てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 日曜日も・・・ダラダラ(^^)

2009年12月14日

日曜日も・・・ダラダラ(^^)

日曜日も・・・ダラダラ(^^)
日曜日の朝、「おはようルビちゃんびっくりと言ってケージを開けても、「まだ寝ていたいです」ってな感じで横着な格好で振り向いたルビ子さんがーん


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
そりゃ~確かに夕べはいつもより遅い時間にケージに入ったけど・・・普通ワンコは早起きなんじゃないの~!?
シュリはとっくにベランダへ行ってるのにっ・・・。。
しかし、どうでもいいけど・・・カンガルーみたいな顔しちゃって(笑)

そう言えば・・・ルビーが似てると言われたカンガルーのハッチくん左クリック)、この間残念ながら老衰で亡くなったのですよね~。。
愛嬌があって可愛くて、どこか人間臭くて面白かったのに・・・。。


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
で、昨日も朝からとても良いお天気だったルビ・シュリ地方。。
ワンコと暮らすようになってから、空や緑や木や花そして街並みetc・・・と、いろいろなところに自然と目がいくようになったのですが、昔の私には考えられないことでした・・・(^^;


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
お天気が良いと緑も映えますね~びっくり!!
ルビ子のおハゲにはまだ毛が生えて来ませんが・・・
あっ、「はえる」が違うかっ(爆)


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
昨日は朝も夕方も、同じマンションのポメちゃんとお散歩時間が重なって、途中で飼い主さんとまたまた長い立ち話(笑)
夕方なんか途中からマンションまで一緒に歩いちゃいましたベー


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
毎日のことですが、午前中はまったりしてるルビ・シュリ。。


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
シュリ・・・何か別の小動物みたいな写真になっちゃいました(爆)


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
で、お昼時はシュリが膝の上に乗って来て・・・って、いつまでたっても変な座り方は卒業出来ないのね~タラ~


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
結局は私の肉布団の上で・・・寝る態勢・・・ガ-ン


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
夕方も5時近くになるのに、まだ青空~ニコニコ
しかし、気温が高い日が続いてるけど・・・急に寒くならないで欲しいな~。。


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
夜はルビ子さんが椅子で寝ていたのですが・・・。。


日曜日も・・・ダラダラ(^^)
何故かと言うと・・・昨日はシュリにソファー&毛布を占領されていたのでした(笑)



日曜日・・・と言うより、本当は毎日がダラダラなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



コレ! おまけ コレ!

日曜日も・・・ダラダラ(^^)
じゃがりこ「こがしバター醤油味」・・・期間限定の文字に誘われて買っちゃいました(爆)
まだ食べてないけど・・・美味しいといいなっベー


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:19│Comments(8)
この記事へのコメント
夕方5時で明るい・・・
こっちは今日も4時には電気を点けました。
今日は朝から雪雪雪!!
仕事から帰って雪はねして~
さっき外みたらまた積もってる(-"-)
旭川も財政難で除雪費用が削られ
昔みたいに除雪車が通らなくなりました。
家の前だけじゃなく、道路も雪はねするから
タイヘンなんですよ~
手伝いに来る?(爆)
Posted by ボビーまま at 2009年12月14日 18:51
こんばんは^0^
何よりも目が行くものが2つ。。。

じゃがりことテレビに映ってるビール^^
そそりますね^^
是非、味のレポートを!!
と、レポートを待つ前に買いに行っていそうな私^^
じゃがりこシリーズ大好きです*^^*

カンガルーのハッチくん、本当、残念でしたがちょっと笑えました^^
言われてみたら似てる^^

これから益々お布団から出たくない季節がやってきますね(--;)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月14日 20:43
kuugaさん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

かりんとルビーちゃんの違う所見つけましたよん。
そりはかりん思いっきり朝型です!
夜2時まで起きていても(って言っても
ソファで寝てるんですけどね)
朝わたしが起きてリビングに来ると
『早く、ゲージ開けてくれろ!』って顔してます。
ももも一緒ですけどね(>▽<;;

