てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 姉ちゃんだけど甘えん坊~。。

2008年10月14日

姉ちゃんだけど甘えん坊~。。

姉ちゃんだけど甘えん坊~。。
イタズラが大好きなシュリ・・・あかんべー




姉ちゃんだけど甘えん坊~。。
このお転婆イタズラ娘やんちゃな顔がーん




姉ちゃんだけど甘えん坊~。。
そんなシュリがケージによじ登ろうとすると・・・。。




姉ちゃんだけど甘えん坊~。。
すかさずルビー姉さんが止めに飛んできますピース
こういうところは、ちゃんと姉ちゃんしてくれていますよーチョキ






姉ちゃんだけど甘えん坊~。。
でも、そんなルビ子さんの方が、実はとんでもない甘えん坊さんベー




姉ちゃんだけど甘えん坊~。。
そして・・・たまにはこんな可愛らしいはてな)顔をするときも・・・ニコニコ
あっ、別に悩み事があるわけではありません・・・こういう顔なんです(笑)
ガウガウだけど、やっぱり女の子なんですかねーっ(笑)


姉ちゃんだけど甘えん坊~。。

姉ちゃんだけど甘えん坊~。。
最近スマート(特に首周り)になりつつあるルビ子さん、首輪もひとサイズ小さいものに・・・と思って、シュリのも一緒に注文していたハフマンさんの首輪が届きました~ニコニコ
デザインと色はいつもと同じですチョキ
今回もネームを入れてもらいましたピース
ルビ・シュリのは2.5㎝幅の太めの首輪ですニコニコ
もちろん、首に負担のかからないようにピュアカシミア・ショックレスパッドにしましたーあしあとピンク
ショックレスリードとともに活躍してます♪赤



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 15:43│Comments(12)
この記事へのコメント
よじ登るシュリちゃんの後姿が好奇心旺盛な所が表れているような気がしました。そのくらい元気なのでいいですね。ルビーちゃんもしっかりお姉さんしていますね。さすがです。そして?マークはつかない可愛いルビーちゃんです。ちょっと首をかしげてるルビーちゃんにファン増えますね。
Posted by ひろ at 2008年10月14日 16:00
ひろさん、こんにちは!!
シュリは相変わらずいたずらの天才です・・・(^^;
ルビーはシュリが登ろうとすると、急いで走っていって足を引っ張ろうとします(^^)
ルビーの顔?マークつかないですかー?
お世辞でも嬉しいです♪
なーんて、やっぱり親バカですよねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月14日 17:10
素敵な首輪~(^^)/
うちなんかもうボロボロですわ・・・
そろそろ1ワンづつ買い替えるかな??

シュリちゃん、何が目的でゲージに登るのかな??

そういえばルイが我が家に来たばかりの頃、
ゲージに入れてたら
やっぱりよじ登って脱出してたっけな!!
Posted by ボビーまま at 2008年10月14日 18:15
ボビーままさん、こんばんは!!
ハフマンの首輪はルビ・シュリにぴったりの首輪で、私のお気に入りです!!
ちょっと高いけど、ぴったりサイズで首に負担がかからない構造で、力の強いバセにはいい感じ~!!
ワンコの体重によって同じサイズの首輪でも重さが違うしねー!!

シュリの目的は・・・今家に泊まりに来てくれているワン友さんのバッグと・・・ゴミ箱・・・(^^;
で、ふたりのケージはもちろん上にも網付きです!!
だって乗り越えて脱走しちゃうものーー(^^;
ルイちゃんと同じだよーっ!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月14日 21:35
ウチもリンジーがゲージによじ登ろうとしたり
あんまりうるさく雄叫びをあげてたりすると、
ポップが足を噛んで教育してますよ~。
ポップはリンジーより20日早く生まれただけなのに
自分の方が体が大きいせいか、アニキ面してます。

