てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 戯れながら歯磨きの話を・・・。。

2008年07月24日

戯れながら歯磨きの話を・・・。。

戯れながら歯磨きの話を・・・。。
昼間ソファーに座っていたらルビ・シュリが一緒に座ってきました。。
ワンコの体温って高いし・・・この季節は・・・暑いです汗



戯れながら歯磨きの話を・・・。。
今日は仲良しこよしで座ってるなぁーと思っていたら・・・。。



戯れながら歯磨きの話を・・・。。
シュリがルビーにちょっかいを・・・びっくり!



戯れながら歯磨きの話を・・・。。
いつもなら、ここでガウガウが始まるのに・・・ルビ子さん睨みをきかせておしまい・・・あかんべー



戯れながら歯磨きの話を・・・。。
そういえば、ペットキスのマウスクリーナー飲み水に入れて飲ませてることもあって無くなるのが早い・・・。。
今回はおもい切って1ガロンの超デカデカサイズを購入しちゃいましたーベー
チマチマと小さいサイズを購入してるより遥かに安いし(笑)

週に2・3回、ガーゼに含ませて直接歯磨きしてるのですが、基本的に歯磨きが好きじゃないから、なかなか上手く磨けないのが悩みです・・・タラ~



戯れながら歯磨きの話を・・・。。
ルビーの



戯れながら歯磨きの話を・・・。。
シュリの


何もやらないよりは少しはマシなのかなぁー・・・とは思っているのですけどねぇ・・・。。
まあ何もしないで将来気がついたときには・・・っていうよりはいいですものねーピース



戯れながら歯磨きの話を・・・。。
でも・・・このふたりの歯磨きって、ほんとに大変なんですよーーっ汗
特にルビ子さんはねーっうわーん
もっと頻繁にやったほうがいいのかもしれないのですが、あまり無理やりやっても・・・これ以上嫌いになられても困るしタラ~



ということで・・・さあ、歯磨きしよーかーシーサーオス


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:18│Comments(8)
この記事へのコメント
人間もワンちゃんも歯は大切ですよねー!
ワンちゃんの歯磨きも、大変なんでしょうね…。
ワンちゃんだって、好きなことと嫌いなことがあるでしょうから、歯磨きが嫌いな子もいるでしょうね。
ルビーちゃんとシュリちゃんも、少しずつ慣れていって、好きになってくれるといいですねっ(^^)
Posted by まみりん at 2008年07月24日 23:09
ルビーちゃんもシュリちゃんも真っ白な歯ですね!
やっぱりマウスクリーナーの威力かな?
歯磨き、みんな嫌がりますよね。
ぷりんも暴れて押さえることが出来ないので、
通りがかりにシュッ、こっちから行ってシュッと
どさくさの歯磨きばかりで、キレイになってるのかどうか…
Posted by きゃらめるママ at 2008年07月24日 23:14
まみりんさん、こんばんは!!
歯は大切ですよねー!!
でも、ルビ・シュリはとっても嫌がるので大変です・・・(><)
シュリはまだ嫌がりながらもやらせてくれるのでいいのですが、特にルビーはダメ・・・。。
ごまかしごまかし至難の業なんですよー。
ハブラシは・・・諦めましたー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年07月24日 23:21
きゃらめるママさん、こんばんは!!
今のところはなんとか白い歯を保っていますが、これから先はどうなることやら・・・(^^;
ぷりんちゃんも歯磨きはあまり好きではないのですねー。。
やっぱりワンコの歯磨きって難しいですよねー(><)
シュリはまだ抑えるとそんなに暴れずにやらせてくれるのですが、ルビーは・・・。。
ルビーの方が将来心配ですよー。。
途中で歯石とりしないとならなくなるのかなぁー?
ワンコの場合は全身麻酔・・・それが気になるんですよねー。
それを考えると、少しでもきれいな歯と歯茎を保ってあげたいものです・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年07月24日 23:26
あらー二人ともとっても綺麗な白い歯ですね^^
ルビママさんのお手入れの成果でしょうねー。すばらしい。
マウスクリーナーなるものもあるんですねぇ。いや最近はすごい。

我が家もそろそろ歯磨き始めないといけないです。グッズは用意してあるのですが重い腰が・・・。絶対嫌いなの目に見えてるから。(笑)でも今週末あたりがんばってみます!
Posted by うめちょりん at 2008年07月25日 01:05
うめちょりんさん、こんばんは!!
人間もワンコも歯が命!!(^^)
なーんて、ケアは大変です・・・。。
このマウスクリーナー、水に入れて飲ませるだけで、ずいぶん違うみたいです。。
口臭はなくなりますよー(^^)
それに、直接つけて磨けるし、一石二鳥ってやつですねー!

とにかく、あずきちゃんもパピーのころから慣らすのが一番ですよん!!
歯が生え変わったら少しずつ慣らしていくといいですよー!!
いつまでもきれいな歯と歯茎を保ってあげたいですものねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年07月25日 01:37
おはよー!ボビーままです。
歯、綺麗だね(^^)/
うちのワン達も歯磨き大嫌い!ぜんぜんしてません・・・
ヒメは14歳になるけど歯はしっかりしてますが、
ボビーの歯はかなり・・・
もともとボビーは歯が弱かったので仕方ないんです・・
やっぱり生まれつきってのもあるのかな??
Posted by ボビーまま at 2008年07月25日 09:30
ボビーままあん、こんにちは!!
やっぱりみんな歯磨きは嫌がるのねーっ。。
最初は家の2ワンズぐらいかと思ってたけど、そうでもないんだねっ・・・。。
人間も、ちゃんと磨かなくても(笑)丈夫な歯の人もいるし、朝・昼・晩と一生懸命磨いても、虫歯になりやすい人もいるものねー。。
ワンコもあるのかも知れないよねー。。
あとさ~、抜けても何度も生えてくれればいいのにー!とか思っちゃうんだけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年07月25日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。