てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)

2008年04月21日

日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)

日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)
金・土・日・・・3日連続で遊びまくったルビ・シュリ、疲れてると思いきや・・・。。



日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)
日曜日、家に帰ってきてから相変わらずガウガウが始まりましたがーん



日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)

日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)
疲れてそうでも、元気有り余りなんでしょうかねーベー



ところで、日曜日の続きですが・・・。。

テレビ番組の収録を終え、レオンママ(HI-DE)さんと、つむぎのとーちゃんさんと連れたってShu&Mahaloさんへ行くことにピース


日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)
途中、ルビパパの一存(ごめんなさいねー、おそばじゃなかったほうが良かった人もいたかもねー)で、東崎(あがりざき)にあるみつくら食堂へ沖縄そばを食べに寄りました沖縄そば



日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)









ここは三倉食品の直営の食堂で、外のデッキ席ならワンコ連れOKですチョキ
お店の方に、ワンコ連れのお客さんのことを聞いたら、沢山来ますよーって言ってましたニコニコ
デッキ席は4人掛けの席が4つありましたよーあしあとピンク
おそばも美味しかったので、ぜひ皆さんも愛犬ちゃん同伴でいってみてはいかがですかーアップ



日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)
そしてすぐ近く、東浜(あがりはま)にあるドッグサロン・Shu&Mahaloさんにお邪魔しましたー♪赤

ここは、爪きり・耳掃除・肛門腺絞りなど3点セットで500円でやってくれるお店ですピース
トリミングのコースもあるしドッグカフェも併設で、ワンコ連れの旅行客さんの宿泊施設もあるんですよーあしあとピンク
昨日は、つむぎちゃんのお尻の毛のカットに行ったのですが、お店の前に見覚えのある車が・・・びっくり!!



日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)
やっぱりぃ~びっくり
ミントちゃんだぁーピース
久しぶりだねーチョキ元気そうで何よりっアップ
・・・って、写真見て気がついたけど、ミントちゃん舌長いねーっピース



日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)
















そして、お店のワンコ、サルーキのカナロアくんとラウラくんもご挨拶ピース



そして、みんなでまたまたワンコ話しで盛り上がり、ついつい長居を・・・(笑)

日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)









日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)









日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)日曜日の出来事!!パート2 (ワンコOKのお店はありがたい)









あれ?澪音くんとルビーの写真がないっがーん
ルビーはともかく・・・澪音くん&レオンママ~、ごめんねーっ汗



しかし、けっこう遊んだ3日間でした(^^;
考えると、我が家の場合は、2ワンズより、人間の方が体力ないかもーっがーん

こうやって遊びに行くとわかるのですが、ワンコ飼いにとっては何処かに遊びに行くときに、ワンコOKのお店があると、ほんとありがたいですよねーニコニコ


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:49│Comments(14)
この記事へのコメント
昨日は偶然に会えてラッキーでした♪
そして!TV取材おつかれさまー!!
来月11日ですね♪寝坊しても間に合いそう!

おさんぽにつれていってもすれ違うワンコが遊んでくれないもんで、
「つまんない~」ってしょんぼりしていたんですよ。。。
大好きなルビちゃんと遊べて大喜びでした!
ルビちゃんは疲れていたのにね!ゴメンね~!
Posted by ミントふぁみりー at 2008年04月21日 20:36
楽しい週末になりましたね~^^
金曜日も一緒に行動できたらもっと。。。。
来月の放送が楽しみ(^_^)v
自分が写っているのはちと・・・ですが、

これからもワンコ仲間が増え、施設も増えることはありがたいですね!
Posted by HI-DE at 2008年04月21日 21:04
すご~い^0^TV取材があったんですね^v^お疲れ様でした。
11日がとっても楽しみです。待ち遠しいですね♪みんなが沢山映っているといいな~^^

ワンコOKの店いろいろとあるんですね。いつもいろんな情報ありがとうございます!

ルビーちゃんシュリちゃん沢山遊んで大満足だったでしょうね。私達も茶介もそれくらい体力あったらいいな~^0^
Posted by 茶介一家 at 2008年04月21日 22:36
昨日はどーもでした^^
テレビの撮影~って言ってるのに
でかい声で『○○ピ~~』とか話して~(笑)
声が入ってないか心配なベッキーままです^^;

あんたの声が一番でかいよ~ってルビパパに言われそう・・・

楽しい撮影でした^^
ドックランも実際行ってみたら良かったですね!!
大型完成が待ちどうしい><
Posted by ベッキーまま at 2008年04月21日 22:56
たっぷり充実の3日間でしたね~。
ルビーちゃんの頭がシュリちゃんの口にすっぽりハマってるし…
沖縄そばってソーキそばと同じものですか?
って、名前は知ってるんだけど、どんなものなんだろう?
ラーメンよりうどんっぽいのかな?
沖縄物産展とかあったら、チェックしに行ってみなくちゃ。

