てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 梅雨入り前のドッグラン♪

2009年05月18日

梅雨入り前のドッグラン♪

梅雨入り前のドッグラン♪
昨日の日曜日、朝はとってもいいお天気だった那覇です晴れ


梅雨入り前のドッグラン♪

梅雨入り前のドッグラン♪
ルビーもシュリも気持ちが良いお散歩が出来ましたびっくり!!


梅雨入り前のドッグラン♪
で、公園でニオイチェックをしていたふたりなのですが・・・こんな格好に・・・びっくり!
今回はルビ子がシュリの下に突っ込んでこんなになっちゃいました~(笑)


梅雨入り前のドッグラン♪
そして夕方からドッグラン沖縄さんへ遊びに行きましたチョキ
梅雨に入る前の最後の日曜日、ルビーもシュリもお友達ワンコさんたちと、たくさん走って遊んできました~ニコニコ
夕方は雲が出て、ちょうどいい感じになりました(^^)


梅雨入り前のドッグラン♪
で、この後ろ姿は・・・ルビーとパピバセのピノちゃんですピース
身体の大きさこそ違えど・・・同色のバセ同士・・・よく似ています(笑)
(ルビ子さん11キロ・ピノちゃん6キロあしあとピンク


梅雨入り前のドッグラン♪
ピノちゃん・・・もうすぐ5ヶ月あしあとピンク
本当にルビ・シュリのパピーの頃を思い出しますびっくり
昨日はルビ・シュリだけでなく、私もピノちゃんとたくさん遊ばせてもらっちゃいました~ベー
遊んでいた時のピノちゃんのカミカミの感触・・・本当に懐かしいと思いました~(^^)
これって、バセ飼いの人にはわかりますよねっ(笑)


梅雨入り前のドッグラン♪
そしてもうひとり・・・新しいお友達ができました~ニコニコ
イタグレのえるちゃん(7ヶ月)
可愛かったですよ~ハート
まだまだランには慣れていないようですが、大きい子にも慣れると一緒に走ると楽しくなるでしょうね~びっくり!!
昨日は少々遠慮気味だったのえるちゃんですが、尻尾を下げていたのは最初だけで、他の子が走っている姿に興味津々ニコニコ
一緒に遊べるようになるのも、そう遠いことではなさそうですGOOD
楽しみ~っチョキ


そして、ドッグランの様子はいつものようにこちらをどうぞピース

               下


昨日もいつも遊んでいるワン友さんたちやランでお知り合いになったワンちゃんたちと、みんなで楽しく遊びましたよ~ピース

暗くなっちゃったので、写真を撮らなかったのですが、昨日はピノちゃんとルビーが仲良く絡んでバセ遊び(猫パンチしたり、ハンドパワーでちょっかいだしたり)をしていました~(笑)
みんなに、「親子みたいニコニコ」って言われたけど、確かに2歳のルビ子に子供がいてもおかしくないですからねっ・・・ベー
ひと足先にピノちゃんがランを出たのですが、ルビ子さん名残惜しそうに後を追いかけて見ていました(^^)


梅雨入り前のドッグラン♪
そして、家に戻りルビーもシュリもご飯を完食ピース
ルビ子~っ、ピカピカに舐めたお皿からはもう何も出てこないよ~っがーん
お腹ペコペコだったのわかるけどっ・・・(爆)


<追記>
今日・月曜日の那覇は曇りから雨になりました。。
沖縄は今日、ようやくと遅れていた梅雨に入りました~沖縄本島
テレビでやっていましたが、午前中9:30頃の湿度が83%だったそうですびっくり!
嫌なジメジメの季節が始まりましたよん汗
でも・・・雨も必要ですからねっおすまし
欲を言えば・・・ダムの方で雨が降ってくれ~っびっくりシーサーオス
今年は平年より10日ほど遅い梅雨入りですが、雨の量は少ない予想らしいですけど・・・がーん
果たしてどうなる事やら・・・ですねー。。



梅雨の前にドッグランで沢山のお友達と遊べたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:37│Comments(22)
この記事へのコメント
さっきテレビで「沖縄が梅雨入りしました~」って言ってたわ。
ジメジメの嫌な時期になるのね~(>_<)
北海道に来る?
涼しくて(寒いか?)心地良いよ~

近くに室内ドッグランがあったら良いね!
もちろんエアコン付きで!!
Posted by ボビーまま at 2009年05月18日 18:33
ボビーままさん、こんばんは!!
ああーっ、もうジメジメで嫌になっちゃうよーっ。。
今日は夕方のお散歩が出来ないでいるから、後で室内大運動会が開催される予定です(爆)
勘弁してほしいけど・・・(^^;
これから北海道はいい季節になるものねー!!
梅雨が無いって、いいよねー(^^)

