2009年02月23日

テレビ好きな犬。。

テレビ好きな犬。。
日曜日は暖かかったのですが、お天気はイマイチで、晴れ間もあったのですが曇りが多かった1日になりましたおすまし


テレビ好きな犬。。
午前中お散歩から戻ってくつろぐシュリ。。
この人(犬)は・・・とても甘え上手ですベー


テレビ好きな犬。。
ヒマなのか何やらゴソゴソやっているルビ子さんあかんべー
お尻の渦巻きつむじは健在です(笑)
尻尾の上がってる短毛のワンちゃんは、お尻の渦巻きが目立ちますよね~シーサーオス


テレビ好きな犬。。
夕方のお散歩のときに、初めてのワンちゃんに出会ったのですが・・・。。
とってもカッコいいワンちゃん(大型犬)で、シュリは二足歩行で追いかけようとしていました(^^;
そういえば、ワンちゃんを連れていた若いお兄ちゃんもカッコ良かったなっ(笑)


テレビ好きな犬。。
で、この間またルビ子さんが椅子の肘掛をアゴ枕にして、大好きなテレビを見ていましたキョロキョロ


テレビ好きな犬。。
じーっと見ていたかと思えば・・・。。


テレビ好きな犬。。

テレビ好きな犬。。

テレビ好きな犬。。
画面を見ながらいろんな顔に・・・(笑)
でも・・・この時間、確かニュース番組だったんだけどなぁー。。
何か思うところでもあったのでしょうかねぇ!?ベー
とにかくテレビを見るのが大好きなルビ子さんですあしあとピンク



テレビっ子のルビ子さん&甘え上手なシュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:29│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビ子さんへ質問!!
今の政治についてどう思いますか?
私達の為に何かしてくれてますか??
彼らは選挙の事しか頭にないように思いませんか??

きっとルビ子さんはニュースを見ながら今の政治について学んでいたと思うので、返事を聞いておいて下さい。
Posted by ボビーまま at 2009年02月23日 18:53
ボビーままさん、こんばんは!!
ルビ子さんに今の政治について聞くの~??
ニュース番組見てても、そんなに凄いことは考えていなかったと思うよ~(笑)
ルビ子さんのことだから・・・そんなことではなく・・・画面を見てても、頭の中はその日の「ご飯」のことを考えていたのかもしれないよーっ(爆)
じゃなかったら・・・「このおじさん、面白い顔してるな・・・」とか・・・(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月23日 19:53
わぉ!
ルビ子さん、テレビ真剣に見てるんですね!
テレビ見ながら考え事、いっぱいしてるって感じします。

うちの銀ちゃんは最近、散歩から帰ったら即効寝てます。
まだ若かった気がしますが24時間眠いみたいです。
テレビのテもみません。
犬のもある程度の教養が必要だから見て欲しいものです。

ルビママさん、質問です。歯石がたまるとどうなるの?
歯が抜けちゃう?
こないだ帰った時ルイス君、歯石があったからガム与えてって言って来たけどそれじゃ、歯抜けちゃう?
Posted by yosshy at 2009年02月23日 20:36
きゃははは!ルビ子さんかわいい!!!
何を思ってテレビを見てるのかな?
響は音楽がすきです。
好きな(多分)曲がながれると 首をかしげたり
たま~にですが「うぉ~~~」と歌います 爆
Posted by miki at 2009年02月23日 20:54
yosshyさん、こんばんは!!
なぜかわからないのですけど、ルビ子さんはテレビが大好きですよー!!
動物もの、ドラマ、歌番組、ニュース番組、お笑い・・・なんでもいいみたい(笑)
本当にわかってるのかどうかは??ですけど、画面を真剣に見ていることが多いです(^^)

銀ちゃんも最近はまったり派になってきたのかなぁー?
ルビーは1歳を過ぎたころからまったりすることが多くなってきました(^^)
でも、シュリがちょっかいを出すことも多くて。。
シュリは1歳を過ぎても・・・イタズラが止まりません(><)

