てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 鼻ピーピーで参りました(^^;

2010年04月19日

鼻ピーピーで参りました(^^;

鼻ピーピーで参りました(^^;
日曜日の朝、珍しくケージからすぐに出て来たルビ子さん(笑)
ベランダで何やらチェックをしていましたベー


鼻ピーピーで参りました(^^;
で、その後はシュリと一緒にパトロール(爆)


鼻ピーピーで参りました(^^;鼻ピーピーで参りました(^^;
そして、それからすぐに朝のお散歩へピース


鼻ピーピーで参りました(^^;
昨日も「晴れ」と言う割には・・・なんとなくハッキリしない感じで・・・。。
でも、ときどき日が差したりして。。
きれいな青空が長続きしない感じの今日この頃です汗


で、2~3日前からなんとなく鼻の調子が良くなかった私なのですが、昨日とうとう鼻ピーピーで涙目状態タラ~
風邪かな・・・(涙)
ルビパパの病院ではマスクマンと化し、風邪をうつしたらいけないので、やる事を終えたら「ゴメンね」とそそくさと退散。。
そして戻ってきてからソファーで横になっていました。。

鼻ピーピーで参りました(^^;鼻ピーピーで参りました(^^;
いつも足元にいるルビ子さんが寄り添って来てくれたので、心配してくれてるのかと思いきや・・・。。


鼻ピーピーで参りました(^^;
寝てるんかいっがーん(爆)
(シュリは足元に乗っていました・・・ベー


お散歩に行かないと・・・と思ったですが、とにかくひどい鼻ピーピーだったので、ルビ・シュリには申し訳なかったのですが、夕方のお散歩はやめちゃいました。。


鼻ピーピーで参りました(^^;

鼻ピーピーで参りました(^^;
で、お詫びと言ったらなんですが・・・歯磨きガムベー
(ビルバックチュウを切らしちゃったので、普通のねっあかんべー
シュリは食べるのが早いけど、ルビーはのんびりで・・・汗


鼻ピーピーで参りました(^^;
シュリが奪い取らないように、ルビーが食べ終わるまで捕獲(笑)
その間、じーっと見つめてるシュリ汗
自分は食べるの早いだけなのに・・・がーん


鼻ピーピーで参りました(^^;
そんなシュリ・・・鏡に映った自分の姿を見て、何を思っていたのでしょうね~(笑)


しかし、ここに来て風邪だなんて・・・。。
みなさんもどうかお気をつけくださいね~びっくり!!
あっ、お陰様で今日は良くなってますのでチョキ



夕方のお散歩に行けずに残念だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ  


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:21│Comments(28)
この記事へのコメント
私も今月の上旬に2年ぶりに熱を出しましてね風邪をひきましたねぇ~~^^;
花粉症だか風邪何だか最初は分からなかったですがルビママさんは風邪ですね。花粉症はないんですよねっ?
ゆっくり休んでくださいませ。

私は熱がありましたが気力で乗り切り風邪をひいていないと思い込んでいつもどおりしてましたがね。これはばか限定の私の技(?)ですので普通の人はゆっくり休むべきですね^^

2人ともおとなしくて良い子でございますね。
ウチだったら風邪ひいてるのをいいことに暴れまくりますが・・・(涙)
やっぱ出来る子は違うなぁぁ~~
女の子は優しいねぇ~~
Posted by さっちん at 2010年04月19日 13:41
風邪引いた?
それはきっと体内アルコール消毒が足りないんだ・・・
なーんてね!!
今こっちも風邪引きさんが多いよ(@_@)
気温差が激しいもんね~
暖かくしてゆっくり休んでくださいね!
ルビシュリちゃん、今夜はママさんをのんびりさせてあげてね~
って、無理か????
Posted by ボビーまま at 2010年04月19日 13:53
天気予報は晴れ!だったのに・・・
曇り空のはなけん地方です。
風邪ですか? 寒いのか暖かいのか? 暖かくても家の中に入るとヒヤッとして体調がくずれちゃいますよね。
お大事にしてくださいね。
Posted by はなケンママ at 2010年04月19日 14:26
こんにちは。
鼻ピーピーさん、大変でしたね。
でも、すぐに良くなって良かった・・・(^^)
変な天気が続いてるから、体がついていきませんもんね。
あまり無理なさらないようにして下さい。

ルビーちゃん&シュリちゃんは、kuugaさんがしんどい時は
散歩に行けなくても、優しく一緒に寝てくれる良い子ちゃんですね。
なにか雰囲気で分かったりするんでしょうね?


