てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 久しぶりの晴天(^^)

2009年11月26日

久しぶりの晴天(^^)

久しぶりの晴天(^^)
昨日の水曜日朝から晴れ渡ったルビ・シュリ地方晴れ
やっぱり曇り空と違って、この季節はお天気が良いと気持ちがいいかも~ピース


久しぶりの晴天(^^)久しぶりの晴天(^^)
いつもの公園でも太陽サンサンでいい感じでした~チョキ
(写真はキレイじゃないけどあかんべー


久しぶりの晴天(^^)久しぶりの晴天(^^)
このおふたりさんも、一昨日はお散歩が出来なかったので昨日は嬉しかったみたいですニコニコ
リード&カラーを出すと、いつにも増してテンションアゲアゲ状態でした(笑)
でも、道端で出会うニャンコを追いかけようとするのはやめて~っがーん


久しぶりの晴天(^^)
昼間は・・・相変わらずぐーたらしてたけど、まあ・・・いつものことかっベー


久しぶりの晴天(^^)
で、夕方もまだまだ青空の中お散歩へピース
途中、通り過ぎる人に愛想ふりふり・・・(^^;
まったく・・・良いのか悪いのか、外面が良すぎるんですけどっ・・・タラ~


久しぶりの晴天(^^)
で、芝の少ない方の公園で・・・土にクンクンするものだから、シュリの鼻先に土がついちゃってっガ-ン


久しぶりの晴天(^^)
なんだかんだで、帰ってくる頃には綺麗な夕日になっていました~♪赤


久しぶりの晴天(^^)
そして、夜は・・・ルビ子さんがおもちゃを蹴散らして椅子にゴロン(^^;
しかしまあ・・・偶然とは言え飛んだおもちゃがキレイに並んでること(笑)
写真に線を引いてみると、けっこう真っ直ぐなので笑えましたニコニコ
ある意味芸術的・・・あっ、芸術の秋だから!?
いやいやそんなことは無いよねっ、芸術なんかより食い気だもの・・・ベー


久しぶりの晴天(^^)
ご飯の後はいつも通り・・・意地悪シュリ子に振り回されるルビーさん汗


久しぶりの晴天(^^)
シュリも遊びたいだけなんだろうけど、姉ちゃんにちょっかい出し過ぎなんだよね~悪魔


久しぶりの晴天(^^)
ルビー姉ちゃん・・・毎晩ご苦労さんですっあしあとピンク 



楽しいお散歩中、ニャンコとハトには要注意のルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:27│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビ子さんのぐーたら写真、左前足がたれているのが超可愛いです!
ちょっかい出しすぎのシュリちゃん、私からみると可愛いです。
でも、ルビママ・ルビ子さん
毎晩ご苦労さんです(笑)

私はこれからレイトン教授とナゾトキアドベンチャーしてきます(笑)
Posted by 花子ママ at 2009年11月26日 17:55
沖縄は昨日は天気良かったんだ~
こっちは雨がパラパラ・・・
今日も曇りです(;一_一)
天気良いとルビシュリちゃん、解るの?すっごーい!
青空の気持ち良さが解るのかな?
人間みたい!ってルビシュリちゃんは自分を人間って思ってるかな?(爆)
でもね、人間は猫やハトを追いかけません(-.-)
Posted by ボビーまま at 2009年11月26日 18:39
こんばんは!
綺麗な青空に綺麗な夕日!
昨日は本当、いい天気でしたね^0^
ルビちゃんが蹴散らしたおもちゃ、なんかテリトリーみたいに区切られてますね^^
シュリちゃんは構って欲しいのでしょうか^^
寂しがり屋さんですね^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月26日 18:43
花子ママさん、こんばんは!!
ぐーたらルビ子さん、本当にぐーたらな格好ですよね~(笑)
でも、気持ち良さそうでしたよっ(^^)
シュリのちょっかい・・・いい加減にして欲しいのですけどね~(><)
今日もやってましたよ~(涙)

