てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お友達と公園で待ち合わせ!!

2008年08月15日

お友達と公園で待ち合わせ!!

お友達と公園で待ち合わせ!!
昨日はお盆の中日ナカヌヒーというそうです)、夕方にワン友さんと新都心の公園で遊ぶことになりましたピース




お友達と公園で待ち合わせ!!
ルビーさんは、昨日のリベンジあかんべー
今日は太鼓の音もなく、安心して遊べましたー(笑)
それに・・・やっぱり人も少なかったしねーベー




お友達と公園で待ち合わせ!!
ワン友さんが来る前に、新しいお友達と遊びましたーあしあとピンク
フレンチブルドッグたろうくんですチョキ




お友達と公園で待ち合わせ!!
たろうくん・・・ルビ・シュリにタジタジ・・・ベー
でも、人懐っこくて犬懐っこい可愛いワンちゃんでしたよーピース
ルビパパの膝の上に来て甘えてましたーあしあとピンク




お友達と公園で待ち合わせ!!

お友達と公園で待ち合わせ!!
そうこうしてるうちに、ワン友さんが到着ですニコニコ
ガブくん・アルちゃんのバセットハウンド夫妻(将来の・・・あかんべー
ガブくんの方が幼いお顔ですが、年上さんですピース






途中で他のワンちゃんも混ざり、日が暮れるまで楽しそうに遊んでましたびっくり!!
中日だとは言え、さすがにお盆・・・ワンコのお散歩もウォーキングしてる人も、いつもと比べるとかなり少なかったです。。
ウークイの今日は・・・もっと少ないのかも知れないですねーびっくり
とにかく、沖縄のお盆って内地と異なり、本当に大イベントなんですよーびっくり!!



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:31│Comments(8)
この記事へのコメント
ガブリエルとアルテミス・・スゴイ名前だ・・

墓場での酒盛りはしましたか?
さすがに墓場で写真はNGかな??

こちらはお墓に行って線香つけて、お参りして終わり!!
ほんの数十分で終わります。

昨日テレビで「沖縄人は野菜炒めをおかずと呼ぶ」って言ってたけど、本当???
Posted by ボビーまま at 2008年08月15日 10:59
ボビーままさん、こんにちは!!
ガブくん&アルちゃん、天使の名前なんですよー♪

残念ながら、我が家のお墓は沖縄には無いのです(^^;
実家のお墓は千葉だしねー。。
とにかく、内地のお盆ってお墓参りして終わりだけど、こっちは親戚まわりとかで大変みたいですよー。。
迎える方も行く方も・・・1日に何軒も・・・。。
交通渋滞にもなるし・・・みんなマイカー移動だからねー(^^;

野菜いためを「おかず」と呼ぶ??
そうなのかなー?
ちゃんぷる~のこと?
聞いてみるねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月15日 12:17
シュリちゃんメッやな~(^あ^)

鈴木君はトイレのしつけはしてないんやけど

7ヶ月ぐらいから 朝晩の散歩以外では

オシッコせえへんようなったな~

ところで エエな~ 公園 ワタイらんとこは

近くにないわ~ 川原はあんねんけど

公園とは また違うもんなあ~

      応援 ポチ~

      ほな また〆
Posted by 鈴木君 at 2008年08月15日 12:20
沖縄のお墓ってお家みたいだって・・・TVでみた事あります。
琉球人って大らかな人達だから賑やかなお盆なんでしょうねぇ♪
我が家は盆休みなしで営業頑張っている夫ちゃんと、365日にちよう日のグータラ妻の私^^;

ルビシュリちゃん、お友達ワンと公園は楽しいネ♪♪
明日はジュニルナも朝のドックランへ連れて行こうかな(*^_^*)
Posted by TOPY at 2008年08月15日 12:58
鈴木君さん、こんにちは!!
あらー。鈴木くんはお家の中ではおしっこしないのですかー!
雨の日も風の日も・・・台風の日も・・・お外って大変ですねー。。
バセちゃんってそういう傾向多いみたいですよねー。。
家の2バセは、今はまだ家でも外でもしてくれるので助かってます(^^)
昨日のシュリにはまいりましたけどねーっ(><)
今日はちゃんとケージから出たらシートでしてくれました(^^)
でもねー、シートが1度汚れたら取り替えないとダメなんです。。
ルビーもシュリも1度汚れたシートではしてくれないんですよー。。

そっかー、近くに公園ないんですかー。。
沖縄は、公園はたくさんありますよー!!
住んでるところから車で10分圏内に・・・10か所ぐらい(^^)
でも、きれいで遊ばせやすい場所って、決まっちゃうんですけどねー(^^;
川原もいいなぁー!!
海で遊ぶことはあっても・・・川はなかなか無いんですよー。。

ポチっとありがとうございま-す(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月15日 13:24
TOPYさん、こんにちは!!
そうそう、沖縄の昔からのお墓って・・・大きいですよー!!
最初はびっくりしちゃいましたー(@@)
お盆はみなさん忙しいようです。。
我が家は通常営業ですけど・・・(^^;
私も・・・ぐーたらです(笑)

今日はウークイ(ご先祖様を送る日)で、沖縄のドッグランはお休みでーす。。
会社も・病院もお休みのところが多いです。。
それだけ大イベントなんでしょうねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月15日 13:28
こんにちは。

沖縄のお墓ってエアコンが付いてるって聞いたことがあります。 本当なのかな〜? 本当だとしたら住めちゃいますね〜(笑)
Posted by リンタロウ at 2008年08月15日 18:24
リンタロウさん、こんばんは!!
ええーーっ、エアコンつきのお墓ですかぁー??(^^;
昔からのお墓は大きいですけど・・・。。
聞いたことないですよーん(^^;
昔は、亡くなってから数年間は遺骸を石室内に放置し、数年後に親族(特に長男の嫁)で洗骨してから改めて骨壷に納骨して石室に収めていたそうです。
で、石室内部は広く設けられているらしいですよー!
今は火葬ですからね~。。
最近のお墓はけっこう小ぢんまりしてるのも多くなってきてるみたいです!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月15日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。