2009年03月29日

雨の土曜日。。

雨の土曜日。。
土曜日は朝から雨
予報の確率より降っていた感じ・・・昼間なんか本格的な降り方しちゃってたし汗
お散歩に行けないルビ・シュリはベランダから様子を伺っていましたタラ~


雨の土曜日。。
ヒマヒマしちゃってやることが無いはてな
ヒマヒマ星人が現れましたかーっ(笑)


雨の土曜日。。
膝の上に登ってきても何もないのに・・・(^^;


雨の土曜日。。
ルビ子が降りたかと思えば・・・今度はシュリ・・・あかんべー
姉ちゃんのやることは、マネしないと気がすまないのよねっ・・・(^^;


雨の土曜日。。
で、ルビパパの病院の帰りに、ワン友さんと新都心のケーキ屋さん「ル・パテイシエ・ジョーギ」へ行きましたニコニコ


雨の土曜日。。
美味しそうなケーキが並ぶ中、迷ったあげくに・・・6個も購入。。
一人3個計算・・・って食べすぎ!?(笑)
でも、1個が小さいから・・・って、言い訳しながら食べちゃいましたニコニコ
さすがに「もういい」ってなっちゃいましたけどねーっあかんべー


雨の土曜日。。
食べてる時も・・・じーっと見ているルビ・シュリ。。
貰えると思っていたのでしょうけど・・・こりゃまた残念でしたぁ~(笑)


雨の土曜日。。
ワンコは食べられないんだから仕方がないのよーっびっくり!!


雨の土曜日。。
そして、ワン友さんが帰ってから夕ごはんまでの間、お散歩に行けないケーキ食べられなかった(笑)・・・のストレスか、ドタバダ走り回っていたのですが、急に静かになったので・・・あれ?と思って見てみると・・・。。
なんだか仲良く(?)並んでる・・・ニコニコ


雨の土曜日。。
よーく見るとお互いの手が・・・(笑)


雨の土曜日。。
急に静かになってどうしたの~はてなって思ったら、おもわずフラッシュたいちゃったよーっ。。
(普段はなるべくフラッシュは使わないようにしてるのですけど・・・)


雨の土曜日。。
その後は・・・シュリは軟体動物化して、オヤジ座り崩れ(笑)で座ってましたベー



ケーキが食べられなくて残念だったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:01│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビシュリちゃん二人でなんか同盟組んだのかな?
握手してるもんね~(^^♪
「この後何して暴れようか??」なんてね!!

ケーキ3個!!(小さいんだよね・・・)
見るだけで鼻から砂糖が出そうな感じになるわ~
って、出る訳ゃない!!

そうだ!!ルビシュリちゃん達、ケーキを貰えなかったんで
仕返しを企んでるかも??
ママさん、負けないで~!!
Posted by ボビーまま at 2009年03月29日 18:38
ボビーままさん、こんばんは!!
そうなのよー、お互いの手を交差させちゃって・・・「行くぞ~!」・「おーっ!」って感じでしょー(^^;
何か同盟組んだかなっ(笑)

ケーキはね、小さかったのよ!!小さかったの!!(^^)
でも、さずがに3つも食べると・・・もういいって感じになるねー。。
甘いの苦手だったけ?
3つ食べたらお酒飲み放題!って言われたら・・・食べる?(^皿^)

ルビ子の仕返し・・・なんだろうねー?
ガウガウはうるさいからやめてほしいけど・・・あっ、ペロペロ攻撃もやめてほしいなっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月29日 18:57
ルビ子さんとシュリちゃん、2匹で何か誓い合ってるみたい!
次こそケーキ食べようね・・・とか??
くれなかったらルビママ、無視とか???
うちの奥さんもケーキの写真にずっと釘付けしていました
うちの奥さんは6個全部食べれるって・・・
食べれても食べちゃ駄目です!
昨日も今日も天気悪くてつまらないですよね
早く天気良くなって欲しい・・・
Posted by yossy at 2009年03月29日 19:16
yossyさん、こんばんは!!
そっかー、ふたりで同盟組んだのは・・・ケーキの仕返し~?(笑)
ケーキなかなか美味しかったですよー(^^)v
でも・・・カロリーとり過ぎた~って感じ(^^;
気をつけないと・・・(><)

