てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › まるでお笑いコンビみたい(^^;

2010年04月30日

まるでお笑いコンビみたい(^^;

まるでお笑いコンビみたい(^^;
木曜日の朝・・・GWに突入初日なのに、なんだかイマイチな空~汗
ときどき薄日も射しましたが、はっきりしないお天気の1日になっちゃいました~。。
そして昨日も黄砂が観測された那覇でしたガ-ン


まるでお笑いコンビみたい(^^;まるでお笑いコンビみたい(^^;
ルビ・シュリはいつもの調子でいつものお散歩(^^;
そうそう、途中で見たことの無いワンコ(放し飼いか野良ちゃんか・・・)に遭遇がーん
まずいなっ・・・って思ったら、そのワンコの方が逃げて去って行ってくれたのでホッ・・・。。
しかし、困りものですね~ムカッ


まるでお笑いコンビみたい(^^;

まるでお笑いコンビみたい(^^;
昨日はソファーをルビーに陣取られて、シュリが椅子に・・・(笑)
このお嬢さんの場合は、おもちゃをそのままにしてゴロンとなりますベー


まるでお笑いコンビみたい(^^;
ルビーはおもちゃは邪魔で蹴散らすのに・・・対照的です(^^;


まるでお笑いコンビみたい(^^;
そして夜、シュリの顔を撮っていたら・・・ん~、ヒゲがボサボサだなぁ~ガ-ン
そろそろヒゲのカットしようかな・・・あかんべー
しかし、この写真何かに似てるような・・・なんだろう!?
あっ・・・ウナギイヌびっくり!(爆)


まるでお笑いコンビみたい(^^;
そんなことしてる横で、ルビーは何をしてるかと思いきや・・・横着な格好でテレビを・・・(爆)


まるでお笑いコンビみたい(^^;
で、その後今度は床にゴロンとしてテレビに夢中あかんべー


まるでお笑いコンビみたい(^^;
そんなとき、シュリがシッコを・・・(笑)
ルビ子さん・・・見過ぎですキョロキョロベー


まるでお笑いコンビみたい(^^;
見られてたシュリ・・・腹いせか、テレビの前で邪魔を!?(笑)


まるでお笑いコンビみたい(^^;
いじわるシュリ子さん、そのうちお姉ちゃんに怒られるよ~っぶーん
・・・って、ひとの話を聞く時ぐらい、ちゃんと座りなさいっガ-ン


まるでお笑いコンビみたい(^^;
まったくね~、う~まく~(やんちゃ)な妹で、姉ちゃんは辛いね~っ汗

しかし、ルビ・シュリを見てると・・・時々お笑いのネタを見てるかのようで笑えます(爆)



GW初日でしたが、特別なことは何にもなかったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:28│Comments(18)
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)
いきなり笑わせて頂きました〜!
う〜ん…やっぱり「肩揉み犬」諦めてお笑いコンビでお願いします(笑)
テレビ命のルビ子さんに対して…それはあんまりだろっ!シュリちゃん(^^;
しかし勝ち誇ってますねぇ
対照的なお二人さんだから上手い事いってるのかもね
…で?デビューいつですか
Posted by キッシー at 2010年04月30日 14:13
いやぁ~~GWですねぇ~
モッティ地方は人・人・人だらけで混雑しておりますよ^^;
モッティ家もとーちゃんがお仕事なので毎年いつもと変わらずどこにも行かずですよん。

シュリちゃんの行動特集お願いできないでしょうか???
ローテーブルに乗ったりソファーの肘掛に座ったり・・・・
今回の座り方名づけて・・・「クラウチングスタート座り」
ぎゃあっははははっ(爆)

同じバセでも行動がこんなに違うと研究し甲斐がありますよねぇ~~~^^
Posted by さっちん at 2010年04月30日 15:52
「うなぎいぬ」に(爆)
ごめ~ん!似てるわ(^_-)-☆

テレビの前で邪魔するシュリちゃん、
それはヤバいぞ!!
ルビ子さんだって我慢の限度ってもんが・・・
そのうちペシッ!ってやられちゃうぞ~(笑)

明日から5連休!!
とくに用事無し!!!
Posted by ボビーまま at 2010年04月30日 16:16
◆キッシーさん、こんばんは!!

