2008年04月24日

雨女、あをによし。。

雨女、あをによし。。
昨日はが降る前に、いつもの組踊公園に行きましたーピース



雨女、あをによし。。
ルビ子さんは、相当な雨女・・・。。
昨日も家を出たとたん、ポツポツと・・・がーん
でもまあ、なんとかなりそうなので、このまま遊んじゃいましょうねー・・・ベー



公園に着いてロングリードに付け替えると、はしゃぎ出すルビ・シュリニコニコ
走りたくて仕方が無いようですダッシュ

雨女、あをによし。。
すぐに追いかけっこがはじまりますあかんべー



雨女、あをによし。。
途中で恒例のガウガウベー



雨女、あをによし。。
そしてまた追いかけっこダッシュ



雨女、あをによし。。
シュリがルビーにアタックされて転がっても、ガウガウは続きます(笑)



雨女、あをによし。。
そしてまた走り回り・・・ダッシュ



そんなことを繰り返していたら・・・なにやら視線を感じ目をやると・・・下

雨女、あをによし。。
鳥さん、ご立腹ベー
「私の綺麗な鳴き声が聞こえなくなっちゃうでしょーっ怒りって感じで見ていましたびっくり!



雨女、あをによし。。
鳥さんに怒られちゃいましたねー(笑)



お天気がイマイチでしたが、綺麗な鳥の声花がいっぱいの公園。。
いつだか、バイクを平気で乗り入れてきた迷惑な高校生がいた公園とは思えない綺麗な公園です。。
夜、そういう子たちがたむろする公園になってほしくないなぁーパンチ!

雨女、あをによし。。雨女、あをによし。。









雨女、あをによし。。雨女、あをによし。。









雨女、あをによし。。雨女、あをによし。。









そして、帰る頃にまた雨足が強くなってきました雨



雨女、あをによし。。
ルビちゃん、やっぱり雨女だねーっタラ~
お友だちワンコと遊びに行き時は、きっと晴れ男・晴れ女が多いのでしょうねーっ(笑)


あっ、タイトルの意味は深く追求しないで下さい。。
ただの語呂合わせ・・・(笑)


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:10│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビーちゃんは雨女なのね(^_^;)
アヤシイ空模様の時に外に出ると、降ってきちゃうねかしら?
でも、昨日は遊べてよかったね!(^o^)
Posted by カノン at 2008年04月24日 08:45
ルビママさん♪
おはようございます!
昨日は三時過ぎ頃から雨が凄かったですからねー(^_^;)
その前にいかれたんですね(^_-)-☆
あははー`(´∀`*)
良いコンビですよね、シュリ&ルビღ
ルビーちゃん、一人のときはなんか寂しそうでしたが、今はシュリちゃん、うざいときもあるけど(笑)メリハリがあって楽しいですよねヽ(^o^)丿
そうですよね~~
こんなステキな公園、、、オートバイヤローどもに荒らされたくないですよ。。。(・・;)
そうならないためにも、なにか対策考えてほしいものです!
きのうもお疲れ様でしたね☆彡
Posted by りなまま at 2008年04月24日 08:52
カノンさん、おはようございます!!
ルビーは雨女です(^^;
その通り、アヤシイ空模様のとき、車に乗り込むと降ってきたりねーっ(笑)
おかげ様で、昨日はなんとか遊べましたー!!
今日は、いいお天気ですよー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月24日 09:09
りなままさん、おはようございます!!
昨日は夕方肌寒い感じもしましたねー(><)
わが家の2匹は少しの雨ぐらいヘッチャラって感じですけど、昨日は最後の方でかなり降ってきちゃったので、退散しましたー(^^;
でも、ちゃんと遊べたのでよかったです!!

さすがに平日の昼間は高校生はいなかったですが、夜になるときてるのかなぁー?
せっかく、毎日管理の人が綺麗にしてくれてるのに、バイクで入ってくるのはやめて欲しいですねー!!
何より「危険」だし!!
公園はみんなが気持ちよく遊べる場所であって欲しいですよねー!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月24日 09:15
ルビーちゃん雨女なの~???

ルビちゃんとシュリちゃんのおいかけっこ凄そう(笑)
Posted by ココyuri at 2008年04月24日 11:09
そういえばそんなタイトルのドラマがありましたね(笑)

こちらもずいぶん、雨が降りましたが、今朝は久しぶりにお天気です。
この鳥さんは大きいのかな?
ハト?と思いましたが、足も長いし体もスマートですね。
眼光鋭い感じがちょっと怖いかも…
せっかくのキレイな公園なのに、たむろする場所になるのは悲しいですね。
せめてお花を荒らしたりするようなことのないように。
Posted by きゃらめるママ at 2008年04月24日 12:22
ココyuriさん、こんにちは!!
そーなの、ルビーは雨女~(笑)
お天気があやしい日にルビーと外に出ると、雨が降ってくること多いです(^^;

