てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 青空の祭日と楽しい仲間!!

2009年12月24日

青空の祭日と楽しい仲間!!

青空の祭日と楽しい仲間!!
昨日の水曜日・・・今年最後の祭日、那覇は最高気温23℃・・・平年より3℃ほど高かったそうですピース
朝から綺麗な青空も広がって、お出かけ日和になりました~びっくり!!
あっ、我が家はいつもと変わらずでしたけど(^^;


青空の祭日と楽しい仲間!!
お散歩から戻り一息ついていたら・・・ルビ子さんが甘えて来たのですが・・・。。


青空の祭日と楽しい仲間!!
すでに膝の上はシュリが占領。。
なんか顔が得意げなんですけど・・・あかんべー


青空の祭日と楽しい仲間!!青空の祭日と楽しい仲間!!
まあでも、ガウガウもなくご飯を食べて・・・その後は入れ替わり立ち替わりベランダで日向ぼっこのふたりでしたピース
昨日は風もなく、ポカポカで気持ちが良かったようです(^^)

そう言えば、昨日テレビで「今日は絶好の大掃除日和です」なんて言っていましたが・・・結局は何もやらずじまいの私。。
やらなきゃなぁ~って思いながら・・・腰が重い・・・体重も・・・(爆)
年賀状のあて名書きもしてないし、毎年ギリギリの悪い癖~ベー


青空の祭日と楽しい仲間!!
昨日は夕方4時ごろにお散歩に出たのですが、まだまだ青空が広がっていました晴れ


青空の祭日と楽しい仲間!!
でも、さすがに影が長くなって・・・妙に足が長い(爆)


青空の祭日と楽しい仲間!!
そして帰り道・・・いつものボス猫ちゃん(勝手にそう呼んでますベー)に遭遇びっくり!!


青空の祭日と楽しい仲間!!
おくつろぎのところ、毎度お騒がせします・・・ごめんねニャンコちゃん汗
でも、昨日は金網ごしだったので良かった~(笑)


青空の祭日と楽しい仲間!!青空の祭日と楽しい仲間!!
で、戻って用事をいろいろ済ませ、早めにご飯を食べさせたら・・・やっぱり怪しがるふたり(^^;
ワン友さんから電話をもらって、その着信音に反応して、一緒に出かけられると思ったみたいでした・・・ベー
まあ、残念ですが・・・ふたりにはお留守番をお願いして・・・(^^;


青空の祭日と楽しい仲間!!
ということで、私はワン友さんのお誕生日のお祝い会という名の飲み会へ~ニコニコ
今回はごくごく少人数だったのですが、久しぶりに会うワン友さんもいて、いろいろな話題で大盛り上がりの宴となりました~GOOD
どんな話題だったか・・・??
ワンコ話以外にもいろいろと、あんな話やらこんな話・・・ふふっ(爆)
私も久しぶりにお腹の底から笑いましたよ~ニコニコ
それに、おめでたい話や涙が出るぐらい素敵な話もあったりで、本当に楽しかったですピース

(病院にいるルビパパも、こういう集まりに一緒に参加できるようになる日を楽しみにして頑張っていますよ~びっくり!!


青空の祭日と楽しい仲間!!
とにかく、お誕生日おめでとうございました~ピース
いくつになっても、楽しいパーティーはいいものですよね~チョキ

さて・・・次の楽しみは・・・ワン友さん大集合の新年会かな~(笑)



            
さぁ~、そして今日はクリスマスイブですね~キラキラ 
みなさんも今夜は楽しいイブを過ごしてくださいね~びっくり!!
私は・・・2バセちゃんとこじんまり過ごします・・・っていつもと同じだぁ~(爆)
  青空の祭日と楽しい仲間!! 青空の祭日と楽しい仲間!! 青空の祭日と楽しい仲間!!
                               上
                         注意ルビ子の太モモではありませんベー

メリ~クリスマ~スあしあとピンク


昨日もケージできちんとお留守番してくれていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:05│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんは^0^
影だけ見ると、いつもの可愛いルビ・シュリちゃんが怖いですね^^
昨日は楽しい宴だったんですね♪
私も一日楽しく過ごしました!

