てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 行ってきましたPET検査。。

2010年12月12日

行ってきましたPET検査。。

行ってきましたPET検査。。行ってきましたPET検査。。
土曜日の朝・・・いつものようにハイテンションなシュリとウダウダなルビ子さん(笑)
いつまでたってもこの光景は変わりそうもないですね~ベー


行ってきましたPET検査。。
起きてから時間がたってようやくと陽が登り始めると、朝焼けがきれいでした~GOOD


行ってきましたPET検査。。
そして、相変わらず朝から食欲旺盛なルビ・シュリピース
昨日は私は朝食は絶食だったので、ふたりが美味しそうにパクパク食べている姿が、ちょっぴりうらやましかったです(爆)


行ってきましたPET検査。。
で、ご飯の後少し体を休ませてからお散歩にでました~ニコニコ
昨日は午前中は青空も出て良いお天気でしたが、午後は曇り空になっちゃいました曇り
でも、気温は高くなりましたよ~おすまし


行ってきましたPET検査。。
そうそう、昨日も前日と同じ場所仁王立ちになって覗き込んでいたふたり。。
何かあるのか確かめたのですが、特にこれと言って何もないのですよね~。。
不思議です・・・ヒミツ


行ってきましたPET検査。。
で、お散歩から戻ってウダウダ中、ふたりとも足元にいたのですが・・・。。


行ってきましたPET検査。。
こっちを見ようとしたときのルビーの顔・・・伸びちゃってます(爆)


そして、昨日・・・行ってきましたPET検査。。
おかげさまで無事に終了しましたよ~ニコニコ
前日の夜9時から絶食で、お腹空き空き状態でしたけど(笑)
そうそう、主治医の先生が、私の場合は「保険がきくけど5~6万ぐらいかかるかも」・・・って言っていたのですが、実際には28,920円也でした。。
まあそれでもキツイ出費ですが、最初覚悟していた金額を思えば半分ぐらいで済んだので良かったですおすまし
後は・・・20日に検査結果を聞くのですが・・・ドキドキです汗


行ってきましたPET検査。。行ってきましたPET検査。。
そして、検査から戻ってきてルビ・シュリをケージから出すと、すぐに甘えてこようと・・・。。
でも、心を鬼にして断固拒否びっくり!!

なぜかと言うと・・・PET検査が終了しても、体内からは微量のガンマ線が放出されているそうで、そのガンマ線が完全に無くなるまでには24時間ぐらいかかるそうなのですがーん
もちろん、検査後は当日でも買い物に行ったり飲食に行ったりと普通にして良いそうなのですが、「赤ちゃんを抱っこするとかの乳幼児への緊密な接触は控えて下さいね~びっくりと、注意事項で言われたので、「そうなると犬も・・・!?」と確認したら、「ワンちゃんも長時間の抱っこは今日は控えた方が良いですね~びっくりって言われちゃったのですよ~汗

だから、可哀そうだったのですが・・・昨日は膝の上やソファーで隣にゴロンは我慢してもらいましたぐすん
でも、仕方がないですものね~。。



そんなわけで、夜はふたりの静かなる戦いが、こんな感じで何度も繰り広げられていました~ベー

なので、昨日ベタベタさせてあげられなかった分、今日は十分甘えさせてあげようかと思いますピース



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もちゃんとお留守番しててくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:29│Comments(18)
この記事へのコメント
検査と絶食、お疲れ様!!
結果が出るまでドキドキだね(^_-)-☆

で、24時間もルビシュリちゃんを抱っこできないの?
それはかなり~辛い事ですね、ルビシュリちゃんが・・・
こういう時、一人っ子じゃなくって良かったって思うよね!
ルビシュリちゃん、抱っこしてもらえるまで、二人で仲良く遊んでね(*^^)v
Posted by ボビーまま at 2010年12月12日 08:44
◆ボビーままさん、おはようございます!!

