てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いくらなんでも気が早い?(笑)

2008年08月13日

いくらなんでも気が早い?(笑)

いくらなんでも気が早い?(笑)

いくらなんでも気が早い?(笑)
今日も蒸し暑かった那覇。。
そういえば、今日はうんけーの日です。。
お盆の入り日。。沖縄は旧暦の7月15日がお盆。
今年は内地のひと月遅れのお盆と日にちが同じになりましたが、去年はたしか8月の25日ごろでした。。
今年は8月15日がうーくいの日です。
そして、昼間まったりしていた時間に宅配便が届きました~プレゼント




いくらなんでも気が早い?(笑)
おおーっ、ネットで注文していた来年のバセンジーカレンダーチョキ




いくらなんでも気が早い?(笑)

いくらなんでも気が早い?(笑)
中にはひと月ごとにいろいろなバセバセの写真ニコニコ




いくらなんでも気が早い?(笑)
こんなに可愛い仔バセちゃんあしあとピンク 可愛いなぁハート




いくらなんでも気が早い?(笑)
まあねー、まだ8月だし・・・気が早いっていえば早いけど・・・。。
そんな顔しなくてもいいじゃ~んガ-ン
このカレンダー、今年の9月からも使えるんだよーだっピース


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:16│Comments(4)
この記事へのコメント
いやーんいいですねー。バセマニアにはたまりませんね。^^
私も欲しくなっちゃいましたー。

沖縄はお盆の時期がちょっと違うのですねー。知りませんでした。沖縄独特の言葉だったり、文化だったりって、なんだか温かみを感じます。
Posted by うめちょりん at 2008年08月13日 21:59
カレンダーいいですねー!
2匹のパピーちゃん、可愛い〜♪

こちらのお盆は7月なんですよー!
場所によっていろいろだけど、沖縄ってちょっと違うんですねー!
また一つお勉強になりましたー(^^)
Posted by まみりん at 2008年08月13日 23:15
うめちょりんさん、こんばんは!!
いいでしょーっ(^^)
バセカレンダー、2種類ありますよー!
まじまじと見ると、みんな顔も体型も違うのは人間と同じですねー(^^)

沖縄の言葉や文化って、知れば知るほど面白いし・・・深いなぁーって思います。。
それと、沖縄の人たちは、ご先祖様を敬い、家族や親せきをとっても大切にしてるなぁーと言うのが実感です!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月13日 23:28
まみりんさん、こんばんは!!
思わず買ってしまったカレンダー、バセがいっぱいでいい感じですよー(^^)v
2匹の仔バセちゃん、可愛いですよねー(^^)

私の実家もお盆は7月ですよー(^^)
ちゃんと迎え火と送り火はやってました~(今もやってると思います)
その土地によって時期も行われることも違うんですよねー。。
なんだかんだ言っても日本は広いってことかなぁー!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月13日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。