元気のいいワンコはじゃれあうとき、みんなこんな感じよーーっ!!(^^)
この間公園で会った、ミニピンの子はもっと元気に飛び跳ねてましたー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月24日 12:45
きゃらめるママさん、こんにちは!!
そうそう・・・鹿男ねっ・・・(笑)
そういえば、ルビーがパピーのとき、幼稚園ぐらいの女の子にバンビと言われたこともありましたー。。
もっと小さくて痩せてたから・・・(笑)
それから、キツネさんと言われたこともありました・・・(^^;

今日は那覇もいいお天気ですよー(^^)
この鳥さんは小さいですよー。。
すずめより少し大きいぐらいかなー。。
写真が良くないのですが、グレーがかったブルーに胸のところがレンガ色。
ほんとはもっと可愛いお顔してます(笑)

すぐ近くに高校があるのですが、そこの生徒さんかなぁー?
でもそんな風に決め付けたら、そこの生徒さんに申し訳ないし。。
学生さんもいい子たち沢山いますからねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月24日 13:29
あたしもかつては最強の雨女と言われておりました。
幼小中高と、遠足や修学旅行の写真は全部カサさして写っています。爆

特に沖縄には何度も行っていますが、降水確率98%くらい!!
雨どころか、行く度に台風も呼んでいましたので、季節はずれの台風のときには、在住者から、「もしかして今こっちに来てる??」と電話がかかってくるくらい 爆
那覇の友人には、「こっち(南部)に居ないでさ~もっと北(ダムのある方)に行ってくれる?迷惑さぁ~」
とまで言われました。

最近は大丈夫です。今度そちらに行ったときに証明できるはずっ!!爆

最近珊瑚は1人だとあまり走らなくなりました。
公園に行っても、一緒に走れるお友達がいないと寂しそう。
いつでもガウガウ仲間がいるって幸せですよ~いいな~
Posted by 珊瑚ママ at 2008年04月24日 14:35
珊瑚ママさん、こんにちは!!
ママさんも雨女だったのー?(^^)
降水確率98%ってすごいかもー(笑)
今度は証明して、雨女返上できればいいですねー!!(^^)

そういわれてみれば、ルビーも1匹のときよりは沢山走るようになったかもー。。
確かに相手がいると違うのかも知れないですねー!!
ママさんの言うとおり、幸せなのかもしれないですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月24日 16:12
名古屋も今日は一日中雨です><
やっぱり雨は憂鬱になりますね~。
ワンたちはお散歩も行けれないのがわかっているので
催促もして来ないです^^
そのかわり家の中で5ワンズ・・・いや・・・ミュウ以外4ワンズが
大暴れです!!!
ミュウはいたってマイペースなので・・・^^;

ルビーちゃんとシュリちゃんも雨の日はお散歩行かないのかな???

ロングリードに付け替えて走り回るルビーちゃんとシュリちゃんは
いっつも楽しそう♪
バセちゃんだと運動量がいりますもんね~。
広い公園があって羨ましいです~~~^^
ところでこの鳥はなんですか???
ナイスな鳥さんの登場に思わず笑ってしまいました~ギャハハハ!!((ヾ(≧∇≦)〃))
Posted by sono at 2008年04月24日 16:31
sonoさん、こんにちは!!
名古屋は雨ですかー。。
こちらは今日はいいお天気ですよー(^^)
でも風が冷たいです・・・。。
わが家の2ワンズも、基本的には雨の日はお散歩お休みです(^^;

ロングリード、役立っていますよー(笑)
ある程度は自由に走れますから、2ワンズもストレス解消になると思います!
走るワンコなので、いろりろ工夫しないと大変です。。
でも、周りの人やワンコには迷惑をかけないようにしないといけないですから、その辺も注意しながら。。

鳥、調べたのですが、多分「イソヒヨドリ」じゃないかと・・・。
http://www.moritasan.com/tori/pages/isohiyodori.html

違っていたらごめんなさーい。。 m(__)m
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月24日 17:15
いつも見せていただいている組踊公園、
広々として、緑とお花が綺麗で、素敵なところですね。
手入れをされるのも大変でしょうね。
ルビーちゃんとシュリちゃんがクンクンしている大きな葉っぱ、南国の植物でしょうか?
こちらではあまり見ないですね。。。
ルビーちゃんとシュリちゃん、とっても楽しそう~~
Posted by よんこちゃん at 2008年04月24日 20:06
よんこちゃんさん、こんばんは!!
ここは小さな公園なんですけど、管理の人が木や花、そして芝生の手入れをしてくれています!!
年中綺麗な花が咲いてますよー(^^)
ルビ・シュリがクンクンしてる葉っぱは・・なんでしょうねー??
今度もう一度ちゃんと見てみますねー!
この公園、けっこうありましたよー!!

わが家の2匹はガウガウしながら遊びまわっています(^^)
2匹だと、追いかけっこも楽しいのかなー!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月24日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。