てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 政権交代は近いのか??(^^;

2010年04月04日

政権交代は近いのか??(^^;

政権交代は近いのか??(^^;
昨日の土曜日、1日中曇り空だった那覇。。
たま~に青空がちょこっと顔を出しましたが、すぐに雲に隠れちゃって・・・タラ~


政権交代は近いのか??(^^;
まあ、朝も夕方もお散歩には影響が無かったから良しとしましょうか(^^)
そう言えば、夕方のお散歩中に初めて会ったMダックスちゃんに、吠えられまくりのふたりでした~ベー
ルビ・シュリの態度が大きいのか・・・人相いやいや犬相が悪いのか・・・(爆)


政権交代は近いのか??(^^;
で、午前中洗濯やら掃除を済ませて、ようやく落ち着いた・・・
と思ったら、ふたりで膝の上の取り合いが・・・がーん
結局はどちらも上がらせなかったのですが・・・。。


政権交代は近いのか??(^^;
不機嫌そうなルビ子さん(爆)


政権交代は近いのか??(^^;
シュリは・・・マイペースなので、椅子の上で知らん顔・・・。。
って、それにしても凄い顔がーん


政権交代は近いのか??(^^;
で、夕方戻って来てケージを開けたのですが、ルビ子さんは朝のようになかなか出て来ません。。
またシュリに入られちゃうのに・・・って思っていたら・・・。。


政権交代は近いのか??(^^;
案の定、出て来たルビーと入れ替わりに・・・シュリが侵入ガ-ン


政権交代は近いのか??(^^;
ルビ子~、少し怒ればいいのに~ぶーん


政権交代は近いのか??(^^;
そして、夕飯を食べて寝るまでのひと時、ルビーと遊んでいたのですが。。


政権交代は近いのか??(^^;
そこへシュリが邪魔をしにびっくり!


政権交代は近いのか??(^^;
あ~、この何でも「自分も~!!」という性格・・・どうにかならないものでしょうかねぇ~汗
それと・・・その座り方・・・ガ-ン


政権交代は近いのか??(^^;
ルビーは優しいのか我慢してるのか・・・。。
よっぽどじゃないと一喝しないしタラ~
今はその一喝が効いてるからいいけど・・・。。
でも、もっと怒ってもいいと思うけどなぁーぐすん

やっぱり政権交代は近いのか・・・!?



こんな感じのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:27│Comments(12)
この記事へのコメント
kuugaさんのひざの上でにらみ合ってる(?)写真面白いですね〜
女の子同士の多頭飼いだと流血騒ぎとかよく聞きますけど、けんかしないから仲良しなのですね!
ルビ子さんが優しい子なのだと思います。
なので、シュリちゃんもやんちゃなままでいられるのですね〜
Posted by うめママ at 2010年04月04日 15:30
ひっひっひっ~シュリちゃんたら~~まったぁ~~~
ルビーちゃんはホント優しいおねえたまねっ^^
モッティとシュリちゃんが109デートしたら出禁になること間違いなしっ。
そぉねぇ~シュリちゃんのお荷物をモッティが持たされたりしてぇ~~あははっ(爆)
その荷物をモッティがぶっ壊す~~(爆)

シュリちゃんの不法侵入のお顔が悪代官に見えてしもた^^;

私もルビーちゃんのように心を広くそして器を大きく穏やかに接したいと思います。ムリだと思うけど。(爆)
Posted by さっちん at 2010年04月04日 15:54
こっちは良い天気よ~
割った氷がどんどん溶けてるわ~(^_-)-☆

ルビ子さんは優しいね♪
やっぱ、お姉さんだね♪
これで良いのよ!
だって・・・
シュリちゃんが二人だったらタイヘンでしょ?
(爆)
Posted by ボビーまま at 2010年04月04日 15:58
◆うめママさん、こんばんは!!

しょっちゅうガウガウしてるふたりですけど、流血事件は今まで一度もないですよん(^^;
なんだなんだ言っても仲良しなのでしょうかね~。。
確かにルビーが大人しいから、まだ上手く行ってるのかもしれないですね~(^^;
ふたりともシュリみたいだったら・・・今頃はもっと大変だったのかも~(@@)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月04日 17:51
◆さっちんさん、こんばんは!!

