てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 油断もすきもありゃしない。。

2009年07月09日

油断もすきもありゃしない。。

油断もすきもありゃしない。。
水曜日の朝、お散歩に出ると途中で同じマンションのワンコさんに遭遇(^^)
飼い主さんと立ち話をしてる間に、だんだん暑くなってきちゃいましたあかんべー


油断もすきもありゃしない。。
シュリの喜んでる顔・・・いやいや、本当はただ暑いだけで、
舌を出してるだけでした汗


油断もすきもありゃしない。。
ルビ子もだんだんとアントニオ猪木顔に・・・(笑)
さあさあ、本格的なキツネ顔になる前にさっと歩いて戻りましょう~ダッシュ


油断もすきもありゃしない。。

油断もすきもありゃしない。。
ということで、戻ってきてからご飯を食べて一段落のふたりは・・・。。
床にゴロンまったりモードニコニコ
シュリは・・・あれだけ怖々興味津々だった扇風機にも慣れて
どんと目の前を陣取ってました(爆)
暑いから床が気持ちがいいのかなぁベー


油断もすきもありゃしない。。
でも、ソファーに座ると・・・こうやって甘えてきます。。
暑いのにっ・・・ガ-ン


油断もすきもありゃしない。。
で、夜はおもちゃに夢中だったシュリ。。


油断もすきもありゃしない。。
GOびっくりGOびっくりGO~びっくり!!の合図でおもちゃを投げて、「とって来~いびっくり遊び」を繰り返していたのですが・・・。。
途中、急に持ってこなくなり・・・何やらおもちゃに集中びっくり!


油断もすきもありゃしない。。
挙句の果てに、こっちに見えないように態勢を変えてお尻を向けてガサゴソ・・・。。


油断もすきもありゃしない。。
ああーっ、もしかして綿出してるのか~っがーんと思って、取り上げようとしたらササッと逃げるシュリですっガイコツ
(これがまた逃げ足の速いこと、速いこと・・・ダッシュ
でも、そこにルビ子が助っ人に入ってくれて、シュリから
おもちゃを取り上げることができましたチョキ
ルビ子~、こういう時は姉ちゃんしてくれるねーピース


油断もすきもありゃしない。。
取り上げたおもちゃを確認してみると・・・やっぱりねぇがーん
おもちゃのクマちゃんは、左足を負傷していましたタラ~
でも、早期発見だったので、大がかりな手術をしないで済みそうです(笑)


油断もすきもありゃしない。。
そして・・・少しするとルビ子さんの怪しい動きが・・・。。
もしかして、ソファーの背もたれに上って、和室に入ろうと思ったんでしょっ・・・怒り


油断もすきもありゃしない。。
そうは問屋がおろさないっぶーん
さっきは助っ人してくれていい子だったのにっ・・・ガ-ン

本当に・・・ルビーモシュリも油断もすきもありゃしないっ・・・うわーん


油断もすきもありゃしない。。 たまにはこうやって尻尾ブンブン振ってみぃ~っ(爆)

な~んて、バセンジーには・・・なかなかムリなワザかもねっベー



イタズラはまだまだ卒業できないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:09│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビ子さん、またもや失敗でおわりましたか・・・^^;
シュリちゃっもまたもや破壊しようと・・・
でも早期発見早期治療ですんでよかったですね^^v
我が家は最近、りくたろうが遊びに来て、銀とおもちゃの
取り合いになり、またもや1つあの世に逝ってしまいました

うちもまだまだいたずら卒業できない銀ちゃんです
Posted by yossy at 2009年07月09日 19:05
お~お、早期発見早期治療!!
良い事ですな~(^^♪

今朝、めざましテレビの今日のわんこで沖縄からだったんですが・・・
看板犬のシーズーにゴーヤを生で食べさせてた。
ゴーヤを生で食べさせても大丈夫なの??
イボイボも???
Posted by ボビーまま at 2009年07月09日 19:10
yossyさん、こんばんは!!
本当にまだまだ油断もすきもない2バセです(^^;
まあ、今回はルビーは未遂・シュリは軽く済んだので良かったのですけど・・・。。
今まで破壊したおもちゃは数知れず(**)
今日も獣医さんの所に、好きそうなおもちゃが売れらていて、プープー鳴らしたらじーっと見つめていました(笑)
もちろん、おもちゃは買いませんでしたけど(爆)

銀ちゃんもいたずらの卒業証書はまだまだあげられないのですかぁ(^^)
家も・・・いつになったら・・・ああっ・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月09日 19:51
ボビーままさん、こんばんは!!
ルビーもシュリも動きが怪しくなるのでチェック!チェック!です(爆)
おもちゃは綿を出す前だったので良かったわっ(^^)

