2010年12月05日

青空の土曜日。。

青空の土曜日。。
土曜日の朝、朝から私の膝にアゴ乗せ攻撃のルビ子さん・・・。。
こういう時は、たいてい何が言いたいのかわかるのですが、昨日はさっぱりわからなかった・・・汗
ごめんよ~、いったい何が言いたかったのかな~!?


青空の土曜日。。
シュリは顔を洗いながら柔軟体操~ベー
顔を洗うって・・・やっぱり半分猫犬だからでしょうかねぇ・・・(爆)


青空の土曜日。。
で、昨日も朝から良いお天気になったルビ・シュリ地方晴れ
でも、日の当たる場所は暖かいのですが、日陰は風が冷たくて・・・汗
なんだか着る服にも迷いますぐすん
って、本当は迷うほど衣装持ちではありませんが(爆)


青空の土曜日。。
そうそう、公園のタンポポの周りシロツメグサがチラホラと・・・よつば
ここだけになってるし・・・びっくり!


青空の土曜日。。青空の土曜日。。
青空の下のお散歩は、写真を撮っても気持ちよさそうに見えますね~ピース
(どうでも良いけどシュリの顔デカッ・・・ベー


青空の土曜日。。
で、午後は小腹が空いて、買ってあったジミーマフィンを食べようとしたら・・・。。


青空の土曜日。。
食いしん坊万歳びっくり!!・・・って、すぐにクンクンしにきたシュリ。。
ルビーは珍しくチラ見しただけできませんでした。。
ん?ルビ子・・・具合でも悪いのか~?なんて(笑)
どうせもらえないと思ったのかなベー


青空の土曜日。。
夕方は少し雲が多くなりましたが、それでもまだまだ青空が~晴れ


青空の土曜日。。
ルビ子さん、体が太っちょなので影も太っちょ~(爆)
あっ、私もルビーのことばかり言っていられませんが・・・(^^;


青空の土曜日。。
そうそう、夕方のお散歩の時に、またいつもと違うピンクのハイビスカスを発見しました~赤ハイビスカス
このハイビスカスも可愛い感じで良いかも~GOOD


青空の土曜日。。
で、夕飯までウダウダしていたのですが、ルビ子さん最初はテレビを見ていたのに・・・。。


青空の土曜日。。
そのうち横で寝始めちゃいました(笑)


青空の土曜日。。
シュリは・・・お腹の上で・・・ん?この顔は、もしかしたらまた悪巧みかな~(爆)


昨日はルビパパの病院へ行こうかと思っていたのですが、鼻がグスグスしていたので無理せずに行きませんでした。。
風邪をうつしちゃうのもいけないし、私もこれ以上悪くなれないので・・・汗
この冬は無理せずに過ごそうと思っていま~すニコニコ



cubeママさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございます了解

cubeママさん、今日はだるさはいかがですか~!?
昨日もだるい中、コメントありがとうございましたびっくり!!
でも、決してご無理なさらずに~パー
普通のコメ欄、ワンコのことじゃなくても全然大丈夫ですよ~!!
あっ、コメントの最後に「反映させないで」と書いていただければ、コメント反映させませんし(^^)
そんな時は、私の返コメだけ反映させますのでニコニコ
遠慮せずに~びっくり!!

フギュ~さん、ルビ・シュリはふたりで同じ姿で寝てる時がありますよ~(笑)
「シンクロナイズド睡眠」ですベー
あっ、以前の動画にルビーの変な声とか入ってるのもあるかもしれませんね~(^^)
フーちゃん反応してましたか~!?
もしかしたら、この変な声は誰はてなって思っただけなのかも~あかんべー



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もひがな1日のんびり過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:20│Comments(14)
この記事へのコメント
おはよー!!
今日は日曜日ですな~
特に何も無いけど・・・(笑)

風邪気味なの???
食欲はあっても(笑) 体力はまだ元通りじゃないんだから
無理しないでゆっくり休んでてね(^_-)-☆

こっちは暖かくって~とても12月とは思えないです。
まぁ暖かいって言ったってマイナス気温じゃない!ってくらいですがね(笑)
Posted by ボビーまま at 2010年12月05日 08:51
おはようございます!!
昨日はありがとうございました。

なんとなく言いたいことって分かりますよね。
でも、私もそれが全然分からない時もあります(*_*)
色々聞いて見るのですが、首かしげて終わり。
ほんと、ごめんね・・・って思います。

とっても緑がキレイなのですが
沖縄って、葉が枯れて落ちてしまうことはないのですか?
同じ12月とは思えない景色ですね~。

シュリちゃん、何をたくらんでいるのでしょう?
ほんとに、企んでる顔に見えます(笑)