本当に、昨日も今日も雨・・・。。
今日も結局タイミングが悪くてお散歩にいけませんでした(涙)
さっきから、ふたりでガウガウ始まってますっ(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月29日 21:13
あぁ美味しそうなケーキ・・・見てたら食べたくなっちゃいました。(笑)
ケーキ美味しそうって言っているルビーちゃんのお顔すっごくかわいいです。ルビーちゃんはああいうアンニュイな感じが似合いますね。^^
雨だとヒマヒマ星人がでちゃいますよね。うちもです。運動できないのは可哀想って思って一生懸命相手をするのですけどでもやっぱり力は余っちゃうみたいで大変です(><)
Posted by うめちょりん at 2009年03月29日 22:29
手つないじゃってかわいいですね♪
フラッシュで驚いてカメラ見ているふたりは、まるで週刊誌の芸能人みたい(w
おまけに、シュリちゃんはいつもよりくねくね度がアップしてますよね〜
Posted by うめママ at 2009年03月29日 23:37
うめちょりんさん、こんばんは!!
ケーキ美味しかったですよー(^^)
そう言えば・・・お正月前に首里のケーキ屋さんで食べて以来だったかも・・・(^^;
ルビ子さん寝起きもアンニュイなんですけど・・・でも決して都会的ではありません(笑)

本当に雨の日は・・・外に出れないと大変です(涙)
家はマンションなので、夜のドタバタはあまりよろしくないかと・・・(^^;
だから気を付けるようにしてはいるのですが、ガウガウ始まっちゃうと大変です(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月29日 23:59
うめママさん、こんばんは!!
普段は触れあうとお互いにガウってるのに、昨日は仲良くしてました・・・(^^)
本当に何か企んで意気投合でもしたのでしょうか・・・(笑)

普段あまりフラッシュは使わないようにしてるので、たまに使っちゃうと、一瞬びっくりしちゃうみたいです(^^;

シュリ・・・体が柔らかいのかも知れません。。
捕まえてもするりとかわして抜けていきます(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月30日 00:04
お手て重なってるよ〜
ケーキ目の前にして、グッと我慢して口閉じてるよ〜
甘えてルビママさんの体に触れてるよ〜

あ〜めちゃめちゃ可愛いですヽ(=´▽`=)ノ
そしてそしてケーキ美味しそうですね(笑)
さらにオヤジ座り、、、がちょっと崩れてて笑えます。。。
Posted by マク at 2009年03月30日 01:20
マクさん、おはようございます!!
ケーキ美味しかったですよー♪
ルビ・シュリは食べられなかったので残念でしたが、ワンコ用じゃないので我慢です(^^;
手を交差させて、何か同盟でも組んだのでしょうか(笑)
イタズラや悪さをするときはタッグを組むふたりです(^^;

シュリ・・・体がやわらかいのかなぁ~。。
細いから余計にクネクネに見えちゃいますよねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月30日 08:01
『ファイトォォ〜!』
『オォォ〜ッ!』
ですかね…(笑)
でもフラッシュ写真は
『スクープ!女優ルビ子…密会現場激写!』
みたいになってますが(;^_^A
ケーキ美味しそう♪
雨の日はヒマヒマ星人現れちゃいますかぁ〜
そうだよね人間の子供だって
雨の日は退屈しちゃうもんね〜(>_<)
あ…関係ない話だけど〜
娘の彼、今日から沖縄旅行に行ったのよ〜♪
昨日のうちにルビママさんにオススメ土産聞いておくんだったわ(笑)
Posted by キッシー at 2009年03月30日 10:00
ルビーちゃんとシュリちゃんのお手手の写真、いいですね。なんだかんだいっても仲良しですよね。
雨の日はお散歩もしょんぼりですね。晴れた日にお散歩するのは気持ちよくて楽しくて。こちらは昨日ちょっと寒かったけど長距離お散歩に行きました。お休みの日は長くね。ベルはどこまでもどこまでも歩いていけそうですが、多分飼い主が付いていけないかな?私も歩いて歩いて頑張ります。

