2010年10月10日

少しずつ復活。。

少しずつ復活。。
昨日の土曜日、朝は大雨が降っていたルビ・シュリ地方。。
雷もゴロゴロ鳴ってました雷
いつものごとくケージからなかなか出てこないルビ子さん・・・あかんべー


少しずつ復活。。
どうせ雨でお散歩は無理だから、ウダウダしてていいけど・・・(笑)


少しずつ復活。。
シュリは、ベランダにも出れず(濡れてビショビショ)だったので、
ソファーでスリスリ〜ベー


少しずつ復活。。
昼間はごろごろしながらまったり過ごしました〜おすまし


私の方は、少しずつですが復活の兆しおすまし
それでもだるさとしびれはまだまだです汗
でも、だんだんとラクになってきましたGOOD
だるさのピークは過ぎてくれたかな〜!?
そう思いつつも、横になってる時間のほうがまだ長いかも・・・(^^;
なんて言ってても、3食きちんと食べていますニコニコ
実は昨日は、ワン友さんたちにランチのお誘いを受けたのですが、白血球が下がってる時期なので、不特定多数の人が集まる場所に行くのはあまり良くない時期(風邪などに感染しやすい時期)なので、残念だったのですが遠慮させてもらいました。。
本当はとっても行きたかったけど、今は我慢をするということも大事ですから・・・パー
いろいろ考えて判断して、自己管理もしっかりやらないと・・・。。


少しずつ復活。。
で、お昼前にはお天気も回復した那覇晴れ
午後からワン友さんの手を借りて、ルビ・シュリを病院へ連れて行きました〜びっくり!!
途中でいつものハウスドッグさんで、馬肉ノニの発酵果肉を購入〜ピース
ルビーもシュリもいつまでも健康でいてほしいしチョキ


少しずつ復活。。
そして、お世話になってる病院へ行き、爪きり・耳掃除・肛門腺絞りをしてもらいました〜びっくり!!
私の入院&外来での治療やらなにやらで、2ヶ月ぐらい行けなかったのですが、お蔭様で耳の中もきれいで爪も焦るほど伸びていなくて大丈夫でしたニコニコ
でも、肛門腺は・・・出た出た〜(笑)
家で自分でやったりもしますが、上手にできなくてなかなか出てくれません汗
特にルビーは、獣医さんや看護士さんも「出しにくいタイプ」と・・・(^^;

そうそう、今年はダニの発生が多いらしくて、新都心の公園なんかも多いそうですよ〜がーん
どこへ出かけてもそうですけど、せっかく楽しく遊んできたのに、ダニを連れて帰ってきちゃったなんてことがないように、みなさん気をつけてくださいね〜びっくり!!


少しずつ復活。。少しずつ復活。。
爪もさっぱりしたけど、ルビー(写真・向かって左)は血管が伸びちゃってます。。
短くしたいと思ったりするけど・・・きちんとやるとしたら麻酔をかけないといけないし汗
獣医さんも「支障がないし大丈夫」って言ってるから、今のところは無理に短くしなくてもいいかな〜と・・・ニコニコ


少しずつ復活。。
で、久しぶりに緊張したのか、戻ってきたらぐったりしていたのに、
ご飯は盛り盛り食べて完食〜(笑)
いつまでもペロペロ舐めてるルビ子さんでしたベー

そうそう、最近私が甘やかしちゃってるから、ルビーもシュリも少し太ったかと思っていたのですが、逆に体重が少し減っていたふたりでしたピース
でも、そうは言っても・・・ルビ子さんはね~、相変わらず大きめなのですけどね~ベー


あしあとピンク おまけ あしあとピンク
少しずつ復活。。
ルビパパのパソコンに懐かしい写真が・・・ニコニコ
このころからやんちゃだったシュリベー
ルビーのアゴの下の傷は、シュリに噛み噛みされていたときのもの(笑)
妹を相手にお姉ちゃんは大変だったのよね〜汗



お尻もスッキリなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:25