てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ子の顔とシュリのpH。。

2009年11月12日

ルビ子の顔とシュリのpH。。

ルビ子の顔とシュリのpH。。
昨日の水曜日、北の地方では・・・なんて言ってる季節なのに、ここ那覇はまだまだ最高気温が26℃ぐらいある今日この頃。。
もう11月も半ばになろうとしてるのに・・・。。
でも、人間って勝手なもので気温が下がれば「寒い!寒い!」って騒いじゃう。。
あっ、そう言ってる私もそんな勝手な人の中のひとりですけど・・・あかんべー


ルビ子の顔とシュリのpH。。

ルビ子の顔とシュリのpH。。
昨日は「きょうのわんこ」を見てから散歩に出発~ピース
いつもの公園に行ったら、伸びきった草を刈り始めていました。。
作業中にお邪魔したら悪いので、違う公園に・・・。。
こっちも早く草刈りして欲しいなぁ~。。
奥の方は草ボーボーなんですよっ僕ボクサー


ルビ子の顔とシュリのpH。。
家に戻ってご飯を食べて・・・相変わらずぐーたらなルビ子さんベー
どうでもいいけど、顔がとんでもないことになってますけどっ・・・(笑)


ルビ子の顔とシュリのpH。。
そんな写真ばかり載せて・・・仕舞いには怒られそうなので、こんな写真を・・・。。
ん~、だから何だって声が聞こえてきそうですねっ(爆)


ルビ子の顔とシュリのpH。。
この人(犬)の場合は・・・なんか面白顔の写真ばかりで。。
あっ、決して本人(犬)はわざと面白顔をしてるわけじゃないのでしょうけど・・・ベー


ルビ子の顔とシュリのpH。。

ルビ子の顔とシュリのpH。。
昨日は夕方のお散歩の時も良いお天気だったのですが、実はルビパパの病院から戻って来た時には地面がビシャビシャ状態で・・・雨が降った後でした・・・。。
ああーっ、洗濯物が~っ(涙)
とっくに乾いていなければならないものが・・・湿ってました汗
やっぱり濡れちゃったかっ・・・(><)
気持ちが悪いので、夜洗い直して浴室乾燥・・・あ~あっぐすん


ルビ子の顔とシュリのpH。。
そして夕飯後のふたりは・・・いつもの状態でニコリン坊でもオコリン坊でもなく、甘えん坊あかんべー


ルビ子の顔とシュリのpH。。
一見、内緒話でもしてるかのように見えますが・・・実は耳をペロペロしようとしているところです(^^;


ルビ子の顔とシュリのpH。。
そうそう、昨日の夜pH試験紙が届きましたびっくり
これでチェックしながら2週間後に病院で再度ちゃんと調べてもらいます。。


ルビ子の顔とシュリのpH。。
ちなみに夜のオシッコで確認したら、やはりpH7が出ちゃいました(涙)
pHの値がこのまま続くようなら、早めに病院へ行くことにしましょう。。
もちろん、ルビ子さんも測定してみま~すあしあとピンク

で、今朝はルビーもシュリもpH6.2の正常値内の値でしたピース
そして、夕方も計測できましたが、ルビーph6.2・シュリpH6.8でした。。
夜はどうなるかなぁ・・・。。
これから少しの間、最低でも朝・晩2回の測定をしてみます。。



なんだかいろいろな事があるルビ・シュリ家ですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:18│Comments(14)
この記事へのコメント
なんかシッコ検査なんて・・・
妊娠検査みたいだわ~!
こりゃ、失礼しました・・・

旭川明日は最低気温マイナス7度だって(+o+)
冬眠したいわ(=_=)
それとも沖縄に逃げようかしら??(爆)
父ちゃん置いて・・・
Posted by ボビーまま at 2009年11月12日 18:46
ボビーままさん、こんばんは!!
妊娠検査~!?(爆)
まあ、同じようなものよねっ、オシッコかけるんだもの(^^)

ええーっ、旭川の予想最低気温・・・マイナス7℃!!(@@)
さぶそう・・・(**)
ガメラくんと一緒に冬眠する~!?(笑)
きっと沖縄に来たら、こっちの真冬でも暖かく感じるだろうね~!!
多分沖縄県民は「寒い!寒い!」言ってると思うけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月12日 19:28
「甘えん坊」にはバカうけです!
ついでに「食いしん坊」も付け加えておきますか。
って、うそうそ。ごめんね ルビ子さん・シュリちゃん。

シュリちゃんの肩にかけてる前足が可愛すぎ!
耳の中もクンクンされましたか?(笑)
Posted by 花子ママ at 2009年11月12日 19:55
こんばんは ルビママさん

北海道はマイナス温度なんですか\(°o°;)/

沖縄でよかった・・(笑)
そんな冷凍庫のような気温では
私も熊同様に冬眠しそうです~(^Д^~)

でもルビママさん、どうして公園って
綺麗に草を刈ったり整備してくれないんでしょうね。

我が家の近くの公園も
エイサー祭りやなにかイベントがないと
綺麗にならない(>_<) 困ったもんです。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月12日 19:57
花子ママさん、こんばんは!!
ふふっ、そうそう、家の狛犬・・・いやいや2バセは「甘えん坊」&「食いしん坊」の方が良く似合います(^皿^)

シュリは耳をクンクンしてからペロペロ・・・(^^;
それがまたしつこくて・・・(涙)
そのうち、髪の毛に自分のニオイ付けを・・・(**)
ルビーはそういうことはやらないのですけどねぇ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月12日 20:24
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
北海道は最低気温マイナスだそうですよ~!!w(@@)w
ね~、沖縄なんか16℃ぐらいで・・・寒いですから(笑)
マイナスの気温・・・きっともう身体がついていけないです・・・。。
私もきっと冬眠しちゃいそう・・・(^^;

本当にね~、公園の雑草が伸び放題になってても、なかなか草刈りしてくれないですよねー(><)
刈っても刈ってもすぐに伸びちゃうからでしょうか・・・??
もうひとつの公園はまだ草ボーボー状態のままです。。
いつも同じ日に刈られてるのに・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月12日 20:29
kuugaさん、こんばんは〜

26℃なんて・・・常夏じゃないですか〜
札幌、週末に大荒れだそうで。散歩行けそうもありません。
公園の草、ボーボーなんですか。
札幌は年2回ほど狩ってくれるそうですけど、
沖縄は2回じゃ全然足りないですよね(;へ:)
草が伸びてると虫も寄ってくるから
サッサと狩って欲しいですね“o(><)o”くう~!