ルビーがあまり怒らないので、シュリは図にのってるのかも・・・(^^;
そうそう、シュリの顔時代劇の悪代官様~(笑)

モッティく~ん、どっちらかと言えば「女王さま」みたいなシュリだから、デートの時の荷物持ちは覚悟してね~!!(爆)
で、きっと「アレ買って!!コレ買って!!ねえ、ねえ~!!」っておねだり攻撃が凄いかも~(爆)
そして、ルビ子さんが「モッティくん、いつもごめんね~」って誤ってるシーンが目に浮かびます・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月04日 17:58
◆ボビーままさん、こんばんは!!

良いな~、旭川は天気が良いのね~!!
北海道も春近しって感じだね~(^^)
こっちは雨が降ったりやんだりでさぁ・・・。。
どうせ降るなら、きっぱりお散歩があきらめられるぐらいに降ってくれればいいのに・・・一番嫌なパターンだわっ。。

そうだよね~、考えたらさぁ、シュリがふたりだったら今頃お手上げ状態よね~(爆)
性格が違うから、何だかんだ言っても上手くいってるのかもね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月04日 18:03
こんばんは!!
ふたりで膝の上の取り合いかわいい~。
毎日、kuugaさんの取り合いですね。

うちはもうすでに政権交代しているような・・・(笑)
3歳も年下なのに・・・
体だってあんなに小さいのに・・・
兄ちゃんが弱弱なんですよね(>_<)
ルビー姉さん、頑張れ!!

でも、どちらかが優しくないと、大変な事になっちゃいますよね(*_*)
良いバランスなのかなと思いますよ!!
Posted by haroco at 2010年04月04日 19:39
kuugaさん、こんばんは(@⌒ο⌒@)b

Mダックスちゃんにはかりんも吠えられますね〜
バセは苦手なのでしょうか。
でもかりんはどうにかしてそばに行きたいみたいで。
抑えるのが大変です( ̄△ ̄)

ルビ子さん、政権交代しないんじゃないですか。
だって、いざとなった時の一喝がそれなりに
きいているみたいだし・・・。

わが家はわたしたちが許さないので
かりんが政権を握るってことはないでしょうね〜。
Posted by haru at 2010年04月04日 21:17
こんばんは~!

膝の上での「ママさん争奪戦!」
ふたりとも「譲らないデス」て顔で可愛いですね~。

えっと・・・ 二人合わせると20kgぐらいですか?
ママさんにとっても良い運動になるかも?(笑)

ルビちゃん、お姉ちゃんだから・・・っていろいろ
大目にみてあげてるのかなぁ。(^m^)ぷぷぷっ

仲良しのバセ姉妹ちゃんにポチっ★
Posted by わかめ at 2010年04月04日 21:38
◆harocoさん、こんばんは!!

本当に毎日こんな感じなのですよ~(^^;
ルビパパが元気で家にいてくれたら違っていたのかもしれないですけどね~。。

harocoさんのお家は、はろくんよりろこくんの方が強いのですか~!?
やっぱり2番目ってやんちゃな子が多いのかな~??
家の場合は、ルビーは1歳ごろからまったりしたので、シュリも・・・と思っていたら大違い(汗)
2歳を過ぎたいまでも、やんちゃは止まりません(**)

でも、本当に両方がそんな感じだったら大変ですからね~(^^;
静と動だから、なんとか上手くいってるのかもしれないですね~(笑)
はろ兄ちゃんも頑張れ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月04日 22:32
◆haruさん、こんばんは!!

かりんちゃんもMダックスちゃんに吠えられるのですか~??
ルビ・シュリも・・・お友達のMダックスちゃんは大丈夫なのですけど、お散歩中に会う子はけっこう吠えられます(^^;
家もシュリが近づきたがるので、けっこう大変なんですよ~(涙)

今のところいざという時の一喝は効いてるようですけどね~。。
ワンコの世界はわかりませんからねぇ・・・(^^;
まあ、とにかく私としては、仲良く暮らしてくれさえすればいいのですけど・・・(^^)
これからどうなることやらです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月04日 22:45
◆わかめさん、こんばんは!!

ルビ・シュリは毎日こんな感じなんですよ~(^^;
そうそう、20キロ・・・(爆)
同時に乗られると重いです(^^;
お散歩もバセは引っ張る力が強いから、腕と握力は強くなってたりしてるかも・・・(笑)
でも、私は全然痩せませ~ん(涙)

ルビーは普段からもう少し怒っても良いと思うのですけど・・・。。
大目に見てるのかな~??
これからどうなっていくのか楽しみでもあり不安でもあり・・・そんな感じです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月04日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。