てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いつまでたっても対照的。。

2009年05月25日

いつまでたっても対照的。。

いつまでたっても対照的。。
日曜日の朝、お散歩の準備をしていると・・・なにやら視線
感じて・・・。。
またまたそっと覗きこんでるルビーが・・・ベー
別に内緒で何か食べてるわけじゃないから・・・(爆)


いつまでたっても対照的。。
外にでると・・・雲が多い朝でした・・・。。
夜中は雨が降っていたみたいです雨


いつまでたっても対照的。。
公園に差しかかったら・・・またこれだもんっ汗
シュリは中に入りたかったみたいなのになぁ。。
最近イヤイヤ星人になり過ぎだよっがーん


いつまでたっても対照的。。
でも・・・夕方は普通に入っていったルビ子。。
気まぐれというかなんというか・・・汗
朝は雨上がりの芝で、足が濡れるのがいやだったんでしょーっがーん


いつまでたっても対照的。。
シュリはいつでもこんな感じ(笑)
神経質なルビーと比べると・・・無神経すぎるところがある感じですベー

ルビーは外でうんPをする時は、何度もグルグルまわって位置決めに時間がかかるし、その時に何か物音でもすればまた最初からやり直し・・・汗
家のシートでするときは、そんなことないのにっ。。
シュリは外の時は・・・たまに道路の真ん中で急に・・・なんてことも・・・ガイコツ
それも歩きうんP・・・(**)
だから家の中でするときは・・・ジートから少しこぼれます(涙)


いつまでたっても対照的。。
ほんとにルビ子と全然違うよね~タラ~
まあ、どっちが良いのか悪いのかわからないですけど・・・。。




で、夜は普段のじゃれ合いからガウガウに・・・ベー


いつまでたっても対照的。。
ガウガウした後、シュリがソファーから飛び降りたとたんに・・・下


いつまでたっても対照的。。
ルビ子のが・・・(爆)


いつまでたっても対照的。。
その後はまたまた甘えたさん状態になったルビ子でしたベー


いつまでたっても対照的。。
シュリはガウガウの後も遊び足りなかったようで、おもちゃを持ってきましたニコニコ


いつまでたっても対照的。。
何度も何度も投げては持ってくるの繰り返し・・・疲れたので・・・
マズルくちびるにつけちゃいました(爆)
部屋の中だと「持ってこ~い遊び」が出来るのに、外だと絶対に持ってこないのは何故なのでしょうか・・・タラ~


いつまでたっても対照的。。
しかし、シュリはいつまでたってもうーまーくーで・・・。。
はよ落ち着いてくれや~っ汗



同じ環境で暮らしても、性格は全然違うルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:20│Comments(22)
この記事へのコメント
ボビーは逆で~
家ではおもちゃで遊ばなくなった・・・
でも外では、プ~って鳴るおもちゃは必死に取りに行くんだよ!
でも結局ルイに取られちゃうけどね(;一_一)

メグ?あの子は想像通り、自分が遊びたい時だけ
おもちゃを持ってくるが・・・
投げてあげると父ちゃんの所へ持って行く(ちっ!)

ウンPも~道路の真ん中は勘弁してほしいよね~
Posted by ボビーまま at 2009年05月25日 18:28
ルビーちゃんお散歩は好きだけど足が濡れるのはイヤなんだね!
それにうんPするときに何度もぐるぐると...
うちのマックスとそっくりーーー!
神経質なところがあるんですよね><

それにくらべ末っ子は^^;
これまたどこも一緒ね♪
うんPのときも匂いなんて嗅ぎやしない!!
本当に突然しますよね~。

ワンもそれぞれで面白いです♪

ルビーちゃんの上目遣いがたまんない^^
Posted by sono at 2009年05月25日 20:46
ボビーままさん、こんばんは!!
ボビーくんは家の中では遊ばないんだぁ~。。
シュリと反対んだね~(^^)
でも、ルイちゃんに取られちゃうの~(笑)
メグちゃんは・・・らしくていいなっ(爆)
なげてあげてお父ちゃんの方へ持って行くのは悲しいけどっ。。
さすが「お父ちゃん命」だけあるねっ(^^)

シュリはさぁ、ルビーと違っていきなり道路でうんPをし始めることがあってさぁ・・・。。
ルビーのしつこい位置決めも困るけど、いきなり道路ってのも・・・困りものよ~っ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月25日 22:58
実は私・・・
ルビちゃんとシュリちゃんのガウガウ動画を見るの大好きですO(≧▽≦)O
バセンジーって特徴のある鳴き声なんですか?
ガウガウしてる時のルビちゃん&シュリちゃんの声、おもしろいですね(*゚o゚*)
Posted by のえるママのえるママ at 2009年05月25日 23:10
sonoさん、こんばんは!!
そうなのー、ルビーは足の裏が濡れるのを嫌がるんですよー。。
でも・・・海には入るくせにねぇっ(^^;