レイトン教授・・・DSですかぁ~!?
私は「アッコにおまかせ!」でしか知らないのですけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月26日 19:21
ボビーままさん、こんばんは!!
沖縄は昨日・今日と良いお天気が続いてるよ~(^^)
今週は今のところ雨は無さそうよっ!!
ルビ・シュリは、お天気が良いとテンションアップよ~(笑)
でも、暑い夏はダメだけど・・・(^^;
今日もニャンコに反応してたよっ(**)
最近のニャンコも堂々としてて、逃げない子もいるんだよね~。。
たまににらみ合いのまま通過します(爆)
いつも出会うニャンコなんか、「また来たのか!」って感じで、シュリがシャーシャーしても、相手にしてくれません(爆)
貫禄があるから、この辺じゃきっと名の知れた(動物の世界では)ニャンコかも~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月26日 19:29
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
昨日は青空の青さも綺麗でしたよね~♪
今日はお天気が良くても、夕日はいまいちでした・・・(^^;

ルビー、おもちゃをキレイに蹴散らして・・・(笑)
邪魔なのでしょうけど、そこまで散らかさなくても・・・っていつも思います(^^;
シュリは・・・まだまだ遊びたい盛りなのかなぁ~。。
でも、ルビーは今のシュリと同じころは落ち着いていたのに・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月26日 19:32
こんばんは ルビママさん

昨日、今日と暑い日が続きましたね。
新聞では10月並の気温だったと書いていましたよ^^

そんな日に限って
かなり歩いての案内ルートになり
メタボの私の額には汗が・・・ε~(;@_@)

でもやっぱり雨降りの日より
天気のよい日がなんだかテンションがあがります^^

へ(゜∇、°)へ へへへ・・

ルビ子さん&シュリちゃんと同じだ(笑)

でもルビ子さ~ん、シュリちゃ~ん、
いくら気分が盛り上がっているからといっても
公園の猫を追いかけたらダメだよ~~(^Д^~)

あ!シュガーも同じだ(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月26日 19:46
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
昨日・今日と10月並みの気温だったのですかぁ~!!
どおりで暑かったはず~(^^;
そんな中、歩いての案内があったのですね~!!
お疲れ様でしたー(^^;
でも、確かに雨の中を歩いて・・・よりは良いですよね~(^^)
お客様も喜ばれたでしょうね~♪

ね~、今日もシュリがニャンコを見つけて・・・(><)
ルビーは見つけただけだとそんなでも無いのですけど、シュリが追いかけようとすると、ルビーもそうなっちゃって(涙)
シュガーくんも同じでしたっけねー(^^;
家の2バセは急にダッシュしようとするので、リードを持つ手も油断できません(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月26日 20:45
こんばんは~^^
ちょっとバタバタしてて、なかなかコメント残せなくてすみません^^;
でも毎日携帯からブログチェックしていました~☆
シュリちゃん、きれいにおもちゃ並べてますね~(^m^)
そよも出してはホッタラカシ、出してはホッタラカシ・・・
たまにはオモチャ箱へしまって欲しいものです・・・(笑)
夕日の写真きれいですね~☆
こないだ観た「沈まぬ太陽」の映画を思い出しました^^
3時間半、結構長かったです・・・(><;)
シュリちゃんpHその後どうですか?落ち着いたかな^^
Posted by chinoji at 2009年11月26日 21:04
chinojiさん、こんばんは!!
いえいえ、全然きにしないでくださいね~!!
私もルビ・シュリとドタバタしてる時なんか、時間が無くなっちゃって、お邪魔するだけでコメント残せない時もありますから・・・(^^;

本当におもちゃで遊んではそのまま・・・(^^;
ご飯を食べてはそのまま・・・(^^;
ワンコだから仕方がないですが、よくキッチンの流しで食器を洗ってる時に、ルビ・シュリが足元に来るのですが、そんな時に「自分のお茶碗は自分で洗ってくれる~?」なーんて会話をしたりしています(笑)
まあ、一方通行の会話ですけどね~(笑)

「沈まぬ太陽」、大作ですものねー!!
私も見たいのですがなかなか・・・(><)
渡辺謙さん、いかがでしたか~!?

お陰様でシュリのpHは落ち着いていますよ~!!
今日は朝が6.4で、夜が5.8でした。。
このまま落ち着いてくれるといいのですけど・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月26日 22:20
kuugaさん、こんばんは!

うわぁ、風景が色んな色でキレイ・・・。
札幌はなんかみんな茶色で(。>0<。)
早く春にならないかな・・・なんて、
根雪になってそれが融けないと
春にならないのに┐('~`;)┌

おもちゃ・・・蹴散らして
こういう風になったなんて面白い〜
ルビーちゃん、実はとっても几帳面なのですね。
無意識にやってることが
きちんとなってるなんて。スゴい!

