生月なので、年に1回はやってもらおうね~びっくり!!
しかし、ハガキの写真・・・前回受けたときに撮ってもらったものですが・・・情けない顔くびれのないウエストが・・・(爆)


寒すぎで~す(**)
シュリは11月にワンドックを受けて、お陰様でどこも異常なくオールAの高評化でした~チョキ



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
寒かったけどようやくお散歩に行けたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:14│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビママさん、ルビ&シュリちゃん
おはようございます!

ざむい・・・。
沖縄もこちらから見たら、あったかそう・・・と思いますが、
寒いんでしょうね。海からの風とか、本当に寒そうですね。
ルビーちゃんは小走りになるんですね(^^)
プフフ、かわいい。サムサムッって足音が聞こえてきそうです。

いやぁ、フーにとっては初めての冬。
寒さに負けず、スズメさんにアタックしてますが、
雪が積もったらどうするかな・・・。
積もって欲しいような、欲しくないような。

年末も寒いとか。
吹き飛ばされないよう、気をつけましょう!
Posted by フギュ~ at 2010年12月27日 08:29
さっきやっと年賀状の印刷が終わった。
あとは一言書き込むだけ!!
明日には出せるかな???

沖縄でその気温は寒いわ(>_<)
家の中の気温はどれくらいなのかしら??
我が家は20度以上かな?
それでもストーブ前に居るワンたちなのよ~
私は半袖なのに・・・
Posted by ボビーまま at 2010年12月27日 09:44
こんにちは!
沖縄も寒い1日だったんですね^^
寒い日は家で温かいものを食べる!
に限りますね~^^

ルビちゃん、お洋服は絶対イヤなのかしら。
「裸族」のプライドがあるのかも~^^

ワンドックのご連絡、良いですね~!
愛犬が載ってると。「おっ!?」って
目を引きますよね。うまいな~(笑)
写真のルビちゃん、カワイイですよ。
福なんて、病院じゃ立てないくらいビビってますもの(-_-;)
Posted by わかめ at 2010年12月27日 11:39
◆フギュ~さん、こんにちは!!

はい、沖縄は「南国だから暖かい」って思われますが、冬は北風が冷たくて気温より体感気温がとても低く感じます(><)
4月ごろから10月ぐらいまでは「夏」の沖縄ですから、最高気温が15℃で北風が強いなんて言うと、沖縄県民にとっては「極寒」なんですよ・・・(笑)

フーちゃんの初めての冬、元気に過ごしてくださいね~!!
風邪ひいたりお腹の調子を崩したりしないようにね~(^^)v
でも、すずめさんを追いかけるぐらい元気なら、全然大丈夫でしょうね~!!
きっと雪の中も元気よく走り回るかも~(^^)

今日はお天気が良い那覇ですが、気温は17℃ぐらいまいたいです。。
それでもまだ寒いかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月27日 12:35
◆ボビーままさん、こんにちは!!

私も年賀状まだ全部終わってないのよね~(^^;
少しずつ書いてるけど・・・。。
まあ、毎年のことだし・・・いつもギリギリ~(笑)

昨日はめちゃくちゃ寒くてまいったわ~(><)
プラス15℃で寒いって言ったら怒られちゃうかもしれないけど、北風もつよかったので、体感気温はもっと低かったと思うし・・・沖縄は県民にとっては・・・極寒よ(^^;

部屋の中の気温??
どのくらいだったんだろ~。。
今度チェックしてみるね~!!
暖房をなかなかいれないから余計に寒いんだよね~(笑)
昨日の夜は半纏を着ていた私(爆)
エアコンつけようか迷ったけど、半纏で頑張ったわ~(^^;
でも、足元とか寒かったけど。。
夏は暑くてすぐにエアコンつけちゃうんだけどね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月27日 12:42
◆わかめさん、こんにちは!!

昨日は那覇も寒かったですよ~(**)
本当にそういう日は温かいものに走りますよね~!!
昨日は鍋もののお家も多かったかも~(^^)

それなのに、ルビーは相変わらずの裸族・・・。。
洋服は着たくないそうです・・・着せようとしたら、レロレロ文句を言っていました(^^;

ワンドック、急にハガキが来るようになって、ポストからとった時、ルビーの写真に笑っちゃいました(^^;
連絡なくとも家は1年に1度は必ず受けているのですけど、5歳になったら同じワンドックでも、検査内容が多いものにしようかな~と。。
お金かかるけど、検査してなんでもなければ安心料ですから・・・(^^)
福くん、病院ではビビり屋さん!?
ルビ・シュリは病院へ行くのは好きですが、診察台の上は嫌いみたいです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月27日 12:50
こんにちは~。
那覇も寒い日が続いてるのですね。
こちらも、今朝はまた雪降ってましたよ~(>_<)
すぐに雨に変わっちゃいましたが
ここ2~3日、ほんとに寒いです。
お正月も寒くなるようなので、気を付けないといけませんね。