ね~、やっぱり「お笑い」がお似合いのふたりだよね~(笑)
シュリもタイミングよくテレビの前に行っちゃうし(^^;
見てるだけで笑わせてくれます(爆)

ププッ、デビューかぁ~、吉本にでも所属させてもらおうか(笑)
コンビ名何が良いかな~(爆)
なんだか想像すると、「今いくよ・くるよ」に見えてみたよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月30日 18:12
◆さっちんさん、こんばんは!!

モッティくん地方も観光客の方たちが凄いのでしょうね~!!
沖縄もレンタカーが足りないそうですよ~(^^;
「わ」ナンバーがいっぱい走ってますわん!!

シュリの行動特集!?(笑)
まあ、いろんなところに乗ったりして大変ですよ~(^^;
今までで一番びっくりしたのは、床からダイレクトにダイニングテーブルの上に飛び乗ったことかな~(**)
最近はわざとものを置いて出来なくしてますが・・・(笑)
そしてまともに座るのは・・・本当にまれです(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月30日 18:17
◆ボビーままさん、こんばんは!!

ね~、なんかこの写真「ウナギイヌ」みたいでしょ~(爆)

まったくね~、タイミングよくテレビの前に立っちゃうし・・・。。
「シュリ!邪魔だから降りなさい!」って何度か言ったら、「エヘヘ」って感じでソファーに戻ってきたシュリ・・・(^^;
まったくね~、本当にわざとやってるんじゃないかと思っちゃうよ~。。

明日から5連休なのね~!!
1日ぐらい遠出して気分転換してくればいいよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月30日 18:21
こんばんは~。
シュリちゃん、分かって邪魔してるのかな?
すごい所にのっちゃいましたね~(*_*)
テレビっ子へのイタズラは、テレビを隠すっていうのは正解ですね。
毎日、いろんな行動して、kuugaさんを楽しませてくれてるみたいですね。
ルビーちゃんもすごいカッコでテレビ見てるし(>_<)

ルビーちゃん、突っ込みの練習しないといけませね!!
『なんでやねん!!』って関西弁でぜひ、仕込んで下さい(笑)
Posted by haroco at 2010年04月30日 18:28
◆harocoさん、こんばんは!!

ね~、シュリってわかってるのでしょうかね~!?
それにしてもタイミングよくテレビの前で邪魔してくれるから、見ていて笑っちゃいました~(^^;
ルビーはたまにひっくり返った格好で微動だにせず・・・それでテレビをじーっと見ています(笑)
なんでそんな格好で・・・って思いますよ~(**)

突っ込みの練習はやっぱり関西弁ですね~(笑)
はろくんに教わりに行かないといけないかも~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月30日 18:54
うなぎいぬ・・・好きでした。
シュリちゃんは可愛いから似てないんだけども
ちょっとだけ・・・本当にちょっとだけ、似てます。(笑)

シュリちゃんの座り方~。
微妙にいつもと違ってますね。なぜ、片足だけ??
Posted by うめちょりん at 2010年04月30日 18:56
こんばんは^^

シュリちゃん、そんなにトイレタイム見られたら
恥ずかしいよね~(笑)
テレビの前に座って邪魔をする姿がなんとも
ほほえましいですね(^v^)

ワンコの持つ癒しのパワーは偉大ですね。
ほんとお笑いみたいです^^
Posted by わかめ at 2010年04月30日 19:36
こんばんは ルビママさん

あ!(°口°;) !シュリちゃん!!

