2009年07月04日

どっちもどっち。。

どっちもどっち。。
金曜日、午後から雨が降ったりやんだりになった
ルビ・シュリ地方。。
お散歩は朝だけになっちゃいました・・・汗

そんな金曜日の午前中、シュリが甘えたさんモード
スリスリ寄ってきたので、捕獲~っ(笑)
こんなことして少し遊んでいましたあかんべー


どっちもどっち。。
ルビーは・・・足元で少々ふてくされ気味(笑)


どっちもどっち。。
でも、すきをみて自分も甘えたさんモード膝の上に・・・(^^;
どっちもどっちって感じです(笑)


どっちもどっち。。
夜、ソファーの背もたれに乗って遊んでいたシュリ。。
この後ずり落ちてました(^^;


そして好例のドタバタ運動会が繰り広げられ・・・ガウガウやっていたふたりなのに・・・。。
急にパタッとやめたかと思えば・・・。。


ふたりで結託して・・・引き戸を開けようと・・・。。
でも、ルビ・シュリが夜寝るまではソファーで押さえてあるから・・・
どーだびっくり開けられないでしょっベー
残念だねぇ~(笑)
ということで、またまた和室新入大作戦失敗に終わったふたりでした~(^^;


どっちもどっち。。
しかし、ガウガウやってたかと思えば急に協力し合っちゃう
のだから・・・。。
まったくねぇ・・・ガイコツ


関係ないけど・・・。。
どっちもどっち。。
百均で「猛犬注意」のプレートを買った時に、暑かったのでおもわず扇子も買っちゃいましたピース
バッグの中に入れておくと、けっこう重宝するんですよ(笑)
以前、ちゃんとしたの買って持っていたのに・・・どこにいっちゃったのかなぁ汗
捨てていないから・・・どこかにあるはず~っ。。
ちゃんと探せばいいのに、ついつい面倒くさくて・・・ズボラな性格ですっベー



イタズラの時だけは協力し合っちゃうルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:43│Comments(18)
この記事へのコメント
素敵な柄の扇子だね~(^^♪
ルビシュリちゃんも相変わらず和室潜入を試みてるのね(汗)

こっちはまた朝晩が寒い!!
まぁ寝やすくって良いし、電気代も節約になるし・・・
でもでも、やっぱり夏は夏だよね!!
今はホントに7月なの??って北海道です。
Posted by ボビーまま at 2009年07月04日 17:53
こんばんは
「和室侵入大作戦」失敗に終わりましたか・・・
残念ですなぁ(笑)
ルビ子さんの最後のカメラ目線は
「ママ 開けて」ってとこでしょうか(笑)
Posted by 花子ママ at 2009年07月04日 18:16
ボビーままさん、こんばんは!!
扇子、ちょっと派手な柄だけど、けっこう可愛いから選んじゃった(^^)
和室へはどうしても入りたいらしいけど・・・入るとハイテンションになってさぁ。。
畳を傷つけられそうでねぇ(**)

北海道は朝晩寒いの~??
7月じゃん・・・w(@@)w
こっちは今日は最高気温30℃まで行ってないんじゃないかな(^^)
でも、散歩は暑かったよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月04日 19:33
花子ママさん、こんばんは!!
今回も和室には入れませんでした~(^^;
残念だけど・・・仕方がないって感じです(笑)
もう少しふたりが落ち着いていたずらをしなくなったら・・・。。
それまでは、どんなに甘えた顔をしても、開けてあげませんよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月04日 19:42
こんばんは^0^
扇子、センスがいいですね(●´艸`)フ゛ハッ
って、すみません。
いきなり疲れさせてしまって^^
でも、扇子いいですね♪(←アレ?なんか変)
私も、買ってこようかな♪♪

私、暑いと手でパタパタやってしまいます。
前に女子校生たちが、テレビでオバちゃまの仕草の一つだと言ってました(--;)
私、立派に(?)仲間入りです^^

ルビ・シュリちゃん、和室侵入失敗。
可愛いですね*^^*
いつの日か、憧れの和室に入る日が来るのでしょうか?
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年07月04日 21:18
シュリちゃん、器用に座ってますね~(^^;)
なぜそこに座るんだ??って感じですけど、居心地がいいのでしょうね!
動画、ほんとに協力しあってる感じで笑っちゃいました!
スーパーがほんとにそう言ってる感じで(^▽^)
バセンジーってドラマになる犬ですよね!
Posted by chinoji at 2009年07月04日 22:04
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ふふっ、いきなりオヤジギャグを飛ばしましたねぇ~(爆)
オバチャマの仕草でもいいんです(笑)
暑さには勝てません!!
・・・ってか、もうオバチャマだし(^^;
若い頃はスマートだったんですよっ。。
でもだんだんと・・・そして汗っかきにもなっちゃいました(**)
だけど人一倍汗かいても痩せませんっ・・・(涙)

和室新入は、過去に数回成功してるんですよー。。
でも、すぐに追い出していたずらはされていないのですけど、普通に入れたら畳を傷めちゃいそうで・・・。。
まあ、ワンコNGの部屋もあってもいいかなと・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月04日 22:29
chinojiさん、こんばんは!!
ルビーもシュリもソファーの背もたれに乗るの好きなんですよ~(^^;
変な子たちですっ(笑)
普段ガウガウしてるのに、こういう時だけは仲良く結託するから不思議・・・(^^;
何もしてない引き戸は簡単に開けちゃうので、ここはソファーで押さえてあります。。
バセンジーって、器用ですよねー、前足とマズルでヒョイッと開けちゃいますから・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月04日 22:34
おっ( ̄ー ̄+)またしても和室侵入大作戦…失敗に終わりましたか〜(笑)
いつか入れる日が来るのでしょうかね!
シュリちゃんソファーのそんなトコ座って〜
…って思って見てたら…
やっぱり落ちたの?(爆)

