2009年11月10日

いつもの日常(^^)

いつもの日常(^^)
週の始まり月曜日・・・雲が多かったけど少し青空も見えましたおすまし


いつもの日常(^^)
朝のお散歩中・・・上空に戦闘機が・・・びっくり!
たま~にルビ・シュリ地方にも飛んできます。。


いつもの日常(^^)いつもの日常(^^)
でも、このおふたりさんは全然気にしません(^^;
特にルビー・・・戦闘機の爆音が大丈夫なのに、なんで花火と太鼓の音がダメなんだか・・・汗


いつもの日常(^^)

いつもの日常(^^)
そしてご飯の後は・・・いつものまったりな光景が繰り広げられていました(笑)


いつもの日常(^^)
昨日は午後から怪しい雲が出ていましたが、幸い夕方のお散歩も大丈夫で、結局夜も雨は降りませんでしたチョキ
で、夜はシュリがルビーにしつこくちょっかいを出していたのですが・・・。。



ルビ子さんはのんびりしたかったらしく、ソファーから移動。。
椅子の上にあったおもちゃを散らかして、ゴロンとなりたくて寝床を整えるようにクンクンしながら掘り掘り ・・・あかんべー
どうでもいいけど、掘り掘りし過ぎじゃないの~っ汗
シュリは・・・そんなルビ子のお尻をクンクンって・・・(爆)


いつもの日常(^^)
ようやく満足がいったのか、ゴロンとなるとテレビを真剣に見ていました(笑)
(東京DOGSです)


いつもの日常(^^)
シュリは散らかったおもちゃを何度も持って来ては投げてくれと催促。。
私もルビーと同じで、ゆっくりテレビを見たいのに~タラ~


いつもの日常(^^)
そしてようやく飽きたのかと思えば、今度は膝の上に・・・(^^;
で・・・それをちゃんとチェックしてる向こう正面のルビーでした(爆)


いつもの日常(^^)
そして午後10時・・・ハイハイ、お休みなさいの時間ですよ~びっくりと立ち上がったのですが、シュリはもっと甘えていたかったみたい(^^;
でも、寝る時間ですよっぶーん


いつもの日常(^^)
ルビーもハウスだよ~びっくり
また明日ねっ。。

ってことで、この後ケージに入ってお休みなさいをしたふたりでした~ピース
昨日も何にもなかったけど、平和に過ごせて良かったかな・・・(笑)



毎日こんなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:05│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビ子さんのお尻の臭いを嗅ぐシュリちゃん、爆!!だわ~
良い匂いした??

今テレビでやってた~
日ハムのダルちゃん、指を疲労骨折してたんだって!
誰にも言わないで我慢してたんだって!
エライ!!それでこそプロだ(^-^)

明日は最低気温マイナス2度だそうです(;一_一)
Posted by ボビーまま at 2009年11月10日 17:55
ル、ルビ子さん・・・ホリホリしすぎてルビママに殴られないなんて良かったね~優しいママで。
うちのルイスはホリホリしたらうちの母に殴られてます。
それでも負けないルイス君なのです!
シュリちゃん、ルビ子さん良い匂いがしたのかな(笑)
まったりルビ子さんにソワソワシュリちゃんだね。

ボビーママさんの所、マ、マ、マイナス2度???
我が家はまだ暑くてクーラーいれてるのに・・・
同じ日本のはずなのに・・・
うちの奥さんが明後日から札幌に帰ります。温度差で風邪をひかないかなぁ・・・
Posted by yossy at 2009年11月10日 19:09
ボビーままさん、こんばんは!!
シュリってさぁ、よくルビーのお尻のニオイを嗅いでるよ~(^^;
いつも一緒にいるんだから、いちいち確認しなくたってわかるのに・・・やっぱりただクサイだけなのかな(爆)

そうそう、ダルちゃん疲労骨折してたんだってね~(**)
本当に頑張ったよ!!

ええーっ、最低気温マイナス2℃!?
寒そうっ・・・(@@)
今日はこっちはムシ暑かったよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月10日 19:11
yossyさん、こんばんは!!
ルビーの掘り掘りは、何度怒ってもダメなのでもういいやって・・・(^^;
やるのは寝床と椅子やソファーにゴロンとなる時だけなので、あきらめました(笑)
きっと本能でやってるルイスくんも、叱られてもやめられないんですよ・・・。。

シュリはよくルビ子さんのお尻をクンクンするんですよ~(^^;
一緒にいるからそんな確認作業しなくてもいいのに・・・。。
やっぱりクサイだけだったりして・・・(笑)

ね~、ボビーままさんのところ・・・マイナス2℃って(**)
あっ、旭川ですよ~!!
ほんとにねー、同じ日本とは思えないですっ(^^;
あら、明後日から奥さま札幌へ里帰りですか~!!
気温差があるから、体調を崩さずに気をつけて行って来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月10日 19:21
ホリホリしてる〜
なのにシュリちゃんはルビ子さんのお尻をクンクンしてるー
おもしろいですねー笑
Posted by マク at 2009年11月10日 19:23
マクさん、こんばんは!!
マクくんは掘り掘りしませんか~!?
あっ、ちなみにシュリもやりますよ~(笑)