ルビーちゃんの首かしげポーズかわいい♪
リンジーもたまにこんなポーズをして
POPLINパパをメロメロにしてます・・・。
Posted by POPLINママ at 2008年10月14日 21:42
シュリちゃんのよじ登ってる姿がGoodです。イタズラ大臣ですねぇ。好きですよ。その精神!(笑)
それを止めるルビーちゃん、さすがお姉ちゃんですねー。
ソファの背もたれに上手に座ってますね。^^
あずきは不安定な場所は苦手です。足腰弱いみたいで・・・。ヨロヨロしちゃいます。^^;
ハフマンさんの首輪いいですよねー。よいものご紹介していただいてよかったです!うちも今度は2.5cmタイプにしてみようかなと思ってます♪
Posted by うめちょりん at 2008年10月14日 22:20
POPLINママさん、こんばんは!!
ポップくん、リンジーちゃんの教育係なんですねー(^^)
20日でもお兄ちゃんはお兄ちゃんですからねー!!
それにしても・・・リンジーちゃんもケージによじ登っちゃうんですねー(^^;
シュリと同じ・・・(笑)

バセって表情が豊かだから、見てて飽きないし面白いワンコですよねー!!
パパさんメロメロなんですかー(^^)
でもそれってわかるような気がしますよー!!
身体の小さいリンジーちゃんが首かしげポーズをしたら、本当
に可愛らしいでしょうねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月14日 22:31
うめちょりんさん、こんばんは!!
シュリのいたずらには本当に困りものです・・・(><)
ルビーはこの頃には、とっくにおとなしくなっていたのにぃ・・・。。
最近ルビーさんは少し身軽になってきたようで、いろいろなところに軽く上がれるようになりましたー!!
つい最近まではシュリにできても、身体の重いルビーにはできなかったのですけどねー(^^;

ハフマンさんの首輪はルビ・シュリには相性がいいようで、もう手放せません(^^)
家の2匹には太いほうがいいようで・・・ハフマンさんの「太くて小さい首輪が似合う犬たちへ」の首輪を頼んでいます!!
ハフマンさんの首輪って、同じ太さで同じ大きさの首輪でも、それぞれのワンコ体重で重さを変えてるので、首輪の重さによる首への負担もなくいいですよねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月14日 22:42
シュリちゃんがゲージに登っている姿、まるで人間みたいですね。
その向こうには何があったんですか?
でも、ちゃんとお姉ちゃんが面倒を見てあげて偉いです。
ルビーちゃんのとろけそうな目、可愛いですね。
本当に安心しているようなお顔です。

おそろいの首輪、可愛いですね(^^)やっぱりいいですか?
Posted by ベルママ at 2008年10月15日 09:59
ギャハハ~♪
シュリちゃん最高!!
ケージによじ登る後姿がめっちゃんこ可愛いです~♪
やんちゃ娘だーーー^^
ルビーちゃんはいけないことだってわかってるんですね!
さすがお姉ちゃんだわ。
でもこのコンビが上手く出来てるんですよね~!!


19日から次男が修学旅行で沖縄へ行きます♪
次男たちは名護市のホテルに泊まるようです。
そして伊江島?にも行くそうです♪
どこかですれ違うかも~^^
Posted by sono at 2008年10月15日 10:59
ベルママさん、こんにちは!!
シュリ相変わらずのお転婆です(^^;
シュリのお目当ては、ケージの上にあるワン友さんの荷物が気になるのと・・・ゴミ箱の中身・・・(^^;
ルビーは一応自分が上だということを主張したいんでしょうねー(^^)

首輪はとってもいいですよー!!
少々高いけど、つけやすいし、なによりワンコの首に負担がかからないので!!
リードも持ち手が痛くなくていいですよー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月15日 11:49
sonoさん、こんにちは!!
シュリのお転婆にはまいりますわぁーっ(><)
何度注意してもだめーっ(T。T)
ルビーは必ず足を噛みに行きますよー。。
一応は注意してくれてるみたいです(^^)

次男くん19日から沖縄入りなんですねー!!
お天気が良いといいですねー♪
名護に泊まるのですかー!!
沖縄の北部の方だし、お天気が良ければ海がとってもきれいに見えますよー!!
伊江島は本部からフェリーですぐですよー(^^)
5月だと百合がきれいなんですけどねー!!
美ら海水族館とかは行くのかなー?
ジンベイザメの水槽の大きさにはびっくりしますよー(^^)
とにかく沖縄の昔と今・・・両方学んでいってほしいなぁー!!
そして思い出に残る楽しい旅になりますように!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月15日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。