ガムの食べる速度が違うと、大変ですよね~。
うちも、ちゃんとふたりが食べ終わるまで見張ってます。
ちょっとしたことで、ケンカになってしまうこともあるので(T_T)
Posted by haroco at 2010年04月19日 15:01
こんにちは♪
あらら…(>_<)大丈夫ですか?やっぱり最近のパッとしない天気のせいですかね
花粉症?とかじゃないんですね?
テレビを点けても…やれ半袖だ!やれダウンコートだ!って感じで目まぐるしいよね(^^;気を付けて下さいね〜
Posted by キッシー at 2010年04月19日 15:15
こんにちは^^
体調いかがですか?
なんだか全国的に寒暖差が大きいようですね(-_-;)
お大事にされてくださいね♪

ルビちゃんも、シュリちゃんもママさんの隣だと
安心してグゥグゥ寝ちゃうんでしょうね~^^ かわいいです★

シュリちゃん、鏡の前でどうしたんでしょ。
福もときどき鏡の前で固まってますよ。
ひょっとして、自分のこと人間と思ってるとか・・・(笑)
Posted by わかめ at 2010年04月19日 16:11
うわっ!大丈夫ですか???
ココ最近は、また暖かくなったり…。微妙に寒くなったりと変な天気が続いていますからね…。ご自愛ください(´ω`;)

家は歯磨き替わりになる紐のおもちゃで磨かせてますが…。綱引き大会になりまする('ε'*)オヤツの歯磨きにした方がいいかねぇ???

もしかしてシュリちゃん…。ナルシスト?(*´艸`)
シュリ=「俺イケてね?」みたいな?(*´▽`*)男を磨いてますね!!
Posted by ギャオ at 2010年04月19日 17:35
kuugaさん、こんにちは。
あら、風邪ですか・・・。
はじめ、鼻ピーピーで参りました・・・っていうのを
見て、ルビ子さん&シュリちゃんが鼻をならして
うるさかったのかと思っちゃいましたよ。

こういう時はあたたかいものを食べて
さっとお風呂に入ってすぐ寝る!これに限ります。
一杯引っ掛けるっていうのも良いかもしれませんね〜

ルビ子さん&シュリちゃん&パパさんは
kuugaさんが元気でいてくれないと大変なんですから
おかしいな、と思ったら散歩もお休みさせて
貰っても良いのです。明日行けば良いのです!
kuugaさん、ゆっくりしてね〜
Posted by haru at 2010年04月19日 18:10
◆さっちんさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
今日は鼻ピーピーは治ったのですが、今度は鼻づまり(爆)
多分明日には治るかな(^^)
花粉症は沖縄には無いのですよ~!!
実は私もものすごい花粉症なのですが、沖縄に来てからというもの、お陰様で全然大丈夫になりました~(^^)v
東京に居た頃は、毎年1月から5月の連休明けぐらいまで、薬のお世話になっていましたから(^^;

ルビ・シュリはね~、優しいのかわかっていないのか~(笑)
あら、ルビー優しいね~なんて思ったら横で爆睡してましたから・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 18:26
◆ボビーままさん、こんばんは!!

久しぶりの風邪っぴき(^^;
でも今日は鼻水は良くなった・・・と思ったら今度は鼻づまりよ~っ(涙)
でも、よくなってるから大丈夫で~す!!
ありがとうね~!!

ルビ・シュリは朝からドタバタやってたわ・・・(--;
全然関係無いって感じよ~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 18:29
◆はなケンママさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
今日は鼻ピーピーは無くなったのですが、今度は鼻づまり(笑)
なんか暑くなったと思えば気温が下がったり、そしてまた上がったりと変な気候が続いていたからかもです。。
でも、もう大丈夫ですよ~!!
はなケン地方もお天気がはっきりしないのですね~!!
ママさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 18:32
◆harocoさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
とりあえず鼻ピーピーは治りましたよ~!!
でも、今日は鼻づまりが・・・(笑)
多分もう少しで治ると思います(^^)

ルビ・シュリはわかってるのかどうなのか・・・??
ルビーがベッタリくっついてきたので、優しいね~なんて思っていたら・・・横で爆睡してるだけでした~(^^;

そうそう、ガムとかアキレスの類は食べる速さが違うと大変なんですよね~。。
ケージの中で食べさせることも多いのですが、昨日はそのままだったので、シュリを抑えておきました(^^;
速いんですよ~、シュリは・・・歯磨きガムも役にたってないんじゃないかと思っちゃいます(涙)
ほっておくとルビーのを奪いにいって、ガウガウしちゃうので(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 18:38
◆キッシーさん、こんばんは!!