そう!そう!
少しでも体調が悪い時は無理をしないのが1番です(^_^)v
早く鼻グスグス治るといいですね。
Posted by haroco at 2010年12月05日 09:36
全国的にお天気がよかったんでしょうか?!
モッティ地方もすごくお天気がよかったです^^
外で立ったまま寝そうでしたよー。

そーいえばこの前テレビで沖縄にしか売ってないパンをやっていたんですけど・・・名前忘れちった。
黒糖が入ってるとか。
沖縄と言ったらルビー、シュリちゃん。
またもやニヤニヤしちゃいました。

少しでも体調が悪かったらゆっくりしてくださいね。
ルビママさんは私と違ってデリケートなお体なんですから!
無理せずが一番です!!

ルビーちゃんはピンクのハイビスカスが似合います☆
シュリちゃんは赤かな~
モッティは盆栽だにゃー、プッ。
Posted by さっちん at 2010年12月05日 10:28
◆ボビーままさん、こんにちは!!

家もいつものごとく今日も特別何もないよ~(笑)
朝の散歩から戻って、那覇マラソンの生中継を見てます(^^)
みんな頑張れ~!!
私はぜったいに走らない・・・いやいや走れない・・・(爆)

なんかね~、時々鼻水が・・・(^^;
鼻風邪ってやつかな~。。
今日も家でのんびりします。。
ルビパパ・・・ごめ~ん(^^;

今日も暖かいの~!?(^^)
こっちは24℃ぐらいになるみたいだけど・・・曇り空でパッとしないわ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月05日 11:25
◆harocoさん、こんにちは!!

こちらこそ、昨日はありがとうございました~(^^)v

ね~、何を言わんとしてるのか、ほとんどはわかるのですけど、昨日はさっぱりで・・・(^^;
そんな時は「ごめ~ん」って感じになっちゃいます。。

沖縄は一年中緑のイメージですものね~!!
枯れて葉が落ちる木より、冬でも青々してる木の方が大半を占めているからだと思います・・・(^^)
紅葉はやんばる(本島の北部)へ行けば、ちょこっと見れるようですが、内地の紅葉とは比べものにならないでしょうしね~。。
まあ、冬でもハイビスカスは咲いてるし、やっぱり南国なのでしょうね~(笑)

シュリの顔って、いつも何か企んでいろうな顔してるんですよ~(^^;
いたずらばかりするので、余計にそんな風に見えちゃうのかも~(笑)

ありがとうございます!!
私、鼻がグスグスすると目が涙目になって・・・(><)
火曜日が内科の診察の日なので、ちゃんとしておかないと~!!
今日も出かけずにのんびりしていま~す(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月05日 11:46
◆さっちんさん、こんにちは!!

昨日はどこも良いお天気だったのですね~!!
今日は・・・那覇は今は雲が多いです。。
でも、日が差してきましたよ~!!
すっきりした青空は・・・どうかな~!?

ええー、沖縄にしか売っていないパン??
なんだろう??
黒糖のパンって内地じゃ売ってないのかな~??
黒糖とピーナッツクリームの「ゼブラパン」とか??
それとも何か特別なパンかな・・・??

ありがとうございます!!
でも、俗にいう鼻風邪・・・(^^;
私は鼻水が出ると、涙目になりやすくて・・・。。
まあ、今日もおとなしくしています(^^)

モッティくん・・・盆栽って(爆)
モッティくんは黄色のハイビスカスが似合うと思いま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月05日 11:58
kuugaさん、こんばんは。

風邪引いたのですか?気をつけてくださいね〜
長引かないように葛根湯で・・・てへ。
そう言えば葛根湯って寝違いの時の首が痛かったりするのにも
効くんですよね。温めて飲むってことでしたが、
わたし、あ〜ゆ〜のすごく苦手で鼻摘んで息を止めて
飲みました。おかげさまで寝違いも治りましたよぉ〜
あッ、風邪ひきさんのことでしたッ、あったかくして
早くお休みくださいね〜生きてる湯たんぽが2つも・・・てへ。

エラいですね〜ルビ子さん。貰えないのをわかってて
見向きもしないなんて〜もも&かりんは一縷の望みにかける!
というかなんというか。。。まぁ、当然貰えるでしょう?
って貰う気マンマンです。全く。

良いな〜ハイビスカス・・・外の色がキレイですもんね〜
札幌の外の色・・・冬枯れって言葉がぴったり〜
春になってぇ〜早くぅ〜って感じです。
Posted by haru at 2010年12月05日 18:19
◆haruさん、こんばんは!!