あははは・・・シュリちゃんの変な座り方は
卒業できませんよ、かりんも5歳を過ぎた今でも
卒業できないというか、どんどん進化している
ような気がします(‐^▽^‐)
オヤジ座りしているくせに乙女としての
恥じらいがあるのかお股はちゃんと隠しているんですよ。

じゃがりこはチーズが大好きなわたしですッ!
Posted by haru at 2009年12月14日 21:38
ボビーままさん、こんばんは!!
お天気が良いと、夕方5時でも青空よ~(笑)
旭川は本格的な雪の季節になったのね~。。
そっかぁ、除雪車も住宅街にはこなくなっちゃったんだ・・・。。
家の前だけでも大変なのに、道路まで雪はねは辛いねー(**)
えっ?手伝い??・・・聞こえない、聞こえない~(爆)
な~んて冗談はさておき、腰傷めないようにしてね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月14日 22:18
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
またまた買っちゃました~、どうしても「限定」の文字に誘惑されちゃいます(笑)
まだ食べてないのですが、美味しいといいのですけど~!!
あっ、テレビ画面にたまたまビールが映ってましたね~(^^)
わざとじゃないですよ~(爆)

カンガルーのハッチくん、本当に残念でした・・・。。
でも、もうけっこうな歳だったのですね~。。
ルビーがパピーの頃、似てると言われたりしたんですよ~(笑)
そう言えばハッチくんがいた須坂動物園って、長野県なんですけど・・・ルビーは長野生まれなんですよ~。。
あっ、これはたまたまでしたね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月14日 22:28
haruさん、こんばんは!!
かりんちゃんは朝方ワンコさんなのですね~!!
・・・って、ルビーがワンコのくせにウダウダしてるだけなんでしょうけど(爆)
シュリはももちゃん&かりんちゃんと同じで、「早くケージを開けてくれろ!」パターンなんですけど、ルビーは「えっ、もう起きるの?」ってな感じです(^^;

オヤジ座りはずーっと続くのですかねぇ~(^^;
かりんちゃんはちゃんとお股を隠すのですね~!!
シュリは・・・そんな恥じらいもなく・・・(**)
乙女なんて言葉は彼女の辞書には無いようです(爆)

じゃがりこ・・・チーズ美味しいですよね~♪
今回のはまだ食べていないのですけど、これも美味しいと良いなぁ~!!
しかし・・・「限定」という文字にすぐに負けてしまう私ですっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月14日 22:36
こんばんは(^o^)♪
ルビ子さん…わかる!お布団から出たくない季節なのよねぇ〜(^^;
…で?カンガルーのハッチに似てるって言われた事があるの?
えぇ〜っ毛色でしょ(笑)
あ…ハッチって超〜オヤジっぽかったよね(~o~)
そこかい?
オヤジっぽさではシュリちゃんには敵わない…
ママの膝でオヤジ座りってど〜さ(爆)
「緑が映える」「毛が生える」にウケちゃったよ〜

またまた期間限定だね♪
そのじゃがりこ美味しそうだよね…私も探してこよっ
Posted by キッシー at 2009年12月14日 23:46
キッシーさん、こんばんは!!
そうなのよ~、ルビ子さんはパピー時代はハッチに似てるって言われたし、私が見ても似てると思ったわっ(爆)
小さい時はルビ子も相当なオヤジだったんだよ~!!
「小さい時に相当なオヤジ」って、なんか変だけどさぁ~(笑)
ルビーは早い時期にオヤジを卒業したみたいだけど、シュリはずーっと続きそうな感じ・・・(^^;

ルビ子さん、毛がまだ生え無くてツルッパゲ部分が数か所(涙)
一応女の子だしね~。。
これからどうなることやら~(^^;

また「期間限定」の文字に誘惑されちゃいました~!!
まだ食べてないけど、美味しいといいな~♪
探して見てね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月15日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。