ありがとう!!
お陰様でもう大丈夫よ~(^^)
今は鼻づまりだけど・・・(爆)
ね~、なんか気候がはっきりしないし、気温が上がったり下がったりで・・・。。
今日も26℃ぐらいまで上がって蒸し暑かったし・・・。。
5月上旬並みの陽気だったそうです。。
なんか鼻かみすぎて、鼻の下がガビガビになってます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 18:41
◆わかめさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
なんか油断したら風邪引いちゃったって感じです(汗)
本当に気温の変動も激しいし、わかめさんも気をつけてくださいね~!!

福くんも鏡の前で見てるのですね~(^^)
ワンコって映ってるのが自分だってわかるのかな~??
ルビーもシュリも見てるだけで何もしないから・・・。。
自分だってわかってなければ「あなた誰?」って感じになりそうだけど、それは無いのですよ~。。
どうなのか聞いてみたいですよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 18:46
◆ギャオさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
昨日は鼻ピーピーで大変でしたが、今日は逆に鼻づまりで・・・(笑)
でも、もう大丈夫だと思います(^^)v

歯磨きは・・・本当は歯ブラシを使うのが良いと思うけど、家の2バセちゃんもなかなか上手に出来なくて・・・。。
で、時々歯磨きガムを食べさせてます。。
難しいですよね~。。
でも、おもちゃで大丈夫ならいいと思いますよ~!!

あっ、ギャオさん、シュリ男らしい顔してるけど・・・一応女の子で~す(爆)
ルビーもシュリも女の子ちゃんよ~(笑)
あっ、でもふたりとも避妊手術してるから・・・おなべちゃんだけど(爆)
でもね、散歩させててもシュリは男の子に良く間違えられるのですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 18:52
◆haruさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
昨日早めに寝たら鼻ピーピ-は治ったのですけど、今度は鼻づまり~(^^;
でも、昨日より全然ラクになりました(^^)
もう大丈夫だと思います!!

ね~、もう若くないし(爆)、ムリはしないことにしました!!
1回ぐらいお散歩さぼってもバチは当たらないでしょうし(^^)
そうなのですよ、私が倒れたら・・・ルビーもシュリもご飯にありつけないし(^^;
それにしても、今年は寒暖の差が激しいですよね~。。
全国的に変な陽気で・・・。。
haruさんも油断せずに気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 18:57
うぉ!!ゴメンよぉ~シュリちゃん(´ω`;)
よく見たら横のプロフィールに♀マークがありますねw
初めて見た時から♂と思ってました。すみませんルビママさん。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by ギャオギャオ at 2010年04月19日 19:16
◆ギャオさん、またまたこんばんは!!

ププッ(笑)
いいのいいの!!
いつもね~男の子に間違えられるから(爆)
トライカラーで顔つきがきつく見えるのかもね~(^^;
全然気にしなくて大丈夫よ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 20:22
こんばんは。kuugaさんも、風邪ですか?
私も、最近風邪を引いて良くなったばかりです。
こう暑くなったり寒くなったりだと、体調もおかしくなりますよね。
お大事に。

鏡を見るシュリちゃん、かわいいです。
うちのマロンは、見せたらどんな反応するんだろう…。
そういえば、見せた事なかったです。(笑)
Posted by YuriYuri at 2010年04月19日 20:30
◆yuriさん、こんばんは!!

あらら、yuriさんも風邪をひかれていたのですね~(><)
もう大丈夫ですか~!?

ありがとうございます!!
私は昨日よりだいぶラクにないました!!
本当に、今年はなんだか寒暖の差が激しくて・・・。。
天気予報だとまた気温が上がったり下がったりするみたいですねね~。。
お互いに気をつけましょうね~!!

