てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 土曜日のルビ・シュリ。。

2010年08月15日

土曜日のルビ・シュリ。。

土曜日のルビ・シュリ。。
昨日の土曜日朝から良いお天気になったルビ・シュリ地方ですが、お昼頃には何度か激しいかたぶいもありました。。
でも、お散歩の時間は大丈夫でしたよ~ピース


土曜日のルビ・シュリ。。
朝のお散歩の時間は、相変わらずセミの大合唱も聞こえます。。
でも、ピークは過ぎた感じかも~。。


土曜日のルビ・シュリ。。
で、朝ごはんを食べ終わると、ルビ子さんがまたカーテンの下で・・・。。
なんだか怪しい感じ・・・(笑)


土曜日のルビ・シュリ。。
近づいて撮ってみると・・・顔も怪しい・・・(爆)


土曜日のルビ・シュリ。。
で、昨日はマンションの各お部屋の排水パイプ洗浄工事がありましたおすまし
キッチン・お風呂場・洗面所・洗濯機置き場の排水パイプのお掃除です(^^)


土曜日のルビ・シュリ。。土曜日のルビ・シュリ。。
もちろんルビ・シュリは作業の邪魔にならないように、ケージで待機ですピース
おとなしくしていましたが、何をやっているのか気になったようなのと・・・作業員のおじさんと遊びたかったみたいでした・・・(爆)
そして、作業の方はと言うと、特に排水パイプのつまりも無かったので、30分ほどで無事に終了でした~GOOD


土曜日のルビ・シュリ。。

土曜日のルビ・シュリ。。
で、夕方は・・・なんだか漫才でもやっているような感じだったふたり(笑)
仲良しなんだかどうなんだか・・・(^^;


土曜日のルビ・シュリ。。
そして夜は・・・ルビ子さんが足元で甘えていたのですが・・・。。


土曜日のルビ・シュリ。。
シュリが邪魔をしに・・・ガ-ン


土曜日のルビ・シュリ。。
ルビ子さん・・・キレそうな顔をしていましたが、これ以上怒りませんでしたよ~(^^)
ガウガウ始まってもおかしくないのに(笑)


土曜日のルビ・シュリ。。
まったく・・・シュリはすぐにヤキモチを妬くんだから・・・(^^;


土曜日のルビ・シュリ。。
・・・ってな感じで写真を撮っていたら、バックにマツコ・デラックスが・・・(笑)
もちろん、わざとバックに入るように撮りましたとさOK(爆)

特別楽しいことも無かったけど、平穏無事に過ごした1日でした~ピース



昨日もガウガウがなかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:36│Comments(32)
この記事へのコメント
めちゃいけ???
私も見てた~(@_@)
「アキコ・デラックス」も面白かったよね~!!

9時からもテレビ見てたはずがいつの間にかZZZ・・・
まるで私って「世間の酔っ払いオヤジ」でしょ!(爆)

いよいよ明日・・・
寂しいけど、待ってるよ~~~
Posted by ボビーまま at 2010年08月15日 08:03
kuugaさん、おはようございます。

ルビ子さんは一段とお姉さんらしくなっていくのに
シュリちゃんは・・・あッ、一段と妹ぶりを発揮かしら。

そう言えば、わが家も排水パイプの洗浄やりましたよ。
わが家、もう築11年目ですからね〜
所々詰まってるところがあるのかもしれませんね。
わが家も大丈夫で、30分程度で済みました。
あ〜ブルーシート敷いてた〜やっぱり全国的に
敷くのはブルーシートなんですね〜

その間、もも&かりんは豚の膝の軟骨を食べてました。
ももがガウガウうるさいので。
ルビ子さん&シュリちゃんは良いコで待つ事ができるのですね。
良いな〜
Posted by haru at 2010年08月15日 08:40
◆ボビーままさん、おはようございます!!

