てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › のんびり土曜日(^^)

2009年12月13日

のんびり土曜日(^^)

のんびり土曜日(^^)
珍しくルビ子さんがお散歩の催促をしてきた土曜日の朝(^^)
・・・って言うか、ふたりのオシッコのpHを計るので、オシッコ待ちしてただけなのに(笑)


のんびり土曜日(^^)
そんな昨日も、青空暖かい(日中は暑いぐらい)1日になりました晴れ


のんびり土曜日(^^)のんびり土曜日(^^)
相変わらずクンクンチェックが激しいシュリ・・・汗
勘弁して欲しいのですが、バセってみんなこんな感じみたいだし。。


のんびり土曜日(^^)

のんびり土曜日(^^)
お散歩から戻って来て、一休みしていたら・・・「ご飯はまだですか?」って顔されちゃいましたあかんべー
いつでもどこでも食欲旺盛な2バセです(笑)


のんびり土曜日(^^)

のんびり土曜日(^^)
夕方も晴天は続いて、家を出たときには青空の中お散歩。。
そして、戻ってくる頃には、少しずつ沈んでいく夕日が・・・(^^)
夕日に照らされて咲いていたハイビスカスもきれいでした赤ハイビスカス


のんびり土曜日(^^)のんびり土曜日(^^)
で、家に戻り毛布で遊んでいたのですが、ふたりとも徐々に潜り込んでいって・・・。。


のんびり土曜日(^^)
ご飯までぐ~たら寝ていました(笑)
でも・・・そこまで寒くないと思いますが・・・(^^;


のんびり土曜日(^^)
で、ご飯になってようやくソファーから下りたルビー。。
伸び~って・・・気持ち良く寝てたのね~(笑)

ガウガウも無く、静かだった土曜日ピース
いつもこうだったらいいのに・・・と思いながら、夜、ルビ・シュリがケージに入りオヤスミナサイをした後に、ひとり夜中に馬肉の小分け作業をしていた私です・・・(爆)


のんびり土曜日(^^)
そう言えば、昨日はシュリがテレビのCMに食いついていました(^^)


のんびり土曜日(^^)
このCMって最後に遠吠えするんですよね~あかんべー
興味津々でしたよ~(爆)



昨日は仲良し(?)だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:31│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんは^0^
シュリちゃん、珍しくCMに喰いついてますね^^
TV=ルビちゃんのイメージがあるので、シュリちゃんは珍しく感じます^^
そーでもないですか?

ハイビスカス、PCで見ても夕日に染まっているのがわかります!
素敵ですね*^^*
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月13日 18:16
ハイビスカス見て気付いた!!
北海道の冬に赤が無い!!
当たり前だが・・・
白い雪に赤い色が付いてたら・・・そりゃ事件だな(;一_一)
赤=沖縄
白=北海道
って感じじゃない??

私も今日はルビシュリちゃんと同じよ~
昼寝を3時間もしちゃった!!
ゴロゴロデブデブの一日でした(^^)/
Posted by ボビーまま at 2009年12月13日 18:22
kuugaさん、こんばんは・・・。

ハイビスカスって今時季に咲くんですか?
やっぱり沖縄は色とりどりでキレイですね。
札幌はまだ真っ白ではありませんが、
今週中には真っ白になりそうです(ノ◇≦。) ビェーン!!

kuugaさん、あの歌みたい!
『母さんが夜なべをして〜♪』っていうの。
『母さんが夜なべをして小分けにしてくれた♪』かしら〜

ルビーちゃん&シュリちゃんも遠吠えしますか?
かりんはごはんの用意をして
さぁ、もう食べられるって時になると
遠吠えします、『早くして!』って感じで。
せっかちなんだから(;-_-) =3 フゥ
Posted by haru at 2009年12月13日 19:19
こんばんは ルビママさん

お!珍しい(^u^)プププ・・

今日はシュリチャン、毛布を奪うことなく
ルビ子さんと仲良くお昼寝ですか~(笑)

でも毛布の中のルビ子さん、何故かシワを寄せて
考え込んでいるようですよ^^

ルビ子さんもいつもと違う
おりこうなシュリちゃんの行動を
不思議がっているのかなぁ~(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月13日 21:14
お外にはハイビスカス、バセちゃんは毛布の中・・・なんですね。(笑)
やはり寒がりだからなのでしょうかねー。我が家は、常に毛布の中です。
珍しくシュリちゃんがTVに見入ってますね。
遠吠えのCMなんですねー。あずきと一緒には見た事ないかもしれません。ちょっと反応が気になるなぁ。
Posted by うめちょりん at 2009年12月13日 22:04
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
そうなんですよね~、「TV=ルビー」なんですけど、シュリがじーっと見ていたのは珍しいです(^^)
オオカミかハスキーかよくわからなったのですけど、自分の子供の写真を撮った後に遠吠えするシーンがあって、それに喰いついていました(笑)

お天気が良くて雲が少ないと、夕日も綺麗ですよね~!!
ハイビスカス、もう少しでシュリがガブッといくところでした・・・(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月13日 22:21
ボビーままさん、こんばんは!!
そっかぁ~、今の季節は派手な色の花があまりないし、雪の白のイメージが強いものね~!!
沖縄は・・・赤・黄・ピンクetc・・・明るい色の花があちこちで咲いてるもの・・・(^^;
確かに・・・白い雪の上に赤って・・・サスペンスドラマになっちゃう(爆)
あっ、ルビ子がドアの隙間から覗いてるかも・・・(^^;

