てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 毎月おなじみのウマウマの日。。

2009年07月11日

毎月おなじみのウマウマの日。。

毎月おなじみのウマウマの日。。
昨日の金曜日、そう毎月10日はルビ・シュリのフィラリアの薬の日・・・ということで・・・食べた~い!?


毎月おなじみのウマウマの日。。

毎月おなじみのウマウマの日。。
とにかくこのふたりの場合は、完全に「美味しいおやつ」と思っていて、パクパクと食べてくれます(^^)
私からしてみれば・・・高価なおやつだけど、これでフィラリアを予防できるならねっチョキ


毎月おなじみのウマウマの日。。
そうそう木曜日の朝、食べた物を嘔吐しちゃったシュリですが、もう何事もなかったかのように復活しましたびっくり!!
ご飯もモリモリ食べて元気いっぱいですニコニコ


毎月おなじみのウマウマの日。。
ご心配をおかけしました・・・m(__)m


毎月おなじみのウマウマの日。。
で、そのシュリ子さん、夜くつろいでテレビを見ていたら・・・ソファーに乗って来てそのまま私の肩の上に・・・ガ-ン


毎月おなじみのウマウマの日。。
ベタベタくっついて来て・・・この季節、マフラーは必要ないんだけど・・・がーん
重いし暑いし・・・勘弁して~っ汗


毎月おなじみのウマウマの日。。
こういう時はルビ子は知らん顔してるけど・・・。。


毎月おなじみのウマウマの日。。
本当は自分も甘えてきたいんだよね~(笑)


毎月おなじみのウマウマの日。。
そんなルビ子ですが、こうやって私の行動をじーっと見てることが多い・・・。。
なんでそんなに監視するのっ!?


毎月おなじみのウマウマの日。。
たまに美味しそうなものを食べたり飲んだりしてるからかなっ(爆)
(そうじゃない時もじーっと見てるけど・・・)
昨日はこれを飲んでました・・・あかんべー


毎月おなじみのウマウマの日。。
そうそう、以前にもブログに載せましたが、沖縄の紙パックの牛乳やジュース類って、ほとんどのものが1リットルじゃないんですよ~。。
946mlなんです。。
何でかは・・・以前の記事を見てくださいね~ニコニコ

   ここをクリックしてくださいっ 右 ココ


           毎月おなじみのウマウマの日。。


月に1度の贅沢なおやつをほおばるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:08│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは ルビママさん

そうですよね(^u^)

パックの946mlという半端な数字は
沖縄にいる私達から見るとフツーなんですが
「なんで1ℓじゃないの?」と不思議かも・・(=^_^=)

他にも公設市場でお肉を買うときの一斤など
沖縄はいろいろなチャンプルー文化なんですよね。

シュガーも月に一度の高価なおやつが
今月の分から品切れでしたf(^^;)

23日までに病院に行かなければ・・

シュガーもルビ子さん&シュリちゃんと同じで
美味しそうに食べますよー(´ー`)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月11日 20:05
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
フィラリアのお薬はウマウマなんですよね~~
珊瑚家では、節約のために去年は錠剤にしていたのですが、今年はセンティネルっていうのを個人輸入にて購入いたしました。ところが信じられないくらいでっかい錠剤で、(メントスくらい)案の定珊瑚は飲み込めず、トンカチで砕いてレバーに混ぜて・・・・・という厄介な事に・・・・・さすが外国のワンコはこんなデッカイ錠剤でもゴックンできるのか~~~と感心。
しかし、よく見たらチュアブルタイプと書いてある・・・・・ためしにそのままあげたら、カリポリ美味しそうに食べちゃいました。

今月末からまたまた本島入りです!!
今度は2ヶ月くらい今帰仁に滞在する予定なので、是非遊びに来てください!!
また近くなったらメールしますね~~
Posted by 珊瑚ママ at 2009年07月11日 20:06
ガロン、勉強させて頂きました。。。
息子にも今、教えました(*^^)v