そうそう、「めちゃいけ」だよ~(笑)
何気に見ていたら出てきた~(爆)
「アキコ・デラックス」笑えるよね~。。
家の「ルビ子・デラックス」もだけど・・・(爆)

テレビ見ながら寝ちゃうって・・・(笑)
あっ、でも私も笑えないな~。。
ソファーで転がってると、私もいつの間にか寝てることもあるもん。。
それも・・・昼間から(爆)

ありがとう!!
あ~、でも、まだ何も準備してないーーっ(^^;
ギリギリにならないと何もしない私・・・。。
明日から頑張ってくるからね~!!
また退院したらよろしくね~!!
ヒマな時は、また携帯からコメいれるかも~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 08:57
◆haruさん、おはようございます!!

ね~、相変わらずのふたりですよ~。。
でも、シュリにちょっかい出されても、ルビーがあまりガウガウしなくなりました(^^)
でも、顔はヒクヒクしてますけどねっ・・・(爆)

やっぱりどこのマンションも、定期的に排水パイプの洗浄ってやっているのですね~!!
家は、築4年で今回が初めてです。。
作業員の方がすぐに玄関からブルーシートを敷きはじめましたよ~!!
ブルーシートは全国共通なのでしょうね~(笑)

ルビ・シュリをこういう作業中にケージから出しておくと大変なのですよ・・・。。
きっと遊んでくれオーラ出しまくりで近づくでしょうし、器具があれば興味津々でいっちゃいますから・・・とにかく作業の邪魔になっちゃうし(><)
だからいつもケージに入っててもらいます(^^;
入っていれば静かにしていてくれるので。。
半分あきらめなのでしょうけど(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 09:08
おはよう(^O^)♪
ププッ…相変わらずお笑いコンビな二人(笑)
きっとママが留守の間にも芸を磨いてデビューだわねルビ子さんは益々お姉さんらしく…シュリちゃんは益々ヤンチャに( ̄▽ ̄;)
シュリちゃんマツコ・デラックスとの共演も近いわよ(笑)
きっとこの調子で良い子で待っててくれるわね(^-^)
明日から頑張って!
Posted by キッシー at 2010年08月15日 09:09
◆キッシ-さん、おはようございます!!

でしょ~、お笑いコンビだよね~(笑)
私がいない間に、突っ込みの練習でもしてるかな(爆)

シュリはデラックスとの共演は毎日よ~!!
誰?って??
そりゃあ・・・太めの「ルビ子・デラックス」!!(爆)

ありがとう!!
明日から頑張ってきま~す!!
戻って来たらまたよろしくね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 09:13
おはようございます。
明日ですね。

ルビ・シュリちゃんは相変わらず漫才なんですね(笑)

シュリちゃん マツコとの強制共演でお顔が「ハ」の字に
なってるみたい(爆)
Posted by 花子ママ at 2010年08月15日 09:18
ルビーちゃんカーテンに潜伏して暑くないのきゃな???
とはいうもののモッティも最近リビングの日向で寝てることがあります!!!暑いのに・・・
バセってわからぬ^^;
シュリちゃんの手を枕にするルビーちゃん!
私の足の甲を枕にするモッティと同じ。
これまたバセってなんぞや?
今日はたっぷり甘えて明日からルビママさんがんばってくださいね!
辛い時はモッティの顔を思い出して・・・・・・・・
余計辛くなっちゃいますな。ふふっ。
それじゃとーちゃんのお腹のぜい肉の量と髪の毛の量を推測してみてくださいまし。
辛いことなど忘れてしまうことでしょう(爆)
冗談はさておきとにかく集中して治してきてくださいね。
毎日応援してますから!
Posted by さっちん at 2010年08月15日 09:26
こんにちは~!

