2009年03月14日

遊んで~!!

遊んで~!!
金曜日の朝はいつもよりだいぶ早起き。。
午前中からやらなければならないことが盛りだくさんでした・・・。。
留守番させられることを察知したのか・・・ルビ子さんは側を離れません汗


遊んで~!!
いつの間にかシュリまでも・・・びっくり!
ワンコって、なんとなくいつもと違うとわかるみたいですねー。。


遊んで~!!
とりあえず、いつもと変わらないようにとお散歩に出ましたニコニコ


遊んで~!!










遊んで~!!










昨日は曇り空風が強かった那覇。。


午前中2か所ほど用事を済ませ(もう1ヶ所行きたかったけど、時間が無くあきらめ)お昼過ぎに1度戻り、ルビ・シュリをケージから出して1時間ほど遊ばせ、今度はルビパパの病院へ。。
一昨日もこんな感じで・・・なんか疲れたっ・・・タラ~
つくづく思う・・・もう若くないなぁ~って(^^;


遊んで~!!
夜はシュリがおもちゃを持ってきて「遊んで~びっくり


遊んで~!!
いい子でお留守番しててくれたし、たくさん遊んであげましたGOOD


遊んで~!!
ルビ子さんもゴロンとなって、「お腹をさすって~びっくりと甘えてきましたニコニコ


遊んで~!!
お腹をスリスリさすりながら、遊んでると・・・シュリがまたちょっかいがーん


遊んで~!!
気持ち良く甘えて遊んでいたのにねぇ~汗


遊んで~!!
シュリもお腹スリスリして欲しかったのかなぁ~!?
何でも姉ちゃんのマネをしたいんだよねーっベー


それにしても、私はバタバタした、ルビ・シュリにとっては迷惑(?)な金曜日でした~(^^;
そう言えば・・・13日の金曜日だったんだぁ~(笑)



相変わらず甘えん坊のルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:43│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん、お疲れ様でした。
お疲れがでませんように!

犬ってなぜかわかるんですよね。

こないだ実家に帰った時も、与那国に戻る日、朝から
ルイスもカールもべったりついて歩いてました。
普段なら散歩から帰ったらグースカピーなのに。

銀も急いでる日に限っておもちゃ持ってきて遊んで遊んでって。遊ばないと帰って来たら部屋がすごいことになっている・・・

シュリちゃんはルビ子さんがやっていること全部やって欲しいのかな?いや、ルビママ独占したいだけかな。
シュリちゃんもルビ子さんもママ命なんですね!

バセに好かれてうらやましい・・・うちのルイスは・・1匹狼さ!
Posted by yosshy at 2009年03月14日 20:05
遊んで欲しいときや甘えたいときにお腹だしたりするんですかー?
なんか気を許してるって感じで羨ましいです。
あずきはお腹出して甘えてくることはまずありません。
まだ慣れてない??飼い主として認められてない??と不安に思った今日この頃です。(笑)
二人ともいい子でお留守番えらいですねー。^^
Posted by うめちょりん at 2009年03月14日 21:57
yosshyさん、こんばんは!!
大丈夫ですよー(^^)
ありがとうございます♪
でも・・・歳には勝てませんねぇ~(笑)

やっぱり犬ってわかるのですねー。。
ルビ・シュリはなんだかんだ言ってもケージに入っておとなしく待っててくれるので助かります。。
でもケージに入る時に、「いつもと違う・・・」と思うと、普段は先に入るルビーがシュリが入ったのを確認するまで入らない時もあるんです(^^;
自分だけ置いてきぼりされちゃうとでも思うのかもしれないです・・・(^^;
ルイスくんもカールくんも、今日で帰っちゃうってその時にわかったのでしょうねー。。

しかし、2バセに好かれると(笑)けっこう大変です(^^;
甘えられると嬉しいですけど、体力要りますねー!!
疲れたなんて言ってたらダメですよねー。。
まあ、ほどほどに頑張りまーす(^^)v
銀ちゃんも遊びたいさかりなのかなぁー?
yosshyさんも、頑張って沢山遊んであげてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月14日 22:58
うめちょりんさん、こんばんは!!
あずきちゃんはゴロンしてお腹出しませんかぁ~?
家はルビーは足元に来てけっこうやりますよー。。
でも、シュリは滅多にやりません(^^;
それぞれ甘え方って違うんだと思いますよー!!
あずきちゃんにはあずきちゃんの甘え方ってあると思うし、ゴロンがすべてじゃないですよー!!
それに甘え方がどうであれ、あずきちゃんの甘え顔って可愛いでしょうねー♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月14日 23:09
今日もルビ子さん、シュリちゃんにやられました(笑)
(ふふっ、初ルビ子さんと呼んでみました!最高です☆)
可愛い。
マクも去年の夏はお腹を出してさすって〜アピールしてきましたが、ここ最近ありません。。。( ̄Д ̄;;
何ででしょうか?ちょっと不安になりました。。。

最近本当にウーッという事が増えて困ってるんです。
やっぱりウーッというとコワイんですよ〜( ┰_┰)
反抗期なんですかね?今まで我慢できてた事が出来なくなった感じです。同じくらいの年齢ですが、ルビ子さん、シュリちゃんはそんな事ありませんかー?
Posted by マク at 2009年03月14日 23:43
マクさん、こんばんは!!
ルビ子と呼んでくれてありがとう~(^^)v