昨日はルビ・シュリだけ寝てたけど、今日は私も一緒に1時間ぐらいソファーで寝てたよ~(笑)
でも、足元にルビ子・・・そして首の上にはシュリの頭が・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月13日 22:29
haruさん、こんばんは!!
言われてみてば、ハイビスカスって年中咲いてるような気がします(^^)
やっぱり南の花は色も鮮やかなのかもしれないですよね~。。
札幌もそろそろ白銀の世界に突入の時期なのですね~!!
2年前の5月にルビーを連れて行った北海道が最後なので、とても恋しく感じます!!
ルビパパが元気なら、ルビ・シュリを連れて遊びに行っていたかもしれないなぁ~。。
でも、冬はムリでしょうね~、5月の新千歳空港でロビーから外に出た途端、ルビーはブルブル震えてましたから(^^;

ね~、夜中に馬肉の小分け作業(^^;
ミンチのお肉と格闘しながら、なんだか怪しげな作業ですよねっ(爆)

家の2バセは、ルビーの遠吠えは1度しか聞いたことがありません(^^)
でも、シュリはひとりにすると、けたたましい遠吠えが始まります(**)
ベランダの窓を開けていくと、遠吠えが外まで響いて・・・(@@)
だから、お散歩はどうしても一緒に連れて行くはめに・・・。。
ルビーはひとりにされても全然大丈夫なんですけどね~。。
かりんちゃんはご飯の催促でするのですね~(^^)
ルビーはご飯の時、オットセイみたい鼻をクンクンならして鳴きますよ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月13日 22:43
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
昨日は珍しく仲良く寝てましたよ~(笑)
でも、お互いに端っこに離れてですけど・・・(^^;
それにそんなに寒くないのに・・・(爆)
だけど、おとなしくしてくれると助かります(^^)
ドタバタやられると、私もいけないと思いながらついついキーッとなっちゃって・・・(^^;
ルビーはまったり派なのでいいのですけど、シュリがね~(><)
そんなシュリがおとなしくしていたので、ルビーもちょっと拍子抜けだったのかな~!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月13日 22:50
うめちょりんさん、こんばんは!!
このところ日中は暑い日が続いている沖縄です(^^)
でも、夜は毛布に包まるのが好きみたいです(笑)
そう言うところは南国育ちでも、バセはバセなんでしょうかねぇ~(^^)

シュリがテレビに食いつくのは珍しいですよね~(^^;
キャノンのCMなんですけど、最後に遠吠えするんですよ~!!
ワンコだから余計なのかもしれないです(^^)
あずきちゃんも反応しちゃうかなぁ~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月13日 23:04
シュリちゃん、とうとうテレビに目覚めたか?
と思ったら、EOSのオオカミだったのですね〜
そのうち遠吠え真似したりして(笑
Posted by うめママ at 2009年12月13日 23:05
うめママさん、こんばんは!!
やっぱりオオカミだったのですね~!!
オオカミ?ハスキー?って思いながら見ていたのですよ~(^^;
あのCM、他の動物のパターンもありますけど、やっぱり遠吠えに反応してるんだと思います(笑)
シュリが本格的に遠吠えを始めたら、凄いことになるので・・・勘弁して欲しいなぁ~(^^;
そういえば、今日テレビに映画に出てる「ウルルちゃん」が出て来たのですが、シュリの方が反応していました(笑)
まだ7ヶ月だそうですけど、大きいワンちゃんに成長していますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月13日 23:12
おはようございます!
ハイビスカスって夏に咲くものだと思ってました!
冬にも咲くんですね~!!

ルビーちゃんとシュリちゃん、仲良く毛布に
くるまって、ぬくぬくでしたね♪
お利口にしてされると、
なんだか淋しくなりませんか~(笑)?
Posted by わかめ at 2009年12月14日 09:33
わかめさん、こんにちは!!
沖縄って一年中ハイビスカスの花を見かけますよ~(^^)
マンションの花壇にもいつも咲いてる気がします(笑)

ルビ・シュリもたまにはおとなしい日も無いと・・・(^^;
甘えて来るのは可愛いけど、場所の取り合いでガウガウ始めるし、毎日だと私の方が参ります(**)
歳をとって本格的にふたりともまったりし始めたら、その時は淋しくなるのかもしれないですね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月14日 11:50
ハイビスカスが咲いてるぐらい沖縄は
暖かいんですね~。
名古屋も最近また暖かい日が続いてます♪
過ごしやすくて助かります・・・
でもワンたちはホットカーペットの上を陣取り、
朝はおふとんから出てきません><
バセちゃんに比べるとダックスは毛皮でぬくぬくの
はずなのにねーーー><
意外と寒がりみたいです^^;

2ワン合戦がない日もあるんだね~。
ワンもまったり時間が気持ちがいいのかな^^?
Posted by sono at 2009年12月14日 13:33
sonoさん、こんにちは!!
このところ暖かい日が続いていた沖縄です(^^)
あっ、でも今日(月曜日)は曇り空で夕方から風が冷たくなりました・・・。。
5ワンズちゃんたちも、ぬくぬくした気持ちが良い場所が好きなのでしょうね~(^^)
朝はルビーと同じで布団から出るのが嫌なのねっ(笑)
本当は私も・・・ぬくぬくの布団から出たくないのですけど(^皿^)

いつもこういう日だといいのですけど・・・なかなか・・・(^^;
毎晩の運動会は勘弁して欲しいですよ~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月14日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。