てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。

2009年05月27日

火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。

火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
昨日の火曜日は、お昼ごろから雨が降り出した那覇です雨
ようやくと雨・・・。。
節水の協力を求められてる沖縄本島ですが・・・少しは恵みの雨になったかなぁ~!?


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
朝はまだ雨が降っていなかったので、お散歩に行けて良かったのですが、さすがに夕方はお散歩に行けなかったルビ・シュリです汗


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
朝のお散歩から戻りご飯を食べた後、膝の上に乗ってきて甘えるルビ子さんあかんべー


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
なんとなくおとなしくなったなぁ~と思ったら・・・。。


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
吐息が聞こえてきて・・・寝てましたっ(爆)
こんな格好で寝づらくないのかなぁ・・・がーん


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
夕方ルビパパの病院&買い物から戻ると、またまたルビ子が甘えたさんモードスリスリ寄ってきましたベー


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
その背後にはシュリが・・・。。


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
って思ったら・・・またまたふたりいっぺん乗って来ましたぁ~びっくり!
ううっ、重いよーっガ-ン


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
で、乗ったままガウガウした結果は・・・シュリが追い出されることに(笑)


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
ソファーに移動したシュリ・・・きっと何か考えているのでしょうベー



そして、その後室内大運動会をしていましたが、疲れたのか終わった後は仲良くしてたふたりです・・・(笑)


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
夕ごはんの後は、何やらルビ子が洗面所で物色中(笑)
でも、彼女の場合はイタズラもほとんど無くなったので安心です。。


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
って、ルビ子に気を取られていたら・・・シュリが・・・ガイコツ
玄関からを運んできちゃいましたぶーん


火曜日は恵みの雨・・・だけどルビ・シュリは・・・。。
もちろん、厳重注意を受けたのは言うまでもありません(爆)
1歳半になるというのに、まだまだお子ちゃまなシュリですっタラ~



雨の日の夜はいろいろやらかしてくれそうなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:11│Comments(22)
この記事へのコメント
やはり昨日はルビちゃん&シュリちゃんの大運動会が開催されたのですねO(≧▽≦)O
ママの膝の上争奪戦は、ルビちゃんが勝利したんですね☆
シュリちゃんの座り方色っぽい(*^^*)ポッ

実は今日、kuugaさんのブログ記事をルビちゃんの小さい時やシュリちゃんが家族の一員になった時の記事など最初から順番よく読ませていただきました(^-^*)
シュリちゃんがお家にきた頃、ルビちゃんはゲージの外から、シュリちゃんはゲージの中からお互い手を伸ばしてる動画がとてもほのぼのとして癒されました~☆★
娘にも見せたら「ぅわぁ~!!」って目を輝かせて見入ってました(*゚o゚*)
うちの家族はみんなルビちゃん&シュリちゃんファンです(^^)
Posted by のえるママのえるママ at 2009年05月27日 17:53
ルビシュリちゃんが仲良くしてる姿って、なんだか幸せ~
って気分になるよね~(^^♪
うちもワン達が幸せそうに寝てる姿見たら、
「この子たちと家族になって良かったな」って思うよ(^^♪

靴の破壊は困るが・・・(爆)
かけシッコも困るが・・・(苦笑)

ずーっとこのままの家族で居れたら良いのにね~
ヒメの寝顔を見てたら、そう思いました。。。
Posted by ボビーまま at 2009年05月27日 18:50
ルビ子さん!
机をあごおきにして寝てる〜(笑)
面白いですね〜

甘えたさんモードが羨ましい私でした。
洗面所物色楽しそうです☆
Posted by マク at 2009年05月27日 19:16
のえるママさん、こんばんは!!
やっぱり大運動会は予定通りでした~(^^;
狭いリビングなのに・・・(><)

ブログの記事、古いのも読んでいただいたのですかぁ~!!
ありがとうございます♪
シュリは生後40日あまりで家にきたので、とっても小さかったんですよー(^^)
それが今じゃ・・・(爆)
ルビーも小さいときはスレンダーだったのに(^^;
でも、たまにあとで見てみると、何でもない日常の出来事も、こんなこともあったんだなーって懐かしく感じます!!
のえるちゃんもブログに沢山の出来事を記録しておくと、懐かしい思い出がいっぱいになりますねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月27日 19:25
ボビーままさん、こんばんは!!
そうだよねー、何気ない風景でもワンコがいて良かったなぁ~って思うよねー!!
家もさぁ、いたずら・ガウガウといろいろあるけど・・・(^^;
ワンコの方が絶対に歳をとるのが早いけど、いつまでも家族の一員でいてほしいよねー!!
確かに、寝顔や甘えた顔なんか見るとそう思うよー!!
・・・ってこうやってる間にも、シュリがイタズラしてるんですけどっ・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月27日 19:29
マクさん、こんばんは!!
そうなのー、テーブルにアゴ乗せて寝てるんですっ(^^;
寝づらくないのかなぁって思うのですけど、気持ち良さそうでしたよー(笑)

