てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ウマウマだけど、あげないよ~(^^;

2009年08月31日

ウマウマだけど、あげないよ~(^^;

ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
日曜日、ご飯を食べてまったりのルビ子さんあかんべー
こうやって見ると、なんかこう・・・女の子じゃないみたい
見えちゃうのは・・・なぜ(笑)


ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
で、スリスリやったら・・・無視されちゃいました汗


ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
どんな顔してるのかと思ったら・・・こんな顔がーん
はいはい、ほっといて欲しいのねっガ-ン


ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
そして、ルビパパの病院へ行く前に、買ってあったパンを食べようと思ったのですが・・・あっ、これ「シロワッサン」です。。
グレママさんのブログに美味しいよ~と載っていたので、さっそく買ってみました~ピース


ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
150円といういいお値段しましたが、確かに美味しい~GOOD
ウマウマでした~ニコニコ
あっ、ウマウマだけどふたりにはあげないよ~汗
残念でした~ベー


ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
そして夕方家に戻って来て、小腹が空いたので・・・っと、冷蔵庫からミルクプリンを出したら・・・。。
早々にやってきたがちまや~娘たちがーん


ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
そんな・・・お座りしてもダメぶーん
このウマウマもあげないよ~。。
またまた残念でした~ベー


そんなこんなあった1日、夕方はルビーが膝の上を陣取ったのですが、ウロウロしてるルビーを撮ろうと思ってデジカメを向けたら・・・

ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
偶然にもいいあんばいに、飛び乗ってくる瞬間の写真
撮れちゃいました~(笑)


ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
昨日はシュリは手も足も出せずだったけど、一昨日ず~っと乗ってたんだもの・・・。。


ウマウマだけど、あげないよ~(^^;
ということで、昨日はルビーの勝利(?)に終わりました~あかんべー

夜はお散歩から戻り、私が実家に電話をしてる間も静かに過ごしてくれたふたりピース
毎日こうだといいのになぁ~。。



結局ウマウマは何も食べられずのルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:07│Comments(12)
この記事へのコメント
クロワッサンじゃなくシロワッサン??
面白いわ~
やべっちじゃん!!ローソンに売ってるのね(^^♪
今度行ってみるわ~

ルビ子さん、珍しく膝取り合戦、勝利したのね!
やったね(^^♪
私は今日、久しぶりに公園へ行ってボ~っとしてきたわ。
なんかちょっと気が抜けた感じ・・・
Posted by ボビーまま at 2009年08月31日 17:19
ボビーままさん、こんにちは!!
そうなのよー、シロワッサン(笑)
なかなか美味しかったよー(^^)
そのままでも美味しかったけど、少し温めても美味しいらしいよー!!
ローソンで売ってると思うよん♪

昨日はルビ子が膝の上・・・今日は・・・どっちだ??
あっ、さっきはシュリが上がってた(^^;

息子ちゃんが旅立ってぽっかり穴があいちゃった感じなのかなぁ・・・。。
息子ちゃんも頑張ってるんだし、ままさんもいつもの元気なままさんに戻らなきゃ!!(^^)
そうじゃないと息子ちゃんも安心して修行できないよん!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月31日 17:34
こんばんは ルビママさん

横になっているルビ子さんの手の筋肉。凄いかも~(笑)
毎日、ルビママさんの膝の上を
シュリちゃんと奪い合っている内に
鍛えられたのかなぁ~~(^Д^~)

でも今日もシュリちゃんの目はじーーーっと
ルビ子さんに語っています。「明日は負けないからね!」と。

どうする?ルビ子さん~(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月31日 21:55
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
あ~、そうかぁー、筋肉モリモリな感じが女の子に見えないのかもしれないですねー(^^;
でも・・・鍛えてる(?)割には・・・太めですけど(爆)