昨日ドッグランのオーナーさんと、「全天候ドーム型ドッグランがあればいいなぁ」なんて話題で盛り上がったんだけど、本当にそんなのがあったらいいよねー(^^)
北海道は「雪のシーズンでも大丈夫なラン」があったらいいねっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月18日 18:59
ピノちゃんものえるちゃんもとってもかわいいですね~♪
バセ&イタグレオーナーとしてはたまりませんわ♡
ルビ・シュリちゃんは誰とでも仲良く遊べてお友達になれるから
羨ましいですよ~。
うちもポップがもっと紳士的なら、お友達も増えるだろうに・・・。

沖縄はもう梅雨ですかー!これからジメジメいやな季節ですね。
雨だとワンコも退屈しちゃいますもんね。
Posted by POPLINママ at 2009年05月18日 19:30
ルビママさん こんばんは

確かに。。。(^u^)プププ
室内ガウガウ運動会か。。。(^u^)

ワンちゃんも雨の日は退屈だから
予定変更できないだろうなぁ。。(゜∇ ゜)

昨日、今日とちゃんとポチっとできました。
素朴な疑問 答えがわかってすっきりです(^u^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月18日 21:00
こんばんは
ピノちゃん、のえるちゃん可愛い過ぎです。
ルビ子さんとの後姿 そっくりです。
一瞬、2枚をつなげたのかと思ったぐらい。
首輪まで同じオレンジ色なんて(笑)

あぁ・・・ピノちゃんに噛まれたい!
Posted by 花子ママ at 2009年05月18日 21:01
お~wwイタリアングレートハウンド^^
うちの妻が絶対欲しいからいつか買ってってよく言ってるワンコだ~!
いいわんワン^^
俺もドッグラン行きた~い
でも銀はみんなとお友達になれないかも?
与那国も昨夜から雨です。。。
しばらくジメジメみたいですよ。
Posted by yossy at 2009年05月18日 21:07
こんばんは(^^)

昨日はお世話になりました☆
kuugaさん、ルビちゃん&シュリちゃんにお会いできてすっごく嬉しかったですO(≧▽≦)O
ルビちゃん&シュリちゃんは他のワンちゃんと楽しそうに遊んでてオオーw(*゚o゚*)wさすが~!!って感心しました
ルビちゃんとシュリちゃん賢そうなお顔してますね!
もっと遊びたかったけどのえるさんがあんな風だったので・・・

ブログに載せていただきありがとうございます♪
のえるさんの逃げてる時のあのお尻( ´艸`)ムププ笑っちゃいました(笑)
また是非ご一緒させて下さい(*^^*)
Posted by のえるママのえるママ at 2009年05月18日 22:38
POPLINママさん、こんばんは!!
ピノちゃんものえるちゃんも、本当に可愛かったですよー♪
そうですよねー、イタグレのポップくんとバセのリンジーちゃんと同じですものね~♪
ポップくんは、ドッグランなんかだとやんちゃさんなのですかぁ~?
ルビ・シュリはけっこうどんなワンちゃんでも大丈夫なのですが、ルビーはしつこく追いかけられてお尻クンクンされると、ガウッと怒ります(^^;

今年は梅雨入りが遅かったのですが、ようやくと・・・。。
水不足が心配されていたので、少しは解消されるといいのですが・・・。。
でも、このジメジメだけは勘弁してほしいですっ・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月18日 22:56
盛幸タクシ-さん、こんばんは!!
予定通り・・・室内大運動会が開催されました・・・(^^;
これから雨の日が多くなるので、毎日が大変ですっ(涙)
お散歩の時間だけでも、雨が上がってくれればいいのですけどねーっ。。

ポチッと、ありがとうございます!!
盛幸タクシ-さんも、日本ブログ村の「旅・地域」のカテゴリーなどに登録してみたらいかがですか~?
沖縄に興味のある方が見てくださると思いますよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月18日 23:03
花子ママさん、こんばんは!!
ピノちゃんものえるちゃんも本当に可愛いですよー♪
そういえば・・・ピノちゃんもカラーの色、オレンジでしたねー(^^)
見てるとバセ同士の遊び方と、他のワンちゃんとの遊び方って違いますね~!!
面白いなぁと思いましたよー(^^)
久しぶりのバセのカミカミに、懐かしさと嬉しさ(笑)でちょっと感激しちゃいました(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月18日 23:06
yossyさん、こんばんは!!
あら~、奥様はイタグレちゃんファンなんですか~(^^)
那覇のペットショップでもよく見かけますよ~!!
最近多いかも~!!