マックスくんもうんPの時、グルグル回る派なんですねー(^^;
ルビーなんか、たまに何度もやり直すことがあって・・・いい加減にして~って、心の中で叫んでいます(笑)
れいちゃんはシュリと同じタイプなんですねー!!
グルグルも困るけど、突然も困りものですよねー(><)
おまけに歩きうんP・・・拾うのが大変です(笑)
お友達ワンコさんの中に、オシッコの時に後ろ脚を両方あげる子がいます・・・それも女の子なんですけど・・・(笑)
逆立ちスタイルで・・・。。
ある意味器用なワンコですよねー!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月25日 23:12
のえるママさん、こんばんは!!
バセンジーって、基本「ワン」と鳴きません(^^)
犬なのに「ワン」と鳴かず尻尾もほとんど振らないんですよー。。
でも、遠吠えする子もいるし、キャッキャッと猿みたいに鳴いたり、レロレロと何かしゃべってるような感じの声出したり、いろいろですよー!!
何かに乗っていたのですが、「犬」を飼ったと思うな、「バセンジー」という別の生き物を飼ったと思えって・・・(爆)
でも凄くよくわかります。。
確かに、普通のワンコの本に出ているようなことが、バセには当てはまらないことが多いんです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月25日 23:20
シュリちゃん、歩きながらうんPしちゃうんですか!?
想像すると、すごく面白いかも(笑)
福はトイレのときに、目が合うと怒って
別の場所でトイレしちゃいます。
ルビーちゃんの、甘えたさんの写真、あごの下にきちんと
手が入ってますね!!
さすがバセちゃん、他のワンコとは一味違いますね(笑)
Posted by ワカメ at 2009年05月25日 23:25
おっ( ̄▽ ̄;)
久々の「家政婦ルビ子」(爆)
おなじ環境で暮らしても
やっぱり性格が全然違う…人間の姉妹と一緒ねっ!
ってか…シュリちゃん!
道路の真ん中ウンP(^^;
はたまた歩きウンPって〜レディとしてど〜よ(爆)

お鼻につけたオモチャ♪
カワイイよん(≧▽≦)
Posted by キッシー at 2009年05月26日 00:09
ワカメさん、こんばんは!!
そうなんですよー、急に腰を落としてその態勢でうんPをしながら歩いちゃうのです(笑)
福ちゃんは目が合うと怒っちゃうの~(^^;
きっと恥ずかしいのかもっ(笑)
ルビ・シュリは目が合うと・・・ガン見してきます(爆)

ルビーが甘えてくると、必ずと言っていいほどアゴ乗せ攻撃から・・・(^^)
見てると面白いですよねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月26日 00:10
キッシーさん、こんばんは!!
ルビ子の「家政婦は見た!」・・・久しぶりです(笑)
シュリはねー、歩いてると急に腰を落としてその状態で・・・うんPしながら歩いちゃう・・・(^^;
拾うのも大変よっ(爆)
その点ルビーは周りを気にしながらだから・・・乙女(?)の恥じらいは分かっているのかも(爆)

シュリのおもちゃで遊んで攻撃は、何度やっても止まらない。。
昨日もやることあったし、「もうおしまい!」と言って、マズルにはめちゃった(^^)
でも・・・すぐとれちゃったけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月26日 00:15
やっぱりシュリちゃんとリンジーって似てる気がしますー!
リンジーも道路の真ん中で急にチッコやうんPしますよ~。
急に止まるのでいつもの気まぐれかと思って見ると
ちゃっかりしてたりして。。。
で、ティッシュでダイレクトにキャッチしようと思って近づくと
したまま歩いて逃げるんですよ~(怒)
ちなみにポップもルビーちゃんみたいにグルグル回って
場所を定めるのに時間がかかります。。。
Posted by POPLINママ at 2009年05月26日 00:40
POPLINママさん、こんばんは!!
リンジーちゃんも道路の真ん中でしちゃうときあるのですねー(^^)
なんか、行動がそっくり~(笑)
普段もなんか良く似てる気がするし(^^)
どこかで血が繋がっていたりして(笑)
ポップくんはルビーと同じパターンなんですねー!!
場所決めの時間が長いと、「もう・・・どうでもいいから早くしちゃってよー!」って言いたくなっちゃいますよね~(笑)
でも、本当にワンコっていろいろなんですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月26日 01:07
なるほど~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
バセンジーってホント不思議な犬種なんですね~