ルビママさんは今日ケーキ食べるんですか?
明日かな?
私は・・・まだ考えていませんが、昨日食べ過ぎたので自粛しようかな^^とも思ってます^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月24日 18:11
ワン友さんとの飲み会♪
楽しんで来て良かったね~
お腹の底から笑えるって大事なことだわ~
一日一回はそういう気分になれたらいいね(^O^)

明日はこっちかなり冷え込みそう~
予報ではマイナス14度くらいとか・・・
でも明日は給料日だから
少しは懐は暖かくなりそうです!
Posted by ボビーまま at 2009年12月24日 18:46
こんばんは ルビママさん

今夜はイブの夜ですね。メリークリスマス!

我が家もこじんまりとお家パーティですよ(笑)

本当は久しぶりの休みのつもりだったんですが
急な仕事が入り、夕方からのんびりしています。

実は大掃除の予定だったので
「逃げれたぞ~♪」と喜んだのですが
しっかり家内は換気扇とお風呂場掃除の
私の担当分は残していました(^Д^~)

こんなところは
ちゃっかりしているんだよなぁ(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月24日 20:09
メリークリスマス!
すごく楽しそうな写真ですね!
本当に仲が良いのが伝わってきます★

ルビちゃん、シュリちゃんも
お出掛けの雰囲気をいち早くキャッチして
「行きたい」ってアピールするんですね~^^


それにしても。
チキンに「ルビ子の太ももではありません」って(笑)
そう言われるとそう見えて・・・ あっ!ルビちゃんに
叱られちゃう(^_^; 笑
Posted by わかめ at 2009年12月24日 20:47
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ルビ・シュリの影、違う生き物見たいですよね~(笑)
頭だけ見ると、馬みたいだし(^^;

お陰様で、昨日は楽しい時間を過ごすことができました~(^^)
ぷよさんもそうでしたよね~!!
お互いに楽しい休日になりましたね~(^^)v

ケーキ、食べましたよ~!!
よせばいいのにデコレーションケーキ買っちゃいました・・・食べきれないので、明日も食べます(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月24日 22:27
ボビーままさん、こんばんは!!
お陰様で、昨日は楽しかったよ~♪
みんな大切な仲間です(^^)
本当にね~、いつも助けられてるし、感謝しないと行けないよね~(^^)
そうそう、1日1回でいいからお腹の底から笑えることがあると良いよね~!!

明日はマイナス14℃??
しばれるね~(**)
こっちは最低気温何度ぐらいなのかなぁ~??
・・・って、今携帯で見たけど、17℃ってなってたわっ。。
明日は、朝からまた皮膚科だよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月24日 22:36
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
メリークリスマス♪
今夜はお家でのパーティー楽しみましたか~!?(^^)

あらら、せっかくのお休みだったのに、お仕事が入ったのですかぁ~。。
でも、夕方からのんびり過ごせて良かったですね~!!
ふふっ、奥様はちゃんと盛幸さんの担当部分を残しておいたのですね~(笑)
まあ、年に一度の大掃除ですから・・・(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月24日 22:46
わかめさん、こんばんは!!
メリークリスマス♪
お陰様で昨日は楽しい時間を過ごすことが出来ました~(^^)
久しぶりに大笑いの連続でしたよ~!!

ルビ・シュリは、私の行動でわかるみたいで・・・(^^;
でも、ちゃんとケージでお留守番してくれるので、安心して出かけられるので助かります!!

チキン・・・R&Wのバセの後ろ足に見えません??
あっ、ルビ子がおデブちゃんだからそう感じるのかなぁ~(笑)
クリスマスの時期が来ると、いつもそう思っちゃいます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月24日 22:51
kuugaさん、こんばんは。

ところが変わっても、バセのやることは
一緒なのですねぇ。きっと全世界共通かも?
でもかりんはにゃんこが動かないと
気付かないこともあるんですよ。
わんこなら置物にも挨拶するのに・・・。

楽しい時間を過ごしたんですね!
kuugaさんは色々我慢してたり
頑張り過ぎてたりするんだと思うので
気分転換になりますね、良かったぁ。

わたしも先週末ミニピンの集まりに
行ってとっても楽しいひとときを過ごして
きましたぁ。札幌のバセの集まりも
あれば良いのに・・・。
Posted by haru at 2009年12月24日 23:22
こんばんは~。楽しい会の様子がお写真からも伝わってきますよー。パパさんも一緒に参加できる日が一日でも早くくるとよいですね。

