てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 思い立って急にシャンプー。。

2010年05月02日

思い立って急にシャンプー。。

思い立って急にシャンプー。。
土曜日青空~といかないまでも、まあまあなお天気だった那覇ピース
早いものでもう5月か~。。
なんだかあっという間・・・って、本当に早く感じる今日この頃・・・歳をとったせいかな(爆)
世の中GWだって騒いでるのに、何の予定もない我が家・・・まあ、いいかっあかんべー


思い立って急にシャンプー。。思い立って急にシャンプー。。
久しぶりにお天気が良さそうだったので、お散歩しながら急にふたりをシャンプーしたくなって・・・(笑)
何も知らないルビ・シュリ・・・ププッあかんべー


思い立って急にシャンプー。。
そんなふたりは途中でニャンコさんに遭遇びっくり!
向こうは全然相手をしていないのに・・・シュリは背中の毛を立てて側に近づこうと・・・がーん
ニャンコを見つけるといつもこんな感じで・・・勘弁して欲しいです汗


思い立って急にシャンプー。。
そして、お散歩から戻り・・・お風呂場へ直行(笑)
ふたり一度にシャンプーですニコニコ
疲れるけど、一緒の方がなぜかおとなしくしてるふたりおすまし
昨日はドライヤーにも慣れてきてルビーもシュリも意外とおとなしくしてくれていましたOK
(シャンプー時の写真はありません。。2バセと格闘なのでそんな余裕はありませ~んベー
そして、あらかた乾いたところでベランダにGOびっくり
日向ぼっこの位置決めでウロウロしていたふたりです(笑)


思い立って急にシャンプー。。
そして、夕方のお散歩の時、真上を米軍のジェット機が通過・・・。。
これが戦闘機の時はけっこうな轟音が響きます汗
ルビ・シュリ地方はたまに飛んでくるぐらいなのでまだいいのですけど・・・。。


思い立って急にシャンプー。。
帰り道、夕日を撮ってみましたが・・・やっぱりきれいな青空じゃなかったので、夕日もイマイチでしたタラ~


思い立って急にシャンプー。。
夜はまったりしていたルビ子さんが・・・。。


思い立って急にシャンプー。。
急に裏返って伸び~(爆)


思い立って急にシャンプー。。
そんなことしてる間に、シュリが膝の上に上がってきて・・・ベー
ちょっとムッとしていたルビ子さんでした(笑)


思い立って急にシャンプー。。
それにしても・・・重いから降りてっ汗


思い立って急にシャンプー。。
で、シュリを降ろしたら・・・今度はルビーが甘えてきました(^^;


思い立って急にシャンプー。。
「シャンプーしたからさっぱりしたでしょ~びっくり!!サラサラになったね~びっくりって言ったら・・・嫌そうな顔されちゃいましたがーん
どれだけシャンプー嫌いなのだか・・・ぐすん


思い立って急にシャンプー。。
シュリはルビーのシャンプー嫌いよりは全然マシですピース



何だかんだ言ってサラサラ・ピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:22│Comments(16)
この記事へのコメント
シャンプーお疲れ様でごじゃいます^^
いやー二人ともなると想像だけで大変なのが分かります。
モッティの場合シャンプー後が一番大変ですがね。
家中走りまくってイタズラしまくって手におえませんから~

ルビーちゃんはとシュリちゃんはおとなしそうな感じがしますがいかがです???

トライカラーだとツルツルピカピカがはっきり分かりますね!
Posted by さっちん at 2010年05月02日 16:02
2ワンのシャンプー、お疲れ~(^_-)-☆
やっぱ、ママさんのべちゃべちゃになる???
ブルブルされたら濡れるよね~!!
よくヒメをシャンプーする時私はTシャツに、おパンツ状態だったな~

こっちも今日は良い天気♪
ストーブ消してるよん!!
Posted by ボビーまま at 2010年05月02日 17:53
◆さっちんさん、こんばんは!!

本当にふたりだとけっこう大変ですわん(^^;
そうそう、うちの2バセもそうですよ~。。
なんでシャンプー後はハイテンションになるのでしょうね~??
ふたりで走りまわってます。。
落ち着くとようやく日向ぼっこって感じ(^^;
今は走り回るだけでイタズラはしなくなりましたが、パピーのことはペットシートを破いたりしてましたよ~(涙)

やっぱり黒毛だとピカピカになるのが良くわかりますね~(^^)
ルビーもきれいになっているのでしょうけど、見た目は黒毛には勝てません(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月02日 18:25
◆ボビーままさん、こんばんは!!

