2009年12月28日

のんびり日曜日。。

のんびり日曜日。。
日曜日~、またもや曇り空のルビ・シュリ地方曇り
朝のお散歩もなんとなく気合いが入らず・・・(^^;


のんびり日曜日。。
シュリもいつものごとく、周りを確認してからクンクンと情報収集に勤しむばかりベー


のんびり日曜日。。
まあでも仕方がないか・・・公園じゃノーリードなんかにして自由に遊べないしね~(^^;
しかし・・・写真だと寒々しい感じに見えちゃいますが、昨日は風も無く暖かい1日でしたピース


のんびり日曜日。。
で、午前中まったりなふたりでしたが・・・変な格好でまったりしたました(爆)
珍しいね~、仲良く(?)くっついてベー


のんびり日曜日。。
そうそう、いつも午後1時ごろに、目の前のマンションから1台のバイクが出て行くのですが、ハーレーに乗ったお兄さんなのですよ。。
なぜかルビ・シュリはそのバイクの音に反応して、いつもベランダへ出て行って「いってらっしゃいませ~!」とお見送り~(爆)
ワンワン吠えるわけじゃないので、多分お兄さんは気がついて無いはず・・・(^^;
でも、不思議・・・他のバイクには無反応なのに・・・(笑)
お見送りが終わると、走って戻ってきますベー


のんびり日曜日。。
特にルビ子さんは凄い。。
何かをしている途中でも、そのバイクの時だけは走ってベランダに行っちゃいますあかんべー


のんびり日曜日。。
そしてルビパパの病院から戻る時、小腹が空いたので近くのコンビニでおにぎりを購入ピース
最近いろいろな方のブログでお見かけする「たまごかけごはん風」です(^^)
食べてみたら・・・ん~、たまごかけごはんの味・・・(爆)
何だかんだ言っても、けっこう美味しかったですよ~ニコニコ


のんびり日曜日。。
で、夕方のお散歩の時は、雲の中に青い空がチラチラと見えていましたおすまし


のんびり日曜日。。
お散歩から戻るとやることが無かったらしく、猫がこたつで丸く・・・いやいや、ルビ子がソファーで丸くなって寝てました(笑)


のんびり日曜日。。
昨日は夕飯の後に、ソファーに座る私の上に座るふたりあかんべー
ルビ子~、大きな背中でテレビが見にくいんだけど・・・汗
「テレビが見えない~っ」って叫んでいたら・・・。。


のんびり日曜日。。
そうしたらシュリが振り向いて・・・上こんな風に思っていたのかもねぇ~(爆)



でも、結局はじゃれあいが始まって・・・ゆっくりテレビも見てられない状態に・・・がーん
まあ、いつものことだけど・・・ん~も~っぶーん



お兄さんが好きなのか、ハーレーが好きなのか??(笑)
どっちなんだかよくわからないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:40│Comments(14)
この記事へのコメント
今さ~父ちゃんのタバコ買いに
コンビニに行ってきたのさ~(歩いて2分くらい)
雪の中を歩いて帰ってきてPC開けて~
ココに来たら「南国」!!
草!
青空!!
今時期にバイク!!
ルビ子さんの立派な背中!!(関係無いか??)

こっちはね、冬道なのにチャリ乗ってる年配者が居るのよ~
ヨロヨロフラフラ・・・
超~危険で迷惑!!
そういう人をお巡りさんは取り締まってほしいって思うのは
私だけかな~??
Posted by ボビーまま at 2009年12月28日 18:45
kuugaさん、こんばんは〜

ルビ子さんはバイクが好きなんじゃないですか?
音・・・?健気だわッ、気付かれなくても良いのッ・・・
な〜んて思ってたら待つ女じゃないですか〜
完璧に・・・。
立派な背中に哀愁が漂ってるわ〜ルビ子さん。

あは〜立派な背中、かりんとそっくりぃ〜。
でも、きっと色が色だから膨張して見えるんですよッ!
(力説!)
シュリちゃんと同じ柄だったらもう少し
締まって見えるはず、そうだ、絶対そうだ!
・・・って思おうとしたけど、
かりんの背中が違うと思いますって言ってました(号泣)
Posted by haru at 2009年12月28日 20:12
こんばんは。
ルビ子さん、きっとハーレーの「音」に恋してるんだと思います。
しっかし、ご立派なお背中ですなぁ(爆)
暖かそうだしね(笑)
Posted by 花子ママ at 2009年12月28日 20:34
ルビママさん、こんばんはー^^
ハーレーのお見送りが大好きだなんて☆
お兄さん気付いてくれるといいなぁ♪