ルビシュリちゃんのイヴはどんなだったかな?
あずきはいつもと変わらない一日でした。
でも、それが幸せなんじゃない?っと言い聞かせています。今年はなんとなーく、という理由でサンタがこないらしいので。(笑)
Posted by うめちょりん at 2009年12月24日 23:34
haruさん、こんばんは!!
もうね~、いつもニャンコを見つけるとこうなんです(^^;
なんでニャンコにこんなに反応するのでしょうね~??
やっぱり猫科の犬だから・・・?(爆)
家は動かないニャンコだと、ルビーは気がつかないこともあるのですが、シュリはダメ(^^;
遠くからでもわかるみたいで・・・(汗)
お庭にニャンコがいるお宅は・・・姿が見えなくてもシュリが必ずチェックしに門から覗きます(><)

お陰様で昨日は楽しい時間を過ごすことができました~!!
なんかね、ワンコだけじゃなくてすごく深い縁でつながってる感じのお友達たちなんです(^^)
昨日はワンコ話だけでなく、いろいろな話も出来て・・・!!
もちろんお腹を抱えて笑うような話で盛り上がったり(笑)
本当に気分転換になりましたよ~!!
haruさん、ありがとう~!!

haruさんもミニピンちゃんの集まりに参加されたのですね~!!
バセちゃんの方は無いのですかぁ~?
札幌はバセちゃん沢山いるようですし、楽しいでしょうね~!!
沖縄はオフ会やるほどいないので・・・(^^;
残念~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月25日 00:00
うめちょりんさん、こんばんは!!
ありがとうございます!!
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました~(^^)
ルビパパも復活できるようになって欲しいのですけど、あわてずあせらず、ムリせずにいこうと思います!!

ルビ・シュリのイブは・・・いつもと変わりありませんでしたよ~(笑)
そうそう、それが幸せなんですよね~(^^)
家もサンタさんは来ないようなので・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月25日 00:08
メリークリスマス♪
昨日は楽しい集まりだったんですね!
ホントに楽しそうです(*^^*)ルビパパも参加出来る日が一日も早く来ます様に…
ルビ・シュリちゃんの影!今日は「トナカイ」に見えるのは私だけ…?

ボスねこちゃん♪
ボンネットの上でまったり?昔ニャンコに車にキズ
付けられたっけ…(^^;

我が家もケーキだけはたくさんあります〜
明日から「ケーキが主食」です(^-^)v…ってヤバいよね
Posted by キッシー at 2009年12月25日 00:13
キッシーさん、こんばんは!!
明日早起きしないといけないのに、まだ起きてる夜更かしな私(^^;

昨日はね~、お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました~♪
ルビパパも早く復帰できると良いなぁ~と思ってます(^^)
ありがとう~!!

ルビ・シュリの影、トナカイかぁ~(^^)
角があればそんな感じかも~!!
でも、きっとプレゼントは配らずに・・・自分たちのものにしちゃいそうだけど・・・(爆)

そっかぁ~、ニャンコがボンネットの上に上がったりすると、車もキズついちゃうかもね~(^^;
家の車、軽バンなので乗れないから気がつかなかった(^^;

キッシー家もケーキ沢山あるの~!?(^^)
私も明日もケーキが主食だなぁ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月25日 01:09
クリスマスとはいっても、沖縄は暖かそうだわ~^^
ワン友さんのお誕生日をみんなでお祝いだなんて
ステキですね~♪うらやましい☆
こんなパーティしてもらえるなら、歳をとるのもうれしいな(笑)

チキンがルビちゃんの太ももじゃありませんってのに
笑っちゃいました(^O^)
ワタシもそよの太もも見ていつも美味しそう~って思ってマス^^;
Posted by chinoji at 2009年12月25日 06:36
chinojiさん、おはようございます!!
そうなんですよ~、クリスマス・・・今年は例年より暖かい(^^)
でもお正月はどうなるかなぁ~。。

一昨日は久しぶりに楽しい時間を過ごせました~(^^)
楽しかったですよ~!!
夜8:00~12:30ごろまで・・・あっという間に時間が過ぎちゃって(^^;
私にとってもルビパパにとっても、大切なお友達です!!

毎年クリスマス時期になると、チキンを見て「ルビーのもも肉」なんて思っちゃったりして(爆)
足首にリボンしたら・・・そのまんまって感じなんですもの~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月25日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。