てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お散歩出来なかった日。。

2009年06月16日

お散歩出来なかった日。。

お散歩出来なかった日。。
月曜日雨降り~雨
雨がやんでいた時間もあったのですが、朝も夕方もタイミングが悪くて・・・一歩も外に出れなかったルビ・シュリでした汗


お散歩出来なかった日。。
退屈なルビ子さんは、甘えたさんモードスリスリ寄って来て、ナデナデの催促です(笑)


お散歩出来なかった日。。
そして膝の上に上がってきたり・・・。。
重いっちゅーのに(^^;


お散歩出来なかった日。。

お散歩出来なかった日。。
シュリも大あくびしながら、まったりしている時間も・・・。。


お散歩出来なかった日。。
ルビーは金魚のふんのように後をついて来ては、私が床に座ると
一緒にゴロン(笑)


お散歩出来なかった日。。
本当に最近は甘えん坊度が増してきましたびっくり!


お散歩出来なかった日。。
シュリはおもちゃで勝手に遊んでくれるので、こういう時は助かります(笑)
すぐに破壊しちゃうけど(爆)




で、破壊されたおもちゃのロープの部分を取り合うふたりがーん




そして・・・こんな感じで昨日は平穏無事に・・・(爆)
珍しく派手なガウガウもなかったのですが・・・ドッグランの疲れでも残っていたのかなぁ~あかんべー


お散歩出来なかった日。。

お散歩出来なかった日。。
でも、一歩も外に出れないつまらないよねーっタラ~
お散歩の時間帯に雨が上がってくれるといいのですけどね~。。
まあ、そんなうまいことはいかないから、仕方がないかぁ・・・あかんべー
水不足解消のためにも、雨も大事だものねーびっくり!!
でも・・・雨の被害が出ないぐらいに降ってほしいなぁパー



退屈な1日を過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:34│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんは ルビママさん

なんて格好のルビ子さんノ(´д`) ヘ

それにボロボロに破壊されたおもちゃが。。。
無言で戦うふたりの間をいったりきたり..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

もう充分に降ったはずです。
早く晴れてお散歩できたらいいですね。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月16日 18:10
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ルビーの格好、笑えますよね~。。
でも、何も無かったように座りなおして・・・(爆)

シュリはおもちゃについていたロープの部分を取っちゃいました(**)
そしたらルビーがそれに興味を持ったらしくて・・・(笑)
最後はボロボロ・・・さようなら~(^^;

今日、那覇は夕方雷が鳴ってましたよー。。
なぜか雷は大丈夫なふたり。。
特にルビーは花火や太鼓の音がダメなのに・・・不思議です。。
雨・・・まだ降るのでしょうかねぇ。。
ダムの水も増えたようですし・・・そろそろ・・・。。
今日もお散歩ダメでしたから、明日はお散歩に行けるといいなぁ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月16日 19:09
奪い合う二人・・・
我が家のワン達は奪い合いはない!!
ルイが全てを持ち去る!!

可愛そうなボビーとメグ・・・
なんちゃって~(+o+)
世の中、厳しいのよ!
奪われる前に奪え!ってね(^^♪
ワン社会も甘えは禁物だよね!

北海道は今日はまぁまぁ晴れ♪
でも日照不足で農家の方々は大変みたいです。
Posted by ボビーまま at 2009年06月16日 19:23
ボビーままさん、こんばんは!!
ルイちゃん、全部持って行っちゃうの~(^^;
ボビーくんとメグちゃんは奪い返さないんだー。。
家はふとりとも凄いよ~。。
エスカレートしてくると、ガウガウ言いながら取り合いしてる(^^)
シュリは特に他人のものを欲しがって全部自分のものにしたがるんだよねー(><)
ルビーがそれを許さないから・・・毎日戦いだよー(^^;