シュリちゃんの検査どうでしたか?
下がってると良いけど・・・。
本人が自覚しないうちに正常値に戻して
あげられると良いですね〜

kuugaさんも一緒に検査してみたら
いかがですか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
わんこ用ってわけじゃないですよね?

わたしは間違って買った
尿糖・尿たんぱく・潜血の検査紙で
自分もたまに検査してますよ。
Posted by haru at 2009年11月12日 20:40
haruさん、こんばんは!!
ええーっ26℃で常夏って感じになっちゃいますか~!?(^^)
こちらだと、ずいぶんと過ごしやすくなったかなぁ~なんて感じなんですけど・・・。。
やっぱり日本の北と南・・・違うものですね~(^^;

そうなんですよ~、近所の小さな公園は草ボーボーなんですよっ。。
草刈りしてもすぐに雑草が伸びちゃうから・・・余計に頻繁にやってくれないのかも・・・(涙)
いつも立ち寄る小さな公園は、ようやくとスッキリしましたけど、もうひとつの方は草ボーボーのままですっ(--;

シュリの再検査はもう少ししてからなんですけど、昨日の夜からpH試験紙で計っています!!
今日は最高でpH6.8でした。。
記録して先生に持っていきます(^^)
あっ、試験紙犬・猫用で長いんですよ~!!
オシッコの時、しゃがんだのを見て後ろからオシッコに当てています(笑)
長いので手も汚さずに、そしてルビ・シュリも気にせず用を足せます(^^)
試験紙自体は、もちろん人間が使ってもOKですよ(笑)
私も毎日やろうかなっ(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月12日 22:21
ルビママさんの肩に両手をかけるシュリちゃん、ホント何かを囁いてるみたいです。^^

ワンコ用試験紙なんてあるんですね。
あずきは先日病院でチッコ調べてもらって、何ともなかったようですが、日ごろから検査しておくのっていいですよねぇ。バセは特に気をつけなければいけないようですし。うちも買おうかなぁ。
シュリちゃんこのまま落ち着いてくれるといいですね。

公園の草刈り。刈った後に放置されてる草をあずきがむしゃむしゃ食べてしまうので、困りますぅー。
Posted by うめちょりん at 2009年11月12日 22:36
うめちょりんさん、こんばんは!!
ね~、写真だとなにかを耳元で囁いてるみたいに見えますよね~!!
でも・・・実際は・・・ニオイをクンクン・・・そしてペロペロと・・・(**)

この試験紙ワンコ用・・・って言っても柄が長いだけなんですけど・・・(笑)
でも、便利ですよ~!!
自分の手も汚れないし、用を足してる方も後ろからだと気がつかないし(^^)
毎日見ていれば正常値より高い数値や低い数値が続けば、早めに気がついて対処できますからね~!!
あずきちゃん、検査で何でも無くて良かったですね~!!
アレルギーの方も落ち着いているようですし、お互いにこのまま落ち着いてくれると良いですよね~!!

公園の刈った草、あずきちゃん食べちゃうのですか~!?
あらら・・・。。
すぐに刈った草も片付けてくれればいいのに・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月12日 22:57
こんばんは^0^
私も夕食後の体重測ったら1kg増えてました( ̄□ ̄lll)

って、関係ないですね^^
今日は祖母の手術日だったので、仕事が終わってお見舞いにいってきました!
無事に手術も終え、土曜日には退院です!
ルビママさん、いろいろと励ましてくださりありがとうございました^-^)/

猫ちゃんはよく草を食べるようですが、ルビ・シュリちゃんも散歩中に草を食べたりしますか?
シュリちゃんのペロペロ攻撃、激しそうですね^^
私ならくすぐったくて耐えられないかも( ̄▽ ̄)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月12日 23:35
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
おばあちゃん、無事に手術終えたのですね~!!
良かったですね~(^^)
ぷよさんも、これでひと安心!!
これからも今まで通り、おばあちゃん孝行してあげてくださいねっ!!

ワンコも草を食べたりしますよ~!!
胃の調子が悪いときなんかは、自分で草を食べてわざと吐いたりすることも・・・。。
ルビ・シュリはあまり食べないですけど・・・どちらかとシュリがたまに・・・(^^;
でも、飼い主の立場から言うと・・・あまりやって欲しくないんですけどね~(^^;

シュリのペロペロ攻撃はしつこいですよ~(笑)
一度受けてみます~!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月12日 23:50
まいど^^)

PH~ちゃんと測ってんねんや~

スゴイな~!!

ワタイも~チャンとせんとアカンな~w

応援二つ


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2009年11月13日 19:14
わん太郎さん、こんばんは!!
いやいや、今まで年に1度の検査しかしていなかったのですが、今回数値が高くて引っかかっちゃったので・・・。。
それで毎日計るようにしてるんですよー。。
バセは泌尿器系の病気も多いから・・・。。
気をつけることにこしたことはないですものね!!
スーさんも時々計ってみるのも予防になって良いですよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月13日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。