シュリちゃん、なんでもなくって良かったね!
喋れないから心配だよね~

今日も寒い北海道。。。
今の気温17度くらい!!
窓も開けずちょっと寒い感じ(>_<)
夏はどっかに行っちゃったみたいです!
Posted by ボビーまま at 2009年07月11日 20:31
シュリちゃん、何ともなくて良かったですねー。おばちゃんも一安心ですよー。^^
健康第一、ウマウマ一番!ですよねー。(笑)
946mlの謎・・・面白かったです!
土地が変わると色んな風習があって面白いですよね。中でも沖縄はその歴史や土地柄いろいろなことがありそー。
そういうのって地元の人にとっては普通なことだから、移住してきた人ならではの気付きですよね。
私も北海道出身なので、たまに普通だと思っていた事がくつがえされることがあります。まさにカルチャーショック!です。^^
Posted by うめちょりん at 2009年07月11日 21:10
こんばんは
シュリちゃん元気そう(^O^)お薬もウマウマで良かったですね~☆
CAFE美味しいですよね(*^o^*)あいちゃんも大好きな飲み物です
Posted by のえるママ at 2009年07月11日 21:53
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
946ml・・・初めて気がついた時には「何で~?」でしたよー(笑)
何も疑いもなく1リットルだと思ってましたから・・・(^^;
でも、理由が分かった時には「へぇー」って感じで、逆に勉強になったりと、沖縄の文化って探っていくと奥深いものを感じます!!

シュガーくんも月に1度の高級おやつ、おいしそうにほおばるのですね~(^^)
タイプもいろいろですけど、チュアブルタイプだと、ジャーキーのように美味しそうに食べてくれるので助かります!!
考えれは高い薬ですけど、これで防げるのですからね!!
特に沖縄は、年間を通して必要不可欠ですものね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月11日 22:47
珊瑚ママさん、こんばんは!!
沖縄はフィラリアの薬は必要不可欠ですからねー。。
家も毎月10日と決めて、必ず食べさせていますよ~(^^)
いろいろなタイプがあるけど、ルビ・シュリはチュアブルが一番いいみたい!!
ジャーキーのように美味しそうに食べてくれます(笑)
おかわりを要求されるけど・・・これはねぇ。。
残念だけどあげられません(爆)

今度は2ヶ月も今帰仁滞在ですかぁ。。
凄いっ。。
何度も言うようですが・・・台風だけは運んでこないでくださいねっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月11日 22:51
ボビーままさん、こんばんは!!
北海道も1リットルだよね~!?
946ml・・・中途半端だけど、でどころはガロン。。
納得だよねっ(^^)

おかげ様でシュリは全然大丈夫!!
今日もイタズラばかりで、怒られっぱなしだったわよっ(**)

今日も寒いんだぁ・・・。。
もう7月なのにねぇ。。
このままだとさぁ、気がついたら冬が来ちゃうじゃんっ(><)
ヒメちゃんのサマーカットの続きは・・・おあずけだねっ。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月11日 22:56
うめちょりんさん、こんばんは!!
おかげ様でシュリは大丈夫ですよー!!
ありがとうございます!!
・・・・でも、おばちゃんて・・・うめちょりんさん、まだまだおばちゃんじゃないでしょ~(^^;

946ml・・・沖縄ならではの文化の一つですよねー。。
私も初めて気がついた時は・・・「アレ?なんで?」って感じで、コーナーに置いてある紙パックのものを確認したら・・・ほとんどがそうでした(^^;
ちなみに半分のサイズも500mlではなくて・・・473mlです(^^)
本当にその土地ではそれが普通なのに、他では違うって物事がいろいろあるのですねー!!
「秘密のケンミンSHOW」見てると分かりますよね~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月11日 23:05
のえるママさん、こんばんは!!
おかげ様でシュリは元気で・・・今日もイタズラしまくっていました・・・(^^;
フィラリアの薬は沖縄では年間を通して欠かせないものですからね~!!
何の抵抗もなく食べてくれるので助かります(^^)

CAFE美味しいですよね!!
同じようなのも他にもたくさんあるけど、私はこれが一番(^^)
たまに安くなってると、賞味期限と相談しながら多めに買っちゃったりします(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月11日 23:09
気にしていなかったけど、946ml・・・
へぇ~全然見てなかったけど北海道と沖縄、同じ紙パックでも量が違うんですね。
ちなみにうちの奥様、コーヒー牛乳が飲みたいって言い出しました。外は暑いから自分で商店に行かないうちの奥様。
時間がたてば忘れるはずなので、ほっておきます・・・
Posted by yossy at 2009年07月12日 12:14
yossyさん、こんにちは!!
946mlって、沖縄だけだと思いますよ~。。
今度買う時に確認してみてください!!
那覇でもたまに1リットルの紙パック見ますけど、内地で製造されたものですから(^^)
ちなみに半分の500mlのは、沖縄だと473mlになっています!!
私も最初は全然気がつかなくて(笑)
何の気なしに見たら・・・なんで1リットルじゃないの?ってびっくりしたことを覚えています(^^;

確かにこう暑いと、買いものに出るのもおっくうになりますよね~(**)
奥さんの気持ちがよくわかります~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月12日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。