ワンドックの案内がくるんですね。
はろの病院は、ワクチンの案内だけですね。
昔は、写真つきだったけど
そう言えば、最近写真じゃなくなりましたね。

実は、私も今日健康診断に行っていました。
一つ一つの検査の待ち時間がすごくて
待つのに疲れしまいまた(*_*)
Posted by haroco at 2010年12月27日 16:07
kuugaさん、こんばんは。

最低気温と最高気温がそんなに変わらないじゃないですか。
それに13℃・・・って。そちらにしてみたら
極寒じゃありませんか?しかも北風。。。
札幌2℃とかですが風もなく結構暖かかったですよぉ。
かりんの散歩も1時間くらいゆっくりできました。

風邪をひかないように気をつけましょうね〜
ルビ子さん、服を着せようとしたら
怒るんですか?
そう言えば、昨日かりんが窮屈そうに寝ていたので
向きを変えてあげたらこだわりがあったようで、
『な〜〜』って怒られちゃいました。『な〜〜』って
何?
Posted by haru at 2010年12月27日 17:38
◆harocoさん、こんばんは!!

奈良も寒い日が続いているのですね~(><)
朝は雪だったのですか~!?
雨に変わっても・・・冷たい雨も嫌ですものね~。。
那覇はお天気は回復しましたが、気温はそんなに上がらず・・・。。
日の当たらない場所は寒かったです(涙)

ワンドックの案内は今年から始まったみたいなのですよ~(^^)
今まではワクチンの案内だけでした。。
ワクチンもそうですけど、ハガキを送ってもらえるとうっかり忘れちゃうなんてこともないし、助かりますよね~!!

harocoさん、健診だったのですね~!!
ね~、病院って本当に待ち時間が長かったりすると、それだけで疲れちゃいますよね~(**)
本当にお疲れ様でした~!!
今日はゆっくり休んでくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月27日 18:03
◆haruさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、最高・最低の気温がほとんど変わらない日でした・・・。。
沖縄としては寒い1日でしたよ~(^^;
北風が吹くと体感気温がぐーんと下がりますし(><)
同じ気温の日でも、北風が吹く日と吹かない日とでは、全然違います。。
私の体もとっくに沖縄仕様になってしまったので、昨日も寒い寒いと騒いでました~(笑)

ルビ子は服を着せるときにガウリます(><)
以前は大丈夫だったのですけどね~。。
かりんちゃんの「な~~」って聞いてみたかったです!!
そういえば、シュリがソファーで私の横で寝ている時に、私が顔を向きかえてシュリの方を見たら・・・同じような声で怒られちゃったことがあります。。
何で顔見て怒るのよ~?って言った覚えが・・・。。
私の顔・・・そんなに怖かったのでしょうか・・・(爆)
その時の声が「な~~」に近い感じでしたよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月27日 18:12
こんなかわいいワンドッグのお知らせが来たら、行っちゃいますよね〜♪

うめも首輪や服を着せようとつかまえると「う゛〜」って言うことありますよ。
でも、無視して着せるとおとなしくしてます(笑
ルビ子さんは首輪のときは大丈夫ですか?
服がきらいなのかなぁ?
寒い日は着た方がいいのにね〜
Posted by うめママ at 2010年12月27日 21:27
◆うめママさん、こんばんは!!

初めてなんですよ~、ワンドックのお知らせ(^^)
今年から始めたみたいです。。
でも、こういうのって良いですよね~!!
家はふたりとも誕生日月に受けているので忘れることはないのですけど、そうじゃない場合は「もう1年?」って思い出しますし(^^)v
ワクチンのお知らせも来るのですけど、助かります(^^)

ルビーは主に洋服の時だけなのです・・・(><)
昔は大丈夫だったのですけどね~。。
だんだん激しく嫌がるようになっちゃって(涙)
無理に着せるのも逆にストレスになるかな~と思って。。
シュリも抵抗することはありますが、比べものにならないほど全然大丈夫なのですよ~(笑)
ルビーも寒い時は着てくれれば良いのですけどね~。。
ルビーの洋服は箪笥の肥やし状態で・・・。。
もちろん残してはあるのですけど、着てもらえそうなのはもったいないのでワン友さんに差し上げて使ってもらってます(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月27日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。