マツコ・デラックスのトークが大好きなんで、
食いつきました!!(笑)
我が家は僕もつむぎも親子揃ってデラックス化しております^^;;

明日からなんですね!
ばしばし応援ビーム送りますよ~!!
ビビビビビー!!
Posted by ツムギ・デラックス at 2010年08月15日 09:29
おはようございます!!
ルビーちゃんも、たまにはシュリちゃんに寄り添って寛いでいるんですね~。
ルビーちゃん&シュリちゃんは、ちゃんと良い子でゲージで待ってくれてエライですね~。
もう、うちはろこがうるさくって(*_*)

うちはこの間、排水詰まって大変だったんです~(泣)
マンションは定期的に、ちゃんと決まってやってくれるのでいいですね。
戸建てだと、詰まってからじゃないと、なかなか業者さんに自分からは言わないですからね。

いよいよ明日ですね。
いろいろ大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
Posted by haroco at 2010年08月15日 10:04
◆花子ママさん、こんにちは!!

明日から頑張ってきますね~!!
退院したらまたよろしくです(^^)
・・・って、病室から密かに更新してるかも(笑)
ルビ・シュリも相変わらずですが、明日からまたお世話になるお宅で頑張って良い子で待っていてくれると思います(^^)
私も1日でも早く退院できるように、頑張りますね~!!

シュリの顔、確かに「ハの字」みたいになってるかも~(笑)
何枚か撮ったので、呆れていたのかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 10:11
◆さっちんさん、こんにちは!!

ね~、いつもこの時期でもカーテンの下とか好きだし、日向ぼっこも相変わらずです(笑)
モッティくんも日向で寝てることもあるのですね~(^^)
わざわざ暑い場所に・・・って思いますが、居心地が良いのかな~??
本当にバセってよくわからないところが多いですよね~(笑)

はい、ありがとうございます!!
明日から頑張ってきますよ~!!
ルビ・シュリのことも思いだしますが、もちろんモッティくんのこともねっ(^^)v
ププッ、パパさんのぜい肉の量と髪の毛の量って・・・(爆)
じゃあ・・・眠れない時にでも・・・モッティパパの髪の毛が1本・モッティパパの髪の毛が2本・・・ってな感じでどうでしょう(^皿^)
あっ、パパさんに怒られちゃいますね~(^^;

とにかく、頑張ってきますからね~!!
退院したらまたよろしくで~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 10:21
◆ツムギ・デラックス(笑)さん、こんにちは!!

マツコさんのトーク、面白いですよね~(^^)
実は私もけっこう好きです(笑)
ええーっ、ぱーぱーさんもつむぎちゃんもデラックス化しちゃってるのですか~!?(^^)
あっ、でも・・・私も人のこと言えないかも~(^^;
どうしよう、入院中に3食あげ膳据え膳で、余計にデラックス化してしまったら(爆)

明日から頑張ってきますね~!!
ビーム、しっかりと受け取りましたよ~!!
これでまたパワー倍増!!
頑張りますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 10:25
◆harocoさん、こんにちは!!

ルビ・シュリが寄り添ってるのって珍しいのですよ~(^^;
いつもソファーの両端にわかれて寝ていたりが多くて(笑)
仲良しなんだかどうなんだか・・・本当にイマイチ良くわからなくて(^^;
はろくんとろこくんのように、仲良しさん同士だと良いな~って思いますよ~!!

そうですね~、マンションだと管理会社が管理組合といろいろ予定を組んでくれますからね~(^^)
その点は何も気にしなくて済むので良いのかも~。。
でも、一戸建てのお家はお庭もあるし、やっぱり良いな~って思いますよ~!!
マンションはいくら分譲マンションでも、勝手に出来ないことも多いですから・・・(^^;

はい、明日から頑張ってきますね~!!
また退院してきたらよろしくお願いしま~す!!
ありがとうございます!!(^^)v


 
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 10:37
こんにちは!
いつも漫才コンビみたいですね^^

ルビちゃん、明らかに不機嫌そうなお顔(^艸^)
ルビちゃんには悪いけど、そんなお顔も
可愛いですね~♪

シュリチャンは我が家の妹みたい。
甘え上手で、私が1番可愛いの!みたいな感じです(笑)

明日から、きっとまた二人で仲良くお留守番頑張ってくれますよ!
ルビママさん、頑張ってくださいね!
大丈夫ですよ~^^ だってルビママさんですもの^^
Posted by わかめ at 2010年08月15日 10:51
◆わかめさん、こんにちは!!

