てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 洋服の山と新しいおもちゃ!!

2008年10月25日

洋服の山と新しいおもちゃ!!

洋服の山と新しいおもちゃ!!
昨日、シュリのケージが置いてある部屋でゴソゴソと作業をした後部屋から出てくると、リビングで待ち構えていたルビーさん。。
「何してたですかはてなってな顔・・・(笑)




洋服の山と新しいおもちゃ!!
実は・・・ルビ・シュリの洋服の整理ピース
こうやって見ると、親バカちゃんで購入したものいただき物とで、山のようにありましたあかんべー
本当はこのほかにも少々・・・(笑)
そして、途中でお友達ワンコさんに差し上げたのもあるし・・・。。

いつだかもブログに書いたのですが、何を隠そう・・・ワンコを飼うまで「犬に洋服はてなって思っていた一人なのですが、実際に寒がりワンコと暮らし始めていろいろ集めるのが楽しくなっちゃいました(笑)
冬の寒い日(沖縄は気温は決して低くはないのですが、北風がとっても冷たいのです)は、バセンジーには服が必要。。
そんな日の我が家のバセバセは・・・何も着せていないと、外で動かなくなるときがあります汗
夏の暑い日は、クールダウンベストUVカットTシャツを着せるときもあるし・・・。。
エアコンの強い場所抜け毛の時期なども活躍していますニコニコ
ワンコに洋服・・・みなさんに話を聞くと、それぞれちゃんと理由があるんですよねーびっくり
ただ・・・バセンジーの場合、普通の洋服はなかなか体型に合うものがありません。。
だから・・・ほとんどがバセ専用の洋服屋さん「さくらプラザ」さんで購入していますニコニコ
なんて言ってるそばから、またまた頼んじゃいました~ベー
でも、今回はシュリ用だけねー(^^) ルビー用はたくさんあるから(笑)
到着を楽しみにしてよーっとチョキ



話は変わって・・・。。

洋服の山と新しいおもちゃ!!
昨日ベランダの同じ方向をじーっと見ていたルビ・シュリキョロキョロ




洋服の山と新しいおもちゃ!!
何を見ていたかというと・・・ジラ男くんのことでしたー(笑)




洋服の山と新しいおもちゃ!!
ジラ男ーっ、すっかり慣れたね~ピース




洋服の山と新しいおもちゃ!!
そして、最近おもちゃの取り合いが激しくて、すぐにヨレヨレ・・・がーん
新しいのを1つ、ルビパパのいる病院へ行った帰りにお土産ですチョキ
今回はカエルさんニコニコ




洋服の山と新しいおもちゃ!!
これは・・・同じおもちゃのワンコバージョン。。
今はこんなに変形です(^^;




洋服の山と新しいおもちゃ!!
で、さっそくルビ・シュリが取り合い~びっくり!
このおもちゃ、噛みやすいようで大好きなんです♪赤
今回も形が無くなるのも、そう遠い日ではないでしょう・・・タラ~
でも、いつもいい子で待っていてくれるので、ご褒美ですOK
なかなかちゃんとしたお散歩も出来ずにいるのに、我慢してくれてるしねっびっくり!!




  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:13│Comments(8)
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
相変わらず、かわいいバセバセちゃんたち(笑)
後頭部から首にかけての
シルエットが、これまたキュートですね!!
ルビパパさん、大丈夫でしょうか・・・
はやく良くなるといいですね。。。
Posted by まろんまろん at 2008年10月25日 17:36
とっても共感ですー。ワンコに洋服着せることにかなり冷ややかな視線を送っていた人達の一人でしたが、寒がりワンちゃんには必需品なんですよねー。
初めての冬を迎えるにあたって先程までネットショッピングにいそしんでいたところで・・とってもタイムリーな話題です。(笑)
あずきもロープが輪になったおもちゃが大好きです。現在、2代目に突入しています。初代輪ロープおもちゃはクラゲみたいにロープが紐状にビローンと伸びてしまいました。^^;
Posted by うめちょりん at 2008年10月25日 18:32
ルビシュリちゃんも破壊王ですね!!
ルイと同じ~(+o+)

今は娘が買ってくれたおもちゃの数々をルイが独り占めしてます・・・
ニャンのルナはお気に入りの、おもちゃ一個だけでしか遊ばないんですよ~

明日は久々予定もなく、ゆっくりしてようと思います。。。
Posted by ボビーまま at 2008年10月25日 20:26
ほんとにっ同感!!家もかな~りまだ未着用沢山あります。
(基本あまり着せない傾向の私です)

ついついこちらではワンコイン商品が・・・あり・・・ついついね・・・でももう買わないようにしてますよ~
確実に着用させるのは防寒でです。

あとけっこう部屋着は消耗品よね~
Posted by 美らママ at 2008年10月25日 21:09
まろんさん、こんばんは!!
お久しぶりでーす(^^)
可愛いなんてありがとうございます!!
相変わらずのいたずらガウガウワンコですけど・・・(^^;

おかげ様で、ルビパパもすこしずつですが良い方向に進んでいますよー!!
頑張っていますので!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月25日 21:33
うめちょりんさん、こんばんは!!
うめちょりんさんも「犬に服なんて・・・」だったのですねー(^^)
実際に飼ってみると、それぞれ着せる理由ってあるんですよねー!!
でも、バセンジーって胸板が厚くて、普通の洋服はなかなか合わなくて困ります・・・(><)
胸板に合わせると、背中がガバガバで・・・背中に合わせると、胸の部分がピチピチだったりで(^^;

おもちゃって気にいるととことん遊びますよねー!!
その代りボロボロになっちゃいますけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月25日 21:50
ボビーままさん、こんばんは!!
そうなのー、すごい破壊王だよーっ(^^;
ルイちゃんも独り占めタイプなのねー!!
家はシュリが独り占めタイプ。。
何でも自分のものにしたがるのー(><)

明日はこっちはJKCのイベントがあるんだけど、沖縄のは小規模なのよねー(^^;
一応行く予定!!
そちらはゆっくりして、日頃の疲れを取ってねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月25日 21:57
美らママさん、こんばんは!!
そうねー、美らちゃんもたくさん服もってるものねー!!
沖縄にいたときと今だと、寒さは違うものねー。。
防寒はバッチリしないとねー(^^)
今年はコートの出番が増えるかなー!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月25日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。