ドッグラン、いろいろなワンちゃんに会えるので、人間も楽しいところです♪
ワンコ好きにはたまりません(^^)
銀ちゃん連れて本島にも遊びに来てくださいねー♪
一緒にランで走りましょう(^^)v

与那国も雨なんですねー。。
今日は那覇もお昼過ぎから本格的な雨になりました。。
なんかジメジメで・・・(**)
湿度が高いのだけは勘弁してほしいですよ~(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月18日 23:11
のえるママさん、こんばんは!!
こちらこそありがとうございました~!!
やっぱりルビ・シュリは、ブログだともっと大きい子にみえるんですねー(^^;
初めてお会いする方に必ずと言っていいほど「もっと大きなワンちゃんだと思ってました~」って言われるんです(笑)
ルビーもシュリも・・・態度は大きいのですけどねぇ~(爆)
のえるちゃんも慣れてくれば大丈夫になりますよー!!
ワンちゃんも人間と同じで、大ぜいの中にすぐに溶け込める子もいれば、人(犬)見知りしてなかなか一緒に遊べない子・・・といろいろな子がいますから。。
時間かかったけど、ちゃんと遊べるようになったワンちゃんも沢山いますよー(^^)
のえるちゃんのペースに合わせて焦らないであげてくださいねー!!

ルビ・シュリ・・・全然賢くありませんよ~っ(><)
外面がいいだけで・・・(笑)
家の中じゃふたりでガウガウやってますからっ(**)
そんな2バセですけど、またお会いした時はよろしくお願いしまーす!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月18日 23:25
ドックラン!!いいですねぇ★
実は私も福も、体験したことがないんですよ。。
福はほかのワンコとも遊んだことがないので、
一度は行きたいと思ってます♪

梅雨入りですかぁ。本格的な夏ももうすぐそこですね!
Posted by ワカメ at 2009年05月18日 23:37
ワカメさん、こんばんは!!
ドッグランってワンコも楽しいのでしょうけど、人間も楽しいですわん(^^)
いろいろなワンちゃんに会えますからね~♪
福くんも遊びに行けば、きっとたくさんお友達ができますよ~!!

今日から梅雨入りした沖縄地方。。
雨は降ってくれないと困りますが・・・お散歩に行けないのも困りものです(^^;
何はともあれ、早くこのジメジメから解放されたいーーっ!!
湿度が高いのは勘弁ですよねーっ。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月18日 23:53
すごい!アフガンハウンドまでいるんですね。
雑種が少ないですね~日本のドッグランって・・・。

みんな仲良くしていてほほえましい・・・。

ピノちゃんの歯の感じ・・・よくわかります。
Posted by aebee at 2009年05月19日 03:41
aebeeさん、おはようございます!!
沖縄って小さな島ですが、ワンちゃんの種類多いですよー(^^)
イベントなんかやると、本当にいろいろな犬種が集まります!!
もちろんMIXもたくさんいますよん!!

アフガンハウンドは優雅ですよねー!!
欧米のモデルさんのような顔してるし(^^)

わかりますよね~、ピノちゃんの歯の感じ(^^)
バセ飼いにはあの感触がなんとも言えません(笑)
ルビーの時に経験してそれ以来だったので、なんか感激でした(爆)
シュリは・・・人間にやらず、ルビーにカミカミしていたので、私にとっては久し振りの感触でした(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月19日 08:59
ルビーちゃんとピノちゃんは同じ色だとそっくりなんですね。ルビーちゃんもシュリちゃんもたくさんお友達と遊べて楽しそうで元気一杯だし、ルビママさんも楽しくて良かったですね。みんなかわいくて優しい表情でいいな。

梅雨入りしましたね。雨は降らないと困るし、適度にちょうどいいくらいでお願いしたいものですね。心は晴天で!いきましょう。

ベルは、お陰様で元気に過ごしています。力も強いし本当におばあちゃん?わんこなのかと思うくらいです。ルビーちゃんシュリちゃんの若さ元気はつらつパワーが効いていますね。ルビママさんにはご心配をお掛けしましたが、安心して下さい。
Posted by ひろ at 2009年05月19日 11:28
ひろさん、こんにちは!!
ピノちゃん可愛かったですよー♪
ルビ・シュリのパピー時代が懐かしく思いだしました~(^^)
考えてみると、ワンコはあっという間に大きくなって、歳をとるのも早いから、たくさん可愛がって楽しい思い出を作っていこうかなぁ~と・・・!!
ベルちゃんも元気で過ごしているようで安心しましたー!!
やっぱり何よりもひろさんの愛情が一番の薬になっているのでしょうねー!!
これからもたくさん愛情をそそいであげてくださいねー(^^)
まだまだ元気で長生きしてほしいですものねー!!

