2009年10月10日

写真。。

写真。。

写真。。
相変わらず寝起きの悪いまったりルビ子と、朝からハイテンションなシュリあかんべー
こんな感じで始まった金曜日・・・写真はありませんが、外は曇り空の1日になりました曇り


写真。。
夕方お散歩に行こうとしたら、シュリがイタズラをしようとしたので叱りました。。
で、カメラをとって構えたら・・・顔を隠した~(笑)


写真。。
その後、ひとりでソファーでバタバタしていたシュリですが・・・耳が片方ひっくりかえっちゃって、なかなか戻らずもがいてました(爆)


写真。。写真。。
そしてお散歩に出たのですが、風が吹くとなんとなく涼しいなぁ~って感じでした~。。
・・・と言っても、実際の気温は内地と比べれば全然低くないのでしょうけど(^^;


写真。。
夕飯前、ルビーが甘えたくて近づいてきたのですが・・・。。


写真。。
すでにソファーの上にはシュリが陣取ってあかんべー


写真。。
仕方なく、足元へ座ったのですが・・・が・・・(爆)
なんか、こんなボヘボヘ顔の写真ばっかりになっちゃうのはなぜ~っシーサーオス


そう言えば、以前ボビーままさんのブログにもあったのですが、いつもワンコだけの写真ばかりで、一緒に写ってる写真がなかなか無いってことに気がついて・・・汗
一緒に撮ろうとするのですが・・・家の2バセちゃん、なぜか逃げるのです(^^;
一人ではなかなか上手く撮れませんねぇ~(涙)
たまに撮れると・・・自分の顔みて絶句。。歳は撮りたくないものだぁ~っ(爆)
ほんと、笑っちゃう写真ばかりですベー
でも、一緒の写真も残していきたいなぁ~なんて思ってますチョキ
デジカメ駆使してがんばろ~っとベー



なかなかおとなしく一緒に写真におさまってくれないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



そうそう、今日10日~12日まで、那覇祭りが開催されていますピース
いろいろなイベントもやっているようですねっニコニコ
そして明日は那覇大綱挽ですよ~沖縄本島

那覇祭りの期間中、お出かけの方は交通規制もあるので、気をつけてくださいね~びっくり!!
今日も渋滞してるところが多かったですよ~(**)




そして、引き続き、ワン友さんのご実家のワンちゃんを探しています。。
どんな小さな情報でもかまいませんので、みなさんご協力お願いいたしますびっくり!!

写真。。

09年9月27日・午前5時半ごろ、
自宅の庭より、行方がわからなくなっています。

場所:沖縄県うるま市石川・城前小学校近く
名前:ちゃこ
犬種 :MIX(トイ・プードル程の大きさです)
性別:メス
年齢:21歳くらい
首輪:なし
特徴:かなり高齢という事もあり、
    眼は白内障でほとんど見えません。


お心当たりがありましたら、ご連絡の程お願い致します。

090-6110-0128
玉寄(タマヨセ)


よろしくお願い致します。


詳細は「つむぎdeぶろぐ」をご覧くださいねパー


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:17│Comments(10)
この記事へのコメント
そうよそうよ!!
一緒の写真を撮らなくっちゃ!!
私も最初はチビ達に逃げられて~
「母ちゃん、何するんだ~」みたいな・・・
でもそんな我儘を私は許しません(きっぱり!)

ムリやりですが・・・記念になるな(>_<)
まぁ自己満足ですが・・・

ルビシュリちゃんが居る所にピントを合わせて
ルビママさんが走って参加するって手はどう??(爆)
Posted by ボビーまま at 2009年10月10日 17:48
そうそう、ワンコとツーショットってないですよね〜
お友達がきても、こちらが撮るばかりで、たまに撮ってもらうと、ショックな顔だったりして(笑

足元のルビ子さんの耳なし写真、おもしろい♪

もう大綱引きのシーズンになっちゃったのですね〜
早いなぁ〜
たいこの音とか聞こえるのでしょうか?
ルビ子さん大丈夫?

ちゃこちゃん、無事でありますように!
Posted by うめママ at 2009年10月10日 18:08
ボビーままさん、こんばんは!!
ねー、本当に一緒の写真って無いのよ~(^^;
何度かルビ・シュリとの写真トライしてるけど、なかなか上手く撮れないし・・・(^^;
でも、少しずつ頑張って撮ってみるわぁ~!!
そっかぁ、ふたりのいるところに私が行けばいいのかぁ~!!
って、セルフタイマーつけて行ったら、ふたりに逃げられたりして~(爆)
でも、やってみよう~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月10日 19:41
うめママさん、こんばんは!!
やっぱりママさんもうめちゃんとのツーショット写真って、なかなかないですかぁ~!?
私なんか、自分の顔見て絶句ばかりですっ(爆)
バセは・・・撮る角度でいろんな顔になりますよね~(^^)

