てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)

2010年11月30日

イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)

イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)

イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)
週の始まり月曜日・・・いつも「おはよう~ニコニコ夕べはよく眠れましたか~!?なんて会話をしながら、ふたりをケージから出すのですが、聞いているのやらどうなのやら(笑)


イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)
起きてから1時間弱で、外はようやく明るくなり始めましたニコニコ


イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)
その間、甘えん坊中のルビ・シュリ~(笑)


イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)
で、ご飯を食べた後は、しばらくまったり過ごしていました。。
満腹になったからでしょうか(笑)


イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)
静かで良いな~なんて思っていたら、そのうちシュリがルビーに
ちょっかいをかけ始めて・・・がーん
ルビ子さん、迷惑そうでした(^^;


イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)
で、午前中にお散歩にでたのですが、前日の青空とは打って変わって
どんより曇り空だった那覇でした~汗


イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)

イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)
どんよりした日はお散歩も気分がのりません・・・ってのは私だけの話で、ルビ・シュリにはあまり関係ないようでした(笑)


で、途中で風船が転がっていたのですが、風でフワフワ・コロコロしていました。。


ルビーは興味津々でしたが、普段イケイケのシュリは・・・ちょっとビビッて後ずさり(笑)



いたずらして風船をシュリの方に蹴飛ばしたら・・・ビビリモード全開のシュリでした(^^;
日ごろ肩で風切って歩いてるのに、変なところにびびるシュリですベー

のぼりがバタバタしただけでも飛び上がって驚くし細い路地から人が出てきただけでもびびります(笑)
ルビーもそうなのですが、お散歩中はとにかく些細なことでびびり、そのたびにリアクションの大きいこと大きいこと(爆)
バセってみんなそんな感じなのでしょうかね~!?
特にシュリは飛び上がってバックするときに、「ひゃーーっ」って声を出したりします(爆)
何事が起きたのかって、こっちがびっくりしちゃうこともしばしば・・・(^^;


イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)
で、お天気がパッとしなかった昨日は、ベランダへ出てもちっとも暖かくなかったので、ふたりとも部屋の中でニャンコのように丸くなって寝てました~ベー


イケイケだけど・・・超ビビリ(笑)
・・・ってな感じで写真を撮っていたら、突然起きたルビ子さん・・・びっくり!
が・・・おもいっきり変ですけど~っ(爆)



りか母さん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございますピース

りか母さん、ワンちゃんのお預かり、無事に済んだのですね~びっくり!!
ププッ、セレブなワンちゃんだったのですね~。。
確かにバセは超パワフルですものね~ベー
りか母さんファミリーが、みなさんへとへとになったっていうの、わかる気がしますよ~(^^;
お疲れ様でした~パー

フギュ~さん、イヤイヤ星人になると大変なのですよ~(^^;
フーちゃんは、イヤイヤ星人にはならないのでしょうか!?
ちゃんとしたお散歩ができて良いな~ピース
ね~、うんPしてるルビーを、いつもそばで見てるシュリ・・・変な子です(笑)
そうそう、うんP中のワンコって、確かに申し訳なさそうな顔しますね~ニコニコ
バセは額の皺で、余計にそう見えちゃうのかもしれませんね~(^皿^)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
夏と違って、最近丸まって寝てることが多くなったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:21│Comments(16)
この記事へのコメント
今朝は雪が降って無くて、ホッとした私です。

シュリちゃんのビビり~(爆)だわ!!
杏樹も落ち葉が舞ってるだけでビビってるよん♪
二人とも内弁慶ですね(*^^)v

昨日のドッグカフェでは・・・
杏樹、ウンP垂れました(;一_一)
マナーパンツもベチョベチョでした(;一_一)

ではツルツル路面に気を付けながら
仕事へ行ってきまーす!!
Posted by ボビーまま at 2010年11月30日 07:47
◆ボビーままさん、おはようございます!!

今日は雪止んだのね~(^^)
良かったね~!!

