てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いつものことながら・・・。。

2009年01月21日

いつものことながら・・・。。

いつものことながら・・・。。
なんだか哀愁を帯びたルビ子さんの背中・・・。。かなり大きい・・・あかんべー
このあと、「お散歩~びっくりと声をかけたら、一目散に玄関まで走って行きました(笑)


いつものことながら・・・。。
昨日もいいお天気で、昼間は暑いぐらいでした晴れ
こういう角度の顔って、普段のボヨヨン顔よりは凛々しく見えるかなぁ~(^^)


いつものことながら・・・。。
シュリは・・・いつもあまり変わらないかもねっベー


いつものことながら・・・。。
そういえば、お散歩中にゴミの収集車が回っていたのですが、何にでも興味津々なふたりだから・・・回収作業をしてるおじさんに「これは食べ物じゃないさぁ~。残念だけどゴミなんだよーっびっくりと言われてしまう始末・・・汗
ああっ、恥ずかしいっタラ~
おじさんはワンコが好きみたいでニコニコしていたけど、仕事の邪魔になっちゃうので「すみませんっ」と言って引っ張ってお散歩コースに戻しました(^^;


いつものことながら・・・。。
そして戻ってくると・・・ルビ子さんは早速ベランダで日向ぼっこ開始です。。
毎度こんな写真ばかりになっちゃいますねーあかんべー


いつものことながら・・・。。
昨日は気持ちがよかったのか、シュリもベランダをウロウロ(^^)


いつものことながら・・・。。
で、夕方はまた時間があったのでお散歩にでかけて・・・はいパチリあしあとピンク

いつものことながら、お散歩⇒ルビパパの病院⇒買い物⇒お散歩⇒ルビパパの病院・・・と、こんな感じで1日が終わります。。
ルビ・シュリも・・・ほとんどが、お散歩⇒寝る⇒お散歩⇒寝る・・・の繰り返しかなっあかんべー
あっ、もちろん「食べる」もねっ(笑)


ところで・・・。。

いつものことながら・・・。。
昨日、アゴを乗せて甘えてきたルビ子さんの顔ニコニコ


いつものことながら・・・。。
でも、シュリに怒った時にこんな顔になってました・・・(@@)


いつものことながら・・・。。
とうのシュリ子さんは、全然動じていませんでしたが・・・(笑)


いつものことながら・・・。。
そんなシュリの甘えん坊さんの時の顔ですが・・・あまり変わり映えしないですねーっ汗


いつものことながら・・・。。
やっぱり表情の豊かさは、ルビ子に軍配が上がるかも~っあしあとピンク



こんなふたりに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ 
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:09│Comments(16)
この記事へのコメント
いいな~いいな~いいな~
沖縄、本当に暖かくってうらやましいです。
日向ぼっこしている姿、、、私も日向ぼっこしたいです。

ルビ子ちゃんの顔、全然ボヨヨ~んじゃないですよ。
スリムスリム^^

甘えてくる顔って本当に可愛いですね(^^)
私はたまにチューってしちゃいますウフフ♪♪

パパさんまだ入院中なんですね。。
お大事にして下さい。
Posted by ベルママ at 2009年01月21日 18:39
冬なのに夏みたいな感じですよね~♪
銀もひなたぼっこして昼寝しています。
昨日はまたもや、海に浸かっていくれて悪戦苦闘して風呂にいれました。
夜も暑くないですか?クーラー入れるには寒いし微妙なんですが冬じゃないですよね!
でも寒がりのルビ子さんとシュリちゃんには嬉しい温度ですよね^^
Posted by yosshy at 2009年01月21日 19:26
私は毎日が仕事、ブログ、ワン達の世話・・・そして飲む!!
平凡な毎日ですわ(汗)

でも・・・明日から息子が帰ってくる!!
楽しい5日間を過ごしたいと思ってます(^^♪

明日は無事に飛行機が到着するように
魔力で雪雲を取り除くぞ~!!
Posted by ボビーまま at 2009年01月21日 19:36
ほんとうらやまし〜い!
暖かいところにいきたいなぁ〜 byうめの声

