2010年02月17日

お日様よいずこへ。。

お日様よいずこへ。。
昨日の火曜日・・・朝ケージから出て来て恒例の伸び~をするシュリ(笑)
外はあいにくの雨で、またかぁ~って感じの空の色だし・・・がーん
おまけに気温が下がって肌寒っ・・・ガイコツ
本当にお日様晴れは何処に行っちゃったのでしょう・・・。。
どこか遠くに旅にでも行っちゃった感じですうわーん


お日様よいずこへ。。お日様よいずこへ。。
ということで、ふたりともお散歩出来ずに残念でした・・・タラ~


お日様よいずこへ。。
そして、雨があがった時間もあったのですが、タイミングが悪くて
結局は夕方もお散歩にはいけずじまい。。
こういう日は・・・彼女たちにとってみれば、何の気分転換も出来ずにつまらない1日になっちゃうのでしょね~タラ~


お日様よいずこへ。。
案の定、夜はシュリがオモチャで遊んで~と、いつもより激しく催促(笑)


お日様よいずこへ。。
ルビーはおきまりのナデナデの催促(笑)
でも、そこへシュリが必殺おK2(オケツ)アタック
邪魔をしにあかんべー


お日様よいずこへ。。
ルビ子さん、シュリになにかレロレロ文句を言ってましたベー


お日様よいずこへ。。
あっ、でもご心配なくびっくり
この後、仕切り直してたくさんナデナデしてあげましたピース


お日様よいずこへ。。

お日様よいずこへ。。
そしてオヤスミナサイの時間・・・ふたりともそれぞれのケージに入っておすまし
おやすみ~、また明日ね~ピース・・・ってな感じの1日に・・・。。

あ~あ、そろそろ青空の下お散歩したいなぁ~汗

太陽さ~んっ、どこに遊びにいっちゃったの~!?
もういい加減に沖縄戻って来て~っびっくり!!



そろそろお日様に会いたいと思ってるルビ・シュリ、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 13:19│Comments(14)
この記事へのコメント
あ~さっぶいさっぶい^^;
モッティ地方にもお日様はいらしてないです・・・(涙)
海外遠征でもしてるのでしょうか???

ルビーちゃんシュリちゃんもつまんないですよね~
もちろん私もお日様の下をルンルンでお散歩した方が気持ちいいですからね(笑)
モッティも寒さと地面の半乾きがイヤで挙動不審の日がつづいてまいす^^;扱いずらいです・・・(汗)

夜のシュリちゃんと夜のモッティがタッグを組んだらどうなるんでしょうか?!
想像してみると・・・・・・おもしろいかも~~(爆)
Posted by さっちん at 2010年02月17日 13:59
こっちよ~(*_*)
なかなか暖かくならなくって、
今朝もマイナス16度くらいかな~
春は遠いわ(-"-)

今日は朝からずっとオリンピック見てる!(フィギュア)
高橋大輔クンSP3位!織田信成クン4位!凄いね~
でももっと凄いのが・・・
やっぱ王者プルシェンコだわ(^_-)-☆
一人で家の中でスタンディングオベーションやってたよ(爆)
Posted by ボビーまま at 2010年02月17日 15:13
さっちんさん、こんにちは!!
関東も今日はまた気温が低いようですね~(><)
那覇も寒いですっ。。
結局今日もまともなお散歩が出来ない状態~(**)
もう・・・「太陽のばかやろーーーっ!!」って叫びたいぐらいですわっ(涙)
モッティくんも道が濡れてるといやなのね~(^^;
本当にお日様に戻って来て欲しいですよね~!!

モッティくんとシュリがタッグを組んだら、最強ペアになりそうですね~!!(爆)
チャンピオンベルトはきっと他のペアにはなかなか渡らないでしょう(^^;
そんな強力タッグを組んだところを1度みてみたいですね(^皿^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月17日 17:20
ボビーままさん、こんにちは!!
お日様は北海道へ遊びに行ってるの~!?
雪まつりでも見に行ったのか・・・(爆)

そうだね~、雪のシーズンはお天気が良いと寒いものね~(^^;
マイナス16℃かぁ・・・。。
こっちは最低気温13℃ぐらい・・・もちろんプラスだけど、沖縄にしては寒いのよ~(**)

高橋くんも小田くんも頑張ったよね~!!
もちろん小塚くんも!!
でも、さすがプルシェンコ・・・凄いね~!!
姉さん女房の奥さんの「またやれば~!」の一言に復帰したって話もあるけど・・・本当に凄いわっ。。
高橋くんたち、フリーで4回転やるかなぁ??
どっちにしても後悔の無いように、精一杯演技して欲しいよね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月17日 17:27
必殺おK2アタックはルビ子さんのワザでしたか〜
うちでは「ローリングヒップアタック」と呼んでいますが、黒い方の得意技です。
Posted by うめママ at 2010年02月17日 21:18
うめママさん、こんばんは!!
同じ技でも「必殺おK2アタック」と「ローリングヒップアタック」じゃ、やっぱり横文字の方がカッコイイかも~(^^)
うめちゃん&まろくんコンビの場合は、まろくんの得意技なのですね~!!
家はルビーが得意ですよ~(^^)
大きなお尻でシュリのボディーにアタックしてます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月17日 22:28
こんばんは(^-^)♪
沖縄のお日様ドコ行ったんですか?
こっちはまだまだ寒いです!ピカッと晴れると寒いし気温が上がると雪が降るし
雨続きだとワンコも退屈ですよね…