扇子可愛いですね
私も百均で「よく」買いますよ!なぜ「よく」かと言いますと…すぐ無くすんです(^^;どっかにはあるハズなんだけどなぁ〜(;^_^A
百均で可愛いの見るとつい買っちゃいます♪
Posted by キッシー at 2009年07月04日 22:53
キッシーさん、こんばんは!!
フフッ、そう簡単には入れないようにしてるから・・・当分はムリかもっ。。
もう少しイタズラが減ったら・・・解放してあげてもいいんだけど・・・(^^;

ルビーもシュリもソファーの背もたれに上がるの好きで、しょっちゅうやってるんだけど・・・昨日はシュリがずり落ちてた(爆)
やっぱりネコのようでネコじゃないかっ・・・(^^;

暑さに負けて、扇子購入~(^^)
家のどこかに、一つあるのよねー。。
捨ててないからどこかにあるんだけど・・・そのどこかがわからない~(爆)
真剣に探すのも暑くて嫌だから・・・って、ずぼらだよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月04日 23:09
こんばんは〜

やっぱり引き戸の先が気になるんですね〜
まるで、鶴の恩返しみたい!
でもきっとわたしもルビーちゃんとシュリちゃんの
立場なら見たいです、その先を。。。

扇子・・・わたしも持ってますが、
大切に(?)仕舞ってありますよ、使わなきゃ、ですね。
Posted by haru at 2009年07月04日 23:52
こんばんは ルビママさん

w(°o°)w おおっ!!
シュリちゃんの絶妙なバランス感覚はすごい!と
思ったのですがオチがあったんですね(^u^)

でもこのふたりのヒソヒソ話。
犬話が聞けたら聞いて見たいなぁ~ψ(*`ー´)ψ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月05日 00:49
haruさん、こんばんは!!
実は数回侵入に成功してるふたり・・・。。
こちらもいろいろ考えて、今はソファーで動かないようにしています(^^)
ふたりがオヤスミナサイをしたら・・・解放~(爆)
なぜか畳の部屋に行くと、テンションが上がるふたり・・・。。
新築できたものだから・・・当時ルビーが来た時から畳はワンコ厳禁に(^^;

扇子・・・使わないと(笑)
暑い日は何かと役に立ちますから!!
私は東京にいたころから使ってました(^^)
仕事で外回りが多かった(電車移動で)ので。。
当時から暑い季節には必需品でしたよ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月05日 01:06
盛幸タクシ-さん、こんばんは!!
ルビ・シュリはソファーの背もたれに上るの大好きなんですよー(^^)
でも、昨日はバランス崩してずり落ちてました(爆)
やっぱりネコのようで、ネコになりきれない犬・・・ってところでしょうか(^^;

こういうときだけタッグを組んでいたずらに勤しむふたり・・・。。
どうにかしてくださぁ~いっ!!(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月05日 01:09
おはようございます(^-^)

シュリちゃん、ソファーからずり落ちちゃったのですね( ´艸`)フフ
ガウガウしたり、協力し合ったり、本当に仲の良い姉妹ですね~☆
100均の扇子、私も鞄に入れて持ち歩いてます(*´∀`*)公園へ行った時なんかにすごく重宝しますよね☆あいちゃんに貸したら何故か壊れて戻ってくるので今持ってるのは3代目(-.-;)
私は「とみとん」の100均で買うのですが、いろんな柄がありますよね(^-^)
Posted by のえるママ at 2009年07月05日 07:53
のえるママさん、こんにちは!!
いつもはちゃんとバランスよく座ってるのに、たまにずり落ちることがあるんですよ~(^^;
何か他のことに気を取られるんですかねー(笑)

そうそう、扇子って何かと重宝しますよね~(^^)
今は百均でも、いろいろな柄があって選ぶときも悩みます(笑)
でも、猫の柄はあるけど、犬ってまだ見たことがないのが残念なのですけど・・・(^^;
可愛いワンちゃん柄があったら、速効買っちゃうかも~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月05日 10:01
ルビ子さん、シュリちゃん、またもや和室に入れなかったんですか・・・次は頑張ってください。

うちのルイスも和室に入ろうとするとうちのお母さんにほうきで叩かれます。それでもめげずに入ろうとする我が家の怖いもの知らずのルイス君。カール君はお母さんが怖いから絶対しません・・・

ルビ子さん、シュリちゃん、なんでも協力し合えば必ず出来ますよ!
Posted by yossy at 2009年07月05日 16:16
yossyさん、こんにちは!!
またまた作戦失敗に終わったルビ・シュリです(^^;
ルイスくんも和室侵入を試みているのですねー(^^)
そっかぁ、お母さんに怒られてもめげないで頑張ってるのですねっ(笑)
頑張れ~!!・・・あっ、家の2バセにはダメと言っていながら、ルイスくんを応援しちゃいました(爆)
カールくんは冷静にお母さんのこと見てるのですね~!!
ルビ・シュリは・・・まだまだ我慢してもらわないと(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月05日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。