そうそう、明日は大綱挽です!!
家からも近い場所でやりますけど・・・音はさすがに聞こえてこないかなー(^^;
それより、来月末に隣の学校で運動会が・・・その時のエイサーの太鼓の音の方が心配ですっ(涙)
そろそろ練習開始しのようなので・・・(^^;

ちゃこちゃん、無事でいて欲しいですよねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月10日 19:49
kuugaさん、こんばんは〜

一緒の写真、ないですよね、ブログ用の
写真ばかり撮ってるから。
わたしも最近一人で散歩することが
多いので、なかなか上手く撮れませんね〜
だんなと二人でも下手だけど∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

シュリちゃんの耳、珍しいですよね?
かりんの耳はロバの耳・・・じゃなくて、
かりんの耳は分厚いので、なかなかひっくり返るって
ことはありませんが、ももはよくなってます。
ぺらっぺらのうすっぺらですから。

お祭りですか・・・kuugaさん、
楽しんでくださいね〜
Posted by haru at 2009年10月10日 21:15
haruさん、こんばんは!!
やっぱり気がついたときには、一緒の写真って無いですよね~(^^;
ブログの写真ばっかりになっちゃうのと、一人ではなかなか難しいのですよー。。
お散歩の写真もろくなのが撮れないし(><)
ルビパパが元気なころは、あまり人のいない公園なんかで、ロングリードを使って迷惑がかからないように走らせていたりしたので、私はもっぱらカメラマンしていたのですが・・・。。
今はロングリードすら使えず、普通のお散歩だけだし(^^;
早く元気になってほしいものです!!

そうそう、バセの耳ってめったにひっくり返りませんよねー(笑)
暴れた拍子になっちゃったみたいですよー(^^;
普段、私が悪戯でひっくり返そうとしても出来ないのに(笑)
ももちゃんは耳が薄くて柔らかいのですねー!!
ミニピンちゃんはみんなそんな感じなのでしょうか!?

那覇祭り、我が家のベランダからも花火がとってもキレイに見えるのですよ~!!
けっこう離れた場所なのに、近くに見えました~!!
幸い音は小さくしか聞こえないので、ルビ子さんは気がついていなくてひと安心(笑)
でも、良かったです、もう少し音が大きいとパニックになっちゃいますから(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月10日 21:31
そうですね、一緒の写真てなかなか撮りませんよねー。
たまに撮っても自分の姿にがく然・・・です。(笑)
一緒に撮るとなると、誰かに撮ってもらうかセルフタイマーか、片手で持って・・・ですもんね。
どれも自然な形にはならないから、イマイチなのかなぁ~って気がします。
お祭ですかー。いいな♪渋滞するってことは大きなお祭なのですね。我が家の近くは小さな小さなお祭があるみたいです。あずき連れて覗いてみようかなーっと思ってます。
Posted by うめちょりん at 2009年10月10日 21:34
うめちょりんさん、こんばんは!!
なかなか一緒に写ってる写真って無いですよね~。。
あまり自分の写真なんか撮る機会がないので、たまに写ってる姿を見ると・・・「ええっ!」って感じで・・・(^^;
でも、出来れば一緒の写真も残したいなぁ~って思うのですけどね~(^^)

那覇祭り・・・中でも那覇大綱挽は大イベントです!!
一番大きな国道を封鎖して開催されるので、交通規制があって大変です(^^;
このためにやってくる観光客の方も多いそうですよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月10日 22:10
シュリちゃんカメラをむけると、顔隠すなんて・・なんだか芸能人みたいね(笑)

えっー耳がひっくりかえることあるんですねー^0^
垂れ耳の子は、よくひっくりかえってるみたいだけど・・
うちはひっくりかえったことないな~

ワンコとのショットってなかなかうまく撮れないですよね。
でもできれば、一緒の写真もたくさん残しておきたいですね~♪

うちもこれからがんばってみよう!!
Posted by こはみママ at 2009年10月11日 12:18
こはみママさん、こんにちは!!
シュリ、たまたまだったのでしょうけど、顔を隠してました~(^^;
悪いことして叱られてる顔を撮られたくなかったのかなぁ(笑)

そうそう、耳がひっくりかえっちゃって(^^;
バセはなかなかならないですよね~!!
イタズラしてやろうとしてもムリなのに(笑)
でも、なかなかならない分、なかなか戻らな買ったですよ~(^^;

ワンコとの一緒の写真って、気がつくとなかなか無くって・・・。。
撮るのも一人じゃ難しくて(涙)
だけど、出来れば残したいですものねー!!
ママさんも頑張って、こはくくんとはやみちゃんと一緒の写真をたくさん残してくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月11日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。