でしょ~、相変わらずの漫才コンビ・・・でも、本当に仲良しかどうかは・・・(^^;
シュリがすぐにちょっかいを出すから、ルビーはキレ気味なのですけど、昨日はガウガウははじまりませんでした(笑)
人間もワンコも末っ子は甘え上手なのでしょうかね~(^^)
シュリは特に「自分が1番!!」なタイプで・・・(^^;

ありがとうございます!!
皆さんからもらったパワーとともに、頑張ってきますので~!!
戻って来たらまたよろしくで~す(^^)v
あっ、その頃にはグレイくんの皮バセも出来上がってるかな~!!
楽しみですね~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 11:42
ぷぷぷッ(^m^)
ツムギ・デラックスさんのパクリで!!!(爆)

家のシュガ~も、おか~もデラックスですが何か?!(爆)

私もマツコ・デラックス好き~~~(^0^)
最近、夜遅くからやってた『嵐の・・・』ナンチャラにマツコさんが出てて夜中から1人、笑い転げてました~^^

明日からですね~
いつも励ましてくれて笑わせてくれてありがとうございます^^
とっても心強いですよ~ アリガトウ!!!

お互い頑張りましょうね~~~♪
Posted by シュガ~・デラックス at 2010年08月15日 12:32
◆シュガ~・デラックス(爆)さん、こんにちは!!

家もルビーも私もデラックス~(爆)
暮らしがデラックスなら良いけど、残念ながら体つきだけがデラックスだけですが・・・(爆)

マツコさんって面白いよね~!!
私も好きでテレビに出てるとついつい見ちゃう(笑)
昨日は「人志松本の〇〇な話」にも出てましたよ~(^^)

そうそう、こちらは明日からで~す!!
頑張ってきますね~!(^^)v
そちらも詳細が決まったらメールしてね~!!
いろいろ心配なことも多いと思うけど、絶対に大丈夫だから、明るく元気にしててよ~!!
くよくよするのが一番ダメだからね!!
そんなのジェットママさんらしくないし~(^皿^)
早く治してまた遊びに行きましょう!!
本当にお互いに頑張ろうね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 13:13
こんにちは。
マツコ・デラックスさん、おもしろいですよね。(^^)

猫友さんのブログで知ったのですが、マツコさん…30代らしいですよ。(驚)
見えないですよ~!失礼かも知れないけど、もっと上かと思ってました。(--;)
Posted by YuriYuri at 2010年08月15日 13:29
◆Yuriさん、こんにちは!!

ね~、マツコさんってけっこう面白いですよね~(^^)
お友達にいたら楽しいだろうな~なんて思っちゃったりします(笑)

ええーっ、マツコさん30代なのですか~??
もう少し年上かな?なんて私も思っちゃってました(笑)
きっといろいろな人生経験をしてて、大人なのかもしれないですね~!!
そうそう、あれだけ体格が良いのに、食べ物の好き嫌いがたくさんあるそうですよ~!!
何でも食べちゃいそうな感じなのに~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 13:44
ルビママさんこんにちは~
帰ってきました!!何だかルビママさんのブログを見て癒されて一日終わるのが3日も見ないと落ち着きませんね~(笑)
あら、ルビ&シュリちゃん大人しくケージinしてたんですね~
お利口さんだこと・・・。
小太郎なんて早く出せとすごいガン見ですよ~