犬と思わないワンちゃん=バセンジー(>_< )
ますますルビちゃん&シュリちゃんに引き込まれちゃいそう(*^^*)ポッ
Posted by のえるママのえるママ at 2009年05月26日 07:06
ルビママが何をしているかチェック!ルビ子さんの後ろには必ずシュリちゃんがいますね。シュリちゃんはルビ子さんの行動をチェック!
同じバセでも同じ飼い主でもやっぱり犬にはそれぞれ持って生まれた個性があるんですね~

うちのルイスもどっちかというとルビ子さん派。うんPしている途中に自転車でも通ったらまたいちからやり直し・・・
うんP場所を探し歩かなくてはなりません、この時どれだけ自転車などを恨むか・・・

うちの銀も家ではおもちゃ命で狂ったように遊ぶのに外では何それ?って感じになります・・・
Posted by yossy at 2009年05月26日 07:13
おはようございます ルビママさん

のっけからルビ子さんの上目遣いには大爆笑です(⌒▽⌒)

まさに家政婦は見た!!の世界だ。

毎日チェックされてますよ。ルビママさん (^u^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月26日 09:05
のえるママさん、こんにちは!!
あのムツゴロウさんがバセンジーのことを「犬+猫+猿」って言ってました(笑)
飼いやすいように改良されていない古代犬のひとつなので、飼うのもけっこう根気がいります(^^;
でも、面白い犬ですよー(^^)
今度ランでお会いした時は、観察してみてくださいねっ(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月26日 09:44
yossyさん、こんにちは!!
そうなんです、家の2バセはストーカーのようで、私が行くところ行くところ・・・スートカーします(^^;

ルイスくんもルビーと同じで神経質なんですねー。。
わかります!わかります!せっかくうんPの態勢が整って・・・って言う時に、何か音がしたり人やバイクや車がきたりすると・・・止めちゃうんですよね~(><)
そしてまた少し移動して場所探しから・・・(@@)
「あ~ん、もうっ!!」って感じになります(涙)

銀ちゃんも外ではおもちゃで遊ばなくなっちゃうんですねー(^^;
本当に面白いですよねー!!
シュリもそう、家の中じゃしつこいほど遊びまくるのに・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月26日 09:51
盛幸タクシーさん、こんにちは!!
そうなんですっ、家の2バセはストーカーのようについて来るんですよー(^^;
ドアをちゃんと閉めていないと、必ず鼻で少しだけ開けてじーっと見ています(笑)
入って来ると、私に怒られるから「家政婦は見た!」状態に・・・(爆)
お願いだからトイレまでついて来ようとしないでほしいのですけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月26日 09:56
こんにちは
花子もルビ子さんと同じです。
脚の裏が濡れるの嫌いです。
なので雨上がりでも道が乾くまで散歩にいけません。
だって歩いてくれないんだもん(笑)
あとウンの時も念入りにチェックしてからクルクルしてゆっくり歩きながらします。
いわゆるカンガルーポーズです。
チェックして気に入らないと頭が出てきても一旦おしりをこすりつけて押し戻して走って場所を探しています。
もうそこでしちゃえばいいのにね。
こだわりのあるバセならではですよね(笑)
Posted by 花子ママ at 2009年05月26日 10:40
花子ママさん、こんにちは!!
花子ちゃんも神経質なんですねー。。
ルビ子と同じ~(^^;
ルビーなんか海で泳ぐくせに、芝や草が濡れているとすごくいやがるんですよー。。
変なのって思うけど(笑)

わかります!カンガルーポーズ(^^)
バセはみんなそうですよねー(笑)
シュリなんかそのままガニ股で前に進みながらうんPするんですよー(**)
花子ちゃんも落ち着かないと何度も場所変えちゃうんですね~。。
ルビーもそうなんです(><)
「もう、早くしちゃってよー」って感じで・・・(^^;
それを考えると、シュリは・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月26日 10:47
まいど^^)

一緒一緒~スーさんとおんなじや~!!

寝る前に~掘ってから~ワタイの足の間にドンッってくんねん

遊びも~家の中やったら~するのに

外やったら~走るのに夢中で遊ばへんねん

腹立つやろ~ホンマ!!

ルビ・シュリの性格って~

人間の姉妹みたいやな

応援二つ


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2009年05月26日 12:05
わん太郎さん、こんにちは!!
バセってホリホリも激しいですよねー(笑)
ルビ・シュリなんかソファーにベッド、そして車の中でもホリホリしてからゴロンとなります(^^;
スーさんも外じゃおもちゃで遊ばないのね~(^^)
そっかー、やっぱり走るのに夢中だからかぁ。。

今シーズン、スーさんに妹か弟どうですかぁ~(^^)
2匹になると、また違った面白さがありますよー!!
大変ですけどねぇ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月26日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。