なんかさぁ、あまりにもお腹が空いてて、また食べすぎちゃったような気が・・・(爆)
せっかく気持ち痩せたのに~(^^;

ね~、やっぱりさぁワンコやニャンコにも良くないからって言われたわ・・・。。
昨日からふたりとも膝の上を狙って大変なんだけど、もう少し我慢ね~。。
やっぱり影響が多少でもあるかもしれないなら、心を鬼にするしかないものね~。。
普通にしてればなんでもないそうだけど、赤ちゃんを抱っこは良くないんだって。。
だから、ワンコもなるべく・・・って(**)

今朝もふたりでガウガウやってます(笑)
今日はこれからルビパパの病院へってきます、帰ってくるころには抱っこも解禁の時間になるわ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月12日 08:56
こんにちは~。
検査、お疲れ様でした。
検査のあとに、まさかそんな我慢しないといけない事があるなんて~(*_*)
今日は、なんで抱っこないの~なんて、思ったでしょうね。
でも、こういう時は二人いると、
ガウガウしたって、二人で遊んでくれるから、良かったですね。
今日は、いっぱい抱っこしてあげないといけませんね~。
またkuugaさんの膝の上の取り合いになりそうですね。
やっぱりシュリちゃんは、腰掛けちゃうのかな??(笑)
Posted by haroco at 2010年12月12日 13:55
◆harocoさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
検査は無事に終わったのですが、そのあとが・・・(^^;
普通にしててOKだったのですが、たった一つ乳幼児の抱っこは避けてくださいって・・・。。
「ん?」って思って、「犬は??」って確認したら、やっぱり長い時間の抱っこは避けた方がいいって(><)
なんかそんなこと言われると、余計に心配になっちゃって。。
昨日は大変でしたよ~。。
「どうして??」って顔されちゃうし・・・(^^;
膝の上に上がれないシュリは、地団駄を踏むしで・・・(^^;

今日はもう午後からベタベタ状態です(笑)
一緒にソファーでぐーすかお昼寝してました(^^)
人生長く生きてる中で、いろいろな検査を経験しましたが、検査後の注意事項でこういうのがあるのは初めてでした~(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月12日 17:59
こんばんは~♪
わあ~キレイな朝焼けですね~
早起きしてこんな朝焼け見れたら嬉しい気持ちになりますよね~

PETお疲れ様でした・・・
明日結果なんですね。いい結果祈ってます!!

でも、PETの後は、抱っことかいけないんですね~
知りませんでした・・・
昨日は、ちょっぴり寂しかった2バセちゃんたち・・・
今日はいっぱい甘えたのかな~???フフ

おっと、検査費 お安くなってよかったですね~
師走のこの時期出費は痛いですからね~
少しでも 医療費やすくして~民主党さ~ん!!
ですよね!!
もう、うちなんて 子供もいないから 何ももらえないし 税金取られてばかりです(涙)
これで 以前に言っていたペット税までとられたら・・・もう大変です・・・。トホホ・・・

ルビ&シュリちゃん 昨日はお利口さんだったね~エライぞ!!
ルビママさんも今日はゆっくりねてくださいね~
Posted by 小太郎ママ at 2010年12月12日 19:32
ルビママさん、こんばんは。
そうなんですか!24時間、抱っことか、だめなんですね。
大変でしたね。
確かに検査結果が出るまでがすごーく、いやですが
きっと大丈夫!

二人で遊ぶ、ルビ&シュリちゃんがかわいいです。
あ、お世辞とかじゃないです。
ルビちゃんの「えー、写してるの?」みたいな顔が最高です。
半バセのフーも、ほとんどものいいません。
くっついて隣の部屋に行ってしまい、気がつかず閉めちゃって長い間閉じ込められていても、じーっと 待っていたりして。
本バセのルビ&シュリちゃんはきっともっと口だけ寡黙で、目でいっぱいおしゃべりしてそう(笑)
Posted by フギュ~ at 2010年12月12日 20:17
こんばんは!
検査お疲れ様でした★
結果が出るまではなんだか落ち着かないですよね。
良い結果が出るように祈ってます!