シュリちゃん、甘えるときは耳が広がってるじゃないですか。
ちゃーんと表現してますよっ!
Posted by うめママ at 2009年01月21日 20:28
ルビシュリちゃんはゴミ収集車は平気なんですねー。あずきは大きな音と夜のピカピカ光るランプが嫌いで・・・恐がっちゃいます。(><)
ベランダの日向ぼっこはいつ見ても気持ちよさそうですねー。シュリちゃんの伸びしてるお顔もリラックスしててカワイイー。
シュリちゃんを怒るルビ子さんのお顔…(笑)
いい瞬間をキャッチですねー!^^
ふたりとも表情があってカワイイけどよりよく表情が分かるのは、ルビママさんの言う通りルビーちゃんかもしれませんね^^
Posted by うめちょりん at 2009年01月21日 20:47
ベルママさん、こんばんは!!
昨日までいいお天気だったのに、今日は午後から雨が降り出しちゃいました(><)
でもねー、気温はとても高くて・・・22℃ぐらいあったんじゃないかなー(^^;

ルビーの顔、けっこうボヨヨンなんですよー(笑)
写真の角度でスリムに見えるだけかもっ(^^;
ベル君にもチューしちゃうんですねー!!
うちの2匹は・・・しつこいほどペロペロ攻撃をしてくるので、かわすのに苦労します。。

ルビパパはまだまだかかりそうなのですが、私も「疲れた」なんて言ってられないし・・・。。
ありがとうございます!!ルビパパ共々頑張りますよーっ(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月21日 22:43
yosshyさん、こんばんは!!
本当に暑日が続いてますよねー!!
・・・って、この会話、まるで夏みたいですねっ(笑)
那覇は今日、午後から雨になりましたけど、それでも暑かったですよー。。
今も家の中が、なんか暑いような・・・(^^;
昼間はタクシーがエアコンかけてました(^^)

確かにこのぐらいの陽気がバセには丁度いいんじゃないかと思いますよー!!
でも、ぜったいにまた気温が低くなる日がありますよねー。。
そんな時はお互いに風邪引かないように気をつけましょう!!

銀ちゃんのシャンプー、お疲れ様でしたー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月21日 22:49
ボビーままさん、こんばんは!!
そっかぁー、必ず「飲む!」が入るのねぇ~(笑)
一番抜かせないことでしょっ!!(^皿^)

5日間、天使のボビーままになるのねっ!!
お天気が良くなるといいねー!!
雪が降らないことを祈ってるよーん!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月21日 22:52
うめママさん、こんばんは!!

うめちゃん、沖縄に遊びにおいでよーっ!!
待ってるですよーっ♪
    by ルビ子&シュリ子

シュリ、耳広がってますぅ??
ん~、良く見るとそうかもー(^^)
こういうときって、顔つきが幼く見えるのは気のせいかなぁー?
うめちゃんも可愛いお顔で甘えるんでしょうねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月21日 22:55
うめちょりんさん、こんばんは!!
そうなんです、ゴミ収集車全然平気ですよー(^^;
おじさんはやさしかったけど、恥ずかしかったですっ(涙)

お天気がいいと、すぐに日向ぼっこだから・・・同じような写真ばかりになっちゃって(笑)
シュリの顔は・・・めったにしない顔です(^^;