杏樹ちゃんもビビリなんだね(笑)
わかる!わかる!!シュリも、落ち葉がパラって落ちてくると、ひゃーーって後ろに飛び上がって逃げます(^^;

ププッ、杏樹ちゃん緊張していたのかな~!?
そういうこともあるさ~(^^)
シュリも初めてドッグカフェにつれていったときには、まだパピーだったし、粗相を考えて念のためにワンコ用のオムツはかせてたよ~(笑)

通勤、気をつけて行ってね~!!
人も車も滑りやすいだろうし・・・(><)
こういう日はあわてずにね~!!
行ってらっしゃ~い!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年11月30日 08:07
ぶぁはははははっ。
シュリちゃんモッティと同じ~~
態度はでかいのにビビリっ子なんですよー。
しかもママさんが風船蹴っちゃうなんてまるで面白がってる我が家と同じ~~。
ルビーちゃんシュリちゃんとこの奥様ぁやること意外と大胆ですねぇ(爆)
シュリちゃんとモッティがいたら非常に面白いでしょうね。
かーちゃん何にするでーって文句言うかも、フフフ。
ルビーちゃんは冷静沈着タイプですね^^
本当にお姉さんです。しかもモッティよりお姉さん???
Posted by さっちん at 2010年11月30日 09:08
おはようございます!
シュリチャンの「ひゃ~」って悲鳴。
聞いてみたいですヽ(^o^)丿
やっぱり女の子ですね~☆

福はビビリながらも「うう・・・」って
ちょっと威嚇したりしますよ(-_-;)
本当に怖い雷のときは、タンスのわずかな隙間で
「僕はいませんよ」オーラを出しまくりです(笑)

ちなみに。私もビビリ屋なので、シュリちゃんの
気持ち。よぉくわかります^^;
あ。さすがに風船にはビビリませんよ~(笑)
Posted by わかめ at 2010年11月30日 11:28
こんにちは~。
一緒!!一緒!!
はろも超ビビリですよ~。
ガンガン行くくせに、何かあるとビビリまくりです(笑)
同じようなビビリ方しますね。
声出して、後ろにジャンプしますよね~。
出した声にこっちがビックリしてしまって
思わずはろを蹴って、またビックリって感じですよ。

でも、なんか以外ですね。
ルビーちゃんの方が慎重に近づいていきそうなのに・・・
しっかり者のお姉ちゃんは違いますね~!!
Posted by haroco at 2010年11月30日 13:16
◆さっちんさん、こんばんは!!

モッティくんもビビリ屋さんなのですね~(笑)
ルビーもシュリもそう・・・特にシュリは(爆)
ププッ、風船を蹴っちゃう・・・だって、面白いから~(^皿^)
私もけっこうルビ・シュリをいじくるの好きです(爆)

本当に近くにいたらモッティくんとシュリは良いコンビになってるかも知れないですね~!!
今頃M-1目指してたりして・・・って、そっちのコンビかいっ(爆)
でも、ふたりでタッグを組んだら怖いものなし!?
だけど、ビビリ方も半端じゃなくなったりして~(笑)

ルビーもビビリですけど、やっぱり見てるとシュリのほうがオーバーなほどすごいかも(^^;
でも・・・ルビーとシュリの歳の差って10ヶ月しか違わないのですよん。。
飼い主から見ても・・・同じ2007年生まれには見えません(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年11月30日 17:34
◆わかめさん、こんばんは!!

シュリの悲鳴、動画で撮りたいけど、急にやるので無理ですね~(^^;
ぜひお聞かせしたいところですが・・・。。
いつだったか、路地から出てきた老夫婦に対してびっくりしたらしく、「ひゃーーっ」をやって笑われちゃいました(^^;
で、次にまたその老夫婦に会ったときに、「この間のびっくりワンちゃん」ってまた笑われちゃいました~(笑)

そうそう、小型犬はとくにそうですけど、「怖くて威嚇」ってあるのですよね~。。
ワンコに対しても人に対しても。。

福くん、雷が本当に嫌いなのですね~(^^;
タンスの隙間に隠れちゃうなんて可愛いですね~(^^)
おへそを取られちゃうって思ってたりして~(笑)

シュリもベランダで、水を入れた風船で遊ぶのに、なんでそんなにビビルのか・・・(^^;
家と外じゃ違うのかな~(笑)
イケイケなくせに超ビビリって・・・変ですよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年11月30日 17:51
◆harocoさん、こんばんは!!