ルビ・シュリちゃんは「なんで抱っこしてくれないの!?」って
思ったでしょうね~(-_-;)
ワンコとお話できたら良いですよね~。。

お散歩の仁王立ちの二人。
一緒になって何をみてたんでしょ?
私も一緒になってのぞいてしまいそうです^^ 凸
Posted by わかめ at 2010年12月12日 20:49
ルビママさん、お久しぶりです。^^
検査お疲れ様でしたー。
検査の後にそんな影響があるとは知りませんでした。
驚きですが、ルビシュリちゃんの為ですものねー。
今頃、ルビシュリちゃんはべったりママに甘えてる頃でしょうかね。^^
ルビシュリちゃんも辛いけど、甘えさせてあげたいのに
出来ないのはルビママさんもきっと辛かったでしょうねー。
思いっきりべたべたしちゃってくださいませ~。^^
Posted by うめちょりん at 2010年12月12日 20:55
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

朝焼けとてもきれいだったのですよ~。。
でも、コンデジじゃこれが精いっぱいです(笑)

PETって、検査するのは楽ですが、終わってから乳幼児の抱っこはいけないなんてびっくりでした~(^^;
そうなると・・・犬も?って、すかさず確認しちゃいましたよー。。
おかげで、今日はベタベタ状態のルビ・シュリでしたよ~(笑)
我が家も子供がいないので、ルビ・シュリは子供同様ですから・・・昨日我慢してもらった分、今日は甘えさせてあげました(^^)

本当にね~、医療費安くしてほしいし、薬の認可のタイムラグももっと少なくなればいいのにって思いますよ~。。
海外で普通に使われてる薬でも、日本で認可が下りていなければ、その薬を使うとなると保険がきかなくてとんでもなく高額になりますしね~。。
幸いにして、私は薬で困ったことはありませんが、中には本当に困っている方たちもいるのが現状ですから。。
医療や福祉の制度・・・もっと充実させてほしいですね~。。
もちろん、他にもいろいろありますけど・・・(^^;

そうそう、ペット税なんて・・・とんでもない話ですよね~!!
そんなことしたら、市地町村へちゃんと登録しない飼い主が、ただ増えるだけのような気がするのですけどねぇ・・・(--;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月12日 21:38
◆フギュ~さん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
後は結果のみですが・・・良い結果だといいな・・・(^^)

今日はルビ・シュリはずーっとベタベタしてましたよ~(笑)
まさかね~、抱っこはやめておいてなんて言われるとは思わなかったので・・・(^^;
ふたりとも、昨日の反動がすごかったです(笑)

フーちゃんもあまり声を出さないのですね~!!
それはバセの血なのかも~(^^)
そうそう、家も以前ありましたよ~。。
ベランダの窓を閉めたら、カタカタ音がして・・・あれ?って思ってベランダをよく見たら、シュリが「中に入れて~」って顔で、窓をカタカタやってました(笑)
吠えないので気が付かないこともあるのですよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月12日 21:48
◆わかめさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
良い結果が出ればいいのですけど・・・。。
20日が待ち遠しいような怖いような(^^;

昨日は本当に「何で?」って顔してじーっと見ていましたよ~。。
ついつい負けてしまいそうになりましたが、でもね・・・やっぱり心を鬼にして(^^;
その代り今日は反動がすごかったです(笑)

ね~、何で仁王立ちして覗くのか不思議です。。
何もないのに・・・。。
気になるニオイがするのでしょうかね~??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月12日 21:54
kuugaさん、こんばんは。

PET検査ってすごいですね。
これでしっかり検査して病気を撃退しているのが
わかるんですね!でも主治医の先生、いくらなんでも
5〜6万円かかるって言われてドキドキしてたら
¥29,000って〜〜得した気分というか
そんなに安くなって大丈夫でしょうか〜?

体内からは微量のガンマ線が放出されているって
すごいですね〜しっかり調べているからしょうがないのかも
しれませんが・・・
20日に検査結果を聞いてガッツボーズですね!
食べたいものをどんどん食べて、
笑って、病気が寄って来ないように・・・
良いじゃないですか、太ったって。
(自分にも言ってます〜てへ。)
Posted by haru at 2010年12月12日 21:55
◆うめちょりんさん、こんばんは!!