シュリってすぐにルビーのお尻のニオイをクンクンするんですよっ(^^;
何か特別なニオイがするのかなぁ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月10日 19:30
こんばんは ルビママさん

へ(゜∇、°)へ へへへ・・

ルビ子さん、スゴイ勢いでホリホリしていましたね(笑)
シュガーも寝る前にホリホリするけれど
その音は半端じゃないくらいウルサイ(>_<)

納得するまでホリホリするし
途中で邪魔したら余計に長引くだけだから
我慢してます(笑)

ルビママさん、ホリホリしないワンコっているのかな?
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月10日 22:21
ルビ子さんのホリホリ結構強いんですねー。
相当丈夫じゃないと椅子がもちませんね。^^;
そして、散らばるオモチャ達。
シュリちゃんもオモチャのレトリーブ好きですかー。あずきもすごーくしつこいです。外じゃもってこないくせに…。(-"-;)
二人ともきちんとケージで寝ててイイ子だなぁ。うちは、パピーの時に根負けして以来、ずっーと一緒に寝ています。いくよーって言うと一緒についてきて、一緒にベッドに入ります。
Posted by うめちょりん at 2009年11月10日 22:22
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ルビ子の掘り掘り・・・凄いでしょ~っ(^^;
ソファーと椅子とケージのベッドで必ず・・・。。
すぐに終わる時と、納得がいくまでしつこくやってる時とありますよ~(笑)
家もそのまま見ています。。
本能でやってることもあるし、盛幸さんのおっしゃる通り途中で邪魔しても長引くだけですから(^^;
でも、革張りの椅子を掘り掘りしたって変わらないのに・・・(笑)

ワンちゃんって掘り掘りする子多いですよね~!?
まったくやらない子もいるのかなぁ~??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月10日 22:58
うめちょりんさん、こんばんは!!
ルビーの掘り掘りは力強いですよ~(^^;
たまに・・・お腹を掘られることも・・・痛いっていうのに。。
さすがにそういう時は怒りますけど(^^;

シュリはおもちゃを投げてもらうの大好きです!!
でも、あずきちゃんと同じで外では全然・・・(^^;
外だと周りが気になるみたいで、興味がそっちに行っちゃうのでダメですね~。。
おもちゃまで行っても、チョチョッと触って知らん顔です(^^;

ん~、家はふたりとも家に来たその日から、寝る時と留守番はケージでしたから・・・。。
ふたりともそれが当たり前になってるんだと思います(^^)
ルビーは自分が早く寝たいときなんかは、ケージの扉を開けてと催促にきます(笑)
多分、一番安心して落ち着ける場所になってるんじゃないかと思いますよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月10日 23:06
こんばんは♪
おぉ〜噂の戦闘機!
今や毎日沖縄の基地問題!
ルビ子さん花火や太鼓より戦闘機ってうるさくないですかぁ〜?(笑)

ルビ子さんの激しいホリホリとシュリちゃんのクンクンがあれば…
いつかはお宝探し当てられるかも〜(^o^)v

あ…ルビ子さん…その画面と思ったらやっぱり
「東京DOGS」私も見てる♪

遠〜くからチェックいれてますねぇ(^^;
Posted by キッシー at 2009年11月11日 00:18
キッシーさん、こんばんは!!
家の方はめったに飛んでこないけど、たまになぜか真上を飛んでいきます(@@)
そしてごくごくたま~に、とんでもない爆音(**)
墜落でもするんじゃないかと思うぐらいの轟音です(><)
基地の近くに住んでる人たちは、毎日こんな状態なのかと思うと・・・ちょっとね~(@@)
でも、いろいろ難しいよね・・・基地で働いてる日本人もたくさんいるしね~。。

ビーチなんかで掘り掘りする時があるんだけど、そういう時はどうせ掘るなら宝物掘り当てて~!!なんて言ってます(爆)
でも、シュリのクンクンはお尻のニオイ確認と食べ物にしか利かないかもっ(^^;

ルビ子さん、「東京DOGS」真剣に見てたよ~!!
こっちはシュリの相手で落ち着いて見れていないのにっ(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月11日 00:47
はいさい~^^
おぢさんが深夜の巡回にやって来ましたよ~^^

戦闘機はですね~
ヘリもですね~

つむぎ地方には、ええもう毎日ですわ^^;;