マクちゃんも「お腹さすって」ってやっていたのですねー(^^)
大丈夫ですよー、今は違う甘え方してるだけじゃないですかー?
シュリなんか最初から滅多にやらないし・・・(^^;

「ウーッ」はね、ルビ子は時々やりますよー。。
ルビー的に嫌なことをされようとするとき、あるいはされたとき。。
思うに・・・普通のワンちゃんなら「ワンッ!」って吠えるところなのでしょうけど、バセはどうしても「ウーッ」になってしまうのではないかと・・・。。
ルビ子の場合は「今誰に向かってウーッって行ったの!!」と叱って無視します、そうすると少しするとスリスリ寄ってきます。
マクさん、怖いって思わない方がいいですよ!!
確かにねー、ルビーなんか低い声出すし、怖いって言えば怖いかもしれないけど、でも・・・バセなんですよー。。
なんて言ったらいいかわからないのですけど、これってバセを知ってる人にしかわからないというか・・・(^^;
とにかく、マクちゃんよりマクさんの方が上に立っているのですから!!(^^)
シュリはウーッっていうのはほとんどないのですが、本当にたまにやっても迫力にけるので、「そんな声出さない!」って言ってマズルをつかみます(^^)
育てていく上で、やっぱりバセは難しい犬種だなぁーって思います。。
寂しがり屋で甘えん坊、そして暴れん坊のいたずら好きで自己主張が強い。。
そんな感じしませんかぁー?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月15日 00:26
無事に13日の金曜日を乗り切れて良かったですね。おもちゃにぶら下がるシュリちゃんのかわいいこと!

ルビちゃんの最後の表情は邪魔されてとってもご不満ですね。

シュリちゃんはあんまりご不満という気持ちのフェーズがなさそうですね~。いつも飄々としています。
Posted by Aebee at 2009年03月15日 14:37
昨日は「ハルク」を見ました。知ってる??
怒ると緑色の怪物になる話です。
私じゃないよ(汗)
私はカンニング竹山です(キッシーがそう言う…)

ルビシュリちゃんにはママさんが忙しくっても関係ないもんね~
わっかるよ~
私も時々「母さんをほっといて!!」って叫ぶことあるもん(>_<)
でも結局ワン達を見てたら、
そんな忙しさの疲れも忘れちゃうんだよね~
Posted by ボビーまま at 2009年03月15日 15:30
Aebeeさん、こんにちは!!
13日の金曜日は無事に乗り切りましたよ~(^^)
ルビーは邪魔されて、とても怒っていました(^^;
シュリは何でも思い通りに行くと思っているようで・・・叱っても聞いているのかどうか・・・(涙)
ふたり目は自由奔放なのでしょうかねー??
ルビーは叱ると、申し訳なさそうな顔をしますが、シュリは全然・・・。。
ルビーはけっこう遠慮がちなとこもあるから余計なのかもしれないですねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月15日 17:25
ボビーままさん、こんにちは!!
「ハルク」知ってるよ~(^^)
大昔、テレビでも放送してたし・・・(笑)
ままさん、怒ると「カンニング竹山」になるんだぁ~(笑)
私は・・・どうかなー。。
あまり人前では抑えて怒らないようにしてるけど、よっぽどのことがあってキレちゃうと・・・怖いって言われる(^^;
違う人みたいって言われるからさぁ・・・だからある意味「ハルク」とか「大魔神」みたいかもねー(^^;
怒ると姿が変わっちゃうし・・・(爆)

ほんとにさぁ、ワンコにとってはこっちが忙しいのなんて関係ないものねー(><)
私もあまりに金魚のフンのように付きまとわれるとさぁ、「ほっといて~」って思うときあるもの(^^;
だけど、甘えてこられるのは・・・嬉しいんだけどねっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月15日 17:32
めちゃくちゃ参考になりました。
ありがとうございます。
本当にそうです。
甘えたなのに、気分じゃないときは触らないでみたいな感じで、
かなり気分屋さんだと思います(笑)
確かにそうですね。
「ワン」の変わりですもんね。
またマクが愛らしくなりました。
ルビママさん、本当にありがとうございます。
ルビママさんに出会えて本当によかったです。
Posted by マク at 2009年03月15日 22:49
マクさん、こんばんは!!
参考になりました~!?
あくまでも、私が思うに・・・ですから(^^;
でも、マイペースなワンコだから、ベタベタ甘えてくるときと、ほっといてよーって感じのときとあるのは確かですよねー(^^;
ルビーもほっといてよー状態の時にちょっかい出すと「ウーッ」ってしますよー(^^;
その代り甘えたい時は・・・ストーカーのようにつきまとってきます(笑)
トイレにまで入ってこようと・・・(爆)

同じバセでも人間と同じで少しずつ性格も違うし、いちがいには言えませんけど、マイペースなワンコだってことは同じなのかも(^^)
マクちゃんの「ウーッ」がどんなときに言うのか、観察してみるといいですよー!!
何でやるのかわかるかもしれないですよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月15日 23:18
はい(^○^)
ルビママさんのお気持ちがとっても伝わってきました♪
ありがとうございます♪
Posted by マク at 2009年03月15日 23:50
マクさん、こんばんは!!
お互いに楽しいバセライフを過ごしましょう~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月16日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。