めざましテレビのワンちゃんね~。。
ゴーヤー食べてたねっ!!
大丈夫みたいよ~。。多分・・・(^^;
生で食べる子けっこういるのよ。。
ルビ・シュリもゴーヤー平気で食べるけど、家は生ではあげたことがないなぁ。。
野菜はゆでたりした方が、ワンコにとってはいいんだよね。。
しかし、ワンコは苦いのってけっこう大丈夫なんだねっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月09日 19:56
こんばんは☆

シュリちゃん、やっちゃいましたね(>_< )
でもルビちゃんの協力で早めの救出ができてよかったですねヾ( ´ー`)ノ~
ルビちゃんの振り向き上目遣いの目、たまらないですぅ~O(≧▽≦)O
Posted by のえるママのえるママ at 2009年07月09日 21:12
のえるママさん、こんばんは!!
シュリはいつもこんな感じで、だんだん破壊しちゃうんですよー(^^;
でも、今回はマシな方です(^^)
傷は浅いし・・・(笑)
ルビーは今回も未遂に終わりました(^^)
絶対に入ろうと企んだんだと思いますよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月09日 22:22
あらら。(笑)
シュリちゃん、おもちゃを破壊するときには隠れてやるんですかー?あったまいいー♪
イタズラがばれそうになって、あせってゴマかすルビ子さんの表情がとっても好きです。^^
Posted by うめちょりん at 2009年07月09日 22:34
こんばんは ルビママさん

今朝のめざましTVでゴーヤーを食べるワンコを
私も見ました。

我が家のシュガーにも以前試したことが
あったのですが少しかじっただけで
食べませんでしたよ。
セロリはとっても大好きでガリガリ食べるのになぁ。。

人と同じでワンコも
好き嫌いの味覚は違うのかなぁ・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月09日 22:49
うめちょりんさん、こんばんは!!
シュリはそういうことだけには頭がまわるみたいです(^^;
悪知恵だけは・・・(笑)
いつだったか、静かで姿が見えない・・・と思ったら私の椅子の下に隠れて、綿を出すのに夢中になっていました(@@)
その点、ルビーはいつもバレバレの行動(笑)
やっぱり2番目は、何をとっても要領が良くてずる賢いのかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月09日 23:10
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ゴーヤー食べるシーズーちゃん、見ましたかぁ(^^)
シュガ-くんは好きじゃないんですねー。。
でもセロリは大丈夫なんですかぁ(^^)
やっぱり人間と同じでそれぞれ好き嫌いってあるのでしょうね~!!
食べる時もルビーは、初めてのものにはとても慎重派ですが、シュリはすぐにパクッと・・・(笑)
それぞれ違うんですよねぇ(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月09日 23:14
こんばんは〜
ルビ子さんアントニオ猪木って…
タイトルを見て「和室侵入作戦かっ!」と思った私は
着々とルビ・シュリ通になって来た今日この頃…(~o~)
オモチャも軽傷で何より…
二人とも企んでる時は怪しいよね〜
Posted by キッシー at 2009年07月09日 23:57
キッシーさん、こんばんは!!
なんかさぁ、アントニオ猪木顔のルビ子って、今にも「なんだこの野郎!」って言いそうじゃない!?(爆)
おもちゃはほんとに軽傷で助かったわぁ~(^^)
シュリはわざと見えないような態勢でいたずらするんだよ~。。
悪知恵だけははたらくんだから・・・(@@)
ルビーはバレバレ(笑)
だからすぐにわかっちゃう(^^)
ワンコもタイプがいろいろ・・・人間と同じだねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月10日 00:39
あっちやらこっちやらにコメントしてすいませ~んm(_ _)m

いやはや、クマちゃん、早期発見で良かった~( ̄∀ ̄)
手術も軽く済みそうですね♪
ゲンだったら内蔵半分は出し終わってるかと思います(^◇^;)

そっか~!!
バセちゃんは尻尾ブンブン振らないんだ~(゜∀゜;ノ)ノ
言われてみれば差し尾だし、ヒューンって感じだもんね~(*^o^*)
Posted by ももんがぁ at 2009年07月10日 02:35
バセってたまに猪木顔ですよね~(笑)
ワタシもいつも思ってました^^
おもちゃ負傷されましたか~
うちのはケガ人続出ですが、飼い主がずぼらなため
ほったらかしです(笑)
そうそう、こないだはラバーブラシの情報ありがとうございました!
画像まで追加してくださって・・・感謝です!
早速週末にでも探しに行ってきます♪
Posted by chinoji at 2009年07月10日 06:52
ももんがぁさん、こんにちは!!
いえいえ、こちらにでもmixiの方でも、どちらでも歓迎ですよん♪

今回は早く発見して、ぬいぐるみを没収したので良かったです(^^)
ひどい時はほとんど綿を題しちゃってますから・・・(涙)
ゲンちゃんも同じようなことしちゃうんだぁ~(^^;
みんなぬいぐるみ系のおもちゃは破壊率が高いのかなぁ!?