それにしてもルビちゃん。
立派な背中♡ 惚れ惚れしちゃうな^^
Posted by わかめ at 2009年12月28日 20:47
こんばんは ルビママさん

今日のルビ子さん&シュリちゃんの動画で
だみ声の「みゃ~」と聞こえたような気が。。(笑)
あれはルビ子さんの声かなぁ? (≧∇≦)

私もシュガーのブツブツ文句を言っている様子を
ブログに載せたいのですが
最近、やっとYouTubeが貼り付けできるように
なったばかりでまるっきり方法がわからないんです(;´д` )

ま、来年の勉強課題にして
よんな~よんな~頑張ります(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月28日 21:24
こんばんは^0^
あのオニギリの感想はやっぱりたまごかけご飯ですよね^^
私もそう表現するしかありませんでした^^

ルビ・シュリちゃん、恋しちゃったんでしょうか^^
ハーレーに^^
何だかお見送りする姿を想像すると可愛いですね♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月28日 22:50
ボビーままさん、こんばんは!!
雪道歩いてPC開けたら南国だった~!?(爆)
その南国も今日は寒かったのよ~。。
このところ暖かくなったり寒くなったり・・・勘弁して欲しいわぁ~(><)
あっ、そうかぁ~、今の季節に北国じゃバイクはありえん??
そう言えば北国の新聞配達って車だものね~。。
自転車も・・・危険だよね~!!
雪の中自転車に乗る年配者ってのもすごいけど、やっぱりある意味危険行為のような気がするし、警察も注意すればいいのにねぇ~!!
自分が転んで怪我する分には「自業自得」だろうけど、巻き添えくったらたまらないよっ・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月28日 23:19
haruさん、こんばんは!!
ね~、不思議なんですよー、他のバイクには反応しにのに(^^;
ハーレーの音を聞き分ける犬??(爆)
お兄さん、ちょっと強面(近くでお顔拝見したことはないのですが、ベランダからの見た目の格好で)のようですが、颯爽と走っていきます(^^)

ルビ子さん、立派な背中でしょっ(爆)
かりんちゃんはそんなこと無いですよ~!!
ルビーより体重全然軽いし!!
黒毛だったら締まって見えますかねぇ~??
ルビ子さん・・・黒く染めましょうか・・・(爆)
でも、黒毛のルビ子って、想像が出来ない~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月28日 23:28
花子ママさん、こんばんは!!
やっぱり・・・ハーレーの音がわかる犬・・・(笑)
ん~、音が凄いからなのかなぁ~?

ルビ子、立派な背中でしょ~(^^;
お腹も凄い~(爆)
いくらダイエットしてもなかなか痩せません(涙)
シュリの方が摂取カロリー高いのに・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月28日 23:33
わかめさん、こんばんは!!
お兄さん、顔をあげて上を良く見てくれないと永遠に気がつかないと思いますよ~(^^)
ルビ・シュリはじーっと見てるだけなので(笑)

ルビーの背中立派でしょっ(爆)
お尻もプリプリ~(^皿^)
こういう写真ばかり載せてると、そのうちルビ子に怒られそうです・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月28日 23:37
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
動画で声を出してるのはルビーですよ~(^^)
シュリはめったに声は出さないんですよ~。。
じゃれてる時はシュリは無口(爆)

シュガーくんのおしゃべり、動画アップ楽しみにしています!!
きっと簡単にできますよ~(^^)
新年の宿題にしておきましょうねぇ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月28日 23:42
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ぷよさんのおっしゃる通り、「たまごかけご飯」の味でした~(^^)
聞かれたら・・・そういう風に答えるしかないかも~(笑)
でも、美味しくいただきましたよ~!!

ね~、不思議なんですよー。。
他のバイクの音には無反応なのに(笑)
音が大きいからかなぁ~??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月28日 23:46
なにげにシュリちゃん、ルビ子さんのおなかに足のっけてますね(笑

ハーレーの音が好きなのでしょうかね〜
シブイ趣味ですね!
それともそのお兄さんが好きなのでしょうか?

うめは気に入っているお客さまが来るときに、マンションのエントランスに入る前から気づいてそわそわします。
たぶん道路の向こう側を歩いている頃からわかるのだと思うのです。
バセンジーの野性の感は結構あなどれないなぁと思います。
Posted by うめママ at 2009年12月29日 00:53
うめママさん、おはようございます!!
そうなんです、シュリったらルビーに足を乗せてるんですよ~(^^;
でも、怒らないルビ子さん・・・嫌な時はガウルけど、昨日は平気だったみたいで(笑)

うめちゃんは遠くでも好きな人がくるとわかるのですかぁ~!?
野生の感・・・凄いっ!!
そう言えば、ルビーたちも私にはわからない「気配」でわかるようですし・・・。。
人間では分からないことも察知できるってすごいですよね~!!
ハーレーのお兄さん・・・ちょっと強面風なんですよー(^^;
強そうな人が好きなのかなぁ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月29日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。