てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › やきもち妬き姉妹(^^)

2008年08月01日

やきもち妬き姉妹(^^)

やきもち妬き姉妹(^^)
ルビ・シュリの朝ごはんごはんを作っていると・・・食いしん坊シュリがのぞきにきましたあかんべー



やきもち妬き姉妹(^^)
今朝は昨日馬肉がなくなって、今日からの分を小分けしていなかったので鳥のささみを小さくカットしてレンジでチンびっくり
それをフードに混ぜましたーピース
(午前中に馬肉の小分けをしたので、また夜から馬肉ですおすまし




やきもち妬き姉妹(^^)
食いしん坊ルビ子さんは・・・しっかり足元で待機です(笑)




やきもち妬き姉妹(^^)
ご飯も終わり、洗濯ものを干して掃除機をかけて・・・それが終わったら我が家のお犬様とひと遊びニコニコ
シュリとじゃれて遊んでいたら、何やら視線を感じますキョロキョロ




やきもち妬き姉妹(^^)
やきもち妬きルビ子さんです(笑)




やきもち妬き姉妹(^^)
ノシノシと近づいてきて、シュリをどかせようと・・・(笑)




やきもち妬き姉妹(^^)
結局はふたりでバトル開始ですニコニコ




やきもち妬き姉妹(^^)
そして私がルビーと遊び始めると、今度はシュリがやきもちを妬いてルビーにちょっかいを・・・がーん




やきもち妬き姉妹(^^)
そしてまたバトルが・・・びっくり!




やきもち妬き姉妹(^^)
だけど・・・少しすると、何事もなかったようにしているルビ・シュリあかんべー




やきもち妬き姉妹(^^)

やきもち妬き姉妹(^^)
そのあとは、自分のくつろげる場所まったりしてましたー(笑)



ワンコの多頭飼いしてると、どちらもやきもち妬きになるのでしょうかねーはてな
どっちの子にも、同じように愛情を注いでいるつもりでいても、伝わっていなかったりするのでしょうかはてな
甘えん坊のふたり・・・独占欲も強いのかなー。。






  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:17│Comments(6)
この記事へのコメント
ぷぷぷ。
フードに乗っている台に手をのせて、
覗いている姿がたまりません!!
Posted by Rちゃん at 2008年08月01日 21:43
ヤキモチを焼いてもらえるのもちょっと嬉しかったりして?笑
どちらかがガマンしちゃうような性格だと、それはそれで
ストレスになってしまいそうですが、取り合いっこでガウガウ
できるなら、ちゃんと意思表示ができてるってことで
いいのかもしれませんね。
それに最後にはちゃんと自分の居心地のいい場所で
まったりできるんだしね。
Posted by きゃらめるママ at 2008年08月01日 22:46
Rちゃんさん、こんばんは!!
シュリのこの姿を見ると、どれだけ食いしん坊かわかりますよねー(笑)
キッチンの奥まで手が届かないからいいのですけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月01日 23:00
きゃらめるママさん、こんばんは!!
考えてみれば、やきもちを焼いてくれるのは、飼い主にとっては幸せなことのかも知れないですねー(^^)
それに、確かにどちらかがずーっと我慢の体制だと、ストレスが溜まっちゃうでしょうし、ガウガウうるさいけど・・・いいことなのかも知れないですねー!!
そう思えば・・・いいかなぁー(^^)
でも・・・ほんとに騒がしいんですよーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月01日 23:06
ルビーちゃんもシュリちゃんもとってもかわいぃー>▽<

どこの子も同じですねっ。。

うちもやきもち焼き焼きですよ♪ちなみに、そのあとのバトルも・・・

いつも美味しそうなご飯ですねー!!こはく&はやみが見たらびっくりしちゃいますよ。。
Posted by こはみファミリー at 2008年08月01日 23:21
こはみファミリーさん、こんばんは!!
こはくくんとはやみちゃんも同じなんですねー(^^)
やっぱりバトルしちゃいますかー(笑)
バトリングは・・・バセだけかなぁー?(^^;

ご飯はフードに鳥のささみ(普段は馬肉)を少し混ぜてるだけですよー(^^;
それにダイエット中のルビーさん、今は量も少し減らしてまーす(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月02日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。