てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 月曜日はまた雨でした・・・(^^;

2009年12月29日

月曜日はまた雨でした・・・(^^;

月曜日はまた雨でした・・・(^^;
昨日の月曜日・・・また雨の1日になった那覇汗
そして気温も下がり寒くなりましたがーん
せっかくケージからすぐに出てきたルビ子さんなのに・・・
お散歩は行けませんでしたガ-ン


月曜日はまた雨でした・・・(^^;
シュリもつまらなそう~(^^;
でも、仕方が無いよね~タラ~


月曜日はまた雨でした・・・(^^;
と言うことで、ルビパパの病院へ行く前に、歯磨きガムを・・・。。
(ビルバックチュウ切らしちゃったで違うものです)
これで少しでもストレス発散しておくれ~びっくり!!
しかし、こういう時だけは・・・ちゃんとお座りするよね~(爆)


月曜日はまた雨でした・・・(^^;
シュリは満足そうにウマウマと食べたけど、また早く食べ終わっちゃうといけないので、ルビーさんはケージの中でウマウマ(笑)
そのルビ子の写真、撮り忘れちゃいました(^^;


月曜日はまた雨でした・・・(^^;
結局夕方も小雨が降っててお散歩に行けなかったので、おもちゃで遊ぶことに(^^)


月曜日はまた雨でした・・・(^^;
昨日はルビーも負けじと頑張ってましたピース


月曜日はまた雨でした・・・(^^;
だって・・・動かないと・・・立派な背中のままになっちゃうものね~(爆)


月曜日はまた雨でした・・・(^^;
あっ・・・もしかして怒っちゃった!?(笑)



そんなルビ子さん、昨日ルビ・シュリの夕飯を作っていたら、待ち切れなかったようで甘え声をだしてウロウロ。。
ガウってる時のダミ声とは全然違いますよ~(^^)
あっ、シュリはおもちゃで夢中で遊んでました(笑)



歯磨きガムを食べた日は、少しご飯を減らされちゃうルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:23│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんは~!!
今日は、なんとなくこちらへのコメントです(^-')-☆

動画のルビ子さんの声を聞いて、月がおんなじ声で鳴いてましたョ(笑)
やっぱり他の犬種のワンコの鳴き声よりも、バセンジーの声にものすご~く反応します(^_^;

バセって声が色々あって面白いですよね~^^
そして、豹変するのも面白い(あ、月だけかなぁ??^^;)
Posted by るなっぺ at 2009年12月29日 18:26
ルビ子さん、ホントに甘えた声ですね~
その声聞いたらついついあげちゃうかも??

ヨーキーズは台所で御飯を用意してたら
ずっとジャンプ!!
前にボビーがジャンプし過ぎて足から血を出したのよ(+o+)
それからは気をつけてますがね・・・

こちらも大晦日と元旦の天気は大荒れだそうです。
元旦なんて暴風雪だってさ(;一_一)
Posted by ボビーまま at 2009年12月29日 19:33
るなっぺさん、こんばんは!!
月ちゃん、ルビーの声に反応しましたかぁ~(^^)
やっぱりバセっていろいろな鳴き方をするから、どんなことで鳴いてるのかがわかるのかもしれないですね~(笑)

そうそう、「豹変」ってわかる気がします・・・(爆)
ガウってるのに急にクンクン甘え声になったりするし(^^)
多分、バセってみんなそう言う感じのところあるんじゃないかぁ~って思いますよ~!!(^皿^)
それもバセの不思議ちゃんワンコの部分の一つなのかも~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月29日 20:07
ボビーままさん、こんばんは!!
ね~、ガウガウのダミ声とは全然違うでしょ~(爆)
違う犬みたいでしょ(^皿^)

ボビーくん、ジャンプして足から血を出したの~??
あらら・・・。。
家は油断してると、ふたりともキッチンに手をかけて立ち上がると顔が出ちゃうから・・・。。
手前には物を置かないようにしてるわ~(^^;

元旦は暴風雨??
初日から・・・雪はねが大変そうだね~(><)
こっちはどうなってるのかなぁ~??
沖縄の天気予報って、当日にならないとあてにならないことが多くて・・・(^^;
晴れてくれるといいけどね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月29日 20:12
こんばんは^0^
立派な背中・・・^^
私も肉つきが良くて、立派すぎる背中です^^
ルビちゃんと意外な共通点^^

