てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お天気が不安定だと。。

2009年11月01日

お天気が不安定だと。。

早いもので今日からもう11月・・・そして今日11月1日ワンコの日だそうですねっびっくり!!
と言っても・・・我が家は何も特別なことなんかしないけど(笑)
1=ワンのひっかけでワンコの日なら・・・11月11日はどうなのかなっ(笑)






お天気が不安定だと。。
さてさて、話題は昨日の土曜日の出来事です。。
朝は雨あがりで道が濡れていたのですが、青空の中お散歩へ行きましたニコニコ
本当に風が吹くと爽やかな感じで、お散歩もラクな季節ですチョキ


お天気が不安定だと。。
で、戻ってきてから朝ご飯を食べさせて、外に目をやるとが・・・汗
それも急に凄い雨になったルビ・シュリ地方。。
でも、すぐに止んでその後は陽が差したり曇ったり・・・なんか不安定なお天気にタラ~
おまけに・・・ムシ暑いのなんのってガ-ン
北海道じゃだなんて言ってるのに~(^^;

まあ、お散歩終わらせてるし・・・とりあえずはよかったよね~(^^)


お天気が不安定だと。。
そう言えば、いつものようにオヤジ座りをしていたシュリですが・・・。。


お天気が不安定だと。。
たまにはこんなセクシーポーズもとったりして(爆)


お天気が不安定だと。。
セクシーと言えば・・・ルビ子さんもどうかしらベー


なんて感じで時は過ぎ・・・(笑)
午後からは雨が降ったりもしていたのですが、丁度いつものお散歩の時間に陽が差してきたので外に行ったのですが・・・。。
途中までいったら怪しげな雲が~っがーん
嫌な予感がして速攻Uターン。。
それが大正解で・・・マンションに着いた途端に急に土砂降り状態びっくり!
あ~、戻ってきて良かったかぁ。。
不安定なお天気の時って、お散歩にも困りますよね~(涙)


お天気が不安定だと。。
お散歩が中途半端に終わっちゃって・・・ルビ・シュリはつまらなそうだったけど、ずぶ濡れにならずに済んで正解でした。。


お天気が不安定だと。。
そうこうしてるうちに外が暗くなっちゃったのですが、まだ小雨が降り続いていました。。
シュリは外を眺めていたのですが、もっと歩きたかったのでしょうね~ぐすん


お天気が不安定だと。。
こんな日は・・・予想通りガウガウ運動会が行われ・・・。。


お天気が不安定だと。。
あげくに・・・シュリが引っ張って脱がしてくれた靴下が・・・
遊び道具になっちゃいました(^^;


お天気が不安定だと。。
でも、間に入らずにほっておくと、少ししたら落ち着いたようですあかんべー
おかげで私も落ち着けました(笑)



余談ですが・・・。。

お天気が不安定だと。。
昨日ジャスコで買ってきたチーズケーキショートケーキ
実は半額だったのですよ~ニコニコ
賞味期限もまだまだあるし(^^)
ひとつ食べましたが、なめらかでクリーミーな濃厚チーズケーキでけっこう美味しいですよんOK


お天気が不安定だと。。
そしてもうひとつ・・・首コリ&肩コリが凄いので買っちゃいましたベー
もともと首コリも肩コリもひどい方で・・・。。
効くかどうかはわかりませんが、少しでも軽くなるといいなぁ~と思ってピース



「どうせなら雨か晴れかはっきりして欲しいっびっくり」なんて思ってるかもしれないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12│Comments(14)
この記事へのコメント
シュリちゃんのセクシーポーズ いい顔してますね!
ルビ子さんはおいしそうです。
来月はクリスマスだし・・・(笑)

「十戒」
号泣です!
人間の身勝手を痛感します。
花子をもっと大切にしなきゃ。
次の子は「里親募集」からと考えています。
Posted by 花子ママ at 2009年11月01日 17:55
花子ママさん、こんばんは!!
オヤジ座りが得意なシュリも、たまにはこんなポーズで(笑)
そうそう、ルビーの太ももは・・・赤いリボンをするとクリスマスには引っ張りだこです(爆)