こちらこそご無沙汰してすみません。。
最近読み逃げばかりしちゃってて・・・本当にごめんなさいね~。。

ね~、検査の後にこういう影響があるのって初めての体験でしたよ~。。
まあ、滅多にする検査じゃないので仕方がないのでしょうけど・・・。。
検査を受けた方が乳児がいるお母さんの場合は、赤ちゃんに24時間母乳を飲ませてはいけなそうなのですよー。。
昨日は心を鬼にして断固拒否を貫きましたよー。。
やっぱり彼女たちのためですからね~。。
でも、大変でしたけど(涙)
今日はその反動でまたまた大変でした~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月12日 22:01
おつかれさまでした〜
ガンマ線が残るってすごいですね。
ルビ子さん、シュリちゃんも今日一日はがまんがまんです。
20日は快気祝いかな?
おいしいものたっくさん食べて太っちゃってください〜(笑
Posted by うめママ at 2010年12月12日 22:10
◆haruさん、こんばんは!!

検査代、思っていたより安く済んでよかったです(^^)
先生もけっこうかかるっていうイメージだったのかもしれないですね~(笑)
それに、以前はもっと高かったのかもしれないですしね~。。

実際には私のように病気の治療絡みだと保険が効きますが、普通の検診目的だと保険がきかないので10万ぐらいかかるそうなのですよ~!!
それに、微量のガンマ線の放出ってことも考えると、まあ・・・それだけ大きな検査だってことなのでしょうね・・・(涙)

本当に、20日にガッツポーズ取りたいですね~!!
抗がん剤も放射線も、もう二度とやりたくないな・・・。。
これが本音です(^^;
とにかく、良い結果をご報告できればと思っていま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月12日 22:16
◆うめママさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
無事に検査は終了しました~(^^)

ね~、ガンマが残るってすごいですよね~(><)
検査を受けた人が乳児のお母さんの場合は、赤ちゃんを抱いてはいけないのと、24時間母乳は与えてはいけないそうですから・・・(**)

今日は昨日の反動でベタベタすごかったです(^^;
20日、良い結果だといいのですけど・・・。。
今でもデブデブですからね~、気を付けないと違う場所が悪くなっちゃいますよね~(^^;
ルビーにダイエット!ダイエット!って言ってる自分が、本当は一番ダイエットしないといけないのですよ・・・(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月12日 22:23
こんばんは(^-^)
検査お疲れ様でした!
結果までドキドキですが
頑張ってねq(^-^q)
でも検査後も大変なんですね…
きっと今日はいっぱい抱っこ
したのかなぁ〜それとも膝の
取り合いですかね(^^;

やっぱり検査費用って高いよね〜
でも予定より安いとかなり得した
気分になるよね(^-^)v

所でルビ・シュリちゃんの散歩道
何を覗き込んでいるのか謎だよね
しかもお揃いで(笑)
「イケメンわんこさん」とか
居るんじゃないんですかぁ〜♪
朝焼けが凄く綺麗ですね!
今日の北海道…朝から一日中
猛吹雪でした(>_<)
Posted by キッシー at 2010年12月12日 23:58
◆キッシーさん、おはようございます!!

ありがとう!!
検査は無事に済みました~(^^)
後は結果がどうなるか・・・。。
20日までドキドキだけど・・・あまり考えないようにするわ~(^^;
もう抗がん剤とか放射線の治療は受けたくないのが本音だけどね~。。
本当にさぁ、検査費用も高いよね~。。
保険がきくからなんとかうけられるけど・・・。。
今回のPET検査がいつもの病院で受けられたら、高額医療制度にのっかれたのに・・・違う病院だからさぁ・・・仕方がない。。

昨日はふたりのベタベタ攻撃がいつにも増してすごかった~(^^;
なんか、ベタベタしてると安心するみたいね~(笑)

ふたりの仁王立ち笑えるでしょ~(^^;
なんでやるのかわからないのよ~。。
確認しても何もないんだもの・・・(笑)

キッシーさんのブログで雪の写真見たよ~!!
真っ白だったね~(**)
でも、今日は気温が上がりそうだから・・・融けるかな~!?
こっちも今日は26℃ぐらいまで上がるみたいよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月13日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。