家の2バセちゃん、鏡の中の自分の姿を見ても無反応なんですよ~(^^;
自分だと分かっているのかどうかはわかりませんが、他のワンコだと思ったらもっと違う行動をとりそうな気もするのですけど・・・。。
マロンちゃんはどんな反応するのかな~!?
一度鏡で姿を映してあげてみてください(^^)
それと、ニャンコちゃんたちはどうなのでしょうね~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 20:52
こんなに寒かったり暑かったりしていると体調くずしてしまいますよね〜
kuugaさん、早くよくなりますように!

シュリちゃん、自分の姿に見とれていたりして?(笑
うめも鏡を見るのは好きみたいで、ショーウィンドウにうつる自分の姿とかよく見てますよ〜
ナルシスト?
Posted by うめママ at 2010年04月19日 20:57
こんばんは ルビママさん

風邪ですか~?大丈夫ですか?

最近、暑くなったり寒くなったりと
妙な気候なので
体調を崩されたんでしょうかね?

ルビママさんの隣で寝てしまったルビ子さん(笑)
きっと心配してルビママさんの側に座っているうちに
寝てしまたんでしょうかね(^w^) ぶぶぶ・・・

ルビ子さんもシュリちゃんも
ルビパパさんも心配していると思いますよ~^^
早く風邪、治してくださいね。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年04月19日 21:03
◆うめママさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
なんだかこのところ寒暖の差が激しくて・・・ちょっと油断しちゃったら鼻にきちゃいました~(^^;
でも、お陰様で今日はラクになりましたよ~(^^)

うめちゃんも鏡見ますか~(^^)
やっぱり自分の姿だってわかるのでしょうか?
ルビーもシュリも見つめてるだけで、特に何かするわけでもないのですよ・・・。。
バセはナルシストが多かったりして~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 22:08
◆盛幸タクシーさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
昨日は鼻ピーピー状態でひどかったのですけど、今日は大丈夫になりました(^^)
鼻づまりも今の時間になって解消されました~!!
このところ気温が上がったり下がったりしてましたからね~。。
それでだったのじゃないかと・・・(^^;

ルビーは心配してくれていたのでしょうかね~(^^)
グースカ寝てましたよ~(爆)
体が大きいから、私の方がソファーから落ちそうな状態になってました(**)
シュリも足元でグースカと・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月19日 22:15
お風邪、具合はいかがですか?
具合の悪いときは、お散歩、しかたないですよね。たぶんルビーちゃんもシュリちゃんもママの具合が悪いこと、ちゃんと判っていると思いますし。
ルビーちゃん、きっと添い寝のつもりだったんですね。

暖かいものを食べて、ゆっくり休んでくださいね。
ご無理なさらずに・・・
Posted by cocozoo at 2010年04月20日 00:12
◆cocozooさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
お陰様で今日はずいぶんとラクになりました~(^^)
日ごろ気をつけているつもりなのですが、やっちゃった~って感じで・・・(^^;
ルビーは添い寝のつもりだったのでしょかね~!?
それにしては・・・本人(犬)の方がぐーすかと爆睡していましたけど・・・(^^;
でも、騒がずにしてくれたので助かりました(^^)
このところ、良いお天気も長続きせず、気温も上がったり下がったりで・・・今年は変な気候が続いていますよね~(><)
cocozooさんも、油断せずに気をつけてくださいね~!!
関東も暖かくなったり、急に雪がふったりですものね~。。
 
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月20日 00:21
おはようございます^^

鼻ピ~ピ~大丈夫ですか~?
最近の天気は・・・ナンチャラカンチャラ・・・

おか~も最近はなんかダルクて・・・
多分、おか~の場合は飲みすぎだと思うんだけど・・・(爆)))

ママさん早く良くなりますように☆☆☆
お大事にしてくださいね~(^^)

でわまた近い内に(^-^)♪
Posted by sugar-jetsugar-jet at 2010年04月20日 10:55
◆sugar-jetさん、こんにちは!!

ありがとう!!
お陰様で鼻ピーピー治りましたよ~(^^)
超久しぶりの鼻ピーピーでした(笑)
体がだるいの大丈夫??
飲み過ぎ~?
もしかして足りなかったりして~??(爆)
とにかく気温が上がったり下がったりしてるしね~。。
今日は朝から蒸し暑くて・・・(**)
でも、今週また気温が下がる日があるみたいだし、お互いに気をつけましょうね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月20日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。