前の記事の、ルビ子さんと扇風機の写真、
夏の絵葉書にいいなぁ~と思いましたよ!
あと、ママさんの撮る"空の写真"は好きですなぁ^^

最近、暑いんだかジメッてるんだか寒いんだか、
変な気候が続きますが、お身体ご自愛くださいましよ~^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年11月11日 02:23
つむぎのぱーぱーさん、おはようございます!!
つむぎちゃん地方は・・・そっかぁ、戦闘機もそうだけど、ヘリも多いのですね~(><)
こっちもたまにものすごい爆音でやってきます・・・本当にどこかに落ちるんじゃないかみたいな音の時もありますよー(**)
基地の問題は・・・いろいろ難しいですね・・・。。

ルビーと扇風機・・・来年の暑中見舞いにでも使いましょうか(笑)
でも、もっと爽やかな顔じゃないと、余計に暑苦しかったりして~(^^;
あと、空の写真好きですかぁ~!?
私の下手な写真でもそうやって言ってくれるとうれしいです(^^)v
なかなか綺麗に撮れないのですけど、空って表情がいろいろあって面白いですよね~!!
特に沖縄の空って同じ場所から東西南北見渡すと、その方向で全然表情が違いますからね~!!

今朝はルビ・シュリ地方は風が強いですが、青空も見えていますよ~!!
本当に暑くなったり寒くなったり・・・変な気候が続いてますけど、ぱーぱーさんも風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね~!!
今日も楽しい1日になりますように♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月11日 08:09
おはようございます!

東京DOGS、私も真剣に見てました!
しかもビデオで3回は見ましたよ♪
(同じの何度でも観れます^^)

ルビ・シュリちゃんのおもちゃの散乱具合がガウガウの度合いを物語ってるような^^
戦闘飛行機は甥っ子1号がみたら激しく興奮すると思います!
呆れるほどの飛行機マニアなんです(--;)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月11日 08:15
ぷよぷよ白くまさん、おはようございます!!
ぷよさんも東京DOGS見てましかぁ~(^^)
私はシュリの相手でなかなか落ち着いて見れませんでした・・・(涙)

おもちゃはルビーが椅子に座るときに、掘り掘りしながら飛ばしたんですよ~(笑)
自分の座る場所を綺麗にしたかったのでしょうねー。。
でも、床が散らかっちゃいました(爆)

戦闘機、ぷよさん地方は飛んできませんか~?
ルビ・シュリ地方は毎日じゃないのですけど、たまに米軍の戦闘機が・・・。。
とんでもない轟音です。。
甥っ子さん好きなのですね~(^^)
私は旅客機は大好きです♪
那覇空港近辺・・・瀬長島だと、那覇空港から離発着する自衛隊の戦闘機が見れますよね~!!
戦闘機って必ず2機戦隊で飛んでるので音も2倍・・・(^^;
普天間や嘉手納にお住まいの方たちは、毎日大変でしょうねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月11日 09:28
ムフフ♪
私、お部屋の中に散らかってるおもちゃがあるのって
なんだか好きなんですよね~♪
ほ~んとワンもニンの子供と一緒だな~ってキュンって
なっちゃいます!!

ルビーちゃんソファーをほりほりして寝床作ってるのね^^
ワンってよくこういう行動するけど、
お布団とかがあるならわかるけど な~んにもないのに
ホリホリ行動やるのはなんでだろ~?
それも必死にやってるから不思議ですよね~^^
Posted by sono at 2009年11月11日 13:49
kuugaさん、こんにちは~

戦闘機の轟音・・・千歳に行くと聞きますね。
ついつい見上げちゃいます・・・
慣れてないので。

ルビーちゃんは轟音は大丈夫で、花火が
苦手なんですね。花火が苦手ってコは多いですよね。
あと雷がダメなコも・・・もも&かりんは
雷も花火も大丈夫ですね、あッ、
わたしがいつも雷を落としてるから
平気なのかも・・・てへ。
Posted by haru at 2009年11月11日 14:50
sonoさん、こんにちは!!
昨日はルビーがおもちゃを全部散らかしちゃいました(^^;
片付けもしてくれればいいけど・・・出来ないし~(笑)
おもちゃ箱を用意すればいいのでしょうけど、そうすると箱をカミカミしちゃうのでダメなんですよ~(涙)

ルビーの掘り掘りはけっこう凄いのですけど、ワンコはみんなやりますよね~(^^)
きっと本能なのでしょうけど・・・何でかなぁ~??
それで宝物でも出てくれば嬉しいけど・・・(笑)
ここ掘れワンワンだったら良いのに~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月11日 16:15
haruさん、こんにちは!!
そうですよね~、千歳でも自衛隊の戦闘機飛んでますよねー!!
ルビーって面白いでしょー、戦闘機の轟音や雷は全然平気なんですよー!!
でも、花火&太鼓は大嫌いなんです(^^;
あっ、雷は私もしょっちゅう落としてるから・・・(爆)
かりんちゃんは花火も大丈夫なのですね~!!
良いなぁ~。。
家は毎年5月に行われる那覇ハーリーの3日間・・・すぐ近くで大きな花火が上がるので、ルビーにとっては地獄の3日間なんですよー(涙)
窓を閉めても大きな音が響いちゃうし・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月11日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。