2009年04月24日

ヤキモチなのか??

ヤキモチなのか??
昨日の木曜日・・・朝起きたらまたしても雨でした・・・汗
つまらなそうなルビ子さんがーん


ヤキモチなのか??
朝ごはんの後・・・外に行けないし、すっかり甘えたさんモードのルビー。。
最近こんな感じでベタベタしてくることが多くなりましたぐすん


ヤキモチなのか??
そうすると必ずシュリが横入り。。


ヤキモチなのか??
わざとおもちゃを持ってきて「遊んで~びっくりとやってきます。。
そして、こんな風に遊んでるいと、ルビ子が・・・怒りだす汗
お互いにヤキモチなのか、それとも自分の方が上だと主張してるのか・・・??


ヤキモチなのか??

ヤキモチなのか??
ルビパパの病院へ行く前に、いつものビルバックチュウで少しでもストレス発散してくれ~びっくりベー
歯もきれいになれば一挙両得(笑)


ヤキモチなのか??
で、病院に一緒に行ってくれたワン友さんが帰りに寄ってくれたのですが、飲み物に入っていた氷を狙ってシュリがおねだりあかんべー
ルビーはそうでもないのですが、シュリは氷が大好きで、カランコロンと氷の音がするとすぐに飛んできておねだりしてきます(笑)


ヤキモチなのか??
そして雨上がりの外をじーっと見ながら物思いにふけるルビ子さん(笑)
ハイハイびっくりお散歩に行きたいんだよね~ニコニコ


ヤキモチなのか??

ヤキモチなのか??
ということで、お散歩に行きましたが、これで少しは納得してくれたかなぁ~あかんべー
でも、公園には放し飼いワンコがーんがいたので、少ししか遊べませんでした汗


ヤキモチなのか??
昨日の那覇の午後7時ごろの空ですびっくり!!
ん~、雲が多くてなんだかパッとしない空ですよねーっタラ~



お散歩に行きたいので雨が降らないでほしいと思っているルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



ヤキモチなのか??
ルビ・シュリのリードやカラー、毛布にベッドのカバーなんかを入れてるケース。。
「くまのプーさん」(笑)
ルビパパに不評でした汗


ヤキモチなのか??
で、先日購入したルビ・シュリの衣装(洋服)ケース。。
またまた「くまのプーさん」(笑)
きっと「またかっぶーんって言われちゃうかもっ・・・ベー
でも・・・可愛いんだものっ(爆)



それにしてもここ数日間、いろいろびっくりするニュースが流れました。。
介護に疲れた清水由貴子さん、テレビでいつも見ていたアシュリーちゃんの死。。
どれもこれも私にとってはショッキングな話題で・・・。。
「介護」という言葉には最近は敏感で、決して「他人事」と言う風に思えませんし・・・。。
そしてアシュリーちゃんは、「プロジェリア」という難病と闘いながらも、17年と言う短い一生を明るく精一杯かけぬけていきました。

そしてSMAPの草彅くん。。
ニュースが流れたときは「ええっ~」って感じで・・・がーん
SMAPの中では一番「いい人」のイメージがあったし・・・。。
どうなるかわからないけど、とにかく十分反省して、今まで以上に頑張って再起して欲しいです。。
みなさん、「酒は飲んでも飲まれるなびっくり」ですよ~びっくり!!
泥酔してわけがわからなくなるほど飲んだらいけませんねぇ・・・そして飲ませても・・・。。
それに飲み過ぎは身体にも悪いしねっあかんべー


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:09│Comments(14)
この記事へのコメント
はい!!飲み過ぎには注意します!たぶん・・・

彼の気持ち分かるわ~
いつも「いい人」のイメージで居なきゃならないストレス??
私も「悪魔」で居なきゃいけないストレス・・・
ホントの私は「天使」で、世界の平和を願ってるのに・・・

やばっ!これ以上書いたら、誰かさんに怒られる(@_@;)

今は5ワン達が勝手に行動してます。
落ち着かないのは「りんちゃん」!!
父ちゃんは飲み会で居ないし・・・
まぁ仕方ないけど、今晩 私、寝れるのかな??
Posted by ボビーまま at 2009年04月24日 19:57
初めまして^^

トモ吉も子犬から育てたラッキーという犬と住んでましたよ。

犬って感情も豊かで、立派な家族ですよね(^O^)

明日も晴れるようにお祈りしときますね。
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年04月24日 20:38
物思いにふけるルビ子さん、かわいい♪
何か哀愁漂っていますね(*^^*)
草なぎくんの事件もショックでしたが、
アシュリちゃんの死はかなりショックでした(・・、)
天国では、元気にオシャレを楽しんで欲しいです♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年04月24日 21:46
ボビーままさん、こんばんは!!
そうだよーっ、飲み過ぎには注意よ~ん(^^;
今ニュースで会見の様子やってる。。
一から出直して頑張ってほしいなぁ!!
で、ままさんは「悪魔」でいなきゃいけないストレス~!?
ん~、コメントは・・・やめておこう(爆)

りんちゃんはどう?
自分の家じゃないから落ち着かないんだろうねー(^^;
お父ちゃんは飲み会なんだー。。
一人で4ワン+1ワンの世話は大変だねー。。
頑張ってよ~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月24日 22:09
一枚目のルビ子さんを見ていると、本当は人間なんじゃないの?と思ってしまうくらい、今にもボヤきそうな表情ですね。(笑)
あずき地方も明日は大荒れのようです。せっかくのお休みなのにお出かけ出来そうもなくて残念です。お天気わるいと嫌になっちゃいますよねー。
シュリちゃんの氷おねだり顔もかわいいなー。セリフとお顔がマッチしています。^^
それにしても、衣装持ちなのですねー。たくさんあるー。
あずきもぼちぼち増えてきたので入りきらなくなってきてます。何か買わなきゃなぁ。
Posted by うめちょりん at 2009年04月24日 22:12
トモ吉さん、こんばんは!!
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

トモ吉さんも子犬から育てたワンちゃんと暮らしていたのですねー!!
ルビーもシュリも子犬のときから一緒なんですよー(^^)
本当にワンちゃんって感情が豊かで、イタズラも多いけど、癒してくれることも多いし、大切な家族の一員です!!

