2010年03月27日

寒かった金曜日。。

寒かった金曜日。。
昨日の金曜日、雲が多かったのですが青空も見えた那覇でした曇り晴れ
でも、北風最高気温が17℃ぐらいまでしか上がらず・・・寒い1日(沖縄としては寒いのです)になっちゃいました汗
水曜日は27℃もあったのに・・・気温の変化が激しすぎ・・・勘弁して欲しいですガ-ン


寒かった金曜日。。寒かった金曜日。。
前日お天気が悪くてお散歩に行けなかったふたりは・・・マンションを出るとともにテンションアゲアゲ状態で大変でした~汗
ようやく公園で落ち着いたふたりです(笑)


寒かった金曜日。。寒かった金曜日。。
で、昨日はマンションの半年に1度火災報知機&消火器の定期点検の日でした。。
各お家の希望の時間帯に点検に来てくれるのですが、我が家は
いつも早い時間に(^^)
まあ、時間としたらあっという間に終わっちゃうのですが、
一応ルビ・シュリはケージで待機ですピース
点検作業のお兄さんは2人1組でやって来るのですけど、ルビ・シュリは遊んでもらえると大きな勘違いをして、ケージの中でクンクン鼻を鳴らしていました(^^;

そう言えば、今まであまり気にしていなっかたのですが、我が家の天井に設置してある火災報知機・・・きちんと数えたら、全部で8ヶ所もありましたびっくり!
とにかく、無事に点検終了~びっくり
異常も無くまた半年後です(^^)


寒かった金曜日。。
で、作業のお兄さんたちがいなくなってからルビ・シュリをケージから出すと・・・一目散に玄関へ行こうとしましたが・・・ドアが閉まっていたので、リビングから先へは行けず・・・(爆)
残念そうな感じのふたりでしたベー
しかし・・・我が家の2バセちゃん、番犬には絶対になれませんね~ベー


寒かった金曜日。。
そしてお昼・・・シュリはベタベタ甘えたさん状態(^^;


寒かった金曜日。。
ルビーはテレビに夢中でした(笑)


寒かった金曜日。。
そして夕方戻ってきてからお散歩に出かけましたが、海に近いルビ・シュリ地方・・・北風が吹いていて肌寒かったです汗


寒かった金曜日。。

寒かった金曜日。。
夜はまたまたベッタリのシュリと、足元で甘えていたルビ子さんベー


寒かった金曜日。。
と言うことで、昨日はシュリのしつこいちょっかいも無く静かに過ごせたルビーでした~ピース
ああっ、めでたしめでたし(笑)



家の中に誰かが来ると、遊んでもらえると思っちゃうルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:22│Comments(10)
この記事へのコメント
ルビーちゃんシュリちゃんサークルでちゃんと待機しておりこうしゃんですね^^
モッティはフリーで待機場所がないので点検などでいらした作業のお方にはもれなく顔を舐めるというサービスを行っております^^;
もし犬嫌いなら生き地獄に感じられるでしょうね^^;

あっそうそう昨日の夜ついにモッティもシュリちゃんのように必殺(?)M字開脚座りをしていたそうな。(父ちゃん談)
私もモッティが座っていたのは知っていましたが見ることができなかった・・・なぜなら・・・・
座っていた場所がベットで仰向けに寝ているワタクシの顔の上だったから・・・(涙)
人の顔にケツを乗せるなっちゅーだよ!!!
Posted by さっちん at 2010年03月27日 20:45
こんばんは^^

うちのFluffyは
男の人苦手で お水の配達のお兄さんや
灯油の配達のおじさん 会社の男性社員
とにかく 吠える吠える
毎度ながら 変な~なりますよ~^^;

絶対にルビちゃんシュリちゃんのように
クンクン鼻なんて鳴らしませんね(笑)
Posted by chika☆chika☆ at 2010年03月27日 21:35
花冷えもいいとこほんに寒かったですよね~