私もなるよ~(笑)
シャンプーの途中でブルブルしちゃうし(^^;
結局自分もシャワーを浴びる羽目になることの方が多いかも~(笑)
ヒメちゃんは毛もふさふさで長かったから、余計に大変だったでしょ~!?
でも、そういうことも良い想い出だよね~!!

今日は暖かかったのね~!!
もう5月だし・・・これ以上ストーブ使わなくて済めばいいね~!!
こっちもなんか気温が低めのような感じ・・・。。
過ごしやすくていいんだけど、観光で来てる人たちは物足りないんじゃないかな~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月02日 18:30
おじゃまします☆
ルビちゃんとシュリちゃんはお風呂が好きでは
ないんですね^^;
でも二人とも毛並みめっちゃきれいですねぇ^^
伸びをしてる写真すごい可愛いです♪
また遊びにきますぅ^^
Posted by たくも at 2010年05月02日 20:14
こんばんは~。
シャワー、お疲れさまで~す。
二人一緒の方が大人しいって不思議ですね(>_<)
洗う方は大変そうだけど・・・
ブルブル同時にやられたら、びしょびしょになっちゃいますね(笑)
私もそろそろ洗わないとな~って思っています。
もう寒い日はなさそうだし、家に帰ったら洗おうかな?

やっぱり、ベランダで自然乾燥が一番楽チンですね(^_^)v
Posted by haroco at 2010年05月02日 20:52
kuugaさん こんばんわ~☆

我が家もGWは予定なしです。
ダンナは毎日野球のコーチでお出かけしてるので
ワンと私は朝はのんびり起床です(笑)
いい加減遅くまで寝てるとマックスにご飯の催促
されて起こされますが...^^;

ルビシュリちゃんのシャンプーお疲れ様です♪
さっぱ~りして気持ちよかったでしょうねー。
シャンプー&ドライヤーが終わると大仕事を
終えたように疲れがドッとでませんか~?
Posted by sono at 2010年05月02日 21:19
◆たくもさん、こんばんは!!

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

そうなんです、ルビーもシュリもシャンプーはあまり好きではないのですよ~(^^;
でも、シャンプー中はおとなしくはしていてくれますけど(^^)
毛並みきれいですか~?
ありがとうございます!!
でも、特別何もしていないのですよ~。。
短毛だし、トリミングなどもやったことが無くて、家でシャンプーするだけなのですけど(^^;
でも、そう言っていただけると嬉しいです!!

日々の日記で、特別な内容のブログではありませんが、よかったらまた覗きに来てくださいね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月02日 22:25
◆harocoさん、こんばんは!!

さすがにバセ2匹のシャンプーは疲れます~(^^;
以前は別々にしていたのですけど、いつからか面倒なので一緒にお風呂場へ連れて行ったのですよ~。。
そうしたらその方がおとなしくシャンプーさせてくれることがわかって・・・それ以来一緒に(笑)
なんでなのか理由はわからないのですけど・・・。。
もしかしたら自分だけじゃないから、安心してるのかもしれないですね~(^^)
寒い時期のシャンプーは考えますよね~(^^;
家も沖縄と言えども、寒い日は避けるようにしますよ~。。
ドライヤーをかけると言っても、人間用のドライヤーなので、気をつけながらかけるので、芯までちゃんと乾かせなかったりするのですよ~。。
結局はお天気の良い日にベランダで自然乾燥が一番ラクですしね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月02日 22:34
◆sonoさん、こんばんは!!

sonoさんのお家もGWは予定無しですか~(^^)
そっか~、GW中パパさんは野球のコーチでお出かけしちゃってるのですね~。。
でも、sonoさんも普段お仕事されてるし、ワンコたちとまったり過ごすのも良いですよね~!!
マックスくん、ご飯の催促で起こしに来ちゃうのですか~?
可愛いですね~♪

