2010年07月17日

ホッと一息。。

ホッと一息。。
昨日の金曜日、朝から相変わらず夏空が広がった那覇晴れ


ホッと一息。。
いつもと違う公園に寄ってみたのですが、ここも草刈りして間もないのに雑草が伸び始めて・・・汗
こうなると伸び伸びになってしまうのも時間の問題ですふたば


ホッと一息。。
約1時間弱のお散歩も、戻ってくる7時頃にはすっかり暑くなっていました汗

でも、暑いだのセミの声がうるさいだのって言っていられるのも幸せなことですよね~。。
内地では大雨の影響で、被害にあわれてる方が沢山いらっしゃるのですから・・・。。
ここ数年、やっぱり気候もおかしくなってきているのでしょうかね~汗
沖縄本島も台風が上陸していないし・・・沖縄本島
そう言えば、今年は台風がまだ2つしか発生していませんしね~。。


ホッと一息。。

ホッと一息。。
昼間は相変わらずウダウダ過ごしていたルビ・シュリ(笑)
私もこのところバタバタしていて、正直なところ疲れ気味だったのですけど、昨日は久しぶりにのんびりした時間を過ごすことが出来ました~ピース
ホッと一息って感じですね~(笑)


ホッと一息。。ホッと一息。。
で、夜は一息ついでに・・・お散歩はさぼっちゃって・・・ベー
実はお散歩に出ようとしたら、神奈川の実家から電話があって、おしゃべりすること1時間(笑)
終わったころには、お散歩はもういいかって・・・あかんべー


ホッと一息。。
ね~、ルビ子さ~ん!?ベー


ホッと一息。。
まあ、このお嬢さんはまったりしてるのも好きなので・・・きっと許してくれたことでしょう(笑)
黒毛のお嬢さんの方は、外に行きたかったみたいですが・・・ベー


ホッと一息。。ホッと一息。。
そしてご飯の後のまったりタイム・・・ふたりでにらめっこをしていて、ガウガウやるかな~?と思いきや、見つめあってるだけで何もなく(笑)


ホッと一息。。
シュリは膝の上を陣取っていたので、満足していたのかもしれません(笑)

特別なことは何もなかったっけど、平和な1日が過ぎて行きました~ピース



昨日もお散歩の時に男の子に間違えられたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 11:25│Comments(12)
この記事へのコメント
謎が解けましたっ!
ルビーちゃんシュリちゃんが良い子なわけがっ!!
ルビママさんの生活ペースをちゃんと理解してるんだ^^
のんびりしたい時も雨の日も暑い時間も把握できてるんですよ~。凄いねぇ~立派だねぇ~

モッティなんて・・・うっうっうぅぅぅ~(号泣)
状況把握が出来ないのであります・・・^^;

男に間違えられたですと?!
きっとバセは見た目がかっこいいから素人目には男の子に見えちゃうんでしょうね~
ちなみにモッティはいつもキ・ツ・ネ。ぷっ。
Posted by さっちん at 2010年07月17日 11:41
◆さっちんさん、こんにちは!!

そんなことないですよ~。。
昼間はグータラしてる怠惰な飼い主とワンコなだけで・・・(笑)
でも、夜になると運動会が開催されちゃう率が高いし(**)
昨日はシュリがちょっかいをかけなかったから、平和に過ごせただけ~(爆)
今夜は・・・どうかな~(^^;

そうなのです、また男の子に間違えられちゃいました(^^;
赤やオレンジの首輪も役立たずみたいです(笑)
モッティくんはキツネさんですか~(^^)
ルビーも昔はキツネみたいってよく言われたのですけど、最近は・・・体型のおかげか(おデブだし)、あまり言われなくなりました(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月17日 13:01
本当にルビ子さんもシュリちゃんもおりこうだね。
うちの犬達は自分のペースだもんな~
『ご主人様、今日はお疲れのようなので散歩はよろしいです』とかって言ってみて欲しいもんだ・・・
ルビ・シュリを男の子に間違えるなんて!
どうみても女の子です!
うちのミユカなんてフリフリの服着てても『女の子?』って聞かれる。その疑問系のものの言い方は何??
って思ってしまいます
Posted by yossy at 2010年07月17日 13:26
◆yossyさん、こんにちは!!

いえいえ、全然お利口じゃないのですよ~(^^;
元々が飼い主に似てグータラしてるだけで(笑)
銀ちゃんだって、ちゃんとお留守番も出来るし、良い子じゃないですか~!!

ルビ・シュリは男の子に間違えられることが多いですよ~(**)
特にシュリはいつも・・・(^^;
ミュウミュウちゃんが「女の子?」なんて言われちゃうの~??
可愛いのに失礼なっ!!
まあ、家の2バセは仕方がないけど・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月17日 13:35
今日も暑い旭川です。
でも沖縄に比べたら涼しいほうかな?

ルビシュリちゃん、昨日はガウガウ遊びもなく?
ちょっと物足りない私・・・(爆)
昨日から杏樹の後ろ足を鍛える為に
時々前足を持って二足歩行させたりしてる。
お菓子もほとんど与えない。
こんな事しか思いつかないよ~
Posted by ボビーまま at 2010年07月17日 15:05
◆ボビーままさん、こんにちは!!