ルビーちゃん&シュリちゃんはハトなんですか。
そう言えば昔、知り合ったバセくんは
カラスを捕まえたと言ってましたね〜
あのバセくん元気かな・・・。シミジミ
Posted by haru at 2009年11月26日 22:51
ルビ子さん、おもちゃを散らかしても、並んでいるなんて、几帳面なのですね〜(笑

青空も夕日もステキですね。
Posted by うめママ at 2009年11月26日 23:06
haruさん、こんばんは!!
沖縄には紅葉が無い(北部に行けば少しあるらしいですが)ので・・・(^^;
でも、風景の季節感ってあまりないんですよね~。。
北海道の冬は長いけど、春夏秋冬がちゃんと目で見れますから!!
私は北海道の新緑が大好きです♪
緑の色が違うんですよね~!!

おもちゃの蹴散らし並べ、ルビーの特技になれば面白いのですが・・・偶然もいいところ~(爆)
几帳面なのかな・・・あっ、でもシュリよりは几帳面かも~(笑)

ええーっ、カラスを捕まえたバセちゃん??
凄い・・・けど・・・捕まえたところは見たくないですが・・・(^^;
でも、カラスを捕まえちゃうなんて・・・本当に凄いですね~!!
ルビ・シュリはニャンコとハト・・・。。
あっ、沖縄の南部ってカラスいないんですよっ!!
たまに見たという人もおますが、私はこっちに来てからまだ一度も見ていません(^^)
ハトもドバトではなくて野バトが主です。。
ドバトもいますけど、我が家の周りは野バトばかり。。
ほとんどが2羽で行動してるようですが、つがい何でしょうかねぇ~!?
そう言えば、以前緑色のハト(ズアカアオバト)を目撃しました!!
また春先にでも会えるといいのですけど(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月26日 23:41
うめママさん、こんばんは!!
ルビ子几帳面なんですかねぇ~?
でも、少なくとも・・・シュリよりはそうかも~(笑)
まあ、今回のは偶然ねっ(^^;

お天気がいいと、青空も夕日もキレイなんですけど、なかなか無いんですよ~(^^;
今日もお天気は良かったのですが、夕日はいまいちでしたー(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月26日 23:44
こんばんは♪
綺麗な青空だねぇ〜
夕日も凄く綺麗だね(*^^*)
こっちは最近「灰色」の空です(T_T)
やっぱりお天気が良いと
人もワンコもテンション上がるね!
また雪が融けたので一度しまい込んだチャリ乗ってます!でも…手袋とマフラーだよ(^^;
シュリちゃんはまだまだ遊んで欲しいのかねぇ〜
あっ!ルビ子さん凄い〜
ちゃんと床の模様に合わせてる?
Posted by キッシー at 2009年11月26日 23:53
キッシーさん、こんばんは!!
青空も夕日もきれいなんだけど、目で見る季節感って無いのよね~(^^;
でも、お天気がいいのは気持ちが良いものね~!!
雪融けたのー?
そっかぁ、またチャリで出勤してるんだぁ。。
寒いだろうし、風邪ひかないように気をつけてね~!!
家のチャリちゃん、沖縄に来てから出番が無くて・・・。。
沖縄ってさぁ、自転車乗ってる人少ないのよね~。。
坂道も多いし、夏は・・・暑くて乗れないし(^^;

ルビ子・・・おもちゃ蹴散らし並べが特技なら「きょうのわんこ」ぐらい出れるのに・・・。。
偶然のたまものだから・・・ムリね~(笑)
所詮は芸無しのルビ・シュリでした~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月27日 00:09
おはようございます!
福岡も昨日はポカポカ良い天気でした(^^)

ルビーちゃんのダラーンとソファで寝てる姿、
なんだか人間みたい!安心してくつろげるんでしょうね★

シュリちゃん、お姉ちゃんが大好きですね♪
わざと近くを通ってみたりガウガウしてみたりー^^

ポチっと凸
Posted by わかめ at 2009年11月27日 08:53
わかめさん、こんにちは!!
福岡も昨日は良いお天気でしたかぁ~(^^)
今日、那覇は・・・朝から晴れたり曇ったり・・・。。
今は雲が多いですっ(^^;
これからどうなるかなぁ・・・。。

ルビーの寝かたくつろぎ過ぎで笑えるでしょっ(^^)
無防備過ぎ~って感じです(笑)

今日も朝からシュリに振り回されてるルビ子さん。。
いつまで続くのかなぁ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月27日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。