歯石のことですが・・・、犬は人間よりも歯の病気で悩まされることは少ないと思うのですが、それでも歯石はたまりますよねー。
歯石を放っておけば歯周炎を起こすこともあるし、バイキンが歯根に入り込んで化膿しちゃうなんて場合も・・・。。
化膿がひどくてほかにもいろいろ症状がでて、病院で診てもらうと歯が原因なんてこともあるようですよー。。
歯肉や歯根で繁殖するバイキンは、内臓病の原因になる場合もあるんですって。。
あまり歯石・歯周炎をあなどってはいけないようなんです。。
決して脅かしているわけではありませんが、そんなことにもなりかねない場合もあるので。。
ガムはどうなんでしょうねー。。
ガムも種類がいろいろあるから・・・。。
本当なら獣医さんと相談するのが良いのかも!!
でも・・・一番いいのは歯磨きなんだと思いますよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月23日 20:57
mikiさん、こんばんは!!
ルビ子さん、テレビ大好きワンコです(^^)
響ちゃんは音楽がすきなんですねー!!
一緒に歌うこともあるのですかぁ~!!
響ちゃんの歌声、一度聞いてみたいなぁ~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月23日 21:01
おチリをみてこんな事をいうのも失礼なのですが・・・ルビ子さんのおチリ小さくなった気がします!(笑)
ダイエット効果かなぁ。
シュリちゃんは本当にスリムですねー。
あずきは先日病院にいったら700g増えていて・・・先生に気をつけてください!って言われちゃいましたー。飼い主同様、冬は脂肪を溜め込む性質かもしれません。(>_<)
テレビをみるルビーちゃん、すんごくかわいいなぁ。
何考えてニュースみてたんでしょうかね。いいニュースだったのかな?^^
Posted by うめちょりん at 2009年02月23日 21:14
うめちょりんさん、こんばんは!!
ルビ子のお尻、小さくなりましたかぁ~(^^)
でもね、シュリと比べると・・・まだまだ大きいですけど(笑)
シュリは9キロあたりをウロウロの毎日ですが、ルビ子さんは・・・11.4キロ~11.6キロを停滞中(^^;
でも、急激なダイエットもいけないようなので(必ずリバウンドしちゃうらしいですよん)、少しずつ頑張ります(^^)
あずきちゃん、700グラム増ですかー。。
でも、全然おデブちゃんじゃないから、無理せず少しずつコントロールしていくといいですよー!!

あずきちゃんはテレビみないですかー?
ルビ子さんは大好き!!
シュリはそうでもないのですけどねー(^^;
それぞれ興味のあるものって違うんですねー!!
ニュースを見ていたのは覚えてるのですが、何の話題だったか忘れました(^^;
何を思って見ていたのやら・・・??
やっぱり目はテレビだけど、考えてることは・・・「ご飯」のことだったかも~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月23日 21:33
ルビ子さん…ニュース見ながら何想う……
あっ!ご飯の事だったのね( ̄▽ ̄;)
このテレビっ子ぶりは
裏番組は録画して見てるわね(爆)
シュリちゃんイケメン犬に弱いからなぁ〜
イケメン犬を追うシュリ!イケメン飼い主を追うママ!ウケる♪
Posted by キッシー at 2009年02月23日 22:46
ルビ子さんの表情。。。^m^。。可愛いですネェ(*^_^*)
いろんな事を考えてる感じかな?
シュリちゃんは甘え上手。。。ルナもおんなじ♪
我が家はルナがTV見ます(犬猫鳥の時、特に見てる感じ)。。。でも、ジュニアは興味無しですよん。
Posted by TOPY at 2009年02月23日 22:54
キッシーさん、こんばんは!!
ルビ子さん、ニュースを見ながら・・・「今夜の晩ご飯は何んだろう?」と思案中(笑)
お昼休みはウキウキウォッチング♪って感じで、毎日「笑っていいとも!」も見逃がしません(^^)
本当にテレビ大好きっこですわん(笑)

シュリはねー、イケメン犬に弱いよーっ(^^)
もちろん私もイケメンには弱いっ(爆)
いやー、でもね、本当にカッコイイお兄ちゃんがカッコイイワンコを連れてる姿は絵になるねぇ~(^^)
興味が無かったのはルビ子さんだけでしたー(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月23日 22:58
TOPYさん、こんばんは!!
ルビー、面白い顔しながら見てますよねー(^^)
私はテレビより、ルビーの顔を見てる方が面白い・・・(笑)
ルナちゃんもテレビ見るのですね~!!
家はシュリがあまり興味を示さないんですよー。。
同じ生活してるのに、興味を持つものがそれぞれ違うのは、人間と同じですねっ!!
ルナちゃんも甘え上手さんなんですねー!
2番目の子って、やっぱり何につけ要領もいいのかなぁー?
シュリなんか本当に世渡り上手って感じですよーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月23日 23:04
ルビーちゃんはテレビ大好きなんですね。いろんな表情で見ていて楽しそう。ジャンルを問わないルビ子さん、どこかの政治家達より漢字もちゃんと読めるかも。ルビーちゃんと一緒にテレビ見てみたいな。ふたりで突っ込みしたりしてね。
ベルは先日、「ポチたま」を見ている時に、たまたま家の中にベルを入れていたら、時折り、不思議そうに画面を見ていましたよ。今までは知らん振りしていたのにね。
Posted by ひろ at 2009年02月24日 12:03
ひろさん、こんにちは!!
ルビーは本当にテレビっ子です(^^)
ジャンルは問わずで、興味を持つと真剣に見てまいす。。
お昼過ぎのドロドロメロドラマも・・・(笑)
ベルちゃんも興味があるのですねー!!
画面の中のワンコやニャンコに反応したのかなー?
以前、ワン友さんからみんなで遊んでいるときに撮ってくれたDVDをいただいて見ていたのですが、いつも遊んでいるお友達が画面に出てきたら、テレビの裏側まで気にして見に行きました(笑)
でも、その画面にはルビーもシュリも出てきていたのに・・・。
自分には気がつかないのかなぁ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月24日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。