TVの邪魔したのも
もしかしたら・・・おしっこしている時にじーっと見られたから?
シュリちゃん、かしこ~い!!

ルビ子さ~ん、ぼんやりしていると
ルビ家はシュリちゃんに征服されてしまうぞ~!!(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年04月30日 21:36
◆うめちょりんさん、こんばんは!!

この写真のシュリ、ウナギイヌみたいですよね~(笑)
しかし、バセって撮る角度で全然違うワンコに見えるのはなぜでしょうか!?(^^;
座り方もバリエーション豊か・・・って、これはシュリが変なだけかもしれないですね。。
ルビーは「腰掛ける」ことはしないですから~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月30日 22:17
◆わかめさん、こんばんは!!

ルビーがシュリのオシッコシーンをじーっと見ていますけど、実はその逆パターンの方が多いのですよ~(笑)
いざ自分が見られたら恥ずかしかったのかもしれないですね~(^^;
シュリもすぐにタイミングよくテレビの前に行くものだから、本当に笑えましたよ~!!

本当にね~、何だかんだ言っても癒してくれているのだと思います!!
助けてくれているのだと思いますよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月30日 22:24
◆盛幸タクシーさん、こんばんは!!

ね~、シュリの邪魔はじーっと見られちゃったからかもしれないですよね~(笑)
本当にオシッコしたらすぐにテレビの前に行きましたから!!(爆)
でも、たまたまだったのでしょうけど、タイミングが良すぎて笑っちゃいました(^^)

最近シュリが強くなってきていますが、まだ最後のルビーの一喝には勝てないようです(笑)
でも、ルビーもうかうかしていられないかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月30日 22:31
こんばんは^0^
相棒が終わった今、ルビちゃんのお気に入りのテレビは何でしょう^^?

テレビはやっぱり床に転がってみるのがいいですよね!って私もルビちゃん同様、横着者です^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年05月01日 00:25
◆ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!

今のルビーのお気に入りの番組は・・・何でしょうね~??
何でも見ていますけど(笑)
あっ、「臨場」とかも(^^)

実は・・・ここだけの話(笑)私もけっこう横着なので、飼い主に似ちゃったのかもしれません(^^;
似なくていい体型まで・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月01日 00:39
kuugaさん、おはようございます。

蹴散らすルビ子さん、そのまま構わず寝ちゃうシュリちゃん。
いろんな意味で二人ともおおらかですよね〜
ルビ子さんは蹴散らしてその辺におもちゃが散乱しても
気にしないし。シュリちゃんはおもちゃが体に当っても
気にならない!おおらかな所はkuugaさんに似たのかしら?

ルビ子さん、こんなアクロバティックな体勢でTV観てたら
どこか体つっちゃう気がするんですけど・・・
kuugaさんもこうやってTV観てたりして〜。
今度kuugaさんの姿を動画でルビ子さんに撮ってもらう
っていうのはどうでしょう?
そんなことされたらわたしならカメラ家の中に置いておけない
ですよ〜オソロしい・・・
Posted by haru at 2010年05月01日 09:59
◆haruさん、こんにちは!!

ね~、ふたりともやりたい放題の毎日ですわん(^^;
おおらか・・・ん~、私はこう見えても(どう見える?)、どちらかというとおおらかなタイプではなくて・・・(笑)
バセと暮らしているなら、もっとおおらかにならないとダメなのでしょうけどね~(^^;

ルビーって変な格好でテレビを見てることがあるのですよ~。。
人間だったら出来ないでしょっ・・・って感じの格好で(笑)
なんでそこまでして画面を見つめるのか・・・謎です(^^;

ルビ子にデジカメ渡して撮ってもらうなんて・・・全国的にとんでもない画像が流出してしまいそうで怖いっ(爆)
「我が家のぐうたらか~ちゃん」なんてタイトルでブログでもやられてしまいそうで・・・恐ろしや~(@_@;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年05月01日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。