マツコ~見たかったなあ~。
このお盆ほとんど車だったので・・・。
でも、シュリちゃんとマツコって・・:・プププ

明日から入院ですね。
またちょっとの間2匹とお別れですががんばって治療してきてくださいね。また、私もブログの更新を日々楽しみに・・・
そして治療が終わって早く帰ってこれるよう祈ってます☆
Posted by 小太郎ママ at 2010年08月15日 15:30
シュリちゃんがルビ子さんの頭の下から手を抜くところがかわいいです〜♪
こういう瞬間が見れるから、多頭飼いっていいですよね。
夏まっさかりって感じの雲!
うちの窓の外も街路樹なので、家にいてもセミの大合唱ですよ〜

kuugaさん、明日からがんばってくださいね!
Posted by うめママ at 2010年08月15日 16:39
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

お帰りなさ~い!!
楽しんできましたか~!?(^^)v

ルビ・シュリはこういうときはケージに入れておかないと、イタズラをしに行っちゃうので・・・(^^;
入っていれば大人しいのですけど・・・(笑)
小太郎くんもちゃんと入っていられるなら上等ですよん!!

マツコさん、面白いですよね~(^^)
なんか憎めないキャラだし(笑)
一度会ってみたいです・・・どれだけ大きいのか(爆)

ありがとうございます!!
明日からしばしのお別れですが、1日でも早く退院できるように頑張ってきますね~!!
また戻って来たらよろしくで~す!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 16:47
◆うめママさん、こんにちは!!

ね~、偶然に撮れた写真なのですど、シュリがしびれを切らせて、ルビーの頭の下にあった手を抜いてました(笑)
本当にまるでコントでもやってるみたいでしたよ~(^^)

今日の那覇もまだまだこんな感じの雲がモクモクとわき出ている空です。。
沖縄の夏って、こんな感じで雲が多いのですよ~(^^;
雲一つない青空・・・めったにありません(^^;
うめママさんのお宅も、セミの大合唱が聞こえてくるのですね~。。
家も・・・朝からすごいのですよ・・・。。
ひどい時は夜中もです(涙)

ありがとうございます!!
明日から頑張ってきますね~!!
しばしのお別れですが、とにかく頑張ります!!
戻ってきたらまたよろしくお願いしま~す(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月15日 16:52
ルビママさん、こんばんは。
毎日暑いですね。ルビーちゃんシュリちゃんのお散歩姿、興味ありの場所での探検したい光線出していますね。扉の向こうが気になりました。暑いけどベルも元気に散歩していますよ。まだまだぐいぐい引っ張ります。

明日から入院ですね。ふたりともまた仲良くいい子にしてルビママさんの帰りを待っていてくれるでしょうから、治療に専念してきて下さいね。そして、尻尾振り振り大歓迎がきっと待っていますよ。
Posted by ひろ at 2010年08月15日 22:15
ルビママさんこんばんは・・・って今の時間もう寝てるかな。。。

明日からってもう10分程で16日になるのですがしばらく入院生活が始まりますね。 調子がいいときにはまた携帯からでも更新して下さいね。そのたびにルビママさんに届けと元気のパワー送りますよん。

がんばりすぎると糸が切れてしまうのでほどほどに心を緩めて下さいね。心が元気だったら病気の方が逃げ出すと思います。

ルビシュリちゃんもいい子でルビママさんの帰りを待っててくれますよきっと。。。
Posted by レオパンダ at 2010年08月15日 23:57
配水管のお掃除、我が家も着ましたよぉ。
ジーナは、怖がって、サークルのすみで怯えてました(^^;
以前、消防検査の時、検査のおじさんに「うちにもバセンジーがいるんですよー。」と言って、バセ話でえらく長引いたことがありました。

いよいよ明日からなんですよね。
頑張ってくらさい。本当に心から、エールを送っております。
去年、私の父は、胃と大腸に同時に見つかり、父の付き添いで病院に通っておりました。9月に手術をして、今は、あの出来事がうそだったかのように、元気にしております。
言葉ばかりの応援で、もどかしい限りですが、、
私も南のジャングルにいる主人も、応援しております。
Posted by cocozoo at 2010年08月16日 00:35
◆ひろさん、おはようございます!!