サルーキも初めて見ました。
でかいダックス?って思ったけど違うのかな?
ルビママさんのブログは知らないものがたくさん出てきて楽しいわ~。
Posted by きゃらめるママ at 2008年04月21日 23:04
ミントふぁみりーさん、こんばんは!!
久しぶりにお会いできましたねー!!
車ですぐにわかっちゃいましたー(^^)
ミントちゃん相変わらず元気いっぱいでしたねー♪
こうやって偶然に会えると、なんだかとっても嬉しいですよねー(^^)
ミントママさん忙しそうですが、また一緒に爆走しましょうねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月21日 23:49
HI-DEさん、こんばんは!!
土・日とありがとうございましたー♪
今回はお天気に恵まれた週末でしたねー(^^)
毎週こうならいいのにーーっ(^。^)

放送は楽しみですが、もし流れたら変なこと言ってないか心配です(^^;
でも、声をかけてくれたrieさんに、感謝ですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月21日 23:57
茶介一家さん、こんばんは!!
そうなんです、field-1のrieさんに声をかけていただいて・・・。。
テレビなんて編集の世界ですから、インタビュー受けても全員流れるかどうかわかりませんが、もし流れて変なこと言ってないか心配・・・(^^;

みつくら食堂さんは、HI-DEさんの情報でみんなで行ってみました!!
テラス席ワンコOKって嬉しいですよねー♪
今度、Shu&Mahaloさんに行くときにでも、寄ってみてくださーい(^^)

わが家の2匹もさすがに3日目はおとなしかったので、疲れてるのかと思っていましたが、家に帰ってきたらガウガウ(^^;
まだまだ体力はありそうでした(笑)
人間の方は・・・ダレダレ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月22日 00:05
ベッキーままさん、こんばんは!!
こちらこそ昨日どうもありがとうございました♪
撮影中みんな声大きかったかもねー(笑)
インタビューになったら小声になってたけど・・・(^^;

ドッグラン、早く大きい方が完成しないですかねー!!
楽しみですね!!
入り口の2重ゲートとか、ネットの上もしっかり補強してあるので安心して遊ばせられますねー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月22日 00:11
きゃらめるママさん、こんばんは!!
ハードな3日間でしたよ-(^^;
でも、おかげさまで楽しかったです♪

沖縄そば、美味しいですよー(^^)
説明は・・・こちらをご参考に(笑)
 ↓
http://www.okisoba.com/html/history.html

サルーキ、カッコいいですよー!!
沖縄は知ってるだけで3匹。。
ここの2匹ちゃんと、いつも一緒に爆走してるビオラちゃん。。
毛色はいろいろなんだそうです!!
犬の系図でいくと、バセンジーよりも上にいる古代犬です!!
走ると早くてカッコいいワンコですが、その分運動量があるのでお散歩も大変でしょうねー(><)
大きさはアフガンハウンドぐらいかなぁー?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月22日 00:18
先日はどうもありがとうございましたぁ☆
みつくら食堂ずっと気にはなっていたのですが、なかなか行くきっかけを失っておりました^^

撮影も楽しそう~☆
うちにも取材来るのでお話詳しく聞きたかったデス!!!
Posted by Shu&Mahalo at 2008年04月24日 18:10
Shu&Mahalo  シュウママさん、こんばんは!!
こちらこそ、ワサワサとお騒がせしましたー(^^;
みつくら食堂さん、テラス席はワンコOKなので行ってみてくださいねー!!

そちらにも取材が入るんですねー!!
放映が益々楽しみになりましたー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月24日 20:45
つむぎちゃんつながりでお邪魔しま~す。

ワンコOKなお店の情報は、大変ありがたいですね。
みつくら食堂今度いってみます。
お気に入りに追加させていただきました。
Posted by R507 at 2008年05月01日 18:33
R507さん、こんばんは!!
コメントありがとうございます♪

みつくら食堂さん、デッキ席ならワンコOKです(^^)
ほんとうにこういうお店はありがたいですよねー!!
あと、砂辺(北谷)の「浜屋」さんも、外の席(屋根は付いてます)ならワンコOKの、沖縄そば屋さんです!!

私もブログの方、見させていただいていました。。
お気に入りに入れていただいてありがとうございます!!
こちらも入れさせていただきますね-(^^)
これからもよろしくお願いしまーす!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年05月01日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。