ソファーで顔隠しているシュリちゃんに、甘え声のルビちゃん、本当に可愛いです*^^*
この前のだみ声とは大違いですね^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月29日 21:53
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
私はもっと立派な背中で~す(^^;
だから本当はルビ子のことばかり言っていられないのですけどね~(笑)

ルビーの声、ガウガウ言ってるダミ声と全然違うでしょ~(笑)
甘えるときとか、何かを催促する時はこんな感じになるのですよ~(^^)
シュリはあまり声は出さないのですけど、一人ぼっちにされると遠吠えが始まっちゃいます(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月29日 22:51
kuugaさん、こんばんは。

ルビーちゃんの声、かりんは車の中で
散歩しているわんこにあった時に出してますね。
あと、コンビニとかに何か買うのに
だんなかわたしが車から降りた時にも
出します、一人にされたわけでもないのに。

ルビーちゃんの声をかりんに聞かせたら
Macのにほひをかいでいました。
やっぱりにほひチェックが大切なんですねぇ。
Posted by haru at 2009年12月29日 23:23
こんばんは ルビママさん

ルビ子さんの甘えた時の声、可愛すぎ~(^Д^~)
あの衝撃的なだみ声とは大違いだ(笑)

シュガーもご飯待っている時は
ボール持ってきたり、おもちゃを並べたり
ジャンプしたりと大忙しです(^u^)プププ

でもルビ子さんみたいに
あんなにグルグルは廻れない(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月29日 23:44
haruさん、こんばんは!!
かりんちゃんは車の中からワンちゃんを見かけると、クンクン声出すのですね~(^^)
そうそう、途中で買い物の時なんか出しますよね~!!
ルビパパが降りて私がルビ・シュリと待ってる時や、その逆パターンでもルビーはやってました(笑)
シュリは本当にひとりにされると・・・遠吠えが始まっちゃいます(涙)

かりんちゃん、パソコンに向かってクンクンチェックしてましたかぁ~(笑)
今度こういう声の動画を撮る時は、お尻のアップも入れておきましょうね~!!(笑)
でも、ルビ子さんのお尻大きいから、画面に入りきれないかも~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月29日 23:49
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ですよね~、ダミ声と全然違うからびっくりでしょ~(笑)
甘えるときや何かして欲しいときなんかは、こういう鼻声になるんですよー(^^;
全然別犬ですよねっ(爆)

シュガーくんはご飯が待ちきれなくて、いろいろやるのですね~(^^)
早く!早く~!って合図いてるのかも~!!
可愛いですね~!!
ルビーはあっちこっちウロウロが多いかなぁ~。。
シュリもそんな感じです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月29日 23:55
夜中に…お邪魔します(^^;
夜更かしおばさんのキッシーです( ̄ー ̄)b
あれっ…?ルビ子さん
お笑い系から声優に転向ですか(笑)バセちゃんは色んな声が出せますね〜

沖縄雨続きですね(>_<)
こちらは今週あまり良くないみたいです…
新聞に「大晦日・元旦!道内大荒れ」って書いてました(~o~)天気予報が外れてくれると良いのだけど…
Posted by キッシー at 2009年12月30日 01:00
キッシーさん、こんばんは!!
私も夜更かしおばちゃんです(爆)
ね~、ダミ声とは大違いで別犬見たいでしょ~(^^;
本当に同じワンコだとは思えないよね~(笑)

沖縄も良いお天気が続かなくて、暖かかったり寒かったり・・・こういうのって体調を崩しやすくなるから注意しないとね~。。
今日(あっもう昨日ね・・・29日は)お天気良かったのよ~!!
大晦日から元旦にお天気が荒れるところ多いみたいだね~。。
こっちは晴れマークついてるけど・・・どうなるかなぁ~。。
寒い北風だけは吹いて欲しくないんだけど・・・(**)
でも、まあいいかっ、どうせ初日の出が出る頃は・・・夢の中だもの・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月30日 01:13
まいど^^)

沖縄はさぶくない?

さぶないか~ (゚∀゚)アヒャヒャ

今年は~お世話になりました~

来年もよろしく^^

応援二つ


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2009年12月30日 02:12
わん太郎さん、おはようございます!!
沖縄は暖かくなったり寒くなったりで、気をつけないと体調崩しそうよ~(**)
今朝は雨で・・・また寒いし・・・(^^;
こちらこそ、今年はお世話になりました~!!
また来年もよろしくお願いしま~す♪
良いお年をお迎えくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月30日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。