ルビシュリちゃんお兄さんに遊んでもらえず残念、お仕事で来てるのだから仕方ないよね。。。

シュリちゃん猛犬注意だって。。。ルビちゃんに貼られたかな~なんちゃって
Posted by レオパンダ at 2010年03月28日 00:31
さっちんさん、こんばんは!!
いやいや、ワン友さんなら別なのですけど、こういう時にルビ・シュリを出して置くと、点検のお兄さんたちは仕事にならないと思うので・・・(^^;
良い子にしていられるのならいいのかもしれませんが・・・。。
あっ、でも・・・確かにワンコが苦手な方もいますしね~。。
まあ、どちらにしても家の2バセちゃんは、こういう時にはケージの中で待機が一番間違えがありません(^^;

モッティくんのM字開脚・・・見た~い!!
写真は撮らなかったのですか~??
でも、さっちんさんの顔の上ってのが笑えます~(^皿^)
いやぁ~、バセらしいですよね~。。
シュリもズケズケと私を踏んで行くことがありますから・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月28日 01:30
chika☆さん、こんばんは!!
Fluffyくんは男の人が苦手なのですか~!?
けっこういますよねー、男の人が苦手だっていうワンちゃん。。
理由は良くわからないみたいなのですが・・・。。

家の2バセは誰かが来ると、いつも「遊んでもらえる」と大きな勘違いで・・・(^^;
良いのやら悪いのやら・・・。。
それと、宅配便が届くと、いつも自分たちのものかと・・・これも大きな勘違いですよね~(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月28日 01:35
レオパンダさん、こんばんは!!
このところ沖縄も気温が低くなって・・・今夜も寒かったですよ~(^^;

ルビーもシュリも誰かが来ると「遊んでもらえる」と大きな勘違い・・・。。
いつもなのですよ~(汗)
だから、ケージに待機してもらうのが一番。。
仕事の邪魔はさせられないですから(^^;

「猛犬注意」のプレート、同じものがルビーもケージにもつけてありますよ~(爆)
100円ショップで見つけて・・・おもわず購入しちゃいました~!!
なんか笑えるでしょ~(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月28日 01:45
おはよー!!
無事に記憶も無くさず、二日酔いにもならずに
昨日は帰ってきたよ~!!
出掛ける時は猛吹雪だったが・・・(=_=)

ルビシュリちゃん、今日の天気はどうですか?
お散歩へ行けそうかな?
こちらはまだ冬真っ盛りです。。。
Posted by ボビーまま at 2010年03月28日 09:43
ボビーままさん、こんにちは!!
無事に戻ってこれた~!?(笑)
実は私も昨日飲み会でした~(^^)

今日の那覇は青空でとってもいいお天気になってますよ~!!
朝のお散歩も快調でした(笑)
旭川は・・・今日も雪??
早く新緑の季節を迎えたいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月28日 10:01
ご無沙汰してます! やっと試験が終わりました!
今度こそ良い報告ができれば良いのですが
どうなることやら・・・。
ルビちゃん、シュリちゃんに会えてうれしいです★

るびちゃんもしゅりちゃんも、お客様にお利口に対応?
ですね~。
福はとりあえず吠えまくり、匂い確認がすごいです(-_-;)

また遊びにきますねヽ(^o^)丿
Posted by わかめ at 2010年03月28日 10:24
わかめさん、こんにちは!!
ご無沙汰で~す!!
無事に試験終わりましたか~(^^)v
大丈夫よ~!!
ぜったいに良い結果が出ますよ~!!
頑張ったんだもの!!

いやいや、ルビーもシュリもケージに入ってるから(笑)
外に出てたら・・・お兄さんたちは仕事にならないと・・・(^^;
福くんはお利口さんにしていそうな気がしますよ~!!
最初は吠えちゃうのは仕方が無いと思うしね~(^^)

今は試験の後だし、ゆっくり休んでくださいね~!!
お疲れ様でした~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年03月28日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。