旭川も暑いのね~!!
那覇も暑いよ~(^^;

そうなのよ、昨日はガウガウもなく平和だったわよ~(笑)
物足りない??(爆)

杏樹ちゃん、まずはおやつカットなんだろうね~(^^)
可哀そうかもしれないけど、本人(犬)のためだものねっ!!
二足歩行、あまりやりすぎちゃうと腰に負担がかかったりするから気をつけてね~!!
まずはお散歩させるのとおやつカットと・・・様子見ながらご飯も調整。。
そんな所なんだろうね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月17日 18:24
ルビママさん、こんばんは^0^
ルビママさんは神奈川ご出身なんですね!
中華街って神奈川でしたっけ^^?(地理が苦手^^)
一回行ってみたい場所なんです*^^*

夏のお散歩は本当、暑くて大変でしょうね(汗)
私、ウォーキングでも♪とたまに思うのですが
暑さを考えると体が拒否します^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年07月17日 21:32
kuugaさん、こんばんは。

今日は札幌も湿度が高くて暑かったですよぉ〜
気温も30℃近くまでいったようですし。

窓全開でなんとか乗り切りたいのですが、
風がなくなると地獄でございます。
扇風機も小さなのしかなくて
姉にも“扇風機くらい買えば?”と言われております。

冷風扇でも買おうかな〜とか悩んでいるうちに
毎年、涼しくなるんですよね・・・。

そうですね、お家が壊れてしまったり
行方不明の方もいらっしゃるようですし、
わがままは言えませんが、ついつい・・・。

まったり好きなルビ子さん、本当にまったりしてますねぇ。
かわいいな〜。わたしも横でまったりしたい!
でも、実際はシュリちゃんみたいに動き回りたい
タイプでございます。
今度だんなとバッティングセンターに行こう!と
言ってるくらいですの。いい年をして。
でも当るとすっきりしますよぉ。
Posted by haru at 2010年07月17日 21:47
◆ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!

はい、生まれは東京なのですが、小学校2年生から神奈川に引っ越しをして、東京で一人暮らしをするまではずーっと実家にいました(^^)
横浜の中華街は神奈川ですよ~!!
横浜も遊べるところが沢山あるので、機会があればぜひ一度行ってみてください♪

ね~、夏は暑くてお散歩も朝早くか日が沈んでからでないと・・・(^^;
朝も6時ごろからお散歩に行っても、帰ってくる頃には汗だくです。。
でも、それでも全然痩せないのですけどね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月17日 22:12
◆haruさん、こんばんは!!

今日は札幌も暑かったのですね~。。
家も節約で、少なくとも午前中は窓全開で頑張っています(^^;
風があれば大丈夫なのですけど、窓全開だとセミの大合唱が・・・(**)
暑さが倍増ですわん・・・(^^;
家も扇風機の調子があまり良くないので、新しいのが欲しいな~と思いつつ、なかなか買えないでいます。。
良いな~と思うものは、結構お高くて(><)
でも、まだ使えなくなっちゃったわけではないので、今年は我慢かな~。。
でも、本当にこういうことで悩んでるなんて、まだ幸せですよね~!!
今回の大雨の被害・・・とんでもないですものね・・・。。
お家が壊されたり、浸水しちゃったり・・・果ては命を落とされた方もいるのですから。。
自然の災害って、誰にあたるとこも出来ないし、余計に辛いですよね・・・。。

haruさん、バッティングセンターですか~!!
お若い証拠ですよ~!!
私も若いころはスマートで運動も好きだったのですけど、今はもう見る影も無しです(爆)
ワンコのお散歩ぐらいじゃ痩せないのでしょうね~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月17日 22:24
遅れに遅れてのコメントですみません。「お誕生日おめでとうございます。」
数々のステキなプレゼント、ルビママさんのお人柄がしのばれます。

手術の日程も決まったんですね。
気力、体力ともに大変な中綴られる、ルビママさんのブログに日々、励まされているわたしです。
私から、何かパワーの源になるような、よい言葉をお伝えするべきなのにぃ、、すみません。
信頼できるお友達がそばにいてくれるって、本当に心強いですよね。ルビーちゃん、シュリちゃん、お友達、最強の応援団ですね。

術前の大切なお身体。無理をされずに、ゆったり過ごしてくださいね。
あっルビーちゃんとシュリちゃんが一番の癒しとパワーの源ですね。。
Posted by cocozoo at 2010年07月18日 01:06
◆cocozooさん、おはようございます!!

ありがとうございます!!
もう、素直に喜べない歳なのですけど、毎年無事に誕生日を迎えられることは、素直に喜ばないといけないですよね~(^^)

いよいよ手術の日程も決まりました~!!
手術より入院ということが嫌なのですけど、いた仕方ないですから・・・休養だと思って、スッキリさせてきます(^^)
その間ルビパパは病院でお世話になっているので安心なのですけど、ルビ・シュリが離れるのが初めてなので・・・心配(^^;
でも、信頼できる方にお願いできるので、その点では良かったな~と思っています!!
本当に地元のワン友さんやcocozooさんをはじめとする、全国のブログのお友達の温かい励ましが、とても心強いのですよ~!!
本当にいつもありがとうございます!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年07月18日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。