ね~、普通の「犬の十戒」もそうですが、「捨て犬の十戒」なんて・・・。。
飼い主はワンコを選べるけど、ワンコは飼い主を選べない・・・最後まで責任をもって愛情を注いで飼うべきですよね!!
たとえワンコとの出会いがどんな形であっても!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月01日 18:23
ルビシュリちゃんのセクシーポーズ!!
色っぽいわよ~
メグも挑戦してみるか??(笑)

首コリ肩コリ、酷いの??
私はそういう経験がほとんどないのさ~
前に歯医者に行った時・・・
3日間、腰が痛かった(緊張で・・・)
その前に歯医者に行った時は・・・
3日間、首が動かなかった(緊張で・・・)
それ以外は肩コリとかってしない逞しい身体よ(^^)/
歯医者は弱いけどね(-.-)
Posted by ボビーまま at 2009年11月01日 18:52
こんばんは♪

靴下は無事でしょうか?

ルビ・シュリちゃんのセクシーポーズ❤
グラビアアイドルも顔負けですね(〃^▽^)
今度、ジキバンWの効果のほどをレポートしてくださいね^-^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月01日 19:29
ボビーままさん、こんばんは!!
たまにはオヤジ座りじゃなくて・・・セクシーポーズもいいでしょっ(笑)
メグちゃんならいけそうよ~!!

いいなぁ~、首コリとか肩コリ無いんだぁ~!!
うらやましいなぁ~。。
私はずーっと、仕事してる時なんか年がら年中ガッチガチでさぁ・・・。。
ひどくなると気持ち悪くなったりするんだよね~(><)
今はそこまでじゃないんだけど、でも首が・・・(^^;
気休めでも違うから・・・買って来たんだけど、良く見たら・・・ピッ〇エレキ〇ンじゃなかったのよっ(爆)
あっ、私も歯医者は嫌いよ~っ(^^;
音が・・・嫌だよねっ(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月01日 20:00
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
お陰様で靴下はビジですよ~(^^)v

いつもオヤジ座りばかりですが、たまには・・・セクシーポーズもいかがでしょうかっ・・・(笑)
でも、今日もオヤジ座り炸裂してましたけど・・・(爆)

ジキバンW・・・いい感じ・・・だと思います(^^)
でもね~、汗っかきだからなんか剥がれ易いみたいで。。
しかも・・・ピッ〇エレキ〇ンだと思って買っていた私です・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月01日 20:04
またまた、こんばんは〜

まぁ、シュリちゃん Sexy Dynamiteですね〜
カンガルーみたい〜!鼻血出そう・・・。
いつもおやぢ座りしているからこそ、
たまに色っぽい座り方をすると
さらに倍みたいになるのかも・・・

肩こりツライですよね。
わたしは吐き気までするので
なるべくヨガで乗り切ってます!
いままでは湿布に頼ってましたが
ヨガで薬いらずです!
Wii Fitのヨガお試しあれ〜
Posted by haru at 2009年11月01日 22:14
シュリちゃんのセクシーポーズ、表情もアンニュイで綺麗に決まってますね。
私はルビ子さんの脂の乗ったセクシーポーズも好きですが。(笑)
ルビママさんも肩コリ首コリですかー。私もあります。特に寒くなるこれからの季節はどうしても肩をぎゅっと縮めてしまうので、コリやすいので、定期的にマッサージ等に通わなきゃーです。
Posted by うめちょりん at 2009年11月01日 22:19
haruさん、こんばんは!!
どうです~?たまにはシュリのセクシーポーズ・・・(爆)
カンガルーと言えば、ルビーが昔、須坂動物園のカンガルーのハッチくんに似てると・・・(爆)
ってことは・・・かりんちゃんも・・・・ハッチ似疑惑!?
あっ、かりんちゃん、ごめんなさ~い(^^;

haruさんも肩コリ持ちなんですねー。。
そうそう、私も肩コリで吐き気ってありますよ~(**)
ヨガが肩コリにいいのですか~!!
Wii Fitのヨガ・・・いいですね~!!
でも、本体から買わないと・・・(汗)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月01日 22:51
うめちょりんさん、こんばんは!!
いつもオヤジ座りのお転婆シュリも、たまにはこんな感じでイメージチェンジ(笑)
でも、今日も得意のオヤジ座りは健在でしたけど(^^;