ルビ・シュリは元気にしていますよん(^^)
相変わらずのふたりです(笑)
ベルちゃんも元気そうで何よりです!!
まだまだ引っ張るなら元気な証拠ですね~(^^)v

とうとう今日から病院に入ります(^^;
1日でも早く退院できるように、頑張ってきますね~!!
ルビ・シュリやルビパパの顔が見れなくなるのがさびしいのですけど、でも、今回を乗り切ればきっと良いことがあるはず~!!って信じてるし(^^)v
とにかく、頑張りますので、戻って来たらまたよろしくで~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月16日 06:38
◆レオパンダさん、おはようございます!!

いよいよ今日から治療のための入院です(^^;
今朝、ルビ・シュリのお散歩に行こうと思ったら・・・外は一時的に激しいかたぶい(通り雨)で・・・(><)
今は止んでいるのですけど、また怪しい雲が近づいているのであきらめました(^^;
ルビ・シュリはのんびりしていますよ~(笑)

今日は午前中にルビ・シュリを預けて、午後に病院に入ります。。
1日でも早く退院できるように頑張りますね~!!
本当に、負けてなんていられませんから(^^)v
また戻ってきたらよろしくお願いしま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月16日 06:48
◆cocozooさん、おはようございます!!

cocozooさんのお宅にも、排水管のお掃除が来たのですね~!!
ジーナちゃん驚いちゃって怖がっちゃったのですか~(^^;
ジーナちゃんってとても大人しいイメージだし、優しいバセちゃんなのでしょうね~!!
きっと家の2バセとは大違いですよ~(^^;

おおーっ、消防検査のおじさんがバセを飼っている方だったのですね~!!
それは話が弾んじゃいますよね~!!
きっと私もそうなっちゃうと思います(笑)

そうそう、去年お父様が入院されていましたものね~。。
そうですか・・・胃と大腸と同時だったのですね~。。
でも、元気になって退院されて、今はもう普通に生活されているのなら、本当に良かったですね~!!
私もお父様に負けないように、頑張ってきますね~!!
本当にありがとうございます!!
cocozooさん&南のジャングルにいるパパさんから、パワーを頂いて、やっつけて来ちゃいますので(^^)v
また退院したらよろしくお願いしま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年08月16日 06:59
ほぼ毎日 ルビちゃん シュリちっゃん そして沖縄の天気を見せていただいています。
我が家には シュリちゃんより 10日早く生まれた バセンジーの女の子がいます。ルビちゃん シュリちゃんの様子を見ながら 子育てしています。
ルビママさん 大変辛いと思います。 友人も口内炎が辛かったと言っていました。がんばりすぎないでください。つらい時は辛いと言ってください。 何もできないかもしれないけれど 聞くととは 出来ると思います。
Posted by ふうのママ at 2010年08月25日 02:41
ふうのママさん、おはようございます!!

はじめまして!
いつもブログを見ていただいているのですね〜!!
ありがとうございます!!

シュリより10日お姉ちゃんのバセちゃんがいるのですね〜(^_^)
きっと、我が家のやんちゃ娘と違って、素敵なレディーバセちゃんなのでしょうね〜!!
シュリはいつまで経っても、お転婆で…(汗)
まったりルビーとは大違いです(^^ゞ


ふうのママさん、ママさんのお友達も、同様のご病気で治療されたのですか…?。
やはり口内炎が辛かったのですねー。
はい、実は今、口の中が悲惨な状態で…。
でも、弱音を吐くとそのまま崩れてしまいそうで…(¨;)
だけど、辛いときは辛いと言っても、罰は当たりませんよね〜!?(:_;)

ご心配していただいて応援していただいて、本当に心強いです!!
こうやって、皆さんに気にかけていただいている私は、幸せものです(^_-)

本当にありがとうございます!!
Posted by kuuga(ルビママ) at 2010年08月25日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。