おいしそうなケーキだあ。ひとり3個分かります。私もぺろっと食べちゃいます。ケーキ屋さんと言えば、家からちょっと遠いけど移転してバージョンUPしたというケーキ屋さんの場所を教えてもらったので、来月、行こうと思っています。その付近に毎月行く用事があるのでそれを楽しみに行くぞー!それまでケーキ我慢しているところです。
Posted by ひろ at 2009年03月30日 10:12
キッシーさん、こんにちは!!
なんだか悪さでも企んで同盟組んだみたいに仲良くなってましたよー(笑)
いつもはガウガウしてるのに、そういうときだけはタッグを組んだりするふたりです(^^;
フラッシュ写真・・・相手がシュリじゃねーっ(笑)

ケーキは美味しかったよ~♪
ひさしぶりに食べたので余計かな・・・(貧乏~っ)

娘さんの彼沖縄に来てるの~!!
今日は青空も出てるけど・・・予報は曇り。。
さっき青空なのにパラパラ雨が・・・(^^;
変な天気ですわっ。。
お土産ねー、沖縄ってさぁ、これだ!!って言うのがないのよねー。。
「ちんすこう」「紅いもタルト」「泡盛」「島らっきょう」「サーターアンダギー」・・・ぐらいかな。。
ん~、「マンゴー」の季節じゃないしねー。。
「オリオンビール」とか「ブルーシールアイス」なんか送ってもらえばー!!持って帰るの大変だし(^^)
那覇の牧志の公設市場に行けば、赤や青のお魚ちゃんとか、ブタの顔とかあるけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月30日 11:05
ひろさん、こんにちは!!
ガウガウしていてもけっこう仲良しなんですかねー(^^;
でも、こういうときって何かをしようとタッグを組んでるときなんだけど・・・(笑)

本当に雨だと外で遊べないので、退屈しちゃいますよねー。。
今日は久しぶりに太陽が出たので、お散歩にもいけましたよー!!

ケーキは美味しかったですよー♪
さすがに3つはちょっと多かったかな・・・でも食べちゃいましたけど・・・(笑)
ケーキも甘さ控え目なものだとけっこう食べれちゃうんですよねー(^^)v
来月のケーキ屋さん訪問、楽しみですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月30日 11:10
ケーキ3つ・・・。いいなぁ・・・。そっちに注目してしまう。

今アトピー完全克服ダイエットを敢行していて、糖分、小麦粉はゼロの生活なのですよ。

完全に免疫気質を直して何でも食べられる体にするぞ!ケーキ3つ思う存分食べたい!

(ルビーちゃん、シュリちゃんへのメッセージがなくてすみません。)
Posted by Aebee at 2009年03月30日 22:47
Aebeeさん、こんばんは!!
ケーキ美味しかったですよー♪

そうですかー、アトピー完全克服ダイエットをしてるのですねー。。
私はアトピーではないのですが、「乾鱗」もちで。。
たまに症状が悪化することがあるんです(涙)
今もねー、少し良くない状態で。。
根本的な原因が分からない病気で・・・。。
ストレスなんかも関係があるらしいのですけど。。
良くなったり悪くなったり、一生付き合っていかないとダメみたいですが、まあ気長に付き合っていくつもりです(^^)
Aebeeさん、今回の克服ダイエットが成功するといいですねー!!
頑張ってくださいねー!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月30日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。