マクさんもマクくんの甘えたさんモードが楽しみですねー!!
実家に戻られた時は、たくさん甘えさせてあげてくださいね~♪(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月27日 19:32
シュリちゃぁん!
私の膝の上 空いてるよ。
いつでもとびのってきていいよ!
Posted by 花子ママ at 2009年05月27日 20:51
ルビ子さん、今日は勝利したんですね♪
たまにはシュリちゃんもルビ子さんにルビママを貸してあげて下さい!
ルビ子さんの寝姿可愛すぎる!!
シュリちゃんは、銀に似て過ぎる!
うちも油断したら部屋に靴が散乱しています・・・
早く大人になって欲しいものだ・・・
Posted by yossy at 2009年05月27日 21:16
シュリちゃん靴持ってきちゃったんだ!
ルビちゃんと、どうしたもんか会議してたのかな(^^)
福も時々部屋に持ってきちゃいますよ~。。

膝の上の争奪戦。激しそうですね!
ふたりで膝にのられちゃうと重そうっ(笑)
Posted by ワカメ at 2009年05月27日 21:50
花子ママさん、こんばんは!!
シュリが行ったら・・・しつこいですよ~(^^;
多分・・・ギブアップして「もう来なくていいから~」ってなっちゃうかも~(爆)
花子ちゃんは膝の上に上がらないのですかぁ~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月27日 22:30
yossyさん、こんばんは!!
昨日はルビ子が勝利しました~(^^)
でも、その後シュリが仕掛けてガウガウしてたけど・・・(^^;
銀ちゃんも靴をもって来ちゃうのですねー。。
シュリと同じでいたずらっ子だぁ!!(笑)
本当に早く大人になって欲しいですよねーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月27日 22:33
こんばんは ルビママさん

ルビママさんの膝の上の争奪戦はすごい!!

今日はルビ子さんの勝利?と思いきや
シュリちゃんもなかなか。。。策略勝ちなのかな(^u^)
最後はふたり仲良く。。ともいかず。。
シュリちゃんのなにかたくらんでいる顔が面白い!!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月27日 22:35
ワカメさん、こんばんは!!
そうなんです、なるべくげた箱に入れておくようにしてるのですが、ちょっとそのまま玄関に出してあると・・・(^^;
福くんも小さい体で持ってきちゃうのですかー!!
すご~い!!

ルビ・シュリが同時に乗って来られると、合計20キロですからねーっ(涙)
結構な重さで・・・(><)
それも飛び乗ってきます・・・ドンって感じで・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月27日 22:37
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ルビ・シュリが同時に膝の上にドンっと飛び乗って来て、ガウガウ始めると・・・すごいですよー(^^;
多分、普通の人は見たらびっくりすると思います(笑)

シュリはルビーに負けても、「だったら次はどうしようか・・・」って作戦を練ってるはず・・・(笑)
じーっと見てますからっ(爆)
ルビーはけっこうのんびりしてるけど、シュリは割り込んででもきますからねー。。
一緒に生活していても、人間と同じで全然タイプが違ったりするんですねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月27日 22:43
おはようございま~す♪
ルビ&シュリちゃんのいたずらっぷり、可愛いです☆
それに、ルビ子さんの寝顔・・・ムニャムニャ・・・
可愛い(*^^*)
余程眠かったんですね^^;
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年05月28日 08:52
ぷよぷよ白くまさん、こんにちは!!
相変わらずシュリはいたずらに励みながら、ルビーにちょっかいをかけてドタバタやってます(^^;
元気な証拠なんでしょうけど、もう少し・・・もう少しだけ大人になって~って感じ・・・(**)
ルビーはヒマさえあれば寝てるか・・・テレビを見ているか・・・。。
2歳にしてオバちゃんしてます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月28日 10:05
沖縄は節水の協力のお願いってあるんですね~
こちら札幌はほとんどないですね・・・
っていうか聞いたことがありません。
今は雪が融けてたんまり水がありますしね。
本当日本って長いのね・・・って実感します。

ルビーちゃん、やっぱり似てますね~
長野出身ですか・・・ちょっと違うかな・・・
でもきっと日本のバセは辿っていけば
アメリカに持ち込まれたバセの流れですよね!