バセンジーはよっぽどじゃないと尻尾振らない子が大半。。
振るといっても付け根を必死で動かしてる感じで、特に尻尾の巻きが強い子は余計みたいです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月10日 09:28
chinojiさん、こんにちは!!
そうですよねー、猪木顔しますよね~!!(爆)
なんか「なんだバカ野郎!」って言いだしそうな顔・・・(^^;

おもちゃはねぇ、手術が必要になる子が多くて(^^;
ものによっては・・・秒殺・・・w(@@)w
勘弁してほしいですよ~。。
ほとんどの犯人(犬)は・・・シュリです(**)

ラバーブラシは短毛・長毛関係なく使えるので一つ持っていると重宝しますよー!!
普段もそうですけど、シャンプーの時とかも(^^)
使い終わったらササッと洗えるし、何かと便利だし、毛も良く取れます(^^)
沖縄はあまりショップで売られて無くて・・・家はもっぱら通販で購入しています。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月10日 09:38
元気ですか~!!

「アントニオ猪木顔」に爆笑させて頂きました^^
でも、確かにあぢぃ。
ルビ子さんの気持ちがわかります。

そーいやぁ先日、四国から友人が遊びに来てくれまして。
なーんとなんと。
ルビシュリのファンなんだそうです^^

「コメント入れたら喜ぶよ~」
って言ったんだけど、どうやら恥ずかしいらしく(笑)


前の記事の縫いぐるみ、
ありゃビックリするくらいソックリですね。
欲しい。
欲しすぎる!!

ママさん、夏バテしないようにね^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年07月10日 12:18
つむぎのぱーぱーさん、こんにちは!!
ご無沙汰で~す♪
おかげ様で元気ですよ~(^^)
ぱーぱーさんも元気ですかぁ~?
毎日暑いしねぇー、ムリしないでくださいね~!!

アントニオ猪木顔・・・ウケてもらえましたぁ~(^^)
本当にそんな感じの顔になって、それからキツネ顔に変身しちゃいます(笑)
つむぎちゃんも暑い日中に外に行く時は気をつけてくださいね~!!
熱中症は怖いから・・・(**)

ぬいぐるみ、可愛いでしょ~!!
ストラップもぬいぐるみもサイズがあって、写真を見ながらの完全な手作りなのに、とっても良心的なお値段で作ってもらえますよ~!!
つむぎちゃん&マーブルくんの分身どうですかぁ~!!
そうそう、うららちゃんのもね!!
ぜひぜひ(^^)v

あれと、四国のお友達さん、ルビ・シュリのファンなのですかぁ~!?
嬉しいです!!
ありがとうございます♪
どうかよろしくお伝えくださいねー(^^)v

四国のお友達さん、いつも見ていただいていてありがとうございます♪
時間のある時にでも、ぜひコメント入れてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月10日 13:07
kuugaさん、こんにちは~

くまちゃん、大事に至らなくて
良かったですね~でもそこからまた
綿を出さないようにしっかりチェックお願いします(笑)

そういえば、かりんが寝室に侵入して
(我が家は寝室侵入禁止です)
布団のファーを千切っては投げ、千切っては投げ
しましたの。(撃沈)
布団やさんに修理を依頼したら・・・
大枚2枚飛んでいきましたわ~(浮上せず)
そんな悲しいことも今は笑って話せます。
(そんなことはありません)

kuugaさんも気をつけましょう。
Posted by haru at 2009年07月10日 14:17
haruさん、こんにちは!!
おかげ様でクマさんは命を落とさずに済みました・・・(爆)
でも、そうなんです、haruさんのおっしゃる通り・・・同じ場所から綿出し攻撃するんですよね・・・バセって奴は・・・(><)

あら、そちらは寝室侵入禁止なんですねー(^^)
やっぱり我が家と同じで入れない場所ってあるのですね~!!
かりんちゃん・・・千切っては投げ、千切っては投げしちゃいましたか・・・(^^;
同じバセ飼いとして、なんか光景が目に浮かんでしまいます(爆)
あっ、でも・・・大枚2枚・・・勘弁してほしいですよね~(**)

家も気をつけますっ!!
あ~、早く落ち着いてほしいものですわぁーー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月10日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。