そうそう、今日はシュリが膝の上を陣取ってましたよ~(笑)
なんだか毎日順番になってきています(^^)
それならそれでいいのですけど、そのたびにガウガウするのはやめて欲しいのですけどね~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月31日 23:03
こんばんは♪
わぁ〜シロワッサン!
美味しそう(*^^*)
ローソンにあるのねっ(^o^)
…とすぐ飛び付く私(^^;
二人ともキッチリお座り(笑)でも残念ねぇ〜
今日のお膝争奪戦はルビ子さんの勝利!でもシュリちゃんリベンジを誓ってそう
Posted by キッシー at 2009年08月31日 23:28
放っておいてーって顔のルビ子さんは人間みたいな表情ですが、ウマウマください!って時はワンコの顔ですねー。^^
キッチンに手をかけて立つシュリちゃん、カワイイ♪
うちもよくやってます。よくないのかもしれないけど、手をかけて立ってる姿が小さな子供みたいで、かわいくて・・・ついつい赦しちゃいます。^^
Posted by うめちょりん at 2009年09月01日 00:02
キッシーさん、こんばんは!!
シロワッサン、なかなか美味しかったよ~(^^)
沖縄で売ってるし、やべっちのだから全国発売してるよねー!?
ローソンに行ってみて~!!
何か食べようとすると、すぐにこうやってお座りするふたりです。。
ちょっとぐらい・・・って思っちゃうけど、そこは心を鬼にして(顔はいつも鬼になってたりして(爆) )知らん顔して食べちゃいます!!
ワンコには良くないからねー。。

今日はシュリが勝ちました・・・。。
なんだか毎日順番になってる気もしないでもないけど、そのたびに競わないで欲しいんだけどねぇ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月01日 00:20
うめちょりんさん、こんばんは!!
あ~、言われてみれば確かに・・・。。
ムッとしてる時の顔は人間みたいですけど、おねだりの時はワンコの顔ですねー(笑)
そうなんです、シュリはねーすぐにキッチンに手をかけて立ちあがっちゃうんですよー(^^;
やめさせないといけないのでしょうけど、何度言ってもダメ(><)
でも、やっぱりついつい赦しちゃってるところもあるんですよねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月01日 00:24
シロワッサンなんてあるんですね~。
ヨーシ!見つけたら買ってみます^^
こっちにもあるかな???

お膝取り競争は今回はなかったんですね^^
なぁ~んで1ワンが座ると必ず割り込んでくるんでしょ~ね!
うちも女の子が一緒なの。
男の子たちは空いてるときに座ります。
やっぱり女の子には勝てないようですよ^^;

↓ルビーちゃんがテーブルの足をかかえて寝てる姿が
とっても可愛いです♪
Posted by sono at 2009年09月01日 09:59
sonoさん、こんにちは!!
そうんですよん、「シロワッサン」(笑)
美味しかったですよ~♪
ローソンでチェックしてみてくださ~い!!

5ワンズチャンたちも、膝の上争奪戦するのですねー(^^)
女の子チームが強いんだぁ~(笑)
シュウくんもマックスくんもやさしいのでしょうね~!!
「ボクたちは空いたときでいいよ~」って感じで譲ってるのかも~!!

ルビーのウトウト顔・・・笑っちゃうでしょ~(^^;
どう見ても女の子の顔じゃないですよねー(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月01日 11:01
kuugaさん、こんにちは・・・。

女の子に見えない・・・確かに見えません。
しかも、かりんの場合は絶対男の子に間違われる
のです・・・(なぜ?)
昔、昔の感覚で男の子は青い服、女の子は赤い服くらい
の勢いで、赤い服を着せても・・・間違われます!
かりん、不憫です。
その上にパピー疑惑・・・。『まだ、若いんでしょう?』って。
その若いって言うのは幼いって言いたいんでしょうね。

みなさ~ん、かりんは2004年、4月1日生まれですよ~
5歳・・・中年入ってますから~~!
この場をお借りして声を大にしてみました。
Posted by haru at 2009年09月01日 11:22
haruさん、こんにちは!!
ええーっ、かりんちゃん男の子に間違えられるのですかぁ~!?
私から見れば女の子にしか見えませんけど。。
パピー疑惑は、健康で元気な証拠でいいと思いますよ~!!
かりんちゃん4月生まれなんですねー(^^)
春生まれのバセちゃん、そんなに多くないからある意味希少です!!
実は外に出ると、我が家はシュリが男の子に間違えられることが多い・・・っていうか、ほとんどが男の子と思うみたいです(^^;
シュリの場合も赤い首輪をしてようが、赤い服を着ていようが・・・(涙)
2頭連れてると、勝手に雄雌のペアだと思う人が多いみたいで・・・。。
そうなると見た目の顔つきから、シュリの方を男の子だと・・・。。
シュリという名前を言っても、後で「あれ?女の子だったのねー。。」な~んて・・・。
シュリという名前は、男の子っぽい名前なのでしょうか・・・!?
勘弁してほしいですわん・・・(^^;
 
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月01日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。