てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › みなさん、たっぴらかされないように!!

2010年09月29日

みなさん、たっぴらかされないように!!

みなさん、たっぴらかされないように!!
火曜日の朝、なんとなく雲が多かったルビ・シュリ地方。。
朝・晩は気温も下がって過ごしやすくなってきました~チョキ


みなさん、たっぴらかされないように!!みなさん、たっぴらかされないように!!
お散歩中のふたりは相変わらず・・・ニャンコとハトには大きなリアクション・・・汗
お散歩ワンコさんとすれ違えば、必ず顔をヌーッと出して近寄って行こうとするし・・・ガ-ン
人間には・・・外面よろしく愛想ふりふり・・・(爆)


みなさん、たっぴらかされないように!!
そんなふたり・・・なんだかシュリがルビーに耳打ちでもしてるみたいに見えますが、こういうときに本当にいたずらの相談でもしていたら笑えます(笑)


で、昨日はルビパパの病院へ行ってきたのですが、久しぶりに会った看護士さんといろいろおしゃべり~ニコニコ
そうそう、その看護士さん北海道の釧路出身の方なのですよん(^^)
そういえば、私が入院していたときも沖縄県以外の出身の看護士さんも多かったですびっくり!!
旦那さんが沖縄の方で、北海道の中標津から嫁いできたとか、福岡から嫁いできたとか・・・(^^)
佐賀です・兵庫です・・・なんて感じで。。
既婚・未婚問わず、県外出身の看護士さんって割と多いそうですよ~びっくり!!

とにかく、県内・県外と出身はどこであれ、どんなに忙しくてもいつも優しく接してくれる看護士さんたちには感謝ですびっくり!!
私も入院中、看護士さんの笑顔にずいぶん助けられましたからピース
あっ、今もそうかも・・・外来の看護士さんにもですびっくり!!


みなさん、たっぴらかされないように!!みなさん、たっぴらかされないように!!
そして、スーパーで買いものをして戻り、お留守番ルビ・シュリをケージから出すと・・・なんか「お土産は!?みたいな感じで、私のことをじーっと観察していました(^^;

その後、少し疲れたので寝ていたのですが、1時間ぐらいゴロゴロしたら復活~チョキ
手先のしびれなかなか治りませんっ汗
生活に支障はないのですが・・・なんかね~。。


みなさん、たっぴらかされないように!!
そうそう、前から気になっていた秋の交通安全の標語・・・ようやく写真に撮れたのですが・・・。。
「飲酒運転したら、たっぴらかす」
って・・・(笑)
これって、マブヤーからのお言葉なのですねピース

とにかく、飲酒運転は絶対にダメですよ~ムカッ
事故を起こしてからでは遅いのですよ。。

ということで、みなさんもたっぴらかされないように気をつけてくださいね~びっくり!!

(たっぴらかす・・・沖縄弁で「叩きのめす」とか「打ちのめす」って感じの言葉です。。)


みなさん、たっぴらかされないように!!

みなさん、たっぴらかされないように!!
そうそう・・・ルビーもシュリも言うことを聞かない時は・・・
マブヤーに代わって私がたっぴらかすパンチ!(笑)
わかってるよね~っシーサーオス



良い子で留守番していてくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:22