ぷぷっ…必殺おK2アタックはルビ子さんの技だったのですね(爆)
許可がいる訳ですね(^^;
Posted by キッシー at 2010年02月17日 23:29
キッシーさん、こんばんは!!
本当にね~、お日様は何処に行っちゃったの~って感じの毎日なのよ~(**)
太陽が出ないと寒いしね~。。
雪国は逆なんだよね~(^^;
晴れると寒いし、気温が上がると雪が降るし・・・。。

そうそう、必殺おK2アタックは・・・お尻の大きいルビ子さんのものなのよ~(爆)
シュリにはまだまだ・・・ムリねっ(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月18日 00:12
kuugaさん、こんばんは。

沖縄お天気悪いんですね。
日ハムの沖縄キャンプもなかなかお天気に恵まれず・・・
な〜んてニュースでやってましたから。

札幌は今日は良かったのですが、最高がマイナスで
8日連続の真冬日でございました。
明日もまた真冬日なので9日連続ってことに
なりそうです。(。>0<。)ビェェン

今日散歩に行ったら、4〜5歳のおこちゃまを連れた
お母さんと信号待ちで遭遇したのですが、
『見て、わんちゃん服着てるよ』『おかしいね!』と。
おかしくてもね、寒いモノは寒いのよ!と
言いたいわたしでした(`-´メ) プンッ
わが家のはファッションではなくて防寒なのだ!と。
着せなくて良いものなら着せたくはないですよ。
フリースは静電気がすごいみたいだし。

沖縄に太陽を、札幌に気温を・・・。
そう願ってやみません(;人;) オ・ネ・ガ・イ
Posted by haru at 2010年02月18日 00:12
haruさん、こんばんは!!
そうなんですよ~、もういい加減にして~!!って叫びたくなるぐらいの鬱陶しいお天気続きです(><)
本当に・・・せっかくのプロ野球のキャンプも今年は可哀そうですよ~(**)
札幌も寒い日が続いてるのですね~。。
最高がマイナス気温・・・ひえぇ~っw(@@)w

そうそう、防寒が必要なワンコだっているのですよね~!!
沖縄だって寒い日は着せるし!!
バセンジーの場合は基本的にファッションで着せているわけではないと思うし。。
必要だからですものね~!!
人間だって寒い日は厚着するのと同じで、犬種によっては必要不可欠なのですから、何を言われても堂々と歩いてくださいましな!!

いやしかし、本当に沖縄に太陽を!!札幌に気温を!!って感じですよね~!!
沖縄は今週はお天気期待できないみたいですよ~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月18日 00:26
おはようございます!
沖縄もどんより空ですか。。
福岡も今週はずっとお天気が良くなくて
お散歩に出られません(+o+)

OK2アタック! みごとに決まりましたね★
ルビちゃん、ホントに怒ってるみたいですね(笑)
Posted by わかめ at 2010年02月18日 09:32
おはようございます ルビママさん

本当に。。。ε~(;@_@)

沖縄の空に輝いているはずの太陽、
どこに行ったんでしょうかね(>_<)

お客様を案内していても
青い空・青い海を見せてあげることも出来ず
なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます(>_<)

でも北海道はマイナス気温ですか~ (°口°;) !!

何枚服を着れば大丈夫なんだろう?
私には想像すら出来ません。。。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月18日 09:50
わかめさん、こんにちは!!
福岡の空も同じような感じのお天気が続いてるのですね~(><)
本当にお日様が恋しいですよね~。。
今日も那覇はあいにくの空模様です(涙)
もう何日青空を見ていないのか・・・。。

シュリがしつこくしていたので、ルビーはゴニョゴニョと文句を言っていましたよ~(^^;
おK2アタックはお尻の大きいルビ子さんのひつ殺技で、いつもシュリにやってるんですよ(笑)
もしかしたら、シュリにやられたのが面白くなかったのかも~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月18日 11:03
盛幸タクシーさん、こんにちは!!
いやぁ~、今日も・・・お日様が現れる気配が無いですね~(><)
もういい加減勘弁して欲しいですよねっ!!
ん~、確かに観光のお客様にも青い空・青い海を見ていただきたいですよね~。。
太陽が出るのと出ないのとじゃ海の青さも全然違って見えるし、気温も違いますからね~。。

北海道はまだまだ寒い季節ですよ~。。
桜も5月ぐらいでしょうから。。
でも、5月・6月になると新緑がとてもきれいな季節に!!
その時期になると、梅雨のない北海道が羨ましくなります(^^)
冬は外は寒さが厳しい北海道も、お家の中は沖縄のお家の中よりはるかに暖かいですよー!!
沖縄は暖房はよっぽどじゃないとつけないですからね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月18日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。