てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 嫌なことには聞く耳もたず~。。

2010年07月20日

嫌なことには聞く耳もたず~。。

昨日の海の日月曜日、朝起てカーテンを開けたら外は雨降り~。。
思わずそのまま布団にUターンして、1時間ほど寝てしまいましたベー

嫌なことには聞く耳もたず~。。
朝のお散歩に行けないことが分かると、膝の上を陣取りゴロンとなったルビー(^^)


嫌なことには聞く耳もたず~。。
シュリは仕方なく足元にゴロンベー


嫌なことには聞く耳もたず~。。
上からみるとこん感じで朝のひと時を過ごしたふたりでした(笑)


嫌なことには聞く耳もたず~。。

嫌なことには聞く耳もたず~。。
シュリはあっちこっちウロウロしながらも退屈そうに過ごしていましたが・・・。。


嫌なことには聞く耳もたず~。。
ルビーはずーっとソファーの上でまったり(笑)
ベランダもビショビショだったので、出られなかったからあきらめたみたいでした。。


夜は雨も上がってお散歩に行けたのですが、暗闇のお散歩はなんか味気なくて・・・。。
つまらないお散歩になっちゃうけど、仕方がないですね~汗


嫌なことには聞く耳もたず~。。
で、夕飯を食べてまったりタイム、今度はシュリが膝の上を占領あかんべー


嫌なことには聞く耳もたず~。。
そう言えば・・・と思い、シュリの前足の裏を見てみると・・・ん~、足の裏の毛が伸びてきてるからカットしようかな~おすましな~んて独り言を言ったいたら・・・。。


嫌なことには聞く耳もたず~。。
急に前足を引っ込めて、嫌そうな顔をしたシュリ・・・(^^;


嫌なことには聞く耳もたず~。。
ルビーもこっちを見ていたのに・・・。。


嫌なことには聞く耳もたず~。。
急に知らん顔で向こうを向いちゃいましたがーん
もしかして、聞こえないふりをした・・・!?ガ-ン

嫌なことには聞く耳持たず・・・立派な立ち耳のくせに・・・(爆)



そう言えば、ルビパパも都合が悪いと聞こえないふりを(笑)・・・そんなところが似ちゃったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 12:13│Comments(18)
この記事へのコメント
沖縄は海の日は雨でしたかー。
夜暗くなってからのお散歩はホント味気ないですよね。
我が家はいつも夜散歩は仕事が終わってからなのでホントつまらない気持ちよく分かります。
明るいうちにお散歩できると、それだけで気分違います。^^

シュリちゃん、足裏の毛のカット嫌だったのでしょうか。
警戒して手をひっこめるなんて勘がいい!かわいいですねー。
我が家は伸び放題・・・。^^;
Posted by うめちょりん at 2010年07月20日 12:36
トライカラーだと肉球も黒色しているんですねっ!
びっくり!!
初めてみたです^^
モッティの肉球のお毛私カットしたことないですねぇ~
今まで放置しておりました・・・^^;
これもレディの身だしなみなんですね。
だからモッティはモティないのかなぁ~って関係ないかっ(爆)

そうそうバセ(?)は聞えないフリがお得意のようで・・・
トンネルお耳ですよねぇ~~
左から聞いて右からスルー^^;
私がおやつを手に持ったときだけ理解可能。
Posted by さっちん at 2010年07月20日 12:55
ルビママさんこんにちは!!
あら~沖縄は雨だったんですね~。
私も、急に実家に帰らなくてはいけなかったんですが大分は何だか天気が不安定で降ったり晴れたりヘンテコな天気でした。実家の犬もつまらなそうでした。
シュリちゃんみたいに・・・。

でも、犬ってホントに飼い主に似ますよね~。
ルビママのお宅はパパさんは聞く耳みもたないタイプなんですね(笑)
2匹ともパパさん似なんですね~
うちも、パパによく似て性格というか食わずキライとか胃腸が弱いとか結構似てます。
しまいには、顔まで似てきています(プププ)

足の毛は切るんですね!!知りませんでした。
小太郎も見てみようっと・・・。
Posted by 小太郎ママ at 2010年07月20日 12:55
kuugaさん、こんにちは。