シュリちゃん、靴を持ってきちゃったんですか。
ぷぷッ・・・なんか懐かしい~
もも&かりんもパピーの頃はやりましたけど、
ちょっと叱ったら二度とやりませんね。
よっぽど怖かったのかしら・・・。
Posted by haru at 2009年05月28日 10:19
haruさん、こんにちは!!
沖縄はねー、高い山も無いし・・・梅雨入りしたとはいえ、あまり雨が降って無いのですよー。。
今日も・・・天気予報は晴れになってます(^^;
北海道のお家には「灯油タンク」があると思いますが、沖縄は大きな「水タンク」があるんですよー!!
我が家のマンションにも装備されています。。
ところ変わればなんとやら・・・ですよねっ(^^)
ダムの貯水率が5割切ってるようで・・・今年の梅雨は空梅雨なのかなぁ。。

ルビーは長野、シュリは徳島出身なんですよー。。
かりんちゃんとルビーはなんか似てる気がします(^^)
バセはねー、きっとどこかでつながっているのかもしれないですねー!
そうそう、ドッグランでお会いするパピバセのピノちゃんは島根出身だそうですよー!!
もしかしてかりんちゃんと同じところかもしれないですねー!!

シュリはまだまだいたずらが多くて・・・(><)
ルビーは1歳を過ぎたころから落ち着いたのですけど・・・。。
ももちゃんもかりんちゃんもいい子なんですねー!!
家は叱っても叱ってもダメですわんっ(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月28日 10:42
沖縄は水不足なんですか?
それも心配ですね!
いつもなら雨はイヤダーって思うとこですが
なんとか潤って欲しいですね。

いつものガウガウバトルとは違って
とってもまった~りなおふたりさんですね^^

洗面所にこ~んなに簡単に届いちゃうなんて
うちでは考えられない!
うちだったらイタズラすること間違いないわ><

ウフフ♪ 笑わしてくれるシュリちゃんだわ!
目を盗んでイタズラ作戦してたのかな?
Posted by sono at 2009年05月28日 13:50
きゃっーかわいい!ルビーちゃんの寝顔♡ママちゃんのお膝で。。なんだか目が笑ってるような・・

ソファーでチッっと何か考えてるシュリちゃん。。この時すでに<靴を持ってこよう!!>って考えてたのかなぁ~(笑)
Posted by こはみママ at 2009年05月28日 15:52
sonoさん、こんにちは!!
沖縄本島はダムの水が5割切っていて、このままの状態でダムの水が増えないと、給水制限になるかも~って感じなんですよー。。
沖縄のお家には「水タンク」があるので、そこまではいかないとは思いますが、「節水をしましょう!」とテレビでも呼びかけてますよー。。
我が家のマンションにも大きな水タンクが装備されています(^^)
今日は天気予報では晴れだったのに、晴れたかと思へば急に激しい雨が降ったりで、沖縄特有の天気になってます。。
本当は那覇のある南部じゃなくて、ダムがある北部でたくさん降ってくれないと意味がないのですけど・・・降ってるのかなぁ~?

ルビーもシュリも洗面台もキッチンも写真みたく手が届いて顔が出ます(^^;
シュリは手を伸ばして物を取ろうとしたりするんですよー。。
油断もスキもないです(><)
5ワンズちゃんも体が届けばいたずらしちゃうかなぁー?(^^)
靴も同じで、油断して出しっぱなしにすると・・・持ってきちゃうんですよ~(**)
ルビーは落ち着いたので、滅多に悪さはしないのでいいのですけどねー!!
シュリも早く大人になって欲しいですっ(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月28日 16:48
こはみママさん、こんにちは!!
ルビー笑えるでしょ~(^^;
変な態勢なのに気持ち良さそうに寝ていたんですよー(笑)
アゴが痛くならないのかなぁ~(^^;

シュリは何かして気を引こうとするんですよー。。
でもやっては怒られの繰り返しなんですけど・・・(><)
もう少し大人になってくれないかなぁー。。
2番目はこんなものなのかなぁ・・・(**)
でも、はやみちゃんはそんな悪さしないものねー。。
やっぱりシュリがやんちゃなだけかなっ・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月28日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。