今日も沖縄は蒸し暑いですよーっ。。
雨も必要ですが、蒸し暑さだけは勘弁してほしいですっ(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月19日 12:34
先日はありがとうございました♪
またお会いできてうれしかったです!!いろんなお話をありがとうございました♪
今回は、私もルビ・シュリちゃんをたっくさんナデナデできてうれしかったです。(*^^*)

ピノのカミカミ・・・・、いつもは「あぁ~!そんなことしたらピノがジャレる~!!!」とハラハラドキドキなのですが、安心していられました。爆

梅雨の間、ベランダでマッタリできないし(お天気がいいと手がかからないんです。こんなところもルビーちゃんに似てます!)、お散歩も肉球が濡れるとやらであんまり乗り気じゃないし・・・、どうやってエネルギーを発散させるかが課題です☆
でも、雨は大事ですもんね♪

またお会いできるのを楽しみにしています♪♪
Posted by ピノまま at 2009年05月19日 13:40
こんにちは(^o^♪
沖縄ついに梅雨入りですか湿度83%ウヘェ〜(~o~)雨はダムだけに降れ!
そうそう…私達、北海道人が『雪は山だけに降っとけ!』って言ってるのと同じね(爆)
北海道!梅雨ありませ〜んでも今日凄い強風です!
『あ〜れぇ〜』って田んぼに落ちそうでした…
いや…マジで(;^_^A

ピノちゃん〜ルビ子さんと親子♪カワイイ(≧▽≦)
のえるちゃんも次回は一緒に遊べるといいねっ!
Posted by キッシー at 2009年05月19日 14:19
ピノままさん、こんにちは!!
こちらこそ、日曜日はありがとうございました~♪
向かってる途中、ワン友さんの電話でピノちゃんが来てるって聞いて、「もうすぐ行くから待ってて~!」って(爆)
今回はピノちゃんと沢山遊べた私が、一番楽しかったりして(^^)
じゃれているときのカミカミ攻撃・・・本当に久しぶりで、ルビーのパピーの頃と一緒でした(^^)
シュリはルビーにやっていたので、私たち人間にはなかったんですよー。。
ピノちゃんを見てると、ルビ・シュリにもこんな時があったんだなぁ~って、ふたりの小さい頃を思い出しました(^^)
ピノちゃんもあっという間に大きくなって、カミカミも自然となくなるから、今のうちにカミカミの感触を楽しんでおいた方がいいかもです(笑)
私は慣れていて大丈夫なので、またお会いした時はピノちゃんと遊ばせて下さいね~!!(^^)v

本当に今日もジメジメ・・・。。
昨日は夜中に大雨が降ったのですが、話によると北部は降っていなかったらしいです・・・。。
お願いだから、降るならダムの方で・・・!!
今朝はお散歩ができなかったので、外の様子をみてこれから行かないと・・・。。
じゃないとまたふたりで夜の室内大運動会が始まっちゃいます(涙)

またお会いした時はルビ・シュリとも遊んでやってくださいね~!!
今後ともよろしくお願いしま~す♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月19日 16:39
キッシーさん、こんにちは!!
いやぁ~、今日も蒸し暑くて大変なのよーっ。。
いいなぁ、北海道は梅雨がないものねー!!
この湿気には本当に参ります。。
これだけは・・・毎年慣れないでいますわん。。
夕べ夜中に那覇は大雨だったのに、ダムの方じゃ降ってなかったらしいのよん。。
どうせ降るならダムで降ってくれー!!
そっちは強風なの??
田んぼに落ちそう・・・って。。
気をつけてよーっ!!(^^;

ピノちゃんものえるちゃんもめちゃくちゃ可愛いのよー!!
パピーちゃんはほんとめんこいです♪
ルビ子さん、すでに「おなべ」なんですけど・・・母性本能が目覚めちゃったのかな(爆)
でもさぁ、同じ毛色だからホントによく似てるよー!!
今じゃオッサン顔のルビーとオッサン座りのシュリだけど、ふたりともこんな可愛い時代もあったのよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月19日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。