やっぱりルビパパさんも聞く耳持たずなのですね~
わがだんなも聞いてるんだか聞いてないんだか。
もも&かりんはイヤなことを聞くと
ダッシュで逃げますよ・・・。巣に直行。
ももはそろ~りそろ~り・・・尻尾もお尻にぺっとり
くっついてます。
耳掃除・爪きり、歯磨き・シャワー全てです。
わたしのやり方が悪いのかしら・・・心配になります。

シュリちゃんの肉球、かりんのと似てます。
かりんは黒い毛がないのに肉球は黒々です。
なぜかしら・・・レッド&ホワイトなのにぃ~

あッ、腹黒だから・・・?ぷぷッ・・・
Posted by haru at 2010年07月20日 14:20
我が家も同じような連休だったわ!
雨だし・・・(花を買ったせい?)
夕方散歩へ行ってみたけど雨が降ってきて
慌てて帰ってきた(>_<)

そうそう、聞こえない振りするよね~
ヒメなんて「お風呂?」って言っただけで二階に逃げてったっけな~
ルビシュリちゃんはちゃんと人間の言葉を理解してる証拠だね(*^^)v
Posted by ボビーまま at 2010年07月20日 16:21
こんにちは~。
人もわんこも一緒ですね。
イヤなことは聞こえない・・・知らんぷり。
うちも、だんなもはろもそんな感じです。
急に耳が遠くなります(`ε´)

足裏の毛のカットしてるんですか~?
実家のわんこは毛が長いから切ってましたが
はろもろこも切ったことないです!!
基本、ほったらかしなので、シャンプーと爪切り以外、
あんまり何もしてないかも(>_<)
Posted by haroco at 2010年07月20日 17:23
◆うめちょりんさん、こんばんは!!

ですよね~、街灯の灯りだけで真っ暗ですし、フラッシュたいて写真撮ってると、なんだか怪しい人みたいで(笑)
でも、暗くて嫌だな~って思うのは人間だけなのでしょうかね~??
ワンコは外に出て歩けるだけでもちがうのでしょうけど(^^)

足の裏の毛はたま~にカットするのですけど、捕まえておくのが大変です(^^;
でも、リビングにしかクッションフロアーを敷いてないので、他の場所に行くとカタカタ滑って・・・。。
だから、滑らないように気がついたらカットしているのですよー。。
もう少しおとなしくしていてくれたら、カットも簡単にできるのですけど・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月20日 18:52
◆さっちんさん、こんばんは!!

そうなんです、シュリの肉球はピンクの部分と黒い部分がごちゃ混ぜですよ~(^^;
家は2匹でドタバタやるので・・・滑らないように。。
毛が伸びてると滑りやすいから。。
我が家はワンコ用のクッションフロアを敷いている場所が、リビングだけなのですよ~。。
普通のフローリングの場所を走り回ると、カタカタ滑って・・・(^^;
2匹いるといろいろ気を使いますわん。。

ね~、嫌なことは聞こえないふりですよね~(笑)
名前を呼んでも振り向かないことも・・・(^^;
おやつやご飯の時は、呼んでもないのに足元に座るくせにっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月20日 18:56
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

沖縄本島は、あまり良いお天気の連休になりませんでしたよ~(^^;
でも、連休明けの今日は青空で暑くなりましたけど。。

ね~、今もルビパパは都合が悪いときは聞こえないふりを・・・(^^;
だんだん似てくるのかな~(笑)
小太郎くん、パパさんにお顔まで似てきちゃいましたか~!?(爆)
あっ、ルビーは体型が私に似て・・・ププッ(^^;

足の裏の毛、たま~にワンコ用の部分用の小型のバリカンでカットしています(^^)
家はリビングはワンコ用のクッションフロアーを敷いているのですが、他の部屋はフローリングのままなので、走り回ると滑ってキケンなのですよん。。
2匹だからガウガウ始まるとドタバタやるので・・・(><)
足の裏の毛が伸びていると、滑りやすくなるので・・・まあ、気休めかもしれないのですけど、気がついたときにカットしています(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月20日 19:05
◆haruさん、こんばんは!!

ルビパパは今も病院で、都合が悪いと聞こえないふりをします(爆)
そんなところはルビ・シュリに似てしまったようで・・・ププッ(^^;
ももちゃんもかりんちゃんも、逃げちゃいますか~(^^)
家もそうですよ~、日頃ベタベタと後をついてくるのに、特にシャンプーの時は呼んでも来ないです(^^;

シュリの肉球、黒い部分が多いですよ~!!
パピーの頃はピンクが多かったのですが、だんだん黒い部分も多くなりました。。
ルビーも黒いところありますよ~!!
父親がトライカラーだから・・・とかってあるのでしょうかね~??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月20日 19:11
◆ボビーままさん、こんばんは!!