はろくんも超ビビリ屋さんなのですか~!?(笑)
ガンガン行くのに何かあるとビビリまくりって、同じですね~!!
そうそう、声を出して後ろにジャンプ!!
まさに同じです~!!(爆)
急にやるから、こっちのほうがびっくりですよね~(^^;
なんでそんなにリアクションが大きいのか・・・って、いつも思います(笑)

ルビーもビビリなのですけど、シュリほどではないかな。。
シュリは「そんな大げさな」って感じに、大きく驚きますよー(^^;
イケイケ・ゴーゴーで歩くのに・・・ちょっとしたことにびびるのって笑っちゃいますよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年11月30日 17:57
こんばんは ルビママさん

ルビママさん、選曲が上手い!!(笑)

面白い曲調と怪しいシュリちゃんの動きが
見事にハマりすぎです(爆) (≧∇≦)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年11月30日 20:27
kuugaさん、こんばんは。

あははははは。。。音楽ぴったりじゃないですか!
これってまさかkuugaさんが作曲したんじゃ?
かりんもちょっとしたことでビビっちゃうんで、
わかりますよん。レジ袋が風でカサカサ転がって
きたりしてもビビって飛び跳ねたりします。
“ギャン”とか言うので人聞きが悪いですよね〜
虐待してるかと思われるんじゃ〜ないかと思って。
Posted by haru at 2010年11月30日 20:28
◆盛幸タクシーさん、こんばんは!!

選んだ曲良かったですか~!?(^^)
笑ってもらえて良かったです!!
でも、本当にいつもこんな感じなのですよ~(笑)
なんだかんだ言っても、私もルビ・シュリに笑わせてもらってま~す!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年11月30日 21:20
◆haruさん、こんばんは!!

バックの曲、ぴったりでした~!?(笑)
まさか~、私が曲を作るわけありませ~ん(^^;
元々動画サイトにある曲なのですよん(^^)

かりんちゃんもビビリ屋さんなのですね~(^^)
やっぱりバセってみんなそうなのでしょうか!?
そうそう、風でカサカサ言って転がってくるレジ袋・・・ビビリますね~(笑)
飛び跳ね方もものすごいし(^^;
かりんちゃんも声出しちゃうのですね~。。
私は急に飛び跳ねてびびっちゃう時の、シュリの「ひゃーー」にびびる時が・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年11月30日 21:31
何かとビビリで大げさなのは玲央っちだけかと思ったらシュリちゃんも同じなのね~~

玲央なんてちょっと枝が当たっただけでもギャンなんていってますよ~~
Posted by レオパンダ at 2010年11月30日 23:27
◆レオパンダさん、おはようございます!!

おおーっ、玲央くんもビビリ屋さんなのですね~(^^)
やっぱりバセンジーは、みんなそうなのかな~(笑)
驚き方も大げさなのも一緒ですね!!
ね~、本当にちょっとしたことでも、リアクションの大きいこと大きいこと・・・(笑)
それにびっくりしちゃうこともしばしばです(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月01日 06:26
ほ~~んと大げさなのよね~~最初の内は分からなくて何処か怪我でもしたのかと身体中しっかりとチェックしてたけど、最近ではこちらも慣らされて簡単チェックでペンペンして終了ですワン。。。
Posted by レオパンダ at 2010年12月01日 14:02
◆レオパンダさん、こんにちは!!

ね~、大げさ過ぎてびっくりしちゃう(笑)
そうそう、いつだったか病院で爪きりをしてもらったときに、ルビーがギャンって悲鳴を・・・。。
でも・・・血管まで切っちゃったわけじゃないし、ただの爪きりなのに大げさっ・・・(^^;
先生にも大笑いされちゃいました(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年12月01日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。