本当にワンコのシャンプーってひと仕事ですものね~(^^;
ドライヤーもそうだし(汗)
でも、私なんか2匹でフーフー言ってるのに、sonoさんは5ワンズちゃんですものね~!!
頭が下がりますよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月02日 22:40
野良ニャンコにひっかかれるとたいへんだから、気をつけてくださいね〜

ドライヤー大丈夫なんていいなぁ〜
うめはドライヤーかけると逃げ回るので、足を踏まれて爪があたるので痛いです〜(こっちは裸足だし)

そいえば、今日うたた寝していたら、バーチャルリアリティのビデオなるものにルビ子さんとシュリちゃんがでてきて、シュリちゃんをなでなでしているという夢を見ていました。
うめが隣で寝ていたから、うめをなでなでしてたんですよね〜(笑
近い将来そんなことができるようになるのかなぁ?
Posted by うめママ at 2010年05月02日 23:41
◆うめママさん、こんばんは!!

そうなのですよ~、野良ニャンコさんは怖いですからね~(><)
家はもういつも遠くから見てるだけで、ぜったいに近づけません。。
引っかかれてケガをしたワンコさんの話も聞きますしね~(**)
ケガをしてからでは遅いですから・・・。。
でも、いつもシュリがこんな状態になるので本当に困りものです(涙)

ドライヤーは大丈夫になってきたの最近のことなのですよ~。。
最初は全然ダメであきらめていたぐらいです(^^;
とは言え、今も多少は逃げようとしますけど、最後はあきらめるみたいです(笑)

うめママさん、面白い夢を見ましたね~(^^)
本当に近い将来そんなことが出来るようになったら楽しいですよね~!!
あと、ドラえもんの「どこでもドア」も欲しいな~!!
「うめちゃん遊びに来ちゃった~!!」な~んてすぐに行けるのに~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月02日 23:50
kuugaさん、こんばんは。

kuugaさんも頑張っていたので
だんなにも頑張ってもらいました!
でもドライヤーはわたしの担当なのです。ふぅ・・・。
ももはわたしに濡れている体を擦り付けてくるし、
かりんは逃げ回る・・・
結構疲れ果てました、わたしも。

でもやっぱりピッカピカになったもも&かりんを
見ると嬉しいものですよね〜。
大変だけど・・・。
Posted by haru at 2010年05月03日 00:20
我家のGWは旦那が親の様子を見に里へ帰るぐらいで特に無し。。。私は玲央っち&みかんとお留守番、一週間ほど独身生活です。

ルビシュリちゃんシャンプーしてもらってピッカピッカだね~~

ドライヤーは苦手なのかな。。。玲央は好きでドライヤーをかけだすとシャンプーしてなくても風にあたりに来るときがあります。温かくて気持ちいいみたい。
Posted by レオパンダ at 2010年05月03日 00:29
◆haruさん、こんにちは!!

ももちゃんもかりんちゃんもシャンプーしたのですね~(^^)
2匹となるとやっぱり大変ですよね~(^^;
家もルビパパが入院する前までは分担してやっていたのですけど、今はひとりでやるしかないし・・・たかがシャンプー、されどシャンプー・・・けっこう疲れますね~。。
老体に鞭打ってって感じで(爆)

でも、本当にきれいになってピカピカ・サラサラになると嬉しいですものね~!!
その一瞬だけは毎日きれいにしてあげたい!!な~んて思っちゃいます・・・でも、実際は出来ませんけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月03日 09:22
◆レオパンダさん、こんにちは!!

GW中はパパさん帰省されているのですね~(^^)
玲央くん&みかんくんは一緒にお留守番なのですね~。。
一週間花の独身生活、せっかくだから楽しまないと!!(^^)v

ルビ・シュリのシャンプーは、思い立ったらやらないと・・・って感じで・・・(^^;
やるぞー!!と心の中で気合いをいれて(笑)
大変ですけど、ピカピカになると嬉しいですよね~♪

ドライヤーはようやく慣れてきたのは最近なのですよ~。。
玲央くん、好きなのですか~!?
良いな~!!
ドライヤーが好きなら、冬の寒い日でもシャンプーが出来て良いですね~!!
沖縄と言えども、冬は寒い(笑)ので、冬場のシャンプーは日を選びます。。
お天気が良い暖かい日・・・。。
ルビ・シュリももっと慣れてくれるといいのですけどね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月03日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。