なんだか北海道と沖縄だけお天気が良くな買ったみたいね~(><)
そうだった・・・ままさんが花を・・・(爆)

ヒメちゃんもお風呂嫌いだったのね~(^^)
2階まで逃げて行っちゃってたのね~(笑)
家も「お風呂」とか「シャンプー」とかって言葉には敏感よ~。。
捕まえようとすると、ダッシュで逃げる・・・(><)
おやつの時やご飯の時は、何も言わなくても足元に座るのにさぁ~。。(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月20日 19:16
◆harocoさん、こんばんは!!

やっぱり~(笑)
みんな嫌なことは聞こえないふりしちゃうのですね~(^^;
パパさんも急に耳が遠くなっちゃうのですね~(笑)
どこも同じかも~(^^)

私も特別なことはしていないのですよ~。。
家はバセ2匹なものだから、ガウガウ始めちゃうとドタバタ走り回るので・・・(><)
リビングはワンコ用のクッションフロアーを敷いているのですが、他はフローリングのままなので、カタカタ滑って大変なのですよ~(**)
まあ、気休めかもしれないのですけど、小型のバリカンでたま~にカットしています(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月20日 19:22
ルビママ、大爆笑~♪
立ち耳でよく聞こえるはずなのにね!
さすがルビ子さんだ^^
それにしても散歩に行けないと理解できる所がこれまた
おりこうさんだ!
うちの犬達は行くまで騒いでいる・・・
銀は うちの奥さんが帰ってきてから朝は俺をまたいで
絶対奥さんの所に散歩を催促しに行くおりこうさんです。
Posted by yossy at 2010年07月20日 20:08
ふふふ♪
どこのわんこも一緒なのですね〜
うめも知らんぷりしますよ。
ときどき耳だけちょこっと動くときもあります。
沖縄はお天気が不安定なのですね。
気をつけてくださいね〜
Posted by うめママ at 2010年07月20日 21:04
◆yossyさん、こんばんは!!

でしょ~、立ち耳で良く聞こえるはずなのにね~(爆)
都合が悪くなると知らん顔~(^^;
名前を呼んでも振り向かないし(**)

銀ちゃんはお散歩が大好きなのですね~!!
家は雨の日は行かないから・・・けっこうすぐにあきらめてくれます。。
騒いでも行かないのわかってるし(笑)

銀ちゃん・・・奥さんが留守の時にyossyさんにお世話になっていたのにね~(笑)
あっ、もしかして、ミュウミュウちゃんに取られまいとしてるのかな~!?
でも、yossyさんをまたいで行っちゃうなんて・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月20日 22:34
◆うめママさん、こんばんは!!

うめちゃんも知らんぷりしちゃいますか~(笑)
やっぱりみんな同じような感じなのでしょうかね~(^^)
そうそう、ルビ・シュリも耳だけ動かして知らん顔してる時ってありますよ~!!

今日はお天気は良くなったのですけど、今週は曇りがちのお天気が多いみたいです(^^;
これで涼しければいいのですけど・・・。。
でも、気温は内地の方がすごいですものね~。。
うめママさんも、熱中症には気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月20日 22:39
こんばんは。
昨日は海の日だったのに雨で、ほんと残念でした。
私は仕事だったんですけどね。(笑)

ニャンコも都合悪いことは、聞く耳もたずになりますよ。(笑)
ニャンコのお耳もピーンって立ってて聞こえはいいはず
なのに…。(^^;)
Posted by YuriYuri at 2010年07月20日 23:53
◆Yuriさん、おはようございます!!

せっかくの海の日、観光で沖縄にいらしていた方たちも、残念でしたよね~。。
Yuriさんはお仕事だったのですね~!!
お疲れ様でした!!
我が家も今は、土・日とか連休とか関係ないので・・・(^^;

ニャンコも都合の悪い時は聞く耳持たずなのですね~(笑)
ププッ、確かに・・・ニャンコ立ちも立ち耳ですものね~(^^)
人間もワンコもニャンコも、みんな同じなのかな~(笑)
嫌なことは「聞こえない、聞こえない」って・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月21日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。