那覇は夕方雷だったよー。。
この辺は大丈夫なんだけど、本島内じゃ土砂くずれしてるところもあるみたい。。
今回の梅雨は、最初は雨が降らなくてこまっていたけど、今は降り過ぎて困ってる。。
水不足はこまるから、災害のないぐらいに降って欲しいよねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月16日 19:48
甘えたさんのルビーちゃん可愛いですね。大人になってもそうやって甘えてくれるとたまりませんよねー。^^
ワンコって本当におもちゃのひっぱりっこするんですねー。なんか新鮮です。多頭飼いならではですねー。しかも無言なところがバセならではで面白いです。^^
シュリちゃん!うまい具合にソファーに隠れてるけど、チッコしてるところ配信されちゃってるよー。(笑)
あずき地方は今夜は大変な雷雨です。外派はつらいですー。
Posted by うめちょりん at 2009年06月16日 22:17
うめちょりんさん、こんばんは!!
ルビーは最近また甘えたさんモードに拍車がかかった感じです・・・(^^;
シュリも相当な甘えん坊ですけど、ルビーはそれに輪をかけて・・・(笑)
おもちゃの取り合い・・・確かにバセ同士はほとんど無言かも(^^)

そちらも雨がすごいようですねー(><)
あずきちゃん、トイレお外だと大変ですねー。。
レインコート着ないと濡れちゃうし。。
お家の中で出来るようになるといいですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月16日 22:32
こんばんは!
シュリちゃんの大あくび・・・
ナイスショットですね(^-^)b
二人(?)ともつまらなそ~な顔してますが、
その顔がまた何とも可愛い❤
「ママさん、一緒に遊んで♪」って言ってるみたいです(^0^)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年06月16日 22:43
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
シュリの大あくび顔・・・ブサイクですっ(爆)
昨日は大人しくしていましたが、今日は・・・(@@)
昨日も今日も1歩も外に出れないでいるふたり・・・。。
明日はどうですかねぇ??
けっこう雨が降ってるのに、ダムの貯水率はまだ70%になっていないそうですねー。。
節水しましょうってニュースでやってましたよー。。
お散歩に行けないのは辛いけど、お水も大切だし・・・ワンコ飼いにとってはどっちもどっちって感じです(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月16日 23:08
こんばんは♪
雨なんですね…北海道も天気続きません(>_<)
新聞に「6月の降水量1・8倍!日照時間4割」って書いてました…
現に今朝もちょっとストーブ点けました!
ありえ〜ん(T_T)
雨だと破壊されるオモチャが増えるのでは?(笑)
甘えたさんの今日のルビ子さん「乙女チック」だわ♪
いつもの「オヤジっぽさ」
欠片も無いわね(爆)
Posted by キッシー at 2009年06月17日 00:09
キッシーさん、こんばんは!!
北海道は雨ばかりで、平年より日照時間も少ないんだぁ~。。
6月にストーブもつらいねぇ。。
こっちは蒸し暑いよー。。

ほんとにさぁ、雨だと破壊活動が活発になる・・・(**)
特にシュリは要注意です(><)
ルビーはベタベタすごいのよー。。
そんな時はけっこう可愛い顔してスリスリしてくるんだよね(笑)
もしかして、太陽が出るとオッサンに変身しちゃうのかなつ・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 00:35
やっぱりルビ子さんもシュリちゃんも女の子だから取り合いも可愛いですね♪
うちはりくたろうが遊びに来たとき銀と取り合いは半端じゃありません。やっぱり男の子だからですかねぇ
月曜日は警報がでてましたよね、ルビママ地方だって心配してたけど被害がなくて安心しました。
こっちは雨80㌫って予報が出ても雨が降りませんでした。
うちの奥さんは洗濯物を外に干したいみたいで毎日あたらない天気予報士にすごい激怒してます・・・・^^;
Posted by yossy at 2009年06月17日 06:54
yossyさん、おはようございます!!
ルビ・シュリも激しいときはけっこうすごいですよー(^^;
銀ちゃんとりくちゃんはもっとすごいのかなぁ。。
もし、4匹一緒にだったらどうなるか見てみたい気もします(笑)
男の子が強いのか・・・それとも女の子が・・・。。
銀ちゃんもりくちゃんも女の子に譲ってくれるかもしれませんねー!!

