てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 必殺!アゴ乗せ攻撃!!

2008年04月30日

必殺!アゴ乗せ攻撃!!

必殺!アゴ乗せ攻撃!!
わが家のルビ子さん・・・何かして欲しいことやあったり、お腹が空いたときに、椅子に座っている私の腿や膝にアゴを乗せてきますベー



必殺!アゴ乗せ攻撃!!
一生懸命に・・・ニコニコ。。



必殺!アゴ乗せ攻撃!!
いやいや必死に・・・ベー。。



必殺!アゴ乗せ攻撃!!
このままなかなか離れないときもありますベー


何をして欲しいかが分かればいいのですが、なかなか分からないときにはルビーも私も両方が必死(笑)



必殺!アゴ乗せ攻撃!!
で、私が理解してあげられないときは、こんな顔をします。。
こんなときばかりは、私も困ったちゃんになっちゃいます汗



必殺!アゴ乗せ攻撃!!
じつは、この写真を撮りながらのときも、何を要求しているのかが分かりませんでした・・・タラ~


でも、後から気がつきましたよびっくり
多分・・・「しつこいシュリをどうにかして欲しいびっくり!!って、言いに来てたのだと思います(^^;


だって・・・アゴ乗せポーズする前に、ずーっとこんな感じでしたからっ・・・汗




必殺!アゴ乗せ攻撃!!
ごめんよールビー、理解してあげられないときも多くて・・・汗


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:57│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビーちゃん可愛いですねー!
バセンジーって、ワンって吠えないので、そのぶん表情が豊かなのかなー?
分かってもらえなかった時の表情なんか、何とも言えませんねー(^^)
Posted by カノン at 2008年04月30日 02:43
カノンさん、こんにちは!!
可愛いですかー?
ありがとうございます♪
鳴かない分、確かに表情が豊かなのかも知れませんねー。。
額のシワのおかげで、いつも困った顔をしてるバセンジーですが・・・(笑)
嬉しいとき・怒ったとき・嫌なとき・悲しいときetc・・・確かに表情がはっきりしています(^^)
でも、こうやって何かを要求してくるときは、その「何か」がわからなくて、困ることもしばしば・・・。。
そんな時は私の方が「困り顔」になっちゃいます(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月30日 09:18
ルビ子さん、アゴ乗せポーズかわいいですね~
珊瑚にも教えようと思ったのですが、ちょっと難しい・・・

珊瑚の場合は、横に座ってモゴモゴ何かしゃべったりしているのですが、適当に返事をすると、一瞬尻尾を振って
「解ってくれたのね?」と目を輝かせます。しかし、ごめんわかんな~いって言うと、ルビ子さんみたいに、ちょっとスネたような表情になります。よく似てますよ。笑
耳と目とシワの出具合と尻尾で喜怒哀楽がわかるのも面白いです。
Posted by 珊瑚ママ at 2008年04月30日 09:54
ワンコの気持ちを読み取るのって難しいですよね。
私はルビママさんほど、じっくりぷりんと付き合ってないかも…
たまにキッチンにいる私のところへやってきて、顔を見上げてから
窓のほうへ走っていくことがあって、このときは「チッコだから庭に出して」
なんだと思っています。
私がわかるのはそれくらいかなぁ。
ぷりんの場合、食べることと出すことくらいしか考えてないような気もする…

シュリちゃん、まだまだ動きがパピーちゃんですよね。
人間の子どももそうですが、一度楽しかったら、同じことをしつこく繰り返したがりますね。
ルビーちゃん、もうちょっとしたらシュリちゃんも大人になるから待っててあげてね~。
Posted by きゃらめるママ at 2008年04月30日 12:28
ルビーちゃんの必殺あごのせ攻撃、何かを訴えてる表情がかわいくてたまりません。わたしの膝にも乗せてほしいな。「あなた、何も分かってくれないです」なんて言われるかな。シュリちゃんのパピーちゃん行動も今のうちですよね。あっという間に成犬になっちゃいますから。