ルビーの怒った顔は偶然に撮れたんですけど、鼻にしわ寄せて・・・不細工ですっ(^^;
シュリ全然動じないし、怒った顔はシュリの方が迫力があるんですよー(><)
でも、やっぱり表情が豊かなのはぜったいにルビーだと思います!!
変な顔ばかりするけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月21日 23:00
こんばんはぁ。
んふ~、ルビーさんのお顔、ホントにかわいい。
色んな表情をしますねぇ。怒ったお顔も、いいシワよってますよー。
シュリちゃんも、いろんなお顔してますよぉ。私は、悪戯をたくらんでいる時の顔が好きですよー。
やっぱり、お日様の下は、気持ちがいいんですね。
Posted by cocozoo at 2009年01月21日 23:06
一枚目のルビ子さん…黄昏てますね〜(爆)
22℃ですか!こっちの
『夏』ですね(゜゜;)
タクシーがエアコン?
こっちはヒーターガンガンですよ〜だって今日のツララ見たでしょ〜
日向ぼっこの写真はいつも気持ち良さそう(*^^*)
早く春にならないかなぁ〜ルビパパさんにも早く元気な春が来るといいですね!ママさんも自分の体も大切に頑張ってくださいね!
ルビ子さん怒った顔も笑えます〜『チッ!』って感じシュリちゃん『ヘッ?何か?』って感じかなぁ(笑)
Posted by キッシー at 2009年01月22日 00:29
cocozooさん、こんばんは!!
ルビ子さん変な顔ばかりですが、いろいろな表情をします。。
バセちゃんはみんなそうなんだと思いますが、やっぱりレッド&ホワイトの子の方が、表情が出やすいのか豊かに見えますねー!!
ルビーの怒った顔・・・鼻に皺が・・・不細工っ(^^;
シュリはいつでもいたずらのことしか考えてないみたいで・・・困ったものです(><)

お天気がいいと、すぐにベランダに出たがるルビ子さんは、ベランダに出る窓をカリカリやって、開けて~と催促するんですよー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月22日 00:32
キッシーさん、こんばんは!!
黄昏ルビ子・・・でも、おデブちゃんっ(^^;

そーよ、こっちは22℃・・・キッシーさん地方の夏かぁー。。
そうだよねー、ブログのツララ凄かったものねーw(@@)w
ヒーターガンガンで、こっちはエアコンだよーっ!!
いつも言うけど・・・日本は広いっ!!

ありがとう、ルビパパ共々頑張ってますよー(^^)v
まだまだ時間がかかりそうだけど、泣いていたってしょうがないものねーっ!!
明るく行きましょう♪
なんてったって、ルビ・シュリがいるんだし、おかげで毎日笑ってるさぁ~!!(^^)v

ルビ子の怒った顔って不細工だよねー(^^;
鼻のシワが・・・。。
まあ、シュリはこんなことでは全然堪えていません(^^)
ほんとに「何?」みたいな感じよーっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月22日 00:40
沖縄は暖かいんですね~♪
いいなぁ~!! 早く春にならないかな...

ルビーちゃんの甘えた顔可愛いですね^^
でもシュリちゃんもとっても可愛いよ^^
ワンって本当に表情が豊かで言葉は話せなくても
飼い主の言葉を理解し、瞳で会話が出来ますよね^^

↓パルボが流行してるんですか?
怖いですね><
こちらではあまり放し飼いや野犬は見なくなりました。
沖縄ではまだまだ多いのですか?
Posted by sono at 2009年01月22日 09:27
sonoさん、こんにちは!!
このところ沖縄は暖かい日が続いていますよー!!
ルビ・シュリの防寒コート買ったのに、その次の日から暖かいのっ・・・(^^;

ホントにワンコは面白いですよねー(^^)
たまに私が切れたように怒ると、ガウガウしていたふたりがピタッとやめて顔を見合せてからこっちを見るんです(^^;
それでスーッと絡んでたふたりが離れていくの(笑)

パルボ流行ってるんですよ・・・。。
去年の夏あたりから、「パルボ流行中、ワクチンを接種しましょう!」って張り紙を大きく出してる動物病院もありました!!
残念なことに、放し飼いや野良はまだまだ多い沖縄です。。
沖縄に来てからびっくりしたことの一つなんですよー(><)
保健所が回らない夜になると、「遊んで来い」って外に出すお宅も・・・。。
ワン友さんのお家の方で、ドーベルマン系のワンコがダッダッダッと走ってきたのを見た時はびっくりしました(**)
幸いルビ・シュリは車の中だったので良かったのですけど。。
日頃大人しいワンちゃんであっても、相手によってはどうなるか分からないですからねー。。
もちろん、世の中ワンコ好きな人たちばかりじゃないですし。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月22日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。