ありがとうございます!!
本島も雨で土砂崩れがあったところも・・・。。
でも、ルビ・シュリ地方は全然大丈夫でしたよー(^^)

確かに沖縄の天気予報ってあてにならない時が多いですよねー(^^;
私もしょっちゅう振り回されてるかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 07:54
おはようございます

今朝は朝からちょっとやらかしてしまいまして、一人で勝手に疲れているわたくしです( ̄▽ ̄;)
詳細はブログのネタにするので後で覗いてどうぞ笑ってやってください(^^;)

ルビちゃん甘えたさんモードですね~☆
二つ目の動画のルビちゃんの格好とそれを冷静に見て立ち去るシュリちゃん、笑っちゃいました ( ´艸`)ムププ

のえるさんは丸2日間、家から出してもらえず今朝は久々のお散歩でテンションハイでした♪
あれだけ大雨降ったのだからもうそろそろ梅雨明けしてもいいですよね~v(*'-^*)-☆
Posted by のえるママのえるママ at 2009年06月17日 10:19
おはようございます。

なにやら雨の被害が出ているようですね~
ルビー&シュリ地方は大丈夫ですか?
今日朝の番組で小倉さんが
今まで雨が少なかったからって、
ここにきて帳尻合わせなくても良いのにって
言ってたのを聞いて本当に同感でした。
気をつけてくださいね。

こちらはあまりそういうことはないですが、
日照不足で農家の方が
大変かもしれません。
あと会社に来てストーブ点けてます。寒ッ!

ルビーちゃん&シュリちゃんにとっても
本当に迷惑ですよね~
明日から札幌は少し回復するらしいですが、
またすぐ下り坂みたいです。
下り坂っていっても下るだけ天気良くなってない
気がします。どうせなら上がるだけ上がって
下って欲しい・・・
Posted by haru at 2009年06月17日 10:20
のえるママさん、こんにちは!!
あらら、朝から何をやらかしちゃったのですかぁ~(^^;
後でブログ覗きに行きま~す(^^)

昨日・一昨日とルビ・シュリも1歩も外に出ていません(^^;
今朝はようやく雨も上がって2日ぶりのお散歩に行くことができました~!!
のえるちゃんもテンション高かったのですねー(^^)
ルビ・シュリも同じ・・・(笑)

来週あたり梅雨明けですかねぇ・・・。。
被害もあったようだし・・・水も大切だけど、ほどほどな降り方をして欲しいですよねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 11:15
haruさん、こんにちは!!
ご心配ありがとうございます!!
大雨で地盤が緩んで土砂崩れなんかもあったようですが、おかげ様でルビ・シュリ地方は全然大丈夫ですよん(^^)v
今日は2日ぶりにルビ・シュリもお散歩に行けましたよー!!
夕方も大丈夫かな~。。
梅雨の前半は雨がほとんど降らなくて、水不足も騒がれましたが、後半はその反動でしょうか・・・降り方が半端じゃなくて。。
ダムの水もずいぶん増えたようですが、それでも去年と比べるとまだまだ少ないようです。。
でも、もうそろそろ梅雨明けも間近だと思いますよー(^^)
またギラギラした夏本番がやってきます(@@)
ブログも「暑い!暑い!」って内容ばかりになっちゃうかな・・・(笑)

北海道は朝晩ストーブたくぐらいに寒いようですねー(><)
日照時間も少ないのですかぁ。。
北と南で悩みは違いますが、お互いの地方で困った現象がおこっているのですねー。。
地球温暖化?エルニーニョ?・・・原因は何であれ、普通に・・・戻って欲しいですよねー!!
朝晩の気温差で体調を崩さないように気をつけてくださいねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月17日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。