最近お天気がイマイチな日が多くて・・・。。
お散歩の時間だけでも・・・雨が降らないでほしいなぁ~!なんて思っています(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月24日 22:13
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ルビ子は外に出たい時、けっこうこんな感じでじーっと見てるんですよ~(^^;
草彅くんは・・・「失敗」してしまったけど、また頑張ってほしいなぁーと思っています!!
アシュリーちゃんはねー、私もとても悲しかった・・・。。
自分の病気をちゃんと受け止めて、とても前向きで頑張っていた彼女が好きでした。。
ほんとですねー、天国では自分のしたいことを、たくさん楽しんでほしいですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月24日 22:21
うめちょりんさん、こんばんは!!
1枚目のルビ子は・・・なんだか偉そうに片手をテーブルに置いてて・・・中に人が入っていそうなかんじですよねっ(笑)
今日はお散歩も大丈夫だったのですが、那覇も明日は午前中の雨の確率が高くなってて・・・(**)
なんとなく・・・明日も朝起きたら雨でした・・・ってなっていそうな気がします(><)
本当に雨の日は嫌ですよねー。。
また室内大運動会が始まるかも・・・(汗)

あずきちゃんは氷食べますかー?
ルビーはあまり食べませんが、シュリは冬でもおねだりします(^^;

我が家は人間の衣装よりルビ・シュリの衣装の方が多いかも・・・(^^;
っていっても、実際はあまり着ないのですけど、可愛いの見ちゃうとついつい・・・(笑)
洋服ダンスの中に、小さなカゴに入れてしまってあったのですが、山が崩れ始めて・・・(^^;
で、ケースを買っちゃったのですが・・・このケースはまだまだ余裕が・・・。。
あっ、また買っちゃったらどうしよう~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月24日 22:29
これはヤキモチでは?
うめもまろもヤキモチ焼きますよ。
まろ父が「まろ、おいで」って言うと、うめがまろより先に到達したりします(w
Posted by うめママ at 2009年04月24日 23:53
うめママさん、こんばんは!!
やっぱりヤキモチなのかなぁ~(^^;
うめちゃんとまろくんもそうなんですねー。。
あっ、家もそういうときありますよー。。
呼んだ方じゃない方が先に・・・(^^;
バセって特にヤキモチ焼く子が多いみたいですけど、毎日こんな感じで私も少々バテ気味ですっ。。
でも、「ほっといて~」っていう感じの時は、全然知らん顔してるんですけどねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月25日 00:28
こんばんは〜
あらっ…どっかの悪魔さんが「寝言」言ってます?(爆)
ルビ・シュリちゃんを見てるとホントに人間の小さい子みたいに思えて来ます〜そしてそのプーさんケースも小さな子供さんの居る家庭っぽいね(*^▽^*)
私も割と「キャラ物派」です「黄昏ルビ子さん」になってますね(笑)
最近のニュース!毎日驚きアシュリーちゃんは私もずっと見てたのでショックでした…(T-T)でもどんな状況下にも前向きで…もはや尊敬に価しますね!
草○君は…私SMAP大好きでコンサート今年も行くぞ!って思ってるんで頑張ってほしいわぁ〜(^-^)
介護の問題は山積みだよねひとりで背負っている人達が想像以上に居る現実…
Posted by キッシー at 2009年04月25日 00:32
キッシーさん、こんばんは!!
あっはっはっ、悪魔さんの寝言・・・(爆)

そうだねー、人間の子供と同じかも~(^^)
自分でもそんな感覚でいるのかもしれないなぁ~(笑)
なんかさぁ、キャラものって可愛いし、明るくしてくれるよねー!!
だからけっこう好きなんだけど、見てると自分でも子供部屋か?って思えちゃう(笑)

いやぁ、本当にアシュリーちゃんのことはショックだった・・・。。
うんうん、彼女の前向きな姿勢には尊敬だよねー!!
普通の五体満足な人間でも、ああいう風にはなかなかなれないもの。。
草彅くんは・・・とにかくさぁ、自分のやったことに対して十分反省して、今まで以上に頑張って戻ってきてほしいよね!!
介護の問題はさぁ、いろいろ考えさえられるのよー。。
これからの日本はお年寄りも多くなるしねぇ。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月25日 01:17
物思いにふけってますね〜
マクも外の景色を見ながら黄昏れるのすきですー
やっぱり2人いるとヤキモチやいたりするんですね(^○^)
ぷ〜さん可愛いです☆
Posted by マク at 2009年04月25日 14:45
マクさん、こんにちは!!
マクくんも外を見て、黄昏てるの好きなんですか~!?(^^)
きっと遊びに出たいのかもっ(^^)
ふたりいるとヤキモチがすごいですよっ・・・。。
特に今は家に私しかいないので・・・(^^;
プーさん、可愛いですよねー!!
けっこう好きんですよ♪
ほのぼのしてるからかもしれないけど・・・(^^) 
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月25日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。