世の中はGWですね。観光客の皆さん、沖縄は多いですか?私の休みは暦通りで、あーあ。
今日も最高気温25℃近く、暑いです。今頃、ベルは日陰でお昼寝中かな。私も眠くなってきましたって、仕事なんだけど。ぼーっとしちゃいそうです。
今年も沖縄でオリオンビールを飲みたーいです。たまにこちらでも売っている時があるけど、沖縄で飲まなきゃね。
Posted by ひろ at 2008年04月30日 13:01
なんとも云えないあのお顔(*^_^*)かわえぇぇ♪

「おかあしゃん、ワカッテクレルヨネ、ネっ」

瞳が訴えているもんネ。
テレパシーがあったらいいのにね、ルビーちゃん。
Posted by TOPY at 2008年04月30日 13:47
珊瑚ママさん、こんにちは!!
珊瑚ちゃん、横に座っておしゃべりするのー??(^^)
可愛いですねー!!

ルビーのアゴ乗せは自然にやるようになりました!
シュリはまだそういう行動はありません(^^;
そのうち自分なりの表現をしてくるのかなぁー?(^^)
珊瑚ちゃんのようにおしゃべりしたらいいのにー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月30日 14:37
きゃらめるママさん、こんにちは!!
ほんとに、ワンコが要求してること、わからないことも多いですよー(><)
顔を見て、喜んでるとか怒ってるとか・・・そういうことはなんとなくわかるのですが、こうやって何かを要求してくるときは、それが何なのかわからないことが多いです。。
ルビーが家に来てから1年以上経ってるんですけどねー(笑)

シュリ・・・ほんとまだまだ子供ですねー(^^;
走り方なんか見ててもそう!
ピョンピョン跳ねながら・・・(笑)
あと半年もすれば、お互いまったりかなぁー?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月30日 14:50
ひろさん、こんにちは!!
ルビーはいつもこうなんですよー(^^)
わかってあげられるときはいいのですが、そうじゃないときは私も困り顔になっちゃいます(^^;
そんな時は、ワンコと会話ができればいいのにーって思います(笑)
シュリはまだまだパピーの行動ですよねー(^^;
付き合うルビーも大変なのかもー(^皿^)

那覇市内も「わナンバー」多いですよー!!
北部に行けば「わナンバー」だらけかも・・・。。
今日・明日はお天気がイマイチのようですが、連休後半はお天気回復するみたいです!!
GWが終われば、沖縄も梅雨入りの時期・・・また鬱陶しい毎日が続くのかなぁー(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月30日 14:58
TOPYさん、こんにちは!!
ジュニアくん&ルナちゃんは、アゴ乗せしますかー?
ルビーは何かあるといつもこうです(^^)
シュリはまだそういう表現はしません。。
でも、そのうちルビーを真似て、訴えるものがあればやってくるのかもしれませんねー(^^)
でもねー、全部理解してあげられないのが・・・「ごめん・・・何をして欲しいのか良くわからない~!」ってことが多いと思うけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月30日 15:02
ルビママさん♪
こんにちは~~~~(/^ω^)/
うふふ。。。(#^.^#)
ルビーちゃん、かわいいですねღ
なにか言いたげなこの眼ミーがすごいっす★
あはっ(笑・∀・)
やっぱりこの表情は、シュリをどうにかしてくりー!!の訴えなんでしょうかね~~(笑)
で、このガウガ(◆'∀`*)は前Or後?
Posted by arina at 2008年04月30日 17:13
りなままさん、こんばんは!!
ルビー、いつもこうなんですよー(^^)
でも、何をして欲しいのか理解できないときは、困っちゃうけど・・・・(^^;
ワンコも話ができればいいのにーって思うときありますよー!!

あっ、このガウガウはアゴ乗せの前でーす!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月30日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。