うめちょりんさんも肩・首のコリを持ってるのですね~(**)
ひどくなると辛いですよね~。。
そうそう、コートなんか着だしちゃうと余計ですよねー。。
東京にいたころは、毎週マッサージに行ってました!!
肩や首のコリも取れますが、気分転換にもなっていいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月01日 22:55
こんばんは♪
あら…何処のグラビアアイドルかと思ったらシュリちゃん(*^^*)ルビ子さんもなかなかセクシー!
「あたし達…オヤジ座りだけじゃないのよっ!」って感じでしょうか(^^;

ママさん肩凝り酷いんですか〜辛いですね(>_<)
あっ♪そんな時はホラッ
「マッサージ犬」シュリちゃんが…でも、そのマッサージ犬が肩に乗るから凝ってるとか?(爆)

あぁ〜この夜中にチーズケーキ見ちゃった!
食べたい(≧▽≦)
こっちは明日も雪だそうです…「蒸し暑い」って言葉はもう忘れてしまいました…
Posted by キッシー at 2009年11月01日 23:45
キッシーさん、こんばんは!!
たまにはどう??こんなセクシーポーズもいいっしょ!!
(急に北海道弁・・・)
でも、今日もシュリはオヤジ座り全開だったけど・・・(爆)

そうなのよ~、もともと肩や首がこるタイプなんだけど、たまに凄くなっちゃう時が・・・(><)
ひどいと気持ちが悪くなる時も・・・。。
最近は無かったんだけどねぇ。。。
もう若くないし、少しずつ弊害が出てくるのかなぁ~(**)
家のマッサージ犬・・・役に立ってないし(笑)
体重をかけられると、けっこう痛いんだよ~(^^;

そっちは明日も雪の予報なんだー。。
なんか急に冬が来ちゃったって感じだよね~(><)
沖縄は気温が下がる見たい。。
今日もすごくムシ暑くてまいったけど、明日はラクになるかなぁ~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月02日 00:34
おはようございます!
昨日はワンコの日だったんですか?知らなかった・・・

天気も台風が来るみたいな天気ですよね。
こっちは今は風がすごいです。
昨日の雨もすごかったけど夕方から雨があがって風だけがすごかった・・・お陰で濡れないで銀のお散歩にいけました。
風がすごすぎて窓空けれずいまだにクーラーにお世話になっています。同じ日本なのに北と南のこの気温差・・・

今日は朝からうちの奥さん、チーズケーキが食べたいって言いながら冷蔵庫をあさってます。冷蔵庫見てもないのに近い物を探してるんでしょうね。
早く天気回復してルビ&シュリも満足行くお散歩ができればいいね
Posted by yossy at 2009年11月02日 06:56
yossyさん、おはようございます!!
そうそう、1=ワン、ワン・ワン・ワンで犬の日なんだそうですよ~!!
ちなみに、2月22日は・・・猫の日です(^^)

なんかこのところはっきりしないお天気が続いてましたよね~。。
今朝の那覇は良いお天気ですが、風がとても強くて雲の流れが速いです!!
昨日は我が家もエアコンで除湿かけてました(^^;
今日は気温が低いようで、今のところは丁度いい感じです!!

このチーズケーキ、900円弱のものが500円弱になってました(^^)
けっこう美味しかったですよん!!

今朝はのんびりお散歩ができましたよ~!!
でも、マンションの裏側(海側)の方は強風でしたけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月02日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。