はい、鼻風邪ですけど・・・少し(^^;
でも、大丈夫ですよ~!!
熱はありませんし(^^)
へ~、葛根湯って寝違えて首が痛いときにも効くのですか~!?
知りませんでしたよー。。
またひとつ良いことを覚えました!!
ありがとうございます(^^)v

いえいえ、昨日のルビ子さんは珍しく・・・。。
いつもならシュリと競ってやってきますよー(^^;
すべてが自分たちも食べられると思ってる、食いしん坊ですから(^^;

ハイビスカスって、とっても種類が多いそうです!!
ピンクひとつとってみても、いろいろなピンクがあるのですよね~(^^)
黄色いハイビスカスもきれいですよ~!!
でもやっぱり赤い花が、ハイビスカスのイメージに一番合うのでしょうかね~!?(^^)
私、一度ルビ・シュリを白銀の世界に連れて行ってあげたいのですよ。。
願いがかなうかどうかわかりませんけど、沖縄では絶対に体験できないですからね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月05日 18:51
こんばんは~
え~ ルビママさん ルビーちゃんが何を言ってるのかわかるのですか???スゴイ!!
私は、わからずに 勝手に色々解釈してしまっています・・オホホ・・。
犬語がわかればいいんですがね~♪

最近、お日様があたると暖かいんですが・・日陰はやはり冬ですよね~
こっちもそうですよ・・・。

こんな可愛らしいハイビスカスあるんですね~
最近は花の色もいろんなものがありますね♪

おっ食いしん坊は食いつきました!!
チーズのクリームが入っているのかな???
そのお菓子は・・・
美味しそうですね♪

あ~でも、最近食べ過ぎて 今日 とうちゃんに
「お前のふくらはぎってそんなに太かったかあ~」
っとマジマジ言われました・・・ヤバイです・・・オホホ
Posted by 小太郎ママ at 2010年12月05日 19:12
淡いピンクのハイビスカスかわいいですね〜
赤と黄色とピンクの寄せ植えとかあったら楽しそう♪
そそ、顔洗いますよ〜
kuugaさん、風邪はやくなおりますように!
Posted by うめママ at 2010年12月05日 19:42
こんばんは~。
体調はいかがですか?

私もちょっと前に風邪をひいてしまいまして
咳が3週間ほど止まりませんでした。
無理されないでくださいね~。

シュリチャンの「悪だくみ」?のお顔、ごめんなさい
笑っちゃいました^^
何考えてるのかなぁ~??

ポチっと凸
Posted by わかめ at 2010年12月05日 21:27
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

普段はなんとなくわかるのですよ~。。
特にルビーが何を訴えているのか(^^)
でも、たまにどうしてもわからない時があって・・・(^^;
そういう時はワンコもおしゃべりができればいいのに~って思っちゃいます(笑)

ね~、日向は暖かい沖縄も日陰は寒かったりします。。
上着を羽織ってると暑かったり寒かったりで・・・。。
もっと寒くなればまた別なのですけど、今の時期は悩みますよ~(^^;
衣装持ちじゃないから余計に悩むのかも・・・(爆)

このマフィン、チーズ味なのですけどクリームは入っていません(^^;
ジミーのマフィンはチーズとココナッツが好きかな~♪
だけど、こうやって食べてばかりだから太るのですよね~(^^;
入院して痩せたのに、もう元に戻っちゃいました~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月05日 23:35
◆うめママさん、こんばんは!!

ハイビスカスっていろいろな種類があるようですけど、私の中では昔は赤い花のイメージしかありませんでした(^^;
そうですよね~、いろいろな色の寄せ植えがあったら楽しいし、きれいでしょうね~!!

うめちゃんもお顔洗いますか~(^^)
やっぱり、半分猫犬ちゃんだからですかね~(笑)

ありがとうございます!!
鼻のグスグスさえ治ればいいのですけど、でも熱もないですし、食欲もありますので(^^)
内地もこのところ気温差が激しいようですから、うめママさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月05日 23:41
◆わかめさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
鼻がグスグスして、時々涙目・・・(^^;
でも、大丈夫ですよ~!!
食欲も衰えていませんから~(笑)
わかめさんは咳がひどかったのですね~(@@)
今はもう大丈夫なのでしょうか??
わかめさんも、あまりムリしないでくださいね~!!

シュリの顔って、いつも何か企んでるような顔に見えちゃって・・・(爆)
ほんと、何を考えてるのかな~?って